007_b9188185b4b44f6449d287bb25a6be53

818:  2017/09/17(日) 16:55:10.33 ID:Kgpp16Gy0
サブ育てるタイミングっていつがいいの? 
ver3入ってからとかメインと並行してあげるとか。 
別個の方が効率いいよね? 

819:  2017/09/17(日) 17:17:20.34 ID:Q17+BSGqa
>>818 
作るつもりがあるなら早いに越したことは無いな 

820:  2017/09/17(日) 17:31:31.48 ID:Kgpp16Gy0
何キャラが動かすならいい?とりあえず5キャラは金策に使うじゃん。日替わり程度に。職人が理にかなってるとはわかるんだけどさ。 
例えばver2の中盤以上進んでるんだけど、残り3キャラは戦士、武闘家、パラの職業おわらしたところで止めてる。 
経験値の書導入前からやってたから25時間それなりの時間になってしまった。 

早い方がいいとのことだけど、よければ理由を教示してもらえるかな? 

821: 2017/09/17(日) 17:47:42.83 ID:eGfXWW4E0
・イベント等の全キャラ配布系報酬を受け取れる
 実用品はそのままキャラの数分恩恵があり、限定衣装や仕草等でも取得が簡単であれば
 取っておけば後から~の種族動かしてみたいな(育ててみたい)ってなった場合にそれをを所持したキャラになれる
 要は取り逃すと再取得が不可or困難なものをとりあえず保持しておく、って事

・単純にアイテム保持数が増える
 キャラの数分道具欄と装備欄と倉庫枠が増えるわけでそれぞれ家も買って権限共有の倉庫設置したり取り回し工夫すれば快適になる
 バザー出品枠も増えるので余裕ができる

822: 2017/09/17(日) 17:52:33.68 ID:eGfXWW4E0
あ、作成じゃなくて育成か

サブの育成は作成に比べると別にいつでもいいっていうかその種族動かしたくなったらとかでいいんじゃない
一応週制限月制限的な要素とかあるから早い方が強くしやすいって事ぐらいしか

824: 2017/09/17(日) 17:57:38.52 ID:Kgpp16Gy0
>>822
あんがと。まずメイン強化したらやってみます。いろいろ使いたいからね。
サブ女キャラ3人作ったw
メイン野郎にしなきゃよかったわw
今からメインサブにして、キーエンブレム集めするかな?w

825: 2017/09/17(日) 17:58:57.14 ID:UlR/T2+g0
>>824
今ならサブをメインにするのも簡単だろうな
それこそ早い方がいいね

827: 2017/09/17(日) 18:01:42.05 ID:eGfXWW4E0
>>824
自キャラを気に入ってるかってものすごく重要だからキャラ切り替えるならそれこそ早い方がいい
だらだら続けた挙句後になって「あーやっぱり○○の方が良かった」ってなるとなかなか戻れないよ

829: 2017/09/17(日) 18:09:23.86 ID:fQOEDiTX0
>>824
今からでも間に合う女キャラをメインにしろ
お前が何の種族かは知らんが人間男なら目も当てられん
このゲームは女キャラ優遇だ

826: 2017/09/17(日) 17:59:05.28 ID:eGfXWW4E0
横並びはやめといた方がいいんじゃないかな
少なくとも1キャラは最新まで進めた環境に達しないと得られない価値観、要はゲームの理解度の問題で
どういう物・事に価値があるかを理解してからの方がサブ育成は捗る

828: 2017/09/17(日) 18:02:09.20 ID:yvv2girm0
複垢じゃなくサブで手広くやろうとすると、メイン含めて中途半端になりやすいから程々にね。

サポ用途考えて、メインと違う方向に特化した一人ぐらいで丁度いい。
戦士とか前衛をメインにしてるなら僧侶や旅特化のサブとかね。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1504908824/