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910:  2017/08/19(土) 08:17:58.82 ID:8y3fNOhKd
国勢調査で両手剣の使用率の変化には笑うわ 

913:  2017/08/19(土) 08:24:47.28 ID:SFTItljh0
防御無視攻撃や属性攻撃で両手剣に食われずにいられたのは、占い師のタロットだけだな。 

918:  2017/08/19(土) 08:58:10.98 ID:8jZcbXeI0
「両手剣強くして」ってのは「両手剣ならではの特徴がないから使う理由をくれ」って意味の要望だったと思うんだけど 
なんでそこで全武器中最強火力になってしまうのか… 

919: 2017/08/19(土) 09:14:53.38 ID:ub13UckR0
>>918
渾身、全身全霊は強化せず、かつ斧が今の仕様だったら綺麗に棲み分けできたかもね。

920: 2017/08/19(土) 09:37:10.82 ID:AjdTWd+w0
>>918
両手剣強くしては、低燃費で弱すぎるからなんとかしてってこと
バージョン2ぐらいから言われてたことだし

扇はいっこうに何ともならんが、はいはい風斬り用意しただろってことなんかね?

921: 2017/08/19(土) 09:45:21.23 ID:dVEYdQex0
もうそろそろオノむそうの範囲だけでいいんで元に戻していいんじゃないですかねえ

923: 2017/08/19(土) 09:59:38.39 ID:u4b4T6KX0
斧が人気だったのは蒼天などの威力やアポロンもそうだが、
あの頃はピラミッド通いしてた人が多かったからだ
ピラ卒業もしくは断念でピラ通い人が減った今、
斧無双の範囲を戻すだけでは意味はない

922: 2017/08/19(土) 09:47:22.50 ID:ub13UckR0
蒼天は劣化渾身になって調整されたのに、そっちは手付けなかったんよね。

925: 2017/08/19(土) 10:00:58.68 ID:AjdTWd+w0
蒼天の調整もおかしい
初期に覚えてもmp少ないから、これぐらいダメでてもいいとかいってたから
後の極端調整でそれを上回るのができたw

スキルポイントが増えるごとに強いか使えるスキルにして
そして強いスキルはMP管理していないと多用できないとかで・・・・
今やMP管理とかwだから
再構築したほうがいいよ

926: 2017/08/19(土) 10:04:43.65 ID:cL+oTwIU0
11はスタッフロールまで来たところだが、斧強いな。

928: 2017/08/19(土) 10:07:40.56 ID:PpGUo7YR0
11のオノは盾装備できて両手剣と差別化されてるし
棍と槍は併合だし10の武器バランスの反省踏まえてるように思える

930: 2017/08/19(土) 17:44:40.66 ID:A4MjkCF80
DQ11の英雄さん自体がパラ+バトで優秀なのもある

931: 2017/08/19(土) 18:19:56.96 ID:rP1eJUyI0
英雄さんは絶対戦士枠と思っててやいばくだき覚えるだろうなー、とか思ってたら存在すらしてなかったw
とりあえず10でも斧二刀流させてくれw

934: 2017/08/19(土) 19:24:15.85 ID:SFTItljh0
>>931
片手斧欲しいな。
NPCやモンスターにしか無いのが残念。
開発途中時はあったみたいだけど。(八頭身プクが片手斧と盾を持ってた。)

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501462401/