パラで拠点かばってれば良かったりしてな
81: 2017/11/07(火) 06:27:58.59 ID:4OBiDE3u0
守備的動きは一切せず最前線で狼牙突き始めちゃう
槍パラが来るのがオートマコンテンツの醍醐味(´・ω・`)
槍パラが来るのがオートマコンテンツの醍醐味(´・ω・`)
106: 2017/11/07(火) 10:06:15.55 ID:/1rE9Ivf0
獅子門なら長坂ばりにあの橋でパラが敵をせき止める
とおもったがかなり幅あって無理だな
とおもったがかなり幅あって無理だな
85: 2017/11/07(火) 07:55:32.29 ID:fjpHSxhxa
敵の進行をパラがせき止めたり、
終盤盗賊がボミオスや強敵へのスタンで活躍したり、
ってのが成り立つのかどうか?
終盤盗賊がボミオスや強敵へのスタンで活躍したり、
ってのが成り立つのかどうか?
88: 2017/11/07(火) 08:12:43.68 ID:rBPT6QMHd
ハンマーで吹っ飛ばすのが流行りそう
89: 2017/11/07(火) 08:15:03.11 ID:TshmwnbFd
混戦ならハンマーバトマス有用かな?
紙装甲だときついか
紙装甲だときついか
90: 2017/11/07(火) 08:34:14.72 ID:8aUx88DR0
一喝すごい役立つって言ってたけど棍武闘家もいいのかねえ
95: 2017/11/07(火) 09:23:10.54 ID:fjpHSxhxa
レンジャーさんは輝くとして、
範囲強化の踊り子さん、
ピラでは重さがあまり役に立たなかったパラさんなんかが活躍するかもね。
武闘家さんは。。。?
範囲強化の踊り子さん、
ピラでは重さがあまり役に立たなかったパラさんなんかが活躍するかもね。
武闘家さんは。。。?
96: 2017/11/07(火) 09:27:27.14 ID:Dif4zqr9a
結界には 磁界シールドとかメディカルデバイス効くのか気になるところ。
メディカルが効いちゃうと不味い気もするが。
メディカルが効いちゃうと不味い気もするが。
100: 2017/11/07(火) 09:44:18.91 ID:8SopqvS8p
盗賊と旅は向いてなさそう。まだ武闘家のが可能性ある
旅は邪神でもいらないし、どうしようもないなこのクソゴミ職
旅は邪神でもいらないし、どうしようもないなこのクソゴミ職
102: 2017/11/07(火) 09:48:10.30 ID:hCN5TzTQd
>>100
敵がワラワラ出てくると思うので、範囲攻撃が苦手な職は辛そう。
敵がワラワラ出てくると思うので、範囲攻撃が苦手な職は辛そう。
109: 2017/11/07(火) 10:19:57.90 ID:hKPZJ2s3a
戦士:S+
これまでもこれからも最強職、範囲攻撃も網羅し戦士に隙なし
僧侶:S
安心と信頼の回復役だが、最近は賢者の躍進も著しい
魔法:B
乱戦には不向きな職。範囲攻撃はデドス以外そこまで強くない
武闘:A
範囲攻撃はそこそこ得意で、一喝も強力だが…?
盗賊:C-
範囲攻撃がゴミすぎる。出番なし
旅芸:A
バイキ職の中ではそこそこ範囲攻撃が得意。可もなく不可もない
バト:A+
強いはずだが魔物使いの存在が気になる
魔戦:B-
範囲攻撃がゴミ。補助できるだけ盗賊よりはマシ
レン:A-
範囲攻撃はできるが別にレンジャーである必要はない
パラ:B+
囮性能はともかく、パラガがないうちはお荷物
賢者:S
奇跡の雨だけで僧侶に並び立った
スパ:A+
囮性能はパラと相互互換だが、普段の戦闘能力で大きく勝る
まも:A+
WCのまもとミラブテンバのバト、どちらが強いかは未知数
道具:A
範囲攻撃のできるバイキ職
踊り:B+
二刀流扇で範囲攻撃能力はそこそこあるが、バトまもと比べどうにも見劣りする
占い:A+
チンパン御用達。弱体化してもバイキ職の中では範囲攻撃能力最高
天地:?
