まあ作るのが下手だなとは思うな
こういうのは爆発のエフェクトより実際の当たり判定は少し小さくしておくのがコツなのにな
こういうのは爆発のエフェクトより実際の当たり判定は少し小さくしておくのがコツなのにな
650: 2017/07/12(水) 19:09:28.78 ID:5QFVv9gB0
闇金のレーザーもそうだが、攻撃エフェクトを避けているのに被弾、という現象にプレイヤーは理不尽感を抱く
これは実際の当たり判定がどうかとか、そういう問題ではない
これは実際の当たり判定がどうかとか、そういう問題ではない
652: 2017/07/12(水) 19:09:50.39 ID:6GXW7FdH0
そりゃFF14と違って元々こんなアクションやタイミングがシビアになることを想定したゲーム設計じゃないし
同期ズレてるのは仕方ない
2垢とかやってる人なら当たり前のように知ってるだろうけど
このゲームの同期は約1秒ズレてるからね
普通のネトゲではありえない秒数のズレ
同期ズレてるのは仕方ない
2垢とかやってる人なら当たり前のように知ってるだろうけど
このゲームの同期は約1秒ズレてるからね
普通のネトゲではありえない秒数のズレ
653: 2017/07/12(水) 19:10:57.97 ID:BqgkY7Mv0
FF14だとギリギリに避けても当たらないし見た目より判定狭いし硬直中でも歩けるから簡単に避けられるんだよな
参考にするところを間違えてる
参考にするところを間違えてる
655: 2017/07/12(水) 19:12:19.09 ID:qEvtoolaa
でもこれサクサク快適に避けれたらクソつまらんぞ
ある程度カオスな方がいいわ
ある程度カオスな方がいいわ
657: 2017/07/12(水) 19:13:16.65 ID:5QFVv9gB0
>>655
サクサク簡単に避けられる代わりに弾幕が鬼畜、とかその方が面白いんじゃないですかね…
サクサク簡単に避けられる代わりに弾幕が鬼畜、とかその方が面白いんじゃないですかね…
658: 2017/07/12(水) 19:13:52.69 ID:lMwn3RIt0
これってWiiやWiiUだとキツくねーか?
ばくだん岩落ちて来る表示無く爆発するんだが・・・
ばくだん岩落ちて来る表示無く爆発するんだが・・・
661: 2017/07/12(水) 19:15:15.13 ID:V+/3GfYQ0
>>658
ベーシック版か?
描画数の設定を多いにするといいんじゃね
ベーシック版か?
描画数の設定を多いにするといいんじゃね
666: 2017/07/12(水) 19:17:59.75 ID:b9UkoxmZ0
>>658
PCでもクソ回線がまじってるときつい
PCでもクソ回線がまじってるときつい
659: 2017/07/12(水) 19:14:24.50 ID:v92Cc9A20
1回爆弾当たるとヒトコロスイッチ的に死ぬことあるから絶対当たれないし
嵐中とか嵐直前に落ちると復帰できなくて一番のポイントチャンス逃がすから不満が出るのはわかる
浮き輪スタック制か復活無制限でよかったと思うわ
嵐中とか嵐直前に落ちると復帰できなくて一番のポイントチャンス逃がすから不満が出るのはわかる
浮き輪スタック制か復活無制限でよかったと思うわ
662: 2017/07/12(水) 19:15:31.30 ID:21pXL1N00
最初8人揃うとこで3秒くらい遅れて来る奴いるとマジでラグが異次元www
664: 2017/07/12(水) 19:15:50.35 ID:lomiVu9Zd
約1秒・・・確かにそれくらいずれてる印象
665: 2017/07/12(水) 19:16:45.61 ID:5QFVv9gB0
こういうのって一度被弾したら無敵時間つけるのが基本じゃねーの?
