634: 2017/08/29(火) 11:05:06.97 ID:176T9SLv0
しっかし、このゲーム偏りが酷すぎるな
メインはセトのアンク58回合成しても
31回めのエナジー貯まった分の+3が1つしか付かなくて、
サブは合成11回で普通に+3と会心合成で+3が2つ付けれたぞ・・・
メインはセトのアンク58回合成しても
31回めのエナジー貯まった分の+3が1つしか付かなくて、
サブは合成11回で普通に+3と会心合成で+3が2つ付けれたぞ・・・
635: 2017/08/29(火) 11:05:57.89 ID:qgr3tvgG0
プレイ時間補正
637: 2017/08/29(火) 11:47:25.69 ID:JS74lndKM
>>634
強ボス日討伐、カジキマグロ、全て運です
強ボス日討伐、カジキマグロ、全て運です
641: 2017/08/29(火) 11:58:18.97 ID:ia/5tK/T0
>>634
隠しパラメータ「うんのよさ」だよ。
ログインしてないと高くなる。ログインしてると下がっていく。
新コインボス初日、福引き約5000枚を毎日ログインしていた時期と
他ゲー行っててたまたまその日に戻ってきた時期で、
1~3等の当たり数比較したらとんでもないことになったからな。
単アカ3キャラとも1~3等当たり数、8割増だった。
隠しパラメータ「うんのよさ」だよ。
ログインしてないと高くなる。ログインしてると下がっていく。
新コインボス初日、福引き約5000枚を毎日ログインしていた時期と
他ゲー行っててたまたまその日に戻ってきた時期で、
1~3等の当たり数比較したらとんでもないことになったからな。
単アカ3キャラとも1~3等当たり数、8割増だった。
644: 2017/08/29(火) 12:02:56.26 ID:qMsxxF+W0NIKU
>>641
これは俺もマジであると思ってる
放置垢で半年に一度くらいインして福引きすると1等2等が出まくる
これは俺もマジであると思ってる
放置垢で半年に一度くらいインして福引きすると1等2等が出まくる
648: 2017/08/29(火) 12:29:11.98 ID:85gPYqPodNIKU
>>641
イン率無関係に運の良いキャラと悪いキャラがあるな
俺は福引きはメインが一番確立が高いし
強ボス4万も一番引く
イン率無関係に運の良いキャラと悪いキャラがあるな
俺は福引きはメインが一番確立が高いし
強ボス4万も一番引く
649: 2017/08/29(火) 12:30:23.68 ID:C2IDBg8TdNIKU
>>641
俺もこれあると思ってるわ
メインだけスイカ全く釣れないのに
他キャラ全部速攻スイカ釣れたもん
絶対補正がかかってる、確率はそれでも偏りがあるからバレないと思ってるんだろうな…
バレたら絶対広場炎上するし
俺もこれあると思ってるわ
メインだけスイカ全く釣れないのに
他キャラ全部速攻スイカ釣れたもん
絶対補正がかかってる、確率はそれでも偏りがあるからバレないと思ってるんだろうな…
バレたら絶対広場炎上するし
651: 2017/08/29(火) 12:37:11.13 ID:h3tRVeXi0NIKU
うんのよさが隠しであるとかさすがに妄想とか言うレベル超えてて現実でも大丈夫か?って心配になる
652: 2017/08/29(火) 12:37:40.82 ID:CnMkSnxK0NIKU
討伐スレ時代によく言われてたが
複垢だとわかりやすいけどキャラ別で運の強さがある
複垢だとわかりやすいけどキャラ別で運の強さがある
653: 2017/08/29(火) 12:40:11.01 ID:FcDpa6ghHNIKU
男キャラは運が悪い気がする
658: 2017/08/29(火) 12:47:17.09 ID:lGfWYN3Y0NIKU
>>653
男キャラなんて作るのはたいてい最初に作ったキャラで古いし、
ちょくちょく討伐とか職人とかでインしてるから運が悪い
女キャラをあとからつくってメインにしたから運が良く感じるとかあるかもね
男キャラなんて作るのはたいてい最初に作ったキャラで古いし、
ちょくちょく討伐とか職人とかでインしてるから運が悪い
女キャラをあとからつくってメインにしたから運が良く感じるとかあるかもね
655: 2017/08/29(火) 12:42:15.00 ID:AUke3d+KMNIKU
つまりエルおじが最強ということか
656: 2017/08/29(火) 12:44:35.24 ID:F70wqm4u0NIKU
そういや昨日サブのエル子がスイカとカジキの最高報酬をどっちも一発でクリアしてしまったな
664: 2017/08/29(火) 13:16:14.93 ID:4tY1mko00NIKU
単なる物欲センサーだと思うがね
変な話サブキャラをメインに入れ替えたら結局サブに回した方が運良いとか言い出すんだろうし
変な話サブキャラをメインに入れ替えたら結局サブに回した方が運良いとか言い出すんだろうし
1:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:17
返信
錬金も久々にやると大成功止まりまくる。
連チャンでやると失敗ばかり…
3:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:29
返信
・「リーネさん今日も綺麗ですね!」を灰色チャットで言ってから合成する
これで成功率アップするらしいよ。
4:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:37
返信
合成やらで運が悪いと感じたことは無いな。
運のよさとかあるなら俺が運悪くないのはおかしいから、無いよ。
5:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:41
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:42
返信
討伐内容以外はほぼ実感できない
たまにしかログインしない垢の合成もふつう
7:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:42
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:47
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:55
返信
ほぼ受けずにツールで見てたら強3.5~4がよくまざってるから(蜘蛛4だけうけてた
貴重だと思わなかったんだが
毎日やるようになったら全然こない
職人依頼みたいな物で運とかと違いそうだが
10:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 12:57
返信
利用券買わずに放置してた垢のキャラを復帰させたら
そいつにスライムハウス当たった事があってな…
ちな6月17日6時45分頃の30鯖ガート宿屋
11:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:01
返信
検証してるサイトあったよ
確率全然違ってたからこれはガチであると思う
自分も明らかにサブキャラや新規キャラの方が合成理論値とかカジキとスイカの大きさメインで越えたから
12:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:04
返信
久し振りに稼働したキャラの福引きで一発でスライムハウスあるし
13:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:05
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:07
返信
体感で分かるくらい違う
15:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:09
返信
16:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:13
返信
どうせ数十回やってたまたま確率が偏ったってオチでしょ
