82: 2017/06/29(木) 15:41:23.69 ID:ltAHvIwCdNIKU
学園なんてクソコンテンツ作らずに
過去作のパラレルワールド作るだけで
人口は大幅に増えたと思うよ
Ⅳのアリーナ、ブライ、クリフト
サントハイムのその後の世界とかね
恐らくここの住人の方が今の開発陣より良いアイデア持ってると思うよ
過去作のパラレルワールド作るだけで
人口は大幅に増えたと思うよ
Ⅳのアリーナ、ブライ、クリフト
サントハイムのその後の世界とかね
恐らくここの住人の方が今の開発陣より良いアイデア持ってると思うよ
85: 2017/06/29(木) 15:45:27.45 ID:jJo2ToRq0NIKU
>>82
なんとなくその辺りはver4に詰め込んできそうな気もするけどね
ここの住人はアイデアは出せるけど技術も実行力もないのでお話になりませぬ
なんとなくその辺りはver4に詰め込んできそうな気もするけどね
ここの住人はアイデアは出せるけど技術も実行力もないのでお話になりませぬ
97: 2017/06/29(木) 16:46:54.49 ID:arpoHnJC0NIKU
>>82
この運営がやるとレンダ外伝の魔勇者みたいにやらない方が良かったという結果になる
この運営がやるとレンダ外伝の魔勇者みたいにやらない方が良かったという結果になる
87: 2017/06/29(木) 15:47:43.50 ID:H/X1e01L0NIKU
シリーズ物のMMOなんだから過去の遺産に頼らなくてどうするの
92: 2017/06/29(木) 15:56:43.04 ID:dMiu8FWe0NIKU
>>87
10の運営に過去作への愛がないからどうしようもない。
同じ10を使った蒼天のソウラの作者は
10の「過去シリーズは10の世界では神話として存在する」って設定を使って
主人公の特殊能力でドワチャッカ大陸のカルサドラ火山から
ガイアの剣作り出してマグマ噴火させたり、
おとぎ噺で聞いた勇者は「覆面パンツ一丁の勇者」だったり
「精悍なヒゲを生やした人」とか
こういう過去作リスペクトすらできんでしょ。今のディレクターじゃあ。
10の運営に過去作への愛がないからどうしようもない。
同じ10を使った蒼天のソウラの作者は
10の「過去シリーズは10の世界では神話として存在する」って設定を使って
主人公の特殊能力でドワチャッカ大陸のカルサドラ火山から
ガイアの剣作り出してマグマ噴火させたり、
おとぎ噺で聞いた勇者は「覆面パンツ一丁の勇者」だったり
「精悍なヒゲを生やした人」とか
こういう過去作リスペクトすらできんでしょ。今のディレクターじゃあ。
94: 2017/06/29(木) 16:03:16.27 ID:E2uRY61d0NIKU
>>92
そういうのあってしかるべきだね
てかねロト装備作れない時点でアウトだわ
伝説系は全部作らせればいいのにね
そもそもラーミアだせよ
11とコラボとかいうけどダサイのよ11の主人公
そういうのあってしかるべきだね
てかねロト装備作れない時点でアウトだわ
伝説系は全部作らせればいいのにね
そもそもラーミアだせよ
11とコラボとかいうけどダサイのよ11の主人公
88: 2017/06/29(木) 15:48:25.80 ID:6l6OwDoo0NIKU
過去パラレルは3DS版イレブンがやってしまうからね
100: 2017/06/29(木) 17:48:20.99 ID:WhgLLwoW0NIKU
堀井が過去作有名ボスの登場にNGを出した時点で、このゲームの未来は無くなった。
頑張るようなゲームじゃないのに気づいた方がいいぞ。
ネトゲはやめてオフゲ―に戻るかゲーム自体をやめた方がいいですわ。
頑張るようなゲームじゃないのに気づいた方がいいぞ。
ネトゲはやめてオフゲ―に戻るかゲーム自体をやめた方がいいですわ。
113: 2017/06/29(木) 18:20:29.60 ID:ClRyk3vLdNIKU
>>100
むしろ過去作中ボスをクローズアップしてくれたのは良かったけどな
いつもラスボスばっかじゃつまらんわ
ただ災厄の王はエスタークとして戦いたかった
むしろ過去作中ボスをクローズアップしてくれたのは良かったけどな
いつもラスボスばっかじゃつまらんわ
ただ災厄の王はエスタークとして戦いたかった
101: 2017/06/29(木) 17:49:08.48 ID:rB8m1BJV0NIKU
星ドラは過去ボスのバーゲンセールなのになぁ
102: 2017/06/29(木) 18:02:02.11 ID:JNOUkflh0NIKU
竜王は出せたからいけるいける
104: 2017/06/29(木) 18:05:28.33 ID:MMdx+wtr0NIKU
竜王OK出したら案の定糞つまらないうんざりするだけの周回ゲーにされたし
堀井さんも二度とラスボス出演にOK出さないだろうな
堀井さんも二度とラスボス出演にOK出さないだろうな
108: 2017/06/29(木) 18:08:14.24 ID:vgemBpG30NIKU
一回二回やる程度なら楽しめるけど
装備集めるために何度も何度も通うとあの演出がうざくなってくるんだよな
記念イベントなのにあんなきつい条件にする必要なかった
装備集めるために何度も何度も通うとあの演出がうざくなってくるんだよな
記念イベントなのにあんなきつい条件にする必要なかった
112: 2017/06/29(木) 18:18:25.57 ID:VQwuOFRZ0NIKU
>>108
せっかく作ったから何回でもやらせたいっていうのが見え見えでうんざりしたよな
しかも戦闘がかなりシビア
後半実装したスキップ機能はあの周回条件なら最初から実装しておくべき
演出をどうしても見てもらいたいなら周回要素は数回程度に減らすべき
なぜ分からないのか
せっかく作ったから何回でもやらせたいっていうのが見え見えでうんざりしたよな
しかも戦闘がかなりシビア
後半実装したスキップ機能はあの周回条件なら最初から実装しておくべき
演出をどうしても見てもらいたいなら周回要素は数回程度に減らすべき
なぜ分からないのか
106: 2017/06/29(木) 18:07:16.80 ID:pUDs6Myg0NIKU
このハゲーー!
