725: 2017/08/15(火) 20:51:38.75 ID:1Mh5YDMS0
リセットかけるならレベルよりゴールドがいいと思うわ
PS4やスイッチでちょっとは入ってくると思われる新規はもうどう足掻いても職人とか無理でしょ 自分裁縫やってるけど新装備乗り込むのにやっぱり元手数千万は必要だった そんなの新規は数ヶ月頑張っても用意できんでしょ
PS4やスイッチでちょっとは入ってくると思われる新規はもうどう足掻いても職人とか無理でしょ 自分裁縫やってるけど新装備乗り込むのにやっぱり元手数千万は必要だった そんなの新規は数ヶ月頑張っても用意できんでしょ
728: 2017/08/15(火) 21:12:03.84 ID:W64qOtvE0
>>725
ゴールド本位オンライン捨てるとこなんていくらでもあったのにもう手遅れっすわ
リアルマネーまで絡めてんのに今更辞められるわけがねー
ゴールド本位オンライン捨てるとこなんていくらでもあったのにもう手遅れっすわ
リアルマネーまで絡めてんのに今更辞められるわけがねー
726: 2017/08/15(火) 21:03:28.49 ID:v8SEzZ1/0
職人関連は確かりっきーが担当した部分だったから聖域化されてたんだっけ?
もしそうなら交代で多少希望も持てるのだろうか
もしそうなら交代で多少希望も持てるのだろうか
727: 2017/08/15(火) 21:05:20.09 ID:yeoaJS4T0
Ver1の頃のくそバトルバランスとトレードになりそう
あの安西だからな
あの安西だからな
729: 2017/08/15(火) 21:27:03.93 ID:vvt6Hxgv0
数ヶ月で最先端に追いつけたら、それはそれで文句言う人がいそうだけどな
よくりっきーが担当だから職人は聖域化されてるとか言うけど、職人を頑張ってるプレイヤーからしたら簡単に緩和されたら不満が出るだろう
よくりっきーが担当だから職人は聖域化されてるとか言うけど、職人を頑張ってるプレイヤーからしたら簡単に緩和されたら不満が出るだろう
731: 2017/08/16(水) 05:50:10.41 ID:vHHm7aie0
>>729
だからと言って、殆ど緩和が無いのも異常だと思う。
色々なコンテンツがある今では、職人のレベル上げすらマゾいままでは新しい人がついていけることもなく、
今現役の熟練職人が、休止や他の事をやる等の何かしらの理由で職人をしなくなるだけで、かなりヤバい状況になるよ。
だからと言って、殆ど緩和が無いのも異常だと思う。
色々なコンテンツがある今では、職人のレベル上げすらマゾいままでは新しい人がついていけることもなく、
今現役の熟練職人が、休止や他の事をやる等の何かしらの理由で職人をしなくなるだけで、かなりヤバい状況になるよ。
735: 2017/08/16(水) 08:22:17.86 ID:nedf/wZs0
>>731
緩和という名のやることの先食い
緩和という名のやることの先食い
730: 2017/08/16(水) 01:27:17.79 ID:RNp+VV5N0
職人必死にやってきた廃人から文句出まくりだろうなw
732: 2017/08/16(水) 05:54:26.34 ID:OvrrVDFN0
実際にヤバい状況になったらテコ入れするだろ
733: 2017/08/16(水) 07:54:23.21 ID:sYwW7/b8d
サービス開始時とは違って色々目移りするだけに、職人レベルを上げるくらいは緩和した方が良いと思う。
職人はレベルが上がっただけではモノにならないから、せめてレベルはもっと上がりやすくすべき。
職人はレベルが上がっただけではモノにならないから、せめてレベルはもっと上がりやすくすべき。
734: 2017/08/16(水) 08:11:54.43 ID:YonquVUI0
ただでさえbotの温床なのでないです
737: 2017/08/16(水) 08:44:09.72 ID:sYwW7/b8d
BOTなんか増えたって、最新の装備の星3なんて沢山作られる訳でもないし、
新たに真面目に職人としているのを増やす方が重要だろ。
既存利益しか見えないのもいるが、そいつらすらこれから先もずっと職人続けている保証すらないからな。
新たに真面目に職人としているのを増やす方が重要だろ。
既存利益しか見えないのもいるが、そいつらすらこれから先もずっと職人続けている保証すらないからな。
738: 2017/08/16(水) 09:52:02.18 ID:+mFPNQmG0
職人の緩和して、フレやチムメンと素材を自力で集めて自分たちで作って練金して結果に一喜一憂できる様になるだけでも相当な楽しく繰り返し遊べるコンテンツの出来上がりなんだけどな
