26

3:  2017/10/07(土) 17:26:14.74 ID:mpJN4Ydq0
今の時代的に当然だと思うけどね 
むしろ最初から90ぐらいでいいんじゃないか?ってレベル 
だってどうせメタキン殴る時間が増えるか減るかの違いじゃん 

5:  2017/10/07(土) 17:27:55.18 
甘いよ 
Lv1からやらなきゃ 
めんどくさいのがオンラインゲームだ! 

6:  2017/10/07(土) 17:54:41.07 ID:H9r1kvbUd
ffにも同じ事を言ってこいよ 

9:  2017/10/07(土) 17:57:39.96 ID:WpZNDbdY0
>>6,7 
FF14だとどれもLV1スタート? 

14: 2017/10/07(土) 18:37:49.31 ID:aWFZe3HA0
>>9
双剣士(忍者):Lv1スタート(2.4で追加)
暗黒騎士、占星術師、機工士:Lv30スタート(3.0で追加、レベルキャップは50→60に)
侍、赤魔道士:Lv50スタート(4.0で追加、レベルキャップは60→70に)

FF14はクラスでLv30まで上げるとジョブになれるシステムだが、3.0以降の追加は最初からジョブでクラスはない。

20: 2017/10/07(土) 23:46:04.93 ID:y39WWkX00
FFのLv50は割と時間かかるけどDQのLv50なんてメタルで一瞬だからもうちょっと上でもいいと思うんだよな

8: 2017/10/07(土) 17:56:54.21 ID:WpZNDbdY0
今なら帽子があるからLV50なんてすぐだろうに。
手間を嫌ってたらゲームする必要そのものがなくなると思うが。

13: 2017/10/07(土) 18:33:10.11 ID:S/rcuJ3u0
まあメタキン迷宮一回行ったら50近くまで上がるんだし…

22: 2017/10/08(日) 00:10:09.92 ID:eJ3mDfQw0
LV1もLV50も一緒だろ
LV開放状況関係なくLV99スタートでいいんじゃないですかホジホジ

28: 2017/10/08(日) 08:02:43.71 ID:bxVlA7Jb0
>>22
いや、レベル上がるごとに覚えていく呪文や、スキルポイントで覚えていく特技とか、成長しているといった実感はやはり必要

33: 2017/10/08(日) 10:47:10.80 ID:krAG7qrW0
>>28
成長して行く実感?新技覚えても一切使わず、ずっとメタキンに爆裂しかしてないのに?w

30: 2017/10/08(日) 09:16:58.54 ID:T41XnpMH0
>>22
超同意で賛成

なにを「経験」した「値」だって?酒場にあふれかえる使えないLV99サポワロタ
あほくさ

23: 2017/10/08(日) 01:27:16.56 ID:PWIxYij3M
お前らそんなにレベル上げしたいの?

32: 2017/10/08(日) 10:32:25.81 ID:sFyHW6nl0
そりゃ99で特訓完了から見たら50なんて全体の道程からすりゃごくごく一部かもしれないが
1スタートでこれから気分も新たにってのもあったのに雰囲気壊れるわ

38: 2017/10/08(日) 11:26:59.93 ID:afvkIGNN0
50レベルスタートだが経験値はほかの職よりえぐい量になってれば許す

39: 2017/10/08(日) 11:33:44.77 ID:30NvDe9D0
新規ユーザーに向けた配慮だと思うよ
まあ、レベル1からかレベル50からか選択性にしてくれてもよかったと思うが
低レベルで迷宮潜るの好きなんだよなw

42: 2017/10/08(日) 11:42:48.34 ID:bxVlA7Jb0
>>39
これに関してはクエスト制にしてもよかったように思う。
クエストクリア報酬は経験値の書
すぐに50に行きたい人はその場で使い。
じっくり育てたい人は後で使うといった選択肢もあってもいい

64: 2017/10/10(火) 11:48:33.83 ID:zjQMe9IAM1010
もう新規は1職Lv50にしたら全職50スタートでいいわ
エンゼルあるとは言えこのゲームパッシブ取りが最初の脱落ポイントだろ
やりたくない職上げさせられるのがどんなに苦痛だったか…

73: 2017/10/10(火) 17:55:13.38 ID:kkJk8oED01010
1LVあげるのに8000万くらいの経験値でいい
もうぶっこわれちまえよ安西

75: 2017/10/10(火) 18:28:11.21 ID:q1z95d4u01010
>>73
8000万にしてもメタキンに爆裂するだけ
そしてカンストしてない奴はコンテンツ参加お断りになるから
脱落者が出るだけ

76: 2017/10/10(火) 18:48:06.43 ID:kkJk8oED01010
>>75
8000万だぞ?
作業に入ることすら躊躇するだろ

74: 2017/10/10(火) 18:11:12.14 ID:sv92NVSw01010
1でも50でもメタキン倒すだけやんけ

77: 2017/10/11(水) 00:05:26.77 ID:5m1cU3rb0
文句言う人用に1から始めるか50から始めるか選べるようにすればよかったのにね
そうすればドラクエラシサガーって人も黙ってたのに

78: 2017/10/11(水) 00:31:29.34 ID:EBquwhTH0
途中加入の仲間ってそれなりにレベル上がってるだろ
そんなイメージでいいんじゃないの

79: 2017/10/11(水) 02:19:05.90 ID:tEmGwSnk0
レベル一気に50まで上がる経験値アイテム
用意すりゃ良かったのに
他職にも使用可能にして

80: 2017/10/11(水) 03:36:55.24 ID:0EAThPlg0
ただでさえインベントリぱんぱんなのに無駄なアイテムはいらない

85: 2017/10/11(水) 06:43:37.19 ID:Pn+a29JC0
じゃあ、他の職も50から始めていいんじゃないの?

86: 2017/10/11(水) 06:58:20.24 ID:iBf3GQWn0
お前らの人生も50歳からのスタートでよかったんじゃねえの

92: 2017/10/11(水) 22:04:08.34 ID:MGokL438M
レベル99からで良くね?

104: 2017/10/15(日) 20:53:30.97 ID:AMQ/Py3T0
最初からベストバランスで実装しろっていう

107: 2017/10/16(月) 01:09:24.17 ID:jKvZW7MAa
理想としては最初から
ベストバランスだよね

まあ、難しいからこそ、その後の調整はきちんとして欲しいね

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507364285/