069bde71

238:  2017/09/02(土) 20:39:37.80 ID:KPXGhvfB0
真刃は実装時の性能で十分強かったのにな 
広場民が暴れた結果あのざま 

241:  2017/09/02(土) 20:42:07.96 ID:x/n5dpxg0
>>238 
いや実装時のヘナ2するだけやいばは弱すぎだろw 

そこは暴れるのは仕方ない 

252:  2017/09/02(土) 20:53:49.46 ID:KPXGhvfB0
>>241 
当時はヘナの重要性高かったし人気だった3悪魔でも有用だったんよ 

260:  2017/09/02(土) 21:00:50.78 ID:x/n5dpxg0
>>252 
うーん?そんな記憶は全くないけど 

「当時は」っていうか、ヘナはギリギリ生き残るかどうかって時に役立つものだから変わってないと思う 

270: 2017/09/02(土) 21:09:39.73 ID:aT2+lt1A0
初期の真やいばはどんな仕様だったっけ
攻撃二段階ダウンだけ?

279: 2017/09/02(土) 21:35:47.41 ID:NPtUVcH9a
>>270
ただの2段階だけ

このゲームのシステムは、誰かがつっかえ棒になれば他はフルボッコできるという欠陥がある

パラで押さえれば数ターン何もさせずにフルボッコ
対して、近接は毎ターン攻撃を受けながら攻撃しなきゃいけないわけで、どう考えても不平等

その不平等を是正するカンフル剤が真やいば

だから、真やいばを修正したいなら相撲を修正するしかない

282: 2017/09/02(土) 21:43:42.78 ID:NPtUVcH9a
りっきーと当時のバトプラは、産廃化した戦士を攻撃型の前衛ではなく、守備型の前衛として考えていた

藤澤時代は何も考えてなかったから、まあ進歩はした

しかし、守備型前衛はパラが絶対だったから、戦士にはパラと違う守備力をつけなければならなかった

パラが後衛を守るなら、戦士は前衛を守る
分かりやすい選択だった

283: 2017/09/02(土) 21:46:20.26 ID:81dRj0LK0
DQ11のおっさんみたいににおうだちで華麗に活躍とかできんからなあ
相撲封じられたらマジ産廃。でも相撲健在なら無双

極端なんだよねえ。

286: 2017/09/02(土) 21:49:42.56 ID:NPtUVcH9a
実際スラジェネとゴースネルの二大重要アクセではパラが主流だし、今のパラと戦士の役割はバランスが取れている

しかし、実際はパラと僧と道具には武神という真やいばがある以上、もっと戦士の守備が強くても良いと思うが

287: 2017/09/02(土) 21:51:09.40 ID:9KpWyfFK0
まだ戦士強化しろって?正気かよ

288: 2017/09/02(土) 21:53:36.93 ID:wuIP0ndq0
戦士は今後火力面でアタッカーと差が広がれば自然と適正バランスになると思うぞ

289: 2017/09/02(土) 21:55:08.10 ID:6FtZ6J/U0
1999の上限なくさないとなぁ

290: 2017/09/02(土) 21:55:32.27 ID:nPT54oTY0
守備力あるのに攻撃上げろはマジキチ
でもそのバランスを崩してくるのがDQX運営

293: 2017/09/02(土) 21:57:38.22 ID:bu+uE31m0
1999のリミット解除はアクセで来そう

295: 2017/09/02(土) 21:58:36.27 ID:wuIP0ndq0
1,999の制限なくしたら踊り子や両手剣職が壊れるだけだ

296: 2017/09/02(土) 22:01:41.29 ID:8JNfQw6S0
1999制限でいいよ
1999撤廃されて一番恩恵ある職って戦士だしこのままでいいわ

300: 2017/09/02(土) 22:17:45.56 ID:6ju317NA0
>>296
今一番1999の割を食ってるのは、両手ミラブバトだから、
1999撤廃すれば一応戦士とバトの差別化は広がるな、一応

302: 2017/09/02(土) 22:18:33.76 ID:AS6GdkWH0
>>300
両手バトは天下してるでしょいま

304: 2017/09/02(土) 22:19:55.29 ID:6ju317NA0
>>302
何その雑魚
そんなんだから魔物に勝てないんだよ

303: 2017/09/02(土) 22:19:48.79 ID:XR4z3uPG0
その前に魔法救済だろ何言ってんだか脳筋

305: 2017/09/02(土) 22:20:12.55 ID:AS6GdkWH0
>>303
あんなクソみたいな職二度と復権しなくていいぞ

307: 2017/09/02(土) 22:23:53.25 ID:6ju317NA0
>>303
魔法「パラが抑えなかった雑魚だから負けた」
魔法「僧侶の聖女がなかった地雷だから負けた」
魔法「パラがキャンショ外した雑魚だから負けた」
魔法「賢者が最優先で洗礼しないから負けた」
魔法「災禍打ってやったのに僧侶がフォローしないから負けた」

こんなのもう二度とご免です

312: 2017/09/02(土) 22:30:28.66 ID:Kb0R/49F0
>>303
天地雷鳴士がその役割を担ってくれるよ

309: 2017/09/02(土) 22:26:13.00 ID:aT2+lt1A0
バ覚醒のNAOMIバランスはとにかくつまらんかったな
真やいば以降のほうが楽しいわ

313: 2017/09/02(土) 22:33:33.58 ID:pvsR9lAY0
真やいば以降のが楽しいのは同意
なんで真やいばDISる人多いのか不思議

314: 2017/09/02(土) 22:36:54.78 ID:ljPHm3CO0
そりゃ真やいばないと勝てないバランスになりがちだからだろ
聖女前提の敵の攻撃がまずおかしいんだが

311: 2017/09/02(土) 22:28:36.62 ID:aT2+lt1A0
ver1のバトルプランナー
安西を信じろ

318: 2017/09/02(土) 22:43:31.24 ID:aT2+lt1A0
欲を言うなら戦士2枚ではなく職被りなしがベストバランスだけど
まー難しいなver4でどう変わるやら

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1504246140/