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57:  2017/09/27(水) 01:07:32.67 ID:AhbMVF/X0
安西でマゾゲー化した後にリッキー帰って来てと叫ぶのが今から見えるけどな 
リキに甘やかされてきたのが当然と思ってる連中はオフゲすらキツいべ、安西クエストに耐えられるのか 

58:  2017/09/27(水) 01:10:56.02 ID:3DOc37F30
>>57 
今更馬鹿廃路線に戻ったところで 
また3.2の時みたいに大量離脱するだけ。 

59:  2017/09/27(水) 01:11:53.94 ID:F389jzzj0
廃路線と離脱は関係なくねw 

61:  2017/09/27(水) 01:20:10.08 ID:3DOc37F30
>>59 
マゾゲー化=廃路線でしょ 

強敵よこせストーリーボス強くしろ 
こんなこと言うの廃だけさ。 

3.2当時の強さを歯ごたえあって丁度いいとか 
わけのわからんこと抜かしてたしな。 

67: 2017/09/27(水) 01:38:15.13 ID:F389jzzj0
これだけ過疎ってるのは強敵がいない=キャラ強化しても倒す敵がいないからだw
アクセ合成して宝珠集めてレベル上げて、でもつよい敵いないよね?w

69: 2017/09/27(水) 01:41:07.13 ID:Mb+nPRuS0
>>67
古参には何も無い時期だけど過疎ってないんですがw

70: 2017/09/27(水) 01:42:25.84 ID:XQE0J21J0
どんなに歯ごたえのある敵と言っても
10週倒せない敵とかやってられんでしょ

77: 2017/09/27(水) 01:53:28.93 ID:WSecz+j90
>>70
そんな敵は今まで実装された事が無い
3.2の敵が強かったとか言われるけど、あれは勝てなかったプレイガイドがunkなだけ
サポでも勝てたし、勝てないなら現地でパーティ組めば十分に勝てた
勝てなくて文句言ってたのは勝手にサポ縛りした挙げ句、パーティ組む事すらしなかった奴らだけ
勝てないならサポ縛りプレイなんてしなきゃいいのに

79: 2017/09/27(水) 01:57:20.26 ID:k99QyEQBM
>>70
そういうのもあっていいと思う。今は絶対倒せなくても、今後の成長で倒せるようになれるって敵

一体バージョンいくつのアプデで倒せるようになるのか!?って競うのも面白いかと

80: 2017/09/27(水) 01:59:55.08 ID:k99QyEQBM
>>77
このゲームのプレイヤーはコミュ障多いから人と組むことのほうが強敵以上に無理な話なんだよ

76: 2017/09/27(水) 01:53:13.32 ID:2qS2VGQg0
ちゃんとした装備のお手伝いしてくれたドワ男(中の人は女だったかな)は
フィルグリアに対してなんでストーリーボスにこんな耐性ガチガチのを置くんだと疑問に感じてたけどな
ドワ男さんのおかげでクリアできたけどさ

89: 2017/09/27(水) 02:23:17.37 ID:Cd00SF+x0
難しいコンテンツで手に入るアイテムでそのコンテンツが少しずつ楽になっていく
このサイクルが大事なんだよ
今はさすがに廃れ気味ではあるけどピラが大ヒットした理由はこれ
別に常闇みたいな強敵が必要な訳じゃないと思うけどなあ
強敵はどちかというとキラクリやイーギュアみたいなのでいいんじゃないの

94: 2017/09/27(水) 03:11:25.87 ID:QurY+o1+0
>>89
そういうサイクル大事だよな
ピラは本当に長い間機能したと思うわ
強敵に関しては俺は常闇もいいコンテンツだと思う
でも報酬のアクセはダークアイみたいな趣味レベルで良かったかな

99: 2017/09/27(水) 03:52:21.75 ID:dr7prkiq0
魔塔を新生してピラミッドみたいにすればいいんだよ
それで後半の階で湧くボスにダクキン改とかメイヴ改みたいな
本家より弱い亜種を実装すれば本家倒せないライトも少しはスッキリする

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506359094/