装備ドロップは普段やらない職の装備揃えるわ
359: 2017/11/03(金) 23:44:24.39 ID:b/5fTTaE0
1戦につき30%ドロップでその中で7%を☆3装備ドロップ枠にしてほしい、これが俺の理想。
廃の人たちは最新装備を買うしドロップ率はこれくらい高くても問題ないでしょ?
廃の人たちは最新装備を買うしドロップ率はこれくらい高くても問題ないでしょ?
362: 2017/11/03(金) 23:48:59.67 ID:nkjuA3Sa0
>>359
そんなドロップしたら捨てる作業が苦痛になりそう
そんなドロップしたら捨てる作業が苦痛になりそう
365: 2017/11/03(金) 23:53:12.12 ID:AI3qIGcL0
宝珠ぐらいだろ
それでもレアドロよりは出易い
それでもレアドロよりは出易い
374: 2017/11/04(土) 00:07:01.71 ID:VK9w0KqP0
そんなころころドロップしたら救済どころか+2理論ですら厳選が当たり前になるからな
宝珠程度の率なら大体1時間やれば1個は出るから丁度いい
宝珠程度の率なら大体1時間やれば1個は出るから丁度いい
377: 2017/11/04(土) 00:11:06.10 ID:ey600PVF0
>>374
全然よくねーよ
なんの救済?
全然よくねーよ
なんの救済?
382: 2017/11/04(土) 00:13:25.35 ID:VK9w0KqP0
>>377
こういう奴が騒いで過剰緩和地獄になったんだろうな・・・
こういう奴が騒いで過剰緩和地獄になったんだろうな・・・
378: 2017/11/04(土) 00:11:33.95 ID:EqUiOf0Ra
装備ドロップは1モンス1種なんかな
神託落とすけど皮も落とす、とかかな
神託落とすけど皮も落とす、とかかな
383: 2017/11/04(土) 00:13:51.80 ID:RJGWyapN0
装備ドロップ、苦痛じゃなければいいなあ
いい錬金装備は無理でもその時間金策したほうがマシとかだと意味ないからな
いい錬金装備は無理でもその時間金策したほうがマシとかだと意味ないからな
385: 2017/11/04(土) 00:16:56.09 ID:IEIhNtS50
>>383
竜牙石結晶作りとかキラマラ程度の金策ができる人なら、絶対金策のほうが早いと思うぞ
つまりドロップ装備は本当に金策一切しない勢や初心者にしか役に立たない
竜牙石結晶作りとかキラマラ程度の金策ができる人なら、絶対金策のほうが早いと思うぞ
つまりドロップ装備は本当に金策一切しない勢や初心者にしか役に立たない
384: 2017/11/04(土) 00:16:07.14 ID:ey600PVF0
いやね、ガチ目にいうと最新装備落ちないからめちゃくちゃドロップ率高くしたほうがライトのためなんだよ。
廃は最上位装備有り余ったお金で買ってドヤるわけだからライトが狩るのを黙ってみておけばいい。1時間で1つとかそんなマゾシステムだと金稼いだほうがいいってなって今と何も変わらんやん
廃は最上位装備有り余ったお金で買ってドヤるわけだからライトが狩るのを黙ってみておけばいい。1時間で1つとかそんなマゾシステムだと金稼いだほうがいいってなって今と何も変わらんやん
386: 2017/11/04(土) 00:18:21.98 ID:VK9w0KqP0
いやライトならゴミパルで埋め尽くされた☆1☆2でも買っとけよ
389: 2017/11/04(土) 00:21:39.93 ID:ey600PVF0
>>386
ほら出た本性
ライトはお前の奴隷じゃねーよ
ほら出た本性
ライトはお前の奴隷じゃねーよ
397: 2017/11/04(土) 00:26:27.93 ID:ey600PVF0
ガチで☆3装備ドロップ率30%でいいように思えてきた、そこから厳選するんだしな。
金策のほうが早いじゃ今までと何も変わらない。
安西が「金策がきついとかあるんで」って言ったから俺はこれぐらいであると信じたい。。
金策のほうが早いじゃ今までと何も変わらない。
安西が「金策がきついとかあるんで」って言ったから俺はこれぐらいであると信じたい。。
399: 2017/11/04(土) 00:31:06.97 ID:IEIhNtS50
ドロップ装備発表から、定期的に夢見がちな奴が湧いてるけど
バージョン4始まったら一斉に文句を言い出すんだろうなこいつら、行動が分かりやす過ぎるw
バージョン4始まったら一斉に文句を言い出すんだろうなこいつら、行動が分かりやす過ぎるw
403: 2017/11/04(土) 00:35:26.29 ID:Iaaamc4f0
錬金ぐっちゃぐっちゃでいいならVUの時に最新装備の結晶化したら微黒や微赤のやつ買うほうが早いでしょ
ドロップ装備で実用性とロマンとお金節約を兼ね備えるのはパル耐性狙い、1個つけばいいだけだからね(´・ω・`)
ドロップ装備で実用性とロマンとお金節約を兼ね備えるのはパル耐性狙い、1個つけばいいだけだからね(´・ω・`)
404: 2017/11/04(土) 00:37:47.93 ID:RJGWyapN0
まあ型落ち装備なんだからそんなに混乱は起きないだろう
ただ明らかにそれ以上の性能を新装備には求めたいが
ただ明らかにそれ以上の性能を新装備には求めたいが
406: 2017/11/04(土) 00:38:55.85 ID:HFxexa9Qd
装備ドロップはそもそも後続やドレア・コーデ向けの仕組みなんだから過度に期待する方がおかしい
410: 2017/11/04(土) 00:53:55.61 ID:aaseiY6u0
サブの武器とかそこそこので良いようなのはドロップで十分だろうけど
防具は耐性欲しいんで結局買いそうだ
防具は耐性欲しいんで結局買いそうだ
356: 2017/11/03(金) 23:38:32.86 ID:Ucb1JbRD0
ミニゲームの報酬は装備ドロップの香水
355: 2017/11/03(金) 23:32:00.71 ID:wk5CzaXw0
狙った装備をドロップさせるための封印をしなきゃ
1:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:04
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:12
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:17
返信
