514: 2017/10/02(月) 16:46:57.06 ID:7jtloEcR0
ピラは入る前に辻ザオして出てきたらまた辻ザオするのが楽しかった
自分が負けてザオしてもらうのもご愛敬
自分が負けてザオしてもらうのもご愛敬
518: 2017/10/02(月) 16:49:33.14 ID:y4HK9Wzq0
金も減らないし移動も楽になったから辻ザオなんてもう死語だなw
520: 2017/10/02(月) 16:51:48.99 ID:j5JjzfPo0
レベル99解放のときも辻ザオ結構しましたが(´・ω・`)
金は減らんがもっかい端まで行くのはダルいトコだったからな。
金は減らんがもっかい端まで行くのはダルいトコだったからな。
521: 2017/10/02(月) 16:52:45.58 ID:24GlparK0
そういえばDQ1開発の例のマンガで、
「死んでもゴールドが半分になるだけでステータスはそのまま」
「僕らはこれ以上ないぐらい親切な案を考えました」
という描写がある
聞いた話ではDQ以前の海外RPGには、死んだらキャラBANというシャレにならないのがあったとかなかったとか
「死んでもゴールドが半分になるだけでステータスはそのまま」
「僕らはこれ以上ないぐらい親切な案を考えました」
という描写がある
聞いた話ではDQ以前の海外RPGには、死んだらキャラBANというシャレにならないのがあったとかなかったとか
558: 2017/10/02(月) 17:27:20.80 ID:7EITvGfY0
>>521
実際にウィザードリィだっけ?
死んで生き返らせるとステータス下がったり、
蘇生失敗すると灰になって消失するからなw
おっそろしいゲームやで・・・。
実際にウィザードリィだっけ?
死んで生き返らせるとステータス下がったり、
蘇生失敗すると灰になって消失するからなw
おっそろしいゲームやで・・・。
524: 2017/10/02(月) 16:55:13.22 ID:OFu5Y4ZK0
日本にもEDを見たらセーブデータ削除というぶっ飛んだRPGがありますがね
522: 2017/10/02(月) 16:53:42.01 ID:WQZ4Flm+0
昔「ありがとう!!」
今(辻ザオすんなよ死ね)
MP増えてがぶ飲みでも回復大変だしデスルーラすれば全快なんだよな
賢者の聖水の入手難度はもっと下げていい
今(辻ザオすんなよ死ね)
MP増えてがぶ飲みでも回復大変だしデスルーラすれば全快なんだよな
賢者の聖水の入手難度はもっと下げていい
525: 2017/10/02(月) 16:55:45.77 ID:06S0RsCD0
並聖水はもちろん賢者も既にゴミ値でしょ
528: 2017/10/02(月) 16:57:09.99 ID:WQZ4Flm+0
>>525
福引で勝手に手に入る小瓶聖水とバザーや釜で手に入れる賢者の差は極めて大きい
福引で勝手に手に入る小瓶聖水とバザーや釜で手に入れる賢者の差は極めて大きい
533: 2017/10/02(月) 16:59:51.50 ID:Jh510u2I0
辻ザオつぼったw
親切心も刃傷あつかいとかオンラインゲーム怖すぎ
親切心も刃傷あつかいとかオンラインゲーム怖すぎ
547: 2017/10/02(月) 17:10:44.99 ID:WQZ4Flm+0
>>533
ルーラが近い地点だと起こされてまんたんして聖水がぶ飲みするよりルーラして戻ってくる方がずっと早くて手間も少ないんだぞ
ルーラ地点から遠いなら素直にありがたいが
ルーラから1秒の常闇のとこで辻ザオするやつは内心死ねと思われても仕方ない
ルーラが近い地点だと起こされてまんたんして聖水がぶ飲みするよりルーラして戻ってくる方がずっと早くて手間も少ないんだぞ
ルーラ地点から遠いなら素直にありがたいが
ルーラから1秒の常闇のとこで辻ザオするやつは内心死ねと思われても仕方ない
542: 2017/10/02(月) 17:06:39.46 ID:7jtloEcR0
まあ昔はヴェリの入り口で辻おはらいをしたら喧嘩になったからな。その頃から殺伐としていたと言えばしてたな
544: 2017/10/02(月) 17:09:11.97 ID:j5JjzfPo0
おはらいのはメンドイかったからしゃーない。
556: 2017/10/02(月) 17:25:22.06 ID:R/BULEEw0
つーか辻ザオも即教会戻れば基本的に蘇生間に合わんだろ
デスルーラ目的なら地面にキスしたままチンタラ操作してる奴も大概だわ
デスルーラ目的なら地面にキスしたままチンタラ操作してる奴も大概だわ
1:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:08
返信
5秒以上死体放置してたら、金庫ない人かと思って辻ザオするよ。
それどころか辻葉っぱする事もある。
2:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:27
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:28
返信
今なんて応援するほうが変人みたいになってるしされてもお礼言う人少ないし
すっかり変わっちゃったねぇ
4:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:36
返信
5:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:40
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:45
返信
状況次第だな
7:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 17:58
返信
ヴェリでね辻おはらいはクエストクリア条件を台無しにする、嫌がらせじゃないか!
8:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 18:01
返信
応援もそう
あいつらのアタマの構造どうなってんだ?オンゲーくんなよクズどもが
9:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 18:45
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:01
返信
ってなって出来ない
11:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:04
返信
獲物呼びしてない人にすればいいんでないの
12:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:22
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:27
返信
ワルドのカバリアーぐらいしか思いつかない。
14:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:36
返信
見かけたらたまに応援してたけど今度から気をつけよう
15:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:39
返信
16:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 19:48
返信
@1発早く殴ってくれると楽になる
っていうタイミングでブーストしちゃったりで
迷惑なんだよねぇ
17:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 20:11
返信
選択肢がでるようにしろって提案が
何年も出てるのに運営は一向に動かないな
ありがとうが飛び交うあったけぇ世界(笑)
を外に向けてアピールするために
ユーザーに不利益を被せてても平気ってのが
ムカつくわ。だから自己満辻ザオ野郎には
ありがとうは言わずにスルーするけどね。
18:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 20:19
返信
コミュ障こわいなー
19:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 20:37
返信
という妄想レス
馬鹿でしょ管理人
20:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 20:46
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 21:06
返信
てめえの都合の親切の押し売りで他人にお礼を求めるボンクラはネトゲすんなよ
22:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 21:10
返信
23:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 21:27
返信
辻ザオはほぼ悪意あるもんだって結論出てるよね
煽りタイトル中身スカスカとかパズ速かな?
24:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 21:47
返信
ギスギスが当たり前になったしほんと無能だったな。
25:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 22:00
返信
自己満だの親切の押し売りだのどう育ったらこんなんなるんだろ
おまえらはネトゲの中から出てくんなよ
26:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 22:49
返信
直前にルーラ地点ができちゃうせいや!
ダンジョン奥深くに登場するボスなら・・・。
27:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 23:27
返信
そういうシステムにリキカスがしちゃったせいだろw
リアルだって落とした消しゴムを拾ってくれた方が迷惑な世界だったらこうなるぞー
28:
名無しの盟友さん
2017年10月03日 23:40
返信
メリットが無い応援だったら無視するね
テンション1アップで確定数変わるなら一回だけ言ったるかーって感じ
29:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 00:34
返信
応援するときの職業で効果が違うとか知らなさそうだな 新規の人は
30:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 06:16
返信
他人の都合を一切考慮出来ないお前のような奴のほうが社会不適合者だよw
31:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 07:58
返信
今はメインクエしかやらないけど現状を知らないけど、ver1.x時代に強ボスやってた頃はボス前で辻ザオなんて当たり前のことだったんだけどなぁ
32:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 08:59
返信
工作員に騙されるなよ。
33:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 09:12
返信
殺伐としている×
一部プレイヤーが殺伐としている、あるいは殺伐とさせようとしている○
2ちゃんやこんなところに来るプレイヤーなんてごく一部な上にエアプも含む
それこそ1割りいるかもわからんくらいなんだから、無視して良い勢力よ
34:
2017年10月04日 09:59
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 10:12
返信
初期の強ボス近くにルーラポイント無い時の辻ザオと、今の常闇系の近くにルーラポイントあるのに比べたら全然違いすぎるーーーーーーーーーー
何故現在の移動が楽になってるのにそんな発想になるの
36:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 11:16
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 11:36
返信
38:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 12:07
返信
初期の作品は壁に飛び込んだら纏めて消失だったりしたけど
あと回収しに行ってもダンジョンに死体を転がしてる間に消失する事もあった気がす
39:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 12:23
返信
サンサーラナーガ2か、懐かしいな。単なるバグだったという話も聞くけど
テーマに沿ってて結果的にはいい思い出になったw
40:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 12:48
返信
最初は失敗したら灰になって
灰になってから更に失敗したら消滅だったかと
サービス終了したネトゲでもこの辺り踏襲してて
代わりに、アイテム捧げることで成功率を上げられる感じだったね
41:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 14:00
返信
一部間違いがあるかもしれんがこんな感じだった
○エバークエスト
死んだら衰弱、装備が劣化する、
経験値が大幅に減る(レベル上げに時間がすごくかかるゲーム)
○ウルティマオンライン
死んだらすべての装備アイテムをその場にドロップ
拾いに戻らないと他人に持って行かれる
PKあり
○FF11(初期)
死んだら莫大な経験値を失う、レベルダウンもあり
当時はレベル上げに時間がすごくかかった
3日かけて1LVを上げ、エンドコンテンツ1回で2LV下げるなんてこともあった
42:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 16:28
返信
デスペナもあるしBotだなんだということもあるから、親切心は押し売りしてはいけない。
ところで死んだ奴はチャット打てるの?このゲーム
43:
名無しの盟友さん
2017年10月04日 23:04
返信
迷宮に放置しとくとロストするのは、モンスターに食われた的な解釈を攻略本でしてた気がする。
あと、エナジードレインでレベルがマイナスになると即ロストだった。
44:
名無しの盟友さん
2017年10月05日 01:00
返信
知らないのにコメント書いてることにちょっと驚くけど、
このゲームでは、死んでる間は周りには声は届かない(白チャット不可)。
確かフレやチームチャットはできたから、助けに行ったりしてたな。
何れにせよ死んでから5秒以上放置してたら蘇生してかまわないと思う。
鉄の金庫持ちでデスペナ(所持金半減)無しで教会に戻れるなら即戻るだろうし。
逆にノータイムで起こすのは絶対やめるべき。
45:
名無しの盟友さん
2017年10月05日 18:50
返信
完全究極アルティメットウルトラ論破