723: 2017/06/23(金) 21:30:15.54 ID:kkKrVyqv0
旅の強化難しいよな
道具占い魔戦に匹敵するところまで持ち上げないといけないのはキツイ
火力もサポートも個性も伸ばさないと
バイキルト習得
超ハッスルをCT短縮かつ範囲ためる効果をつけて火力の足しに
タップダンスの回避率50%にして必殺か水流と合わせて通常打撃完全回避状態を維持しやすくする
ジャグリング系の発動時間と硬直短縮
EOS成功で自分にためる効果
風斬りに祈り追加で祈り効果がハッスルダンスに乗るようにする
もっといるかなあ・・・
道具占い魔戦に匹敵するところまで持ち上げないといけないのはキツイ
火力もサポートも個性も伸ばさないと
バイキルト習得
超ハッスルをCT短縮かつ範囲ためる効果をつけて火力の足しに
タップダンスの回避率50%にして必殺か水流と合わせて通常打撃完全回避状態を維持しやすくする
ジャグリング系の発動時間と硬直短縮
EOS成功で自分にためる効果
風斬りに祈り追加で祈り効果がハッスルダンスに乗るようにする
もっといるかなあ・・・
724: 2017/06/23(金) 21:50:30.37 ID:xUHF0wixd
素直に棍超強化で良いんじゃない
ついでに武闘家のアタッカーとしての貧弱さも解消されるし
旅は味方の火力を道具やマセンのように爆発させることはできないが、自分自身の火力が高い補助役という形が良いと思う
ついでに武闘家のアタッカーとしての貧弱さも解消されるし
旅は味方の火力を道具やマセンのように爆発させることはできないが、自分自身の火力が高い補助役という形が良いと思う
725: 2017/06/23(金) 21:52:26.31 ID:z9NqY+Sz0
棍占い
棍僧侶
棍僧侶
727: 2017/06/23(金) 21:54:39.34 ID:o7BilLKC0
とりあえずあれだ
氷結乱撃を乱撃にしてくれ
氷結乱撃を乱撃にしてくれ
731: 2017/06/23(金) 23:32:11.61 ID:1OR+orLj0
>>727
乱撃の難点は単純な威力より属性の問題だと思う
属性特技にフォースを上乗せさせられるようにしよう
あと武闘家はターンの回転速度に特技が追い付いてないからそれも何とかしないとな
乱撃の難点は単純な威力より属性の問題だと思う
属性特技にフォースを上乗せさせられるようにしよう
あと武闘家はターンの回転速度に特技が追い付いてないからそれも何とかしないとな
732: 2017/06/23(金) 23:35:29.48 ID:Txh3+Qq20
旅の火力は戦士くらいあってもいいよ
733: 2017/06/23(金) 23:37:59.68 ID:oO3GFoA20
戦士の火力が旅くらいでいいのでは?
734: 2017/06/23(金) 23:53:29.86 ID:eHl9h4KU0
現段階で戦士の渾身斬りより旅の氷結らんげきの方がDPS上だろ
両手剣にはプラズマブレードがあるから実際は戦士の方が火力高いけど
両手剣にはプラズマブレードがあるから実際は戦士の方が火力高いけど
745: 2017/06/24(土) 02:43:43.72 ID:H9JPABbBa
>>734
流石にそこまで適当なことを言うのはどうか
流石にそこまで適当なことを言うのはどうか
746: 2017/06/24(土) 02:57:52.05 ID:gUzREHSW0
>>745
自分で実際に計算してみろよ
ちなみに戦士の証とかは計算に入れてない
自分で実際に計算してみろよ
ちなみに戦士の証とかは計算に入れてない
759: 2017/06/24(土) 11:32:05.79 ID:bCcIe4ug0
>>746
数字見たい
というか新防具来た武闘家のDPSが凄い事になるんだろうな
数字見たい
というか新防具来た武闘家のDPSが凄い事になるんだろうな
735: 2017/06/23(金) 23:57:57.72 ID:kkKrVyqv0
旅芸は力も貧弱だからなあ・・・
736: 2017/06/24(土) 00:26:34.95 ID:xOd6WU5x0
旅か棍には氷耐性低下技があってもいいな
737: 2017/06/24(土) 00:52:00.52 ID:q1ivX6QP0
僧侶並みの力しかないかなしみ
739: 2017/06/24(土) 01:03:36.76 ID:vvIZE9QW0
氷結と一緒に爆裂棍を覚えさせろ
754: 2017/06/24(土) 09:32:57.51 ID:ss/NBnp70
ビートを範囲バイシかけた上で敵一体に四倍撃入るようにしようぜ
戦士の真やいばって要するにこれくらいの強さだろ?
