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857:  2017/10/03(火) 12:30:37.79 ID:PWpB+M2Q0
魔塔は不思議のダンジョン意識しておきながら 
毎回マップも敵も全く変わり映えしないっていうのが一番酷いと思う 
バランスとか以前にあれは飽きるわ 

858:  2017/10/03(火) 12:31:11.18 ID:J3cVD+ps0
アレが真と偽の2箇所になくて本当に良かった 

859:  2017/10/03(火) 12:31:58.62 ID:N3osQsDTa
魔塔はもう少しカラツィとイナードが使えたらいいんだけどこいつらが混ざる率高くて嫌になるわ 

893:  2017/10/03(火) 14:16:12.06 ID:9rM0ArqP0
魔塔こそ仲間になるキャラ育てられるようにしとけばよかったのにな。 

集めた装備も使えるようにして、MP多くて守備力の高い武闘家ドワ女とかできただろ。 

896: 2017/10/03(火) 14:19:54.47 ID:pF8ksm6B0
魔塔はおしゃマス取るのにお世話になったからあまり叩く気は起きないけど
人に勧められるコンテンツではないな
学園はマジで石を破棄したいわ
もう2度と近づきたくない

900: 2017/10/03(火) 14:29:57.16 ID:9rM0ArqP0
魔塔も運営が覚悟決めて

銀フェザーも周回で無限取得可能にする。
アトラスからドンモグーラまでのアクセを無限取得可能にする。
(金ロザ以降は月制限掛ける)

入手した武器と防具も保存可能にする。

魔塔の経験値は連れている仲間モンスターも取得可能にする。

連れて行くサポートキャラを自由に選べるようにする。

そうすりゃ甦る。

20階以降追加するなら輝石のベルトの上位版、不思議のベルトでも実装しておけ。
(不思議のカードで神秘のカード潰したんだからできるだろ。)

904: 2017/10/03(火) 14:34:18.69 ID:ECK711jP0
>>900
無理無理、つまらなさは変わらないから

必要なのはランダム性と攻略性

905: 2017/10/03(火) 14:36:08.84 ID:9rM0ArqP0
>>904
ランダム性と攻略性ってDQ10に1番不要な要素じゃんw

911: 2017/10/03(火) 14:40:02.15 ID:9rM0ArqP0
雪原竜2匹出てきて開幕かがやくいきで全滅

こんなランダム性いらんでしょ

912: 2017/10/03(火) 14:41:22.10 ID:ECK711jP0
>>905
その指摘の意味はよくわからないな
最近の海イベ・ゾーマ・スライム探しといったミニゲームも基本はこうなってるはず

>>911
攻略できないランダム性は要らんよ

920: 2017/10/03(火) 14:46:29.46 ID:9rM0ArqP0
>>912
ミニゲームと魔塔のバトル要素の「ランダム性と攻略性」一緒にしてどうすんだとw
ゾーマなんて決まった職業で倒しにいくんだから、「ランダム性と攻略性」じゃないし。

実際、雪原竜のかがやくいきで全滅するようなクソマゾさだから不評なんだぞ。

922: 2017/10/03(火) 14:48:22.37 ID:ECK711jP0
>>920
だから攻略できないランダム性は要らんと言っただろ、失敗してるゴミを前提に俺に文句言われても困るわ

913: 2017/10/03(火) 14:42:13.88 ID:KAULBCfE0
魔塔はちょっと弄ったぐらいでどうこうなるレベルじゃないからなぁ
それなら邪神のボスを増やした方が喜ばれる

939: 2017/10/03(火) 15:17:15.35 ID:VYqsZTCG0
魔塔はクリア後のLV,と装備の没収をなくしてくれたらもうそれでいい
どうせ誰も楽しんでいないのだから俺ツエーでもよかろ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506709713/