111: 2017/06/29(木) 18:17:32.24 ID:Nwz1rYfo0NIKU
>>106
堀井さんはまだハゲてない
堀井さんはまだハゲてない
114: 2017/06/29(木) 18:21:09.77 ID:pUDs6Myg0NIKU
>>111
(´・ω・`)じゃ、すだれ!!
(´・ω・`)じゃ、すだれ!!
1:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 07:19
返信
代わりにDQ11の3DS版は過去作(恐らくDQ1〜9のみ)へ行けるすれ違いシステムがあるからそれで我慢しておけ
2:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 07:30
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 08:57
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 09:15
返信
パラレルワールドを舞台にするとなるとゲーム1本仕上がるくらいのクオリティになっちゃうから無理って事だ
5:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 09:20
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 09:22
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 09:43
返信
ふくびきランドみたいな雑な設定の手抜きイベントじゃ悲しい思いをするだけだぞ
8:
QQQ
2017年06月30日 09:44
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 09:54
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:03
返信
世界6位くらいの広さのゼルダさんでも京都市程度の広さなんだよなあ
11:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:08
返信
過去の遺産を食い潰してるだけで
現行のモノを仕上げる能力(or気力)がない
って言われるぞ、きっと
12:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:25
返信
11にスタッフ盗られたんじゃない、教育が終わってすだって
13:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:26
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:28
返信
その後は落ちるだけ。再上昇はない。
15:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:36
返信
巣立っていっただけだよ
今の運営は新人若手の実験場
堀井や尊師も失敗も経験だと思って好き勝手やらせている
16:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:56
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 10:56
返信
せめて旧ナンバリングとの関連を匂わす程度に留めておかないと…。
18:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:08
返信
30周年イベントの時やれって言ったやつがいたのには笑ったw
19:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:12
返信
それなら邪神のボスを増やした方がずっと喜ばれる
20:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:18
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:23
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:28
返信
23:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 11:29
返信
戦闘もフィールドも一度行けば終了で
景品がなければ何度もやりたいとか思わなかったけど
24:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 12:21
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 12:23
返信
もう十分それっぽいから重複させなくて良いが
26:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 12:26
返信
過去作の焼き直しなんかよりはそっちを優先してくれ
27:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 12:30
返信
DQXベースでDQ1の雰囲気がよく再現されていたと思うよ
クソみたいな周回要素はイベント責任者のせいだろ。リッキーかな?
28:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 12:46
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 13:20
返信
30:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 14:02
返信
ディズニーランドみたいに、ドラクエのテーマパークになってたらもっと売り上がった気がする。
31:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 14:04
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 15:02
返信
33:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 17:00
返信
ドラクエ8のラーミアは別の世界では神鳥レティスだったとか、ドラクエ3の地上世界はアレフガルドとつながっていたとか、厄災の王は、ドラクエ9時代の王族だったとかさ
ダークドレアムや天馬ファルシオンとか出てるんだからドラクエ6と世界繋げられそうだよね
34:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 17:01
返信
ドラクエ8の神鳥レティスはラーミアだったに
訂正
35:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 17:36
返信
ただそれを実現する為の労力に結果が見合うのか考えてやるかやらないか決まってるだけ
そういうのも分からず自分たちの方が良いアイデア持ってる!自分たちが作った方が面白い!とか本気で思っちゃうのが2ちゃんとかに居るんだよなw
まあゲームに限らず野球とかサッカーもそうだね
自分が監督した方が強いとか本気で勘違いしちゃってるお馬鹿さんっているよねw
36:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 17:39
返信
野球に関してはバカというか、そういう娯楽だからなあ。まあ、このゲームも同じじゃないの?
37:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 18:16
返信
(シリーズ評価で除外される)風潮はネトゲであること以外にも
BGMやモンスターに評価できるオリジナル部分がないからだと思う
38:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 18:29
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 19:39
返信
>シリーズ評価で除外される
これはFFでも一緒じゃない?11も14も大抵その手の話じゃ外されるし
40:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 19:41
返信
41:
名無しの盟友さん
2017年06月30日 21:04
返信
据え置きの3Dグラで作るのは手間かかりすぎて今のドラ10では現実的じゃない
42:
名無しの盟友さん
2017年07月01日 20:45
返信