現状2時間金策やれば、全成功以上の武器買えるやん。
そもそも、金策も武器厳選も、獲物で敵呼んで倒すって作業は同じなんだが
いったい武器厳選にどんな夢を見てるんだろう。
4:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:26
返信
お前の二時間とライトの二時間を一緒にしちゃいかんよ
5:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:29
返信
6:
2017年11月06日 12:48
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 12:52
返信
地味にきつい
8:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:08
返信
装備のために何時間も同じ敵倒す根性があるなら、結晶なり盗みなりで金策でもした方が良い。
やることは同じだし、そっちは必ずゴールにたどり着ける。
9:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:13
返信
装備袋が25枠拡張されるから、しぱらくは大丈夫じゃないのかな?
てかみんなの装備ドロップの意見をまとめると、裁縫とランプは安泰ってことやねw
10:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:17
返信
11:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:21
返信
装備拾いに行くんだから空けとくのが普通だろ
錬金の確認は宝箱開けたときに出来るんだからいらなきゃ拾わなけりゃいいんだし
12:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:42
返信
頭の中ハッピーセットなのか?
13:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 13:53
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:08
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:16
返信
結晶素材相場崩壊→DQ10終了 の流れくらい想像できるだろバカども
0.5%以下が妥当なところだな
16:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:17
返信
装備ドロップのオンオフ切り替えができればそれが一番助かるんだけどね
17:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:25
返信
装備泥はフィールド素材正常化の役目も担ってるから
ようは引きこもりに「外に出たい」と思わせるドロ率でないといけないわけ
だからドロ率でなく付与確率が調整の要になるはず
18:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:28
返信
潮目が変わる可能性は大いに有り得ると思う。
30%は流石にオーバーだとしても、5~10%くらいは有り得る。
自身の欲しい装備(錬金込みの話で)をゴールドで購入する層と、ドロップである程度で妥協する層とではっきり分かれてくる様に感じる。
特に耐性が主となる防具よりも、武器においてその傾向が強くなるように思う。
場合によっては、職人を頂点とする食物連鎖的な経済ががらりと変わる可能性も否定できない。
まあ当然蓋を開けてみないと全く判らないんだけどね。
19:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:37
返信
それがいやならバザーで買う
あくまで現状に文句を言っている連中にも金がなくてもひたすら敵を倒せば
手に入る方法も作ってあげましたよ的な運営の救済措置だと思っている
20:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:41
返信
誰も職人やらなくなるわ 来週見とけって 絶対0.1%程度になる
21:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:44
返信
Gの価値は溜めれば溜めるほどになくなっていく。
数億持ちの職人なんて実際得る物なんて何も無い。
ライト勢からGもらって、雑用してるようなもんだ
22:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:48
返信
1分で10匹以上いけるから6、1%だとして1時間で6~7個か
エモなしでも3匹出現ならその半分はいける
特定のモンスに集中したり、同じのばっかり拾わないように
Aのみ判定対称にした上でドロ率を上げてほしいな
23:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:49
返信
BOTを舐めすぎ
武器捨てるぐらい速攻で対応してくるわ
24:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:52
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 14:58
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:07
返信
27:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:09
返信
思い通りの錬金効果が揃うのは稀
この安西の言葉から考えれば大体わかるだろ
平均すると1時間に1個落とす程度の確率だよ
運が良い人なら1時間で2~3個出る場合もあるし不運だと2~3時間で1個とかもあるみたいな感じだろうね
で、それだけ頑張って手に入るのは両手剣に呪文暴走とか鎧に攻撃魔力みたいなゴミ錬金だよ
普通に金策して買った方が遥かに簡単に欲しい装備が手に入りますってバランスにしないと誰も装備買わなくなる=職人が素材買わなくなる=キラマラや結晶や盗み金策死亡だからな
28:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:10