これまでもこれからも最強職、範囲攻撃も網羅し戦士に隙なし
僧侶:S
安心と信頼の回復役だが、最近は賢者の躍進も著しい
魔法:B
乱戦には不向きな職。範囲攻撃はデドス以外そこまで強くない
武闘:A
範囲攻撃はそこそこ得意で、一喝も強力だが…?
盗賊:C-
範囲攻撃がゴミすぎる。出番なし
旅芸:A
バイキ職の中ではそこそこ範囲攻撃が得意。可もなく不可もない
バト:A+
強いはずだが魔物使いの存在が気になる
魔戦:B-
範囲攻撃がゴミ。補助できるだけ盗賊よりはマシ
レン:A-
範囲攻撃はできるが別にレンジャーである必要はない
パラ:B+
囮性能はともかく、パラガがないうちはお荷物
賢者:S
奇跡の雨だけで僧侶に並び立った
スパ:A+
囮性能はパラと相互互換だが、普段の戦闘能力で大きく勝る
まも:A+
WCのまもとミラブテンバのバト、どちらが強いかは未知数
道具:A
範囲攻撃のできるバイキ職
踊り:B+
二刀流扇で範囲攻撃能力はそこそこあるが、バトまもと比べどうにも見劣りする
占い:A+
チンパン御用達。弱体化してもバイキ職の中では範囲攻撃能力最高
天地:?
114: 2017/11/07(火) 10:45:33.46 ID:tUgALNLhx
>>109
これ書いたの絶対旅芸人やろなあ
火力を求められる+敵の火力も高くてかつそこそこ硬いタイプの乱戦に旅の出番はない
ピラに旅芸人の席ができたのは僧侶いらなくなってからだったのを思い出すといい
持ち込みアイテムが縛られる長期戦だから魔戦の必殺やパサーはチートだし、範囲CT短縮もクソ強い
レンはレボル弓ケルベロス霧蘇生必殺と隙がない
旅にはFBやレボルみたいな与ダメアップ補助スキルがないからパーティ火力貢献は大したことがない
占い入れたバイキ4職の中では一番同盟バトルと相性が悪いよね
これ書いたの絶対旅芸人やろなあ
火力を求められる+敵の火力も高くてかつそこそこ硬いタイプの乱戦に旅の出番はない
ピラに旅芸人の席ができたのは僧侶いらなくなってからだったのを思い出すといい
持ち込みアイテムが縛られる長期戦だから魔戦の必殺やパサーはチートだし、範囲CT短縮もクソ強い
レンはレボル弓ケルベロス霧蘇生必殺と隙がない
旅にはFBやレボルみたいな与ダメアップ補助スキルがないからパーティ火力貢献は大したことがない
占い入れたバイキ4職の中では一番同盟バトルと相性が悪いよね
339: 2017/11/07(火) 15:25:48.04 ID:ZsFOe0FTa
>>109
乱戦ならバラードが雨並に光る踊り子がBとかエアプかよ
乱戦ならバラードが雨並に光る踊り子がBとかエアプかよ
110: 2017/11/07(火) 10:24:59.70 ID:8aUx88DR0
戦士は両手よりオノだろうな
111: 2017/11/07(火) 10:42:19.83 ID:wSKUF3w40
魔戦は弓ポンとクロックチャージMP回復で席があるだろうな
115: 2017/11/07(火) 10:46:19.51 ID:3KWorPyFa
スパはBGを張り続けることで無限に耐え続けることが可能
万が一死んでも天使の守りというアフターサポート付き!