670: 2017/07/12(水) 19:19:54.30 ID:7H+HpZc20
最後のボーナスタイムでエル子がばくだん岩でふっとんでたのちょっとワロタ
672: 2017/07/12(水) 19:21:48.74 ID:SPzdtY9Fa
ばくだん岩が登場した瞬間に爆発することがあるんだけど
685: 2017/07/12(水) 19:34:47.34 ID:rKjtRd4i0
こんなもん浮き輪ほとんど出ないし落ちたらなんにも出来ないやん
686: 2017/07/12(水) 19:37:31.80 ID:4Dz4Fuvc0
嵐直前に落ちたらただ終わるのを待つだけ
692: 2017/07/12(水) 19:40:46.70 ID:QrEVdZD+0
こんなもん一回落ちたら放置のトイレタイムだろwww
705: 2017/07/12(水) 19:48:57.25 ID:bvz0ylD9a
当たり判定は、吹っ飛ばされる1秒前に居た位置で行われる
爆発するギリギリで逃げるようでは間に合わない
…理屈はどうあれ、見た目は理不尽判定なので面白くはないな
爆発するギリギリで逃げるようでは間に合わない
…理屈はどうあれ、見た目は理不尽判定なので面白くはないな
729: 2017/07/12(水) 20:04:36.75 ID:1v9Uy62yM
>>705
そんな難しく言わなくても光ったら判定始まってるって覚えれば簡単に避けれる
逆に言えば光ったらもうエフェクトと被ってもいい
そんな難しく言わなくても光ったら判定始まってるって覚えれば簡単に避けれる
逆に言えば光ったらもうエフェクトと被ってもいい
708: 2017/07/12(水) 19:50:37.94 ID:BqgkY7Mv0
いや、判定はおかしいに決まってる
文句言われてもしょうがないクォリティ
文句言われてもしょうがないクォリティ
743: 2017/07/12(水) 20:13:05.86 ID:1IrOYd5rr
これそんなに難しいかなぁ
ダクキンのレーザー避けるよりかんたんな気がするんだが…
ダクキンのレーザー避けるよりかんたんな気がするんだが…
756: 2017/07/12(水) 20:19:52.36 ID:/TjiQAcs0
>>743
そりゃおまえあれと一緒にしたらあかん
クリスタルの予告線でるの遅いのに対して影からどこに降るか解るし形状でどう爆発するかわかるし
そりゃおまえあれと一緒にしたらあかん
クリスタルの予告線でるの遅いのに対して影からどこに降るか解るし形状でどう爆発するかわかるし
1:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:15
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:22
返信
判定の発生とエフェクトがずれてるのは今に始まった事じゃないし闇金やらイカやってたら嫌でも身につく。常闇勢の点数が軒並み高いのはそこの原理しっかり理解してるからだろう
3:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:28
返信
あれはただの判定発生後の演出なだけで。
メラゾーマで言えば手元に火球が生まれた瞬間にもう相手は焼け死んでるんだよ。
4:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:29
返信
いい加減にそれをどうにか直せないのかとはずっと思ってるわw
5:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:30
返信
スッて急に自キャラ消えて海に落ちたことになったことだな
おそらくキャラが位置ズレしてたんだろうけども・・・爆発に当るより納得いかんw
6:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:31
返信
残念、ドラクエ10の全ての当たり判定がおかしいですから!
7:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:32
返信
これはまじであるw
しかおVCしながらやってたフレに聞いたら自分が立ってた位置は外側だったのに内堀に走っていったって言うからね
どういうズレかわけわからん
8:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:34
返信
今更直されても逆に感覚狂うけどなー
レグのテールスイングみたいにギリでも避けれる判定もあるのには違和感しかないが
9:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:38
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:42
返信
11:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 12:58
返信
一致してる方がやりやすいに決まってんだろ
12:
QQQ
2017年07月13日 13:07
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 13:38
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 13:48
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:10
返信
真正面で受けたのに左右にふっとばされるのもアレ
く、どうやっても当たる
正面で受けて真後ろに飛ばされればワンチャンあるでコレ
からの
右にふっとばされてポチャン
16:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:20
返信
地面に被弾範囲も出るし色々可視化されとるんやろw
17:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:26
返信
DKのレーザーもそうだけど見えてる部分にしか反応できない奴はヘタ
目に見えてるより範囲が広かったり狭いならそれに順応すりゃ良いのに
文句言ってたってしょうがねえだろそういうゲームなんだから
18:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:27
返信
19:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:30
返信
動画にもなって問題になっていたけど楽しいよりもストレスの方が大きかったからね。
DQ10もwiiを切ろうが同期の問題は絶えず続いていくと思う。
20:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:32
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:33
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:37
返信
これがストレスならオンゲはやめろ
23:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:38
返信
24:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:44
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:45
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:45
返信
体が小さい種族は全体的に上になってる
27:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:46
返信
5年もやっててまだ覚えられないのかと逆にひくんだが
28:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:47
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:49
返信
浮き輪なしで15万点出しててw
おめぇ サブでやってるだろ!と思った
各種爆弾の避け方が完璧じゃねぇかww
30:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:56
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 14:58
返信
つか、下積み時代にちゃんと勉強しろ
32:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:03
返信
33:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:04
返信
期待できるわけないだろw
中央の穴、爆弾、自分、と並んでて、爆発に巻き込まれたら、中央の穴に吸い込まれたのはワロタ
何をどう判定してんだよw
34:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:07
返信
だからそれも判定の発生とエフェクトのズレだよ
おまえが思ってる1秒前にはどの向きでどの方向に吹っ飛ぶか決まってる。
※16
初見で同じギミックをやれば間違いなくFFのが簡単だろ
DQプレイヤーはそれに順応しただけの話
35:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:36
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:38
返信
じゃあFFの方が難しいじゃなくて簡単だって事やんww
地面に被弾範囲も出るし色々可視化されとるんやろw
>
可視化されてるものもあれば中ボス戦ですらそうでないものもあるので頭の切り替えは必要。
見えているものに関してはギリギリでもちゃんとよけれる。
DQX→FF14で遊んでるが、常闇よりも回避に関しては戦闘は簡単。(ただワンミスが致命的になることが多いw)
これで回りが狭くなっていったら極タイタンそのものだなぁw
37:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 15:56
返信
38:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:03
返信
降ってくるんじゃなくてスーッと出てくるの
39:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:08
返信
40:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:29
返信
描画多くすれば解決!
重くなる人は適度に落ちよう
41:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:40
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:42
返信
まぁ14はWoWそのものだけどなw
43:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:43
返信
44:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:48
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:53
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 16:54
返信
水着になってるやつが多いのはなんでや?
復帰が速いとかそんなの無いよね
47:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:13
返信
そこでなぜ?が出てくるのが本当に理解できないんだが・・・
まぁ特殊効果はないとだけ言っとく
48:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:22
返信
49:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:44
返信
最初のあいさつが遅いやつでいたらラグがあると思っていい
50:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:44
返信
下手糞の言い訳だなw
現にうまいやつもいっぱいいるわけだから
ただトラシュカ自体、地雷がPSを磨く場所としてはいいかもしれない
ふくびきけんあたりいれて常駐日課コンテンツにしてほしいところ
51:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:47
返信
ズレの問題ではない
単純にスペックが低すぎて表示されていないw
52:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:54
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 17:57
返信
どう考えたって場所に似合わない
あそこ戦闘する場所だから
普通に海から行ける感じでいいわ
54:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 18:16
返信
特にこれはガノトトスの亜空間タックル思い出すレベルだわ
55:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 18:42
返信
このセンススゲーわ
56:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 19:00
返信
そこに爆弾ふってきてラグだったらつむ
走ってればまにあう
57:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 19:42
返信
ネガティブなまとめに路線変更してから2位から転落したよな
58:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 20:05
返信
Ver3になってからネガティブな事のほうが多いからしゃーないわ
59:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 21:54
返信
今更何に文句言ってんだお前ら?
60:
名無しの盟友さん
2017年07月13日 22:50
返信
糞高い鯖がもったいないわ
61:
名無しの盟友さん
2017年07月14日 01:23
返信
いやそれが嵐のロックの爆風使って広い方に飛んでいって拾いまくってた
マジでビビった
それで17万突破してた
あれ見たら忘れらんないわ
62:
名無しの盟友さん
2017年07月14日 03:30
返信
63:
名無しの盟友さん
2017年07月14日 07:19
返信
64:
名無しの盟友さん
2017年07月14日 08:29
返信
気にしなくていいよ
ただの独り言だから
65:
名無しの盟友さん
2017年07月15日 05:09
返信
・表示と判定のラグが酷い
・いつまでも直さない(直せない?)
・そのくせ使いまくる(ボス等)
・上記が相まって理不尽なギミックになってて上手い下手とは別の場所で不満が出る
無能すぎてラグ無くせないなら
せめて当たり判定小さくするとかいっそ最初からグラフィックと当たり判定をずらして作っておくとかなんでしないんだ…?
こういう下らない気が利かない所さえなければリッキーになってからの突発イベントではかなり楽しめる部類なんだがなw
66:
名無しの盟友さん
2017年07月15日 16:11
返信
シューティングゲームとかそうだよなw