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:11
返信
そうなったら結局苦しむのは自分達だって事実に気が付かずにw
装備ドロップで簡単にそれなりの装備が手に入るようになったら
現状で金持ちはずっと金持ち
現状で貧乏な奴はずっと貧乏
格差は今後広がり続けるだけになるぞ
30:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:14
返信
潰す潰さないって両極端過ぎる
29
(いや俺ヒルズ持ちなんだけど)
31:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:18
返信
今ヒルズなんて職人やってない人でも普通に買ってるだろ
フレで盗み金策頑張って買った奴が何人かいるぞ
32:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:23
返信
そんな物を簡単にドロップ出来るようにしたらどういう事になるか?
本文やコメントを見た限りドロップに期待してる人の方が少ないだろうから大丈夫だとは思うが全然落とさなくて見苦しく文句言う奴等を見るもの嫌だわ
33:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:32
返信
1000ぐらいでやっと落ちる程度だった
新バージョンの目玉はLV上げにフィールド討伐が増えるんじゃないかな
自分は1000体もやだけど 調査班が死にそう(虎とかおてうとか)だな
34:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:40
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:41
返信
ああバカの象徴っすねwwww
36:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:46
返信
転生の遭遇率=ドロップ率になるよ
30分やって運が悪けりゃ0、最高で3つだな
37:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 15:49
返信
38:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 16:43
返信
装備ぼとぼと落とされても捨てる手間に発狂するだけだろ
ドロップ率より各モンスターにドロップ装備を割り当てるのかの方が気になるわ
各モンスに割り振ると手間かかるからモンスターレベルとドロップする装備レベルを対応させてごまかすんじゃないかなと予想してるがそうなると狙った装備のドロップ率なんて期待できないレベルになるんだよな
39:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 16:58
返信
金策した方がマシ
40:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:05
返信
5%くらい?
41:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:09
返信
誰のであっても2時間は2時間だよ。
そもそもネトゲでライトより廃人の方が有利なのは当たり前。そこと競うなよ。
自分は廃人ほどゲームやれない!でも他の人より弱いのはいやだ!悔しい!ってか?
おのれはガキかw
ドラクエ10は廃スペックがなきゃ出来ないコンテンツなんてないんだから力抜いて楽しめ。いやなら廃人になれ。鬱陶しい。
42:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:14
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:31
返信
地位と金があればいくらでもやりようはあるからな
カイジに出てくる大槻ハンチョウと似てるかもな
44:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:49
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 17:56
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 18:07
返信
皮の盾5:ルフ3:星辰2
みたいな比率で落ちたりとかもありえる。
47:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 18:40
返信
ドロップ率自体は高めにしてBOT殺しにしたらいいかも
48:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 18:48
返信
49:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 18:51
返信
ドロップ率だけで言えば良くて5%まあ実際は1%くらいがいい所だろう
50:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 18:52
返信
30%とかありえん
51:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 19:04
返信
52:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 19:37
返信
安西は「職人と両立させる」って言ってるんだから、結局金が物を言う所は何も変わらない。
しかも職人システムはDQ11にも導入しちゃった上にストーリーに関わる重要なポジションに組み込んじゃった所を見ると堀井のお気に入りだろうし、もう堀井がドラクエ10から完全に離れるまで潰れないと思って良い。
53:
名無しの盟友さん
2017年11月06日 20:33
返信
とりあえず装備したいって人がターゲットなんだから
最初から厳選なんてさせる気なんてないだろう
54:
名無しの盟友さん
2017年11月07日 01:50
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年11月07日 08:42
返信
1-2時間で1個とか。
一回ゲットすればそれで十分なわけで、それでも確率甘い方だと思うけど。