61cf7d84

1: 2017/07/01(土) 14:17:33.65 ID:ggfnqtJo0
ver3の目玉コンテンツとなるはずだった神話の塔改め不思議の魔塔
結局はあまりにもつまらないことはもちろん、拡張することもできずにスカスカver3の戦犯となった

この最大の汚点にして誤算を真摯に反省・検証しない限り、ver3は終われないと思う
どうしてこうなってしまったのか

3:  2017/07/01(土) 14:22:21.86 ID:jW+uDMC+0
ボス以外の敵を全てスルーしてギガスラ連発するだけのゲームである魔搭 
そして別にver3の拡張ディスク入れなくても魔搭に行ける件 

4:  2017/07/01(土) 14:44:06.65 ID:o7fj5YZm0
リキカスが最初に説明した「トルネコの大冒険のようなもの」ではぜんぜんなく魔法の迷宮と変わらない 
1時間はやらないといけないのが苦痛 
報酬で何回かは絶対にやらないといけない 
道中装備吟味と売買と錬金とスキル振りの苦行 
16-19階の敵に対してサポが弱すぎる 

5: 2017/07/01(土) 14:49:45.14 ID:KgcgsIs10
あれもこれもやりすぎたから

6: 2017/07/01(土) 15:12:29.52 ID:VuvdoQvFp
生まれた瞬間から死んでたな

9: 2017/07/01(土) 16:05:29.09 ID:xTuKgnmxr
フロアまるごとバトルエリアにしとけばよかった
更に時限的に敵が沸く

12: 2017/07/01(土) 17:10:53.78 ID:SY6qNT7Xa
指輪合成には役立つ
それしかなかった

13: 2017/07/01(土) 17:26:08.65 ID:o7fj5YZm0
>>12
指輪もそうだし竜おまとロイヤルとビーナスも役にたったわ
ただそれ以外に役にたたんな

14: 2017/07/01(土) 17:51:32.74 ID:cP4b6zaB0
魔塔はバトル嫌いな人も最新アクセが手に入る救済系コンテンツにしていくんだと思ってたけど諸侯の指輪で釣るだけだったな
このあたりから報酬ありきの使い捨てコンテンツばっかりになってもう長く遊べるものは作る気無いんだなと察した

16: 2017/07/01(土) 20:37:22.93 ID:W2NIWv/yd
攻略にもうちょっとゲーム性が欲しかったな
その点で言えば王家は結構好きだった

20: 2017/07/01(土) 21:15:08.24 ID:mHEtaMAY0
月一の報酬しょぼすぎないすかね
しかもつまらんし

29: 2017/07/01(土) 22:44:36.54 ID:WHjWu1jd0
魅力的なコンテンツには魅力的な報酬が不可欠
極端な事を言えば過程がどんなに楽しても目的が無ければやらなくなる

10は報酬良くすると広間戦士が暴れたりするから良い報酬を入れにくい

31: 2017/07/01(土) 23:06:49.50 ID:JI/hqwpk0
一人で気軽にできるから結構好きだった
でも学園の報酬に上位アクセが追加された時、もう魔塔が更新されることはないんだなと思って行かなくなったな

32: 2017/07/01(土) 23:09:58.21 ID:TSNHt0I00
誰かが言ってたんだが「諸悪の根源は報酬」って
ホントにそう思う 扱い誤れば・・・w

37: 2017/07/02(日) 00:36:18.70 ID:56SxWeZL0
せっかく作ったのにver3中に階数増えなかったな。
どういう計画のもとこれを目玉にする事になったのかその経緯をマジで聞きたい

40: 2017/07/02(日) 01:00:32.81 ID:rHs1thNa0
MMOの癖にソロで遊ぶコンテンツ増やしすぎなんだよな
何でもサポで行かせろって言う老害一人残らず皆殺しにするくらいでいいんだよ丁度

53: 2017/07/02(日) 05:36:14.51 ID:XiUbnEeB0
>>40
サポート仲間システムがまずいらんよな
モンスター3匹連なんで連れ出せないのか
ただのお気にの子のドレア品評会になっててまじで気持ち悪い

41: 2017/07/02(日) 01:54:35.62 ID:S4DC1fGW0
ソロで遊ぶコンテンツは別にあっていいんだけど
不思議のダンジョン形式で100階まであるとかじゃないと繰り返し遊ぶにはキツイわな

44: 2017/07/02(日) 02:36:54.60 ID:qK5mlJMn0
これリセットなかったらかなり遊べる良コンテンツなのに。なんで今更リセットしてんだろな

45: 2017/07/02(日) 03:09:47.20 ID:dVwfgNWW0
もぐればもぐるほど装備がよくなって次回に持越しできておれつえーできるほうがまだましだったな

49: 2017/07/02(日) 04:21:02.17 ID:0E1VYUald
装備も持ち越しにすればそれなりにやり込む人多そう

50: 2017/07/02(日) 04:23:49.75 ID:g6mlRYtW0
経験値や特訓だけでも普通に持ち出せるようにして
レベリングに使えれば良かった

51: 2017/07/02(日) 05:05:09.21 ID:4iMmfZU70
アクセ厳選してた時の装備が外でも使えたらなあー
毎ターンギガブレイク打てたんだが…

52: 2017/07/02(日) 05:14:17.71 ID:NFqQ7IaxK
各人一つだけ魔搭装備という特殊な武具として
外に持ち出し可能にすれば良かったのにな
魔搭の中間で登録しロビーで現在の持ち出し品を受け取れるシステムで

61: 2017/07/02(日) 07:13:53.70 ID:yQWPpSYQa
武器防具持ち越し可
サポ選択可
ドルボード使用可
上位アクセ実装
くらいやれば多少は人増えるかな~

63: 2017/07/02(日) 08:28:15.38 ID:W9OZ54ZY0
>>61
この4つがあるとやる気出そう
あと毎月の初回クリア報酬に5階毎に経験値10万とかあげてもいいんじゃないかな
指輪やアクセを貰っても全部リーネに失敗されて成果がなくなり、次回やる気がでない人っていると思う
経験値じゃなくてもいいから、やれば確実に強くなれるなんらかの報酬があるのは重要な気がする

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498886253/