今の素材数や作製難易度は無駄に高杉
今の素材数や作製難易度は無駄に高杉
744: 2017/08/16(水) 15:21:33.01 ID:e0VlN6H+0
>>738
初期の頃は実際そんな風に遊べてたなあ
フレ数人と素材集めて家に集まってアークワンドの練金して
失敗した時にゲラゲラ笑ってたら最後にパル埋めつくしがきて
めちゃくちゃ盛り上がったわ
あの頃はちゃんとMMOの楽しさもあったな
今はもうそんな風に遊べるようなゲームじゃなく
PT組んだらワープしてボス倒すだけだもんな
初期の頃は実際そんな風に遊べてたなあ
フレ数人と素材集めて家に集まってアークワンドの練金して
失敗した時にゲラゲラ笑ってたら最後にパル埋めつくしがきて
めちゃくちゃ盛り上がったわ
あの頃はちゃんとMMOの楽しさもあったな
今はもうそんな風に遊べるようなゲームじゃなく
PT組んだらワープしてボス倒すだけだもんな
739: 2017/08/16(水) 09:54:27.32 ID:vh1+XDB70
職人はこのゲームの肝
→職人は他のコンテンツと違って価値の高い物を作り出せる
→価値が高い物を濫発させないようにbotを抑えるために緩和策を講じない
→既得権益が守られ、さらに収益性が高まる
→それを崩させないようにするためにbotの利便性を下げるために緩和策を講じない
→さらなる既得権益が…
今こんな状態だよ
→職人は他のコンテンツと違って価値の高い物を作り出せる
→価値が高い物を濫発させないようにbotを抑えるために緩和策を講じない
→既得権益が守られ、さらに収益性が高まる
→それを崩させないようにするためにbotの利便性を下げるために緩和策を講じない
→さらなる既得権益が…
今こんな状態だよ
742: 2017/08/16(水) 13:45:02.85 ID:VSc93C/l0
職人でこれ以上何を緩和しろと…
効率の差こそあれ今は基本的に何やっても損はしないし、結局はやるかやらないかだろう
効率の差こそあれ今は基本的に何やっても損はしないし、結局はやるかやらないかだろう
1:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:06
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:20
返信
いまの数字だけ膨らんだ格差を嘆く奴らが多いな
何億差があろうが、実際使う金は1千万もあれば十分だし
その額なら1週間で稼げるだろうに
3:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:21
返信
全bot排除は不可能なんだから段階的な緩和は進めるべき
bot比率もさほど変わらん
4:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:22
返信
Gの価値がなくなってるから誰でも稼げる世界になってるだけ
リセットすると、稼げる連中が利益を独占して
えげつない格差が復活するだけだぞ。
5:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:27
返信
モリモリマン発見w
6:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:27
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:36
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:38
返信
初心者との格差を無くしたいって理由も意味がわからない
最初から最強でやって何が面白いんだろう?寿命が短くなるだけだよ
オンラインゲームなんてコンシューマと違って1ヶ月そこらで遊ぶゲームじゃなく年間を通して遊ぶゲームだからわざわざ寿命を縮める事をするとは思えない
それこそ無能と思われて人が離れるよ
9:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:50
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:51
返信
職人やらんでも増やせる額なのにな
11:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:54
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 17:59
返信
例えば、生産で☆3率上がったら相場下がる→利率下がる
で、儲からないからやらないってなるぜ、きっと
原価下げるために素材減らす?