BGを一撃で消し飛ばすような超火力の敵が襲って来るならさすがに無理だが、そんな火力だと他のメンバーも無事では済むまい
万が一死んでも天使の守りというアフターサポート付き!
BGを一撃で消し飛ばすような超火力の敵が襲って来るならさすがに無理だが、そんな火力だと他のメンバーも無事では済むまい
129: 2017/11/07(火) 11:19:44.93 ID:/cZZv70mr
占い師弱体化に合わせたデッキやスキル設定にしても
大抵のコンテンツはそれでも旅より強いぞ
大抵のコンテンツはそれでも旅より強いぞ
1:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:04
返信
長期戦は得意
2:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:11
返信
占いは2人は欲しい
塔と死神は基礎範囲がもともと広いし、火力も高いので雑魚殲滅ではトップ性能
あとバフデバフでは力もそうだか世界と教皇と月がほんと有能
3:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:12
返信
どうせ既存のコンテンツみたいに楽勝になっても強化させたりしないんでしょ?
4:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:16
返信
5:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:19
返信
ハンマーのランドが拠点周りで敵をノックバックとかできそうじゃね?
6:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:22
返信
問題はたの付く芸人がBLにブチ込まれない程度には活躍できるのかどうか、だ
7:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:29
返信
こいつ只者じゃないと周りに思わせる
8:
QQQ
2017年11月08日 12:36
返信
とりあえず魔僧以外は武器2以上必須ってことか
9:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:37
返信
硬さはあるが、雑魚敵大量ならヤイバいらんし
ミラブバトの方が輝きそう
10:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:40
返信
その他のスキルがいいのないんだよな
ルカナンがどの程度使えるかによるか
11:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:41
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:44
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:45
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:47
返信
攻めてくる敵の攻撃は受けない前提か?w最後のボスはない設定?w
それならハンバトが最強だよww
15:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:50
返信
それが有用かどうかは知らん
16:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:53
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:53
返信
18:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:56
返信
敵が複数だと真刃の効果は激減するし
対多数戦で「戦士でなければ生き残れない」なんてバランスは作れんだろ
他の職が一瞬で溶けてゲームにならんぜ
19:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:58
返信
ボス敵時には弱体化したとは言え真やいばがあり、単体攻撃特技もあり何より硬い。
戦士は鉄板のように思う。
20:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 12:59
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:08
返信
MP回復アイテムが少ないなら魔戦の出番があるかも
22:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:08
返信
その間に殲滅してまた湧いたら足止めでいい
23:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:12
返信
24:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:16
返信
まぁピラの上位のようなバトルなら眼光装備の範囲で一掃になるんかな
25:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:32
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:32
返信
多すぎたら困るかもしれないが結局中の人次第だろ
27:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:51
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:52
返信
「単体でどれだけ範囲火力を出せるか」 だけで優劣をつけてる時点で…
「自分はアホです」 と宣言したようなもんだ。109は。
29:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:52
返信
30:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:55
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:55
返信
氷の領界の遺跡で短剣雄叫びは大活躍したからありだと思う
32:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 13:58
返信
結界とやらはパラの仁王で守れないの?
道具で磁界敷いてれば無敵じゃね?
ついでにパラを戦士でかばえば!?
33:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:04
返信
パラは属性100%でにおうする位だろうな
直接かばえないだろうし壁も厶リでしょ
34:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:05
返信
ただものじゃない(悪い意味で)で、BLポチー待ったなし
35:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:09
返信
弱体化前なら占い無双だったんだろうが
36:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:12
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:15
返信
38:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:23
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:25
返信
旅芸人とか荷物なのでこないでください。
40:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:38
返信
開幕ピオリム、敵にはボミオス、ムチでスパーク、クモノで足止め、乱戦ならボマー、ボスクラスにはスタン2種と毒入ればタナ無理なら爪でライガー。
確かにこんなんじゃ活躍できないな俺は。
41:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:49
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:50
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:52
返信
44:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 14:57
返信
占いは防衛軍想定で大幅弱体化されてるから微妙。
ローブなので射程が短くされたのと、CT長くされて確実性を下げられたのが痛い。
敵の幻惑·眠り耐性がスカスカのままなら行けるかも程度。
45:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:14
返信
おまえもエアプだろ
46:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:17
返信
47:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:19
返信
占いは弱体でも充分上位職やと思うで。スミスの代わりに補助系ぶっ込んだらいけるやろ。
逆にヤバい職上げたほうが早いとちゃう?
