54

45: 2017/11/06(月) 23:40:15.31 ID:YLFcFncB0
つーか真やいば弱体化だからバージョン進んで弱くなるんじゃないのかこれ?
レベル100は99とほとんど変わらないって前に安西が言ってたし

273: 2017/11/07(火) 00:58:35.70 ID:JVn0hrwz0
常時軽減維持可能なのを見直さない限り、30%にしようが戦士ゲーは変わらねえだろ

295: 2017/11/07(火) 01:09:11.90 ID:k3A3p/910
真やいばはありき云々がよく分からねーな
複数人の一喝ハメは無効化で封じたんだから、真やいばもバトルプランナー時代にいっそ同じように無効化なり、一回入れたら数分は入らないとか制限かけたらいいわけじゃん
効果を50→30%に下げただけってのはイミフ

306: 2017/11/07(火) 01:12:50.16 ID:KJgGLLjJ0
>>295
30%に下げたところでそれだけじゃ結局やいば前提なのは変わらんよな

329:  2017/11/07(火) 01:24:35.41 ID:ugY0R6A/0
真やいばは物理以外も有効とかいきなり日和ってきたのは心配だな 
ブレ捲りやん 

335:  2017/11/07(火) 01:26:32.10 ID:JVn0hrwz0
少なくとも戦闘バランス調整に関しては、真やいばのおざなり弱体でもう底が見えた感 
戦士2前提をやめさせたいなら、 
戦士の火力をかなり下げるか、真やいば交互撃ちを出来なくさせるか、 
真やいばの軽減率を思いっきり引き下げるか、のどれかをしないと無理だろ 

445:  2017/11/07(火) 06:02:11.60 ID:iazCAuCo0
真やいば弱体で困るボスはなに? 

446:  2017/11/07(火) 06:04:45.76 ID:1m+/RyM00
ダークキングの戦バト構成で道具が武神しても 
バトマスや僧侶はプレスがかなり怖くなるんじゃねーかな、ダメージ計算してねーけど 

543:  2017/11/07(火) 08:20:12.05 ID:LEO//ZbrM
戦士ゲーが終わる気がしない 

551:  2017/11/07(火) 08:22:51.33 ID:SmQdHCgD0
>>543 
30%の弱体と言っても攻撃型鎧前衛という地位は変わらないからな 
僧侶や他前衛を守るという意味で戦士の役割は重要 

逆に戦士を弱体化させるなら、それだけ僧侶の負担が増えるという事 

655:  2017/11/07(火) 09:18:36.08 ID:Fv6wOW4wM
HPが高くて硬い上にアタッカーまで出来るっていうのが戦士の 
最大の強みだから、真やいば弱体程度では戦士ゲーは変わらんだろうな。 
戦士の席を奪いたいなら、実装当初のダークキングのように、 
戦士だけの火力では時間切れになるようなコンテンツを作るしかない。 
そうすれば火力に特化したバトマスやマモノの出番が出てくる。 
ただそれが楽しいかと言われれば微妙だが、 

660:  2017/11/07(火) 09:20:19.59 ID:SmQdHCgD0
守備型タンクがパラなら攻撃型タンクが戦士だから、 
戦士弱くしたら劣化パラになって無意味なんだよなあ 

808:  2017/11/07(火) 10:37:37.73 ID:/aDsaaqO0
敵火力インフレさせたくない!真やいば30%に落とすわ! 

50%に比べたら緩やかになるだけで、それでもインフレ原因には変わらないんだよなあ 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1509949546/