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272:  2017/06/30(金) 07:59:02.38 ID:PJRzZDIAM
達人のオーブ嫌いな奴おかしいんじゃねえの? 
頑張った人が強化されるいいシステムだわ 

275:  2017/06/30(金) 08:04:04.16 ID:yPAzNUef0
>>272 
宝珠は達人に話しかけなくても落ちるようにすれば100点満点だった 
botの道具袋パンパンになるからな 
新春依頼書が出てた期間はそこらじゅう機能停止したbotだらけで面白かった 

274:  2017/06/30(金) 08:04:00.30 ID:QveILaFI0
オーブは最初はそこそこ好評だった印象 
達人スレはなかなか盛り上がってた 
穴開けと段々必須クラスが増えたのでライトが面倒になっていったのがまずかった 
今はもう宝珠によるキャラ強化にも新鮮味無くなったから同時に出せる職の幅を減らすだけにしかなってないな 
俺はそこまで嫌いじゃないけどまあ面倒って思う人はそら出るよねって感じ 

277:  2017/06/30(金) 08:10:47.57 ID:xLS5W4uM0
>>274 
最初は光と闇の宝珠が微妙なのしかなくて魔法系以外必須といえるものが無かった 
だから今みたいに付け替えとかレベル上げ下げやる必要も無かったのが大きい 

301:  2017/06/30(金) 09:48:40.66 ID:O5iv8BJCa
>>277 
あーそういえばそうかメイン技の宝珠無かったんだよな 
光闇追加以降これどんどん圧迫されて行くんじゃないの? って思ってたらホントに根本的な解決策が出ないままここまで来ちゃった感あるな 

276:  2017/06/30(金) 08:07:20.47 ID:wOIpV3J/0
オーブは香水実装が無ければやり込み要素として生き残っていた 

282:  2017/06/30(金) 08:51:06.56 ID:fI7pyvsA0
シャインスコールとかバランス狂ってるもんな 
宝珠と180スキルで+280%でそれでもゴミ 
どんな脳みそしてたらこんなバランスになるんだよ 

283:  2017/06/30(金) 08:55:33.90 ID:2EWPDlooK
死に特技の強化というコンセプトは良かったよ 
一時的にとはいえ火炎切りが注目されたり 
ただ最初は楽しくても時間が経つと面倒になる 

280:  2017/06/30(金) 08:44:03.86 ID:WGSS8Ed00
宝珠ダブったら自動的に回収しろよ(´・ω・`) 

284:  2017/06/30(金) 08:56:16.75 ID:EYDqJ0G40
>>280 
そもそも宝珠なんて敵がドロップした時点でどの特技の宝珠か形もわかって 
宝珠袋に行く仕様でいいのにな。 

無駄に道具袋圧迫させて何したいのか・・・。 

285:  2017/06/30(金) 09:03:02.41 ID:XaXoJNl4d
>>284 
倉庫課金 

287:  2017/06/30(金) 09:08:07.12 ID:Uu0O1pCA0
ドロップした時点で種類と形が判明したら 
試験門なんかだと一回ごとに捨てたりする人間男が出てくるだろう 
無理やり持ち帰らせた方がスムーズに事がはこぶこともある 

288:  2017/06/30(金) 09:15:24.02 ID:boAp+N/D0
どうぐ袋に入らなきゃ捨てる必要もないだろ 

290:  2017/06/30(金) 09:19:15.27 ID:Uu0O1pCA0
宝珠袋が満タンだったら 
箱開けるたびに捨てる宝珠選んだり 
拾いに行くために十分な空きを事前につくるのか? 
今みたいに余裕のある時代ばかりじゃなかったんだし 

291:  2017/06/30(金) 09:22:28.58 ID:I07uZ/WlM
>>290 
やりくり遊びとして 

293:  2017/06/30(金) 09:25:16.16 ID:EYDqJ0G40
>>290 
宝珠袋なんか最初から無限でよかった。 
何のための数制限だと。 

297:  2017/06/30(金) 09:41:49.90 ID:wjJJyTAr0
>>293 
全形状が集まって行く方がコレクター気質を刺激していいのにね。 

292:  2017/06/30(金) 09:24:37.80 ID:boAp+N/D0
そもそも 拾う→鑑定→引き取りor保存 のシステムが雑すぎる、道具袋を経由してるのもめんどくさい一因 
これ考えたやつはその場しのぎで適当に作った感じがするんだよなぁ 

299:  2017/06/30(金) 09:44:58.30 ID:wjJJyTAr0
宝殊に限らず、思いついたアイデアは全部盛り込めってやってるよな。 
これではプレイヤーもたまらんし、プログラマーもやっつけ仕事になるわ。 

302:  2017/06/30(金) 09:48:58.11 ID:oTBl0H6W0
宝珠はなんでバトローみたいにできなかったんだろ 
不思議でならんわ 

303:  2017/06/30(金) 09:54:33.89 ID:PJRzZDIAM
いらないとおもって捨てた宝珠がアプデで使えるようになって、また取りに行くことで時間稼ぎになるからだが? 

329:  2017/06/30(金) 11:42:57.71 ID:I07uZ/WlM
>>303 
見事にモチベダウンで引退加速したね 
やりくり遊びキチガイりっきー 

305:  2017/06/30(金) 10:07:42.89 ID:tCMxsuvT0
ボスと戦う前や転職のたびにポイント振り替え 
他の職との兼ね合いで宝珠をはめる枠が足りない 
どこにどの宝珠がはまってるのかくっそ分かりづらい石板インターフェース 

これ全部石板と宝珠に感じるストレスの原因 

309:  2017/06/30(金) 10:20:36.35 ID:kXgcYfan0
>>305 
僧侶するからベホマラー宝珠のレベルを上げてー・・・ 
あとはあの宝珠は何属性でどこにはまってるんだっけ?どれどれ・・・ 
自分みたいなライト層にはこれが結構苦痛なんだわ 
もっと単純で扱いやすくしてくれれば良システムだったのに、やっかいめんどうな点多すぎ 

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498628766/