22eb52a7

341:  2017/06/26(月) 18:01:35.46 ID:4R0CSNkI0
耐性つける時に、Bの部分に大成功がついてるわけでもないのにABAの並びにするのはよくわからん 
上装備で呪いをつけたいとかいう理由があるわけでもない 
BAAとかAABの並びの方がきれいなのに 

348:  2017/06/26(月) 22:47:16.32 ID:z1IJtQVWd
>>341 
よくわからんが、Aが上級、Bが中級ってことかな? 

356:  2017/06/27(火) 01:29:43.80 ID:9mrGuOdJ0
>>341 
よくわからん 
Aが転びガード 
Bが踊らされガードで 
どっちも100%に届いてない状態でABまで先に作り、後からAかBを足して完成する意味がわからんということ? 

350: 2017/06/26(月) 23:22:41.64 ID:wNYAdtPYa
BはAなんだろう
ABAじゃなくてABBにしろと
どっちがいいかは相場次第だから何とも
AABは職人視点ではアホとしか言い様がない
美品君の相手をするぐらいアホ

351: 2017/06/27(火) 00:17:53.59 ID:W/l65LI00
10品用意してA100B60とB100A60を幾つか作ろうとする
1、2回目を錬金して以下のようになったとする

A成功・B失敗
A失敗・B成功
A成功・B失敗
A失敗・B失敗
A成功・B失敗
B成功・A失敗
B成功・A成功
B成功・A成功
B成功・A成功
B成功・A成功

この状態からだと、A100B60を4個、B100A60を0個よりも
A100B60を2個と、B100A60を2個作るほうが売りやすい
結果BABの様なものが出来る

352: 2017/06/27(火) 00:33:13.37 ID:W/l65LI00
ついでに言っとくと
1つづつ1回目2回目3回目の錬金をしていけば>>351の用にならないという人もいるかもだけど
1つ2つやるなら良いけど、10個や20個と大量に錬金するときは同じのを
1回目、1回目、1回目、、、、、とやって
2回目、2回目、2回目、、、、、とやるほうが楽なんだよ

353: 2017/06/27(火) 00:48:56.44 ID:W/l65LI00
さらに付け加えて

体上で即死100・回復15を作るとするその時
A: 回復15・即死60・即死40 と錬金するよりも
B: 即死60・回復15・即死40 の順で錬金する方がいい

Aは1回目失敗したときは問題ないが(即死100・回復3)
2回目失敗すると(即死40+15・回復15)のような検索(即死100)に引っかからないものしか出来ない

でもBだと1回目失敗しても2回目を呪いにして(呪い100・即死15)に出来るし
2回目失敗はそのまま(即死100・回復3)を作ればいい

他にも錬金のときの都合があったりして、結果ABAが出来上がる

355: 2017/06/27(火) 00:54:54.84 ID:LPUz0E0P0
長文ご苦労 誰も読んでないぞ

354: 2017/06/27(火) 00:54:04.99 ID:W0fKw0pba
結果に合わせて組み立てた無理な仮定とそれによる蛇足かな
って指摘してあげようとしたら蛇足が百足になっててワロタ

358: 2017/06/27(火) 10:29:52.70 ID:w2AJrZYqr
AABは100-40でやるんじゃないの、というかそうしてる

359: 2017/06/27(火) 11:09:46.15 ID:tfgB4a4j0
踊り転びだったら踊90転90と付けとけば次にパル強化くれば助かるし
最初の二回のどちらかで最大値付けばいい
転転とやるとどちらかに最大値とか最後にパル強化とか来てもあんま嬉しくない
他の耐性も似たようなもんでしょ

360: 2017/06/27(火) 11:18:35.79 ID:tfgB4a4j0
転90踊90と付いた後に転びを付けるなってことか
買う人がそこまで気にする人ばっかなら考えるけど
何も考えてなかったわ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496983094/