それでもステータス格差がある分貧弱だけどな
あと棍閃殺か断空で氷属性下げるようにしよう
扇の舞とアゲハは消費MP倍にして倍率も倍に、単発のままだと武と踊が強くなりすぎふから攻撃のヒット数も倍にすりゃ良い
なんだ、戦士の真似すりゃそれっぽくなるじゃないかw
戦士の真やいばって要するにこれくらいの強さだろ?
それでもステータス格差がある分貧弱だけどな
あと棍閃殺か断空で氷属性下げるようにしよう
扇の舞とアゲハは消費MP倍にして倍率も倍に、単発のままだと武と踊が強くなりすぎふから攻撃のヒット数も倍にすりゃ良い
なんだ、戦士の真似すりゃそれっぽくなるじゃないかw
755: 2017/06/24(土) 10:02:47.89 ID:KaZ3PVl80
>>754
価値としては比較にならないすー
PTの火力がミジンコ程度上がるだけで
超ハッスルダンスで全員に女神の守りと聖女の守りの効果がかかるくらいでやっと対抗できるかも
価値としては比較にならないすー
PTの火力がミジンコ程度上がるだけで
超ハッスルダンスで全員に女神の守りと聖女の守りの効果がかかるくらいでやっと対抗できるかも
760: 2017/06/24(土) 11:46:25.03 ID:fT3a9A150
>>755
ハッスルダンスで稀に範囲内テンションアップ、超ハッスルダンスなら確実に範囲内テンションアップが良いな。
如何にも応援ぽいし。
ハッスルダンスで稀に範囲内テンションアップ、超ハッスルダンスなら確実に範囲内テンションアップが良いな。
如何にも応援ぽいし。
761: 2017/06/24(土) 12:01:04.75 ID:wAarM1WOa
>>760
結構いいと思う。
武と旅のカウンター率を今の3倍ぐらいにして、カウンター時のダメージも3倍に、カウンター出来る敵の攻撃を増やす。
その上でタップダンスを範囲化かつ、効果をみかわし30%に。
アクロバットスターは全員50%回避に。
テンション全員一段アップに。
結構いいと思う。
武と旅のカウンター率を今の3倍ぐらいにして、カウンター時のダメージも3倍に、カウンター出来る敵の攻撃を増やす。
その上でタップダンスを範囲化かつ、効果をみかわし30%に。
アクロバットスターは全員50%回避に。
テンション全員一段アップに。
756: 2017/06/24(土) 11:03:43.31 ID:H3CpCN4A0
氷耐性低下させる特技って
ロイヤルステップくらいしかないんだよね
もうちょっと氷耐性低下がばらまかれてれば
武旅ももうちょっと評価かわってたと思うわ
ロイヤルステップくらいしかないんだよね
もうちょっと氷耐性低下がばらまかれてれば
武旅ももうちょっと評価かわってたと思うわ
757: 2017/06/24(土) 11:16:35.45 ID:Rc6lgb5g0
水流に カウンターで氷耐性低下 みたいなのでいいかも
能動的に天地狙う意味も出てくるし
氷低下がばら撒かれれば…ヴァランガアックスさんが本気を出す
能動的に天地狙う意味も出てくるし
氷低下がばら撒かれれば…ヴァランガアックスさんが本気を出す
758: 2017/06/24(土) 11:28:16.99 ID:FxLBnAsS0
もうボケやタライで氷耐性低下でいいや
凍てつく一発芸的な意味で
凍てつく一発芸的な意味で
1:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:13
返信
カウンターが死に過ぎてて…
せめて必殺時のカウンターは会心確定くらいしてくれてもいいんじゃない
2:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:24
返信
扇のおかげで前衛とも後衛とも組めるし、範囲回復に蘇生持ちだし
あと道具が持ってる呪文のうち1つぐらい旅にくれてもいいんじゃない
僧侶には全部上げよう
3:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:30
返信
武と組むと相互効果で化ける
4:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:37
返信
使いやすさを上げる方法はいっぱいるが…強化なんて期待してないよ
どうせキラジャグのダメージアップみたいな斜め上やらかすから
5:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:37
返信
マジャスティス
凍てつくはどう+魔導の書確定
弱いがきようにいろいろできる存在
強くはしなくていい
でどう?
6:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:38
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:41
返信
バカ共のやりとりがアホらしいわ
8:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 12:47
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:18
返信
与えるダメージ全職業100って、君の言ってる事の方が、
アホらしいんだが
10:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:24
返信
11:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:24
返信
下手にやると強すぎてサポ全員旅でいいみたいになりかねないから
12:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:29
返信
広範囲高確率範囲スタンでボケハメが非常に流行した
まあ対モンスターだとバランス崩壊で現実的じゃないけど(´・ω・`)
13:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:31
返信
エンタシスマンと同じ特技を範囲化+氷属性低下
で、いいんじゃね(適当)
14:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:46
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 13:58
返信
16:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:04
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:18
返信
新職いっきに6職くらい追加してくれんかな? 完全上位上級職として。
物理アタッカー2職。片方は素早さに長けたタイプ、もう片方は重さと固さに優れる。
魔法アタッカー1職、回復特化職1職、補助特化職1職。探索力に優れ、敵から盗むことも出来る職1職。
・・・ああ、Ver1.0が至高だったのか。
18:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:18
返信
19:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:25
返信
酒場の席ですら占いがサポ登録不可だから運よく生き残っただけ感がある。
20:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:26
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:28
返信
ヴァランガアックスさんも復活・・・しないだろなぁw
22:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:28
返信
ヘリオスロッドで氷結撃てば氷炎光の3属性扱いになるみたいに
23:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:31
返信
24:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 14:49
返信
むしろリキカスは突然アホみたいな強化してくるから
変な強化してニワカが乗り込んでくるような事はやめてほしいわ
25:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:07
返信
占いはどうせタロットだし僧侶の本体はスティだしええやろ
26:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:08
返信
これ以上火力面での強化とか、バイキルト実装とか無くていいと思うよ。
試練全門球入り証持ちで稼いだ額とか見ると、これ以上はやりすぎではないかと。
下手に強化して占いを喰うようになったらまたヘイト集めちゃうだろうし。
27:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:13
返信
サポのヒーラー枠として使うのは優秀なんだよね
ルカニを執拗に使うことを除けば・・・w
強化案としてはハッスルにテンションがたまに乗るのが面白いと思う
28:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:15
返信
今の占いなんてサイッキョなんだからハナからぶっ壊すつもりじゃないと食えない
魔戦程度の強化で、ベクトルが違う強化を
棍とハッスル超ハッスル必殺、あとゴッジャグあたりも強化していい
29:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:20
返信
万能だよね旅
火力上げるとアホが増えるから支援系強化して欲しいな
たらいに毒幻惑呪弱体解除追加
あとゴッドジャグリングに洗礼効果付加
これで大分変わる
30:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 15:28
返信
つか、戦士ですらフルに引き出したこと無いだろ?ユニクロスキルプレイヤーじゃさ?w
31:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 16:15
返信
じゃあスペックをフルに引き出した君の意見をまず出してみてくれる?
口だけ野郎じゃないならさw
32:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 16:19
返信
しかしどの職のガチも見るとハンパねえ
職に合致した錬金やら装備にしててなるほどな~と思う
そういう人達にしたら現状のまま特に不満は無いんじゃないかね
強化がきたらきたでその状態でのガチにしていくだけだしな
ただニワカの流入は嫌う傾向にあるから強化するにせよ程々が良いらしい
33:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 16:27
返信
34:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 16:49
返信
旅を強化したら、次は「扇が弱いんだけど」「スパが弱いんだけど」
って始まるんだろ?
バ開発も、バカプレイヤーのバカ調整に振り回されて大変だのぉ
35:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 17:24
返信
戦闘不向きだけど唯一みたいな個性あるし。
旅も上記に入るけど色々対替で強い職に持ってかれてるから、
逆にもっと器用貧乏になっても良いかもな。
このメンバーに含まれてたけど脱出したのは魔物使いだな。
えものさんから見事に脱皮した。
36:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 18:13
返信
の意見には俺も同意見だな。
特にスパ賢なんてたまたま今席が無いだけでボスによっては必須になり得る性能だし。
37:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 18:31
返信
必殺なのにターン無駄にした感がハンパない…。
38:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 19:03
返信
居なくても何とかなると言えば何とかなるが凄まじく面倒。
下手すると今の並ガイアですら賢者は外れない。
39:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 19:17
返信
旅にしか出来ない役に立つ能力ってのはどうしても欲しいね
それプラス自分か味方かはどうでも良いからPT全体のDPSアップに寄与できる何か
40:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 19:29
返信
41:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 19:47
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 19:52
返信
通常攻撃無効化率100%だから使いどころを選べばまぁ
43:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 20:41
返信
いくら棍棒強くしようがザオラルとハッスルがカス回復だと邪魔なだけ
44:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 20:47
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 21:02
返信
武闘家の強化には繋がらんよ
問題は踊り子か
46:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 21:21
返信
こん棒つったらハンマーになっちゃうんだが
47:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 21:28
返信
これ以上は勘弁してくれよぉ!
と、魔戦が申しております。
48:
名無しの盟友さん
2017年06月26日 22:14
返信
グランドクロス「雷下げるからストーム撒けや!!」
魔戦「ダークネスショット!ライトかけよっとw」
プラズマ・グラクロ「ふざけんな!」
49:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 01:18
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 01:53
返信
どんなゴミ装備だったんだろうな
51:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 11:35
返信
うせやろ……
52:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 14:14
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 18:29
返信
54:
名無しの盟友さん
2017年06月27日 20:15
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年06月28日 18:11
返信
56:
名無しの盟友さん
2017年10月16日 15:25
返信
ようやく旅が戻れる