そんなことしたらキラマラ勢のほうが打撃でかいぜ
錬金はあんまやらんからわからんけど
大成功率上がったり、失敗率下がったら、やはり
相場は必ずさがりますよ〜
13:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:13
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:14
返信
これ前提で話をしているのが凄いわw
アスペってこんな脳内してるんやな
そりゃ会話成立しないわけやわ
15:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:23
返信
職人やって結晶装備作って結晶にするなり売るなりしてたら
金貯まってくだろうw
新規でも頭使えば数カ月で数千万とか見えてくると思うけどw
16:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:30
返信
複垢でキラキラとか石以外で
17:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:42
返信
私も教えて欲しい。複垢、ツール課金無しでIN時間は1日2時間くらい。1週間で1千万稼げるなら嬉しい
18:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:43
返信
新規をダシにしてるけど実態はサブの為なのがしょうもない
19:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:45
返信
20:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:46
返信
未だにこういうのがいるけど、誰でも一週間に1000万稼げる金策があったとして、
今の装備の価格が維持されると思ってんの?インフレするだけってなぜわからないんだろ
21:
2017年08月19日 18:53
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:53
返信
売れそうなのを適正な数作っていくんだよ
値下げ合戦起きて消化悪くなっても
先を見て耐えていくんだよ
元手がある程度溜まったら
高額なやつでギャンブル紛いのことして
貯めてくんだよ
それが嫌ならキラキラか石でもやっとけ
23:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 18:58
返信
生産、錬金技術うんぬんよりも
相場を見る力のある人だと思う
実際今だって、全体が冷え込み気味ではあるが
かなりの高確率で儲けが出る商材は確かにあるぜ
だって、俺がそれで稼いでるもの
でも、教えて君にはわからんだろうなw
24:
2017年08月19日 19:05
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:16
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:19
返信
どう動緩和したいの?
LVを上げやすくすればいいのか?
27:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:22
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:28
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:34
返信
結晶1垢で1時間で約50万ほどだった気がするし20時間あればいけるだろ
プレイ時間取れないとかは知らん
そもそも、職人自体もだいぶん緩和されてるだろ
30:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:39
返信
錬金なんかは今からカンストまで上げるの地味にきついだろうけど
古参が有利な部分が少しぐらいあるべきだよ
31:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:50
返信
ぬすむ金策とかオーブとかみみっちいやつじゃなくてさ、ドロップ一個で100万近いやつをさ。
確率はある程度低くていいよ。
32:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 19:56
返信
そんな誰でもできる金策、業者ゲー、廃人ゲーになるだけだろ
頭の悪い無職がトップを牛耳ってないところがドラクエ10のいいところなのに
ゲームのシステムに文句言う前にちゃんと働け
33:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:05
返信
その上で、☆3は一律適正値のみでさらに確率でいい
箇所が少ない装備は確率低く設定な
これで何が起こるかというと☆3がめったに見ない希少品になって、☆2の価値が上がる
というより☆2を装備の基準にする
☆3は値が上がり、☆2は基準となり、☆1は貧…ライトユーザー御用達、☆0はドレア用と住み分けが出来る
34:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:14
返信
嫌ならやらなきゃ良いで終了だろ
カンストしてるやつはこつこつ頑張ったというのに
何でも緩和しろってカスはほんと無能やな
35:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:16
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:23
返信
楽して短期間でゴールド稼げるようになるなら対価が必要なのは当たり前だろ
必死で職人したり地道にキラキラ何度もやるのが嫌ならリアルマネーを出せというだけだ
37:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:28
返信
俺結構楽しんでるな、生産でね
まず最適解つうかなるべく多く改心打ちを
使える手順を考えていく
その上で、野生の改心出て手順が狂うときを
どうアドリブで対処するか
まだ作り慣れてないときのドキドキっていうか
ヒリヒリする感じが楽しい〜ぜ〜
で、たま〜に想定以下でしか改心を入れられず
「ダメだなこりゃ」って思ってるときに
ピキン!で「お!?」となり
予想外に大成功出来たらガッツポーズしちゃうときあるぜw
38:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 20:59
返信
今や金策手段はいくらでもあるのにそれでも稼げないのは引退した方がいいレベルだわ
39:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 21:40
返信
9でそうとう運が良かったのなら10は結構きついと思う
普通の運で装備全部完成とかしてたら10は温いよ
金策とか簡単にやれると思う
40:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 21:55
返信
ドヤ顔で草生やしてるが、一例として賢哲下の原価が100万、☆3が175万、☆2が14万、国勢調査で発表された賢哲上の平均大成功率65%で利益を計算すると一針(30着)で500万以上の儲けが出るんだわ。一週間で2針、1日10着以下縫うだけで1,000万は稼げるのよ
10着ならゆっくり縫っても1時間はかからないよな?
人並みの平均大成功率での計算だから廃職人の話じゃないぞ?
商材は探せばまだまだある
41:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:01
返信
それはバージョン1.1で既に通ってきた道だよ。結果は凄まじいほどの失敗。
廃人だけがオーブをまともに回収出来てそれ以外は掛かる時間と消耗の割りにほとんど稼げなかったという。
42:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:07
返信
職人なんてやってるのひとにぎりだよ
43:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:08
返信
リキカス更迭になったんだから
他の方法でもほどほどに金策できるようにすりゃいいんだよ
一番儲かるのは職人のままでも困りゃしないんだから
44:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:12
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:14
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:14
返信
↑まあこれは気持ちわからんでもないけど、そんな奴が一週間で1000万稼いで何するの?