検証とかアピールしてる奴は導き香水は効果重複でもいたけど、ブログアクセス数稼ぎとか自分がやった事を正当化したいだけだからね
ジンクスで鯖とか選択するのは理解出来るが、さもそれが真実であるかのようにアピールする馬鹿も多い
単なる確率の片寄りを理解出来ない馬鹿も多い
17:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:15
返信
たかだか1スレでこんなに同じ意見が出るんだからまあ何かしらあるわな
18:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:20
返信
19:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:30
返信
20:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 13:31
返信
もはやHP3埋め程度ならストレートも余裕で狙えるレベルだぞ。
21:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:07
返信
スクエニ乱数の偏りだよね
あるある
22:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:17
返信
パラメータがあるなんて妄想を働かせなくても、運の良し悪しは出るわけで
23:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:18
返信
今の時代、確率公表してないガチャなんて信じる方がバカだよ
24:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:19
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:35
返信
ほんこれ
確率を公表してないのは、全キャラ常に同じ条件で抽選してますとは言ってないのと同じ
常に自分だけが不運を引いてる妄想は笑えるが
26:
2017年08月30日 14:39
返信
27:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:45
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:50
返信
確率の事わかってないバカ発見w
29:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:53
返信
運営の陰謀ニダ!
以上、運のよさがある派の声をお送りしました。
30:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 14:54
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 15:01
返信
リアルで「アンタ冗談の通じない人だねぇ」
って言われない?
32:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 15:31
返信
単にネタ切れなのか嫌がらせなのか
33:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 15:38
返信
34:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 15:38
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:01
返信
IP調べたらこいつら全員スクエニの社員だったりしてな
36:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:11
返信
ただそんな気がするだけだよw
37:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:20
返信
社会人は時間がない、時間があるニートが有利
みたいな無能の声がうるさいゲームなので
運がすべてを支配するゲームになるのは仕方がないのですw
運次第で決まるので、本人の努力はそれほど必要ありません
38:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:31
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:36
返信
くだらねー話で貶し合って馬鹿みたいだわ。
40:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:39
返信
41:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 16:44
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:00
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:09
返信
キャラ別に運の良さが隠されてるという前提からすると
膨大な数のキャラクターサンプルが必要だから何万回程度で済むわけがないな
その上で確率の偏りではなく運の良さで補正されているというデータまでだせないと
小保方と一緒
44:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:16
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:26
返信
プレイ時間短いキャラの救済措置だというなら、
それこそエンスラとかメタルーキーみたいに大々的に宣伝して
新規勧誘休止復帰を呼びかけるだろ
46:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:29
返信
47:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 17:53
返信
48:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 18:17
返信
幸せになれるならそれでいいじゃない
バカだとは思うけど別に害は無いし
49:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 19:09
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 19:26
返信
試行回数自体は20回もないから偶然なんだろうけど
数日ぶりにインしてまわした時の大成功率はかなり高い
51:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 19:31
返信
52:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 19:32
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 20:33
返信
54:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 20:56
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 21:15
返信
っていう話を、頼まれた講習会の席で話したらリストラされてまったんだよなぁ。💭
56:
名無しの盟友さん
2017年08月30日 23:28
返信
努力する心だって「幼少期に努力の大切さを教えてもらえる環境に生まれる」っていう運が必要だし
運という土台があって初めて成功の道が開ける。運悪いならもう無駄無駄
57:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 00:13
返信
1%あたりのくじを引いたら99回外れました。
次に当たりが出る確率は何%でしょう
答え
※13 100%に決まってるだろ!
58:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 00:41
返信
59:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 00:46
返信
新規との追い付き度というか、バランスは結局考えているからな。
60:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 00:46
返信
61:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 02:04
返信
確かに複垢では感じる事も多いけど、それは試行回数が多ければ
たまたま偏る事例にも遭遇しやすくなるというだけの事
メイン1キャラに対し、サブや別垢キャラは何人いるんだ?
メインの何倍もいるキャラの中で特定キャラだけが常に運に恵まれているのか?
実際には「メイン以外」の全キャラの運と、メイン1キャラを比べてるだけ
62:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 04:10
返信
僕は何も悪くない!運営の陰謀だ!
↑客観的にこれを見て正常だと思う奴いる?
63:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 04:25
返信
64:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 05:08
返信
自分は全キャラの福引きのデータを取ってるけど、
明らかにログイン時間の短い複垢キャラの方が引きがいいよ。
まあ、運営としては課金していない方を優遇しているなんて口が裂けても言える事じゃないから、必死に打ち消したくなるのは分かるけどね。
65:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 05:32
返信
度々出てくるけど、まともな検証データが出てきた事って無いんだよな
試行回数が少なすぎて馬鹿にされるようなデータが出てくればマシな方で、
ほとんど全ては口だけという
66:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 05:56
返信
断言なさる位ですからもちろん非の打ち所がない完璧なデータだとは思うのですが、
※65のようにアナタの完璧で最高のデータを断固として否定する奴が必ず出てくるのです。
どうかどうか、その誰も否定する事のできない完璧な検証結果のデータを公表してください!
67:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 06:50
返信
現役の頃のバトルチョーカーとか竜玉はとんでもなく苦労させられたんだけどね
竜玉なんて100個くらい合成したかも
まぁ単に緩和の影響だろうけど
68:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 07:11
返信
メイン垢のほうが余程良い結果になるからログイン時間なんか関係ないわ
69:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 08:09
返信
最低2000キャラ以上のデータを調べた上で運がいいかどうか語れや
70:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 09:12
返信
妄想力すげえなw
71:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 09:55
返信
72:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 10:48
返信
73:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 12:55
返信
74:
名無しの盟友さん
2017年08月31日 12:58
返信
75:
名無しの盟友さん
2017年09月01日 00:45
返信
運のよさなんてパラメータは無いか、仮にあったとしても乱数のバラツキに隠れる程度の影響しか無い(即ち無いのと変わらない)。
全アクセエナジー1桁で完成するキャラがいるなら撤回してやるよ。
76:
名無しの盟友さん
2017年09月01日 16:58
返信
それがあるとして、ライトとヘビーの差を埋める措置の一環として存在して、何か問題有る?
外側から見てると、運の良さなど無い派の人のレスが、どうしても
少し前に大量に湧いてた火消し業者のレスと被ってしまう。
77:
名無しの盟友さん
2017年09月01日 17:59
返信
辞める前は複アカを休止、再起を繰り返してたから
薄々そんな気はしてたが何かしら本当にあるんじゃないかね
まあでもずっとプレイしてる側からは「アホか」の一言で済まされる現状で丁度良い
分かったところで「継続プレイヤーを優遇しろ!」の糞提案が出るだけ
78:
名無しの盟友さん
2017年09月03日 17:00
返信
79:
名無しの盟友さん
2017年09月03日 18:24
返信
はい、論破
80:
名無しの盟友さん
2017年10月02日 03:41
返信
もうこれ常識だと思ってたが。倍とかいうレベルじゃない差があると思うぞ。
81:
名無しの盟友さん
2019年04月13日 10:38
返信