時間ないんじゃないの?
47:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:21
返信
結晶装備作るだけでもノーリスクで儲けは出せるんだけどね
ソフトウェアトークンいれて毎日ジェム30もらって畑植えるのすら嫌だっていうんならもう知らん
48:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:21
返信
時間無い事にしてどうにか美味しい情報を得たいってだけの無能ニートだろ
49:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 22:53
返信
50レベルまでにしとけって
今なら新規需要で低レベル帯でも多分買って貰えるぞ
50:
名無しの盟友さん
2017年08月19日 23:21
返信
竜牙石や盗みをしないんですかねえ……?
職人ほど稼げなくてもいいから職人以外の金策をって口を開けば言うけど、
それは既に存在してるじゃないですか
51:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 00:26
返信
見ればわかるような結果論でドヤ顔されても、説得力ないなぁw
52:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 01:06
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 01:14
返信
54:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 01:17
返信
そんな大金、普通の人は持ってない。
たかが3000万と書きたくなったそこのお前
もしみんな持ってたら物価は0ひとつ多いはずだからね。
55:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 01:57
返信
バザー枠8やでw
1垢3キャラでも24枠しかないんやで
モーモンで売るんですとか言われたらあれやけど
ちょっとづつ作っていくねん
で、売れたらその売り上げでまた作る
率が極端に悪くなく、順調に売れれば
500万以下の資金でも1日30着作れるでw
まぁ順調に売れるってのがなかなかムズイとこですが
56:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 02:11
返信
レベルが低いからとか元手がないからとか言ってるやつは、レベル高くて、元手あっても減らすだけだから、システム変えるだけ無駄
57:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 03:38
返信
一週間ごとに集中力貰えて消化する感じ(集中10000とか 基本的に☆3になるがうまい人ほどたくさん☆3できる)
回数は今の1000回から200回制限にしてストック制にする(最大5000とか)
58:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 04:35
返信
頭わいてるんじゃないのか?
59:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 04:40
返信
オレ職人一切やってないけど
土以外は32盾あるし他も理論値だからけだよw
今は職人で必死に金策してるのってニートくらいじゃないw
60:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 04:42
返信
61:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 04:49
返信
その+3を作るだけで儲けが約10万G出るんだぞ。
木工だったらしゅらのこん。
+2でも全然黒字。
ライン工でも1日100~300万は余裕の時代だぞ。昔に比べれば金策クソ緩い。
バトルで稼ぎたかったら上の装備を自作して結晶作ってればよい。
62:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 05:16
返信
別に不可能ではないだろう
63:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 07:25
返信
64:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 08:40
返信
65:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 08:57
返信
66:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 09:16
返信
スライムレースバラマキでインフレこないって言ってるのと同じ奴じゃね。
結局何も考えず文句言ってるだけだな。
67:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 11:21
返信
68:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 11:29
返信
69:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 11:53
返信
極々一部の超大金持ちがゲーム内経済を仕切って、普通のプレイヤーがそこまで行くには大変すぎる
レベル上げのメタキン回しと日課週課での地味なレベル上げをもっと極端にした感じ
70:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 12:55
返信
そもそも最新装備やってない職人が多数、最新装備でも大黒字のやつから、大赤字のやつまでいる
どれだけ競争の参加ハードルを下げようとその分布は変わらないんだから、比べるなら平均と比べろよ
都合よく職人のトップと自分を比べればそりゃ大きな差があるだろ
71:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 14:28
返信
職人には及ばなくてもいいから稼げる金策をとかいう奴らが言う職人ってのは、
最新装備で荒稼ぎしてるような廃職人を指している
ただ敵と脳死で戦ってるだけで何億と稼がせろと思ってるんだよ
だからそういう奴らは現状できるライト・中間層向け金策は馬鹿にしてやろうとしない
ほんとクズだわ
72:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 16:34
返信
言わせんなよ。
73:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 17:07
返信
74:
名無しの盟友さん
2017年08月20日 21:01
返信
学校とか学年で差があるのによく生きてられるよなw
75:
名無しの盟友さん
2017年08月21日 14:22
返信
1000万G÷2000G=5000個
5000個÷ドロップ8個=625回戦闘
625回戦闘÷7日間=1日約90回戦闘
理解できたら今すぐ狩りに行けや
早い者勝ちやぞ
by道具鍛冶職人