単体攻撃のみ、中途半端な回復蘇生と補助職が席ないやろな
48:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:23
返信
49:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:29
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:46
返信
自軍拠点に群がる敵を敵陣の方に引き戻せるならエラい有用やろ
51:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 15:52
返信
52:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:00
返信
あとスパは遠くから状態異常まけるのもいい
踊りは敵に近づかないといけないけど
53:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:33
返信
54:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:47
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:48
返信
雑魚は状態異常素通しでもいいかもしれんね。
それ位ないと武やスパの席ってこれからもまともに出来る気がしない。
56:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:49
返信
良いねぇ
57:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 16:56
返信
蓋を開けてみたら結局戦占僧以外イラネ状態になる可能性もあるから・・・。
58:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:07
返信
59:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:09
返信
60:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:19
返信
踊りで行くから魔戦頼むわ
61:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:42
返信
旅のメリットは範囲回復が連発できることだろ。
占いの太陽は連発できないし、賢者はバイシ系できない。
火力貢献ではなく回復貢献できるバイキ職が旅だろうが。
62:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:54
返信
踊り子のララバイで十分。
アイテムも支給されるのに旅ザオラルも不要
63:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 17:55
返信
64:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 18:13
返信
65:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 19:18
返信
耐性ユニクロは来るなって風潮になったら辛い
66:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 19:30
返信
それはただの足手まといだからいらんわ。
67:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 19:34
返信
確かに殆どが単体技やから乱戦では役にたたんな
わざわざドヤ顔で長文書いてるけどやっぱりお前はアホやわw
68:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 19:37
返信
真面目に93防具そろえたほうが幸せになれるだろう。
69:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:11
返信
スターダム着るのか巨匠でハッスルするのかハッキリしてくれ
コメ稼ぎたいだけか?
70:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:18
返信
それは本人がどういう旅したいかによるんじゃない?俺は巨商派だけど。
コメ稼ぐってなんか意味あるの?
71:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:18
返信
72:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:21
返信
ハッキリしたら何かなるんですか?きじゅつしさんww
73:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:26
返信
デバフや行動回数も視野に入れるなら、
ハッスル使うとしてもスターダムにした方が活躍出来ると思うぞ。
74:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:26
返信
でもそうやってアレコレ妄想してる時が1番楽しいやんw
75:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:27
返信
でした、すませんm(__)m
76:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 20:27
返信
旅について熱く語るくらいなんだから理由くらい言えるだろ。
要はお前さんみたいなエアプを炙りだしたいだけだよ。
77:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 21:32
返信
天地は居た方がいいんだろう
CT有り効果時間1分とはいえ
1人増えるんだし
78:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 21:48
返信
テンションマシーンである武に占が開幕から恋人かけて武にはため続けさせる。テンション塔や死神で敵に属性Gがない限り蒸発。
ランダム要素やサーチ延長による弱体は占の数の暴力で解決。
防衛はそれでいいとして、ボスキャラ?はどのようなトリガーで動き出すかが気になるところ。攻撃するまで攻めてこないなら最初にボスを攻撃するかどうか決めないともめることになる。
79:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 22:32
返信
スターダムか巨商かなんて場所によって使い分けが当たり前な事を
今さら説明しないと分からずコメ稼ぎ()とか言ってるおまえのが相当バカだな
80:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 22:57
返信
何を言ってるんだ?ここまでの流れを忘れたのか?
81:
名無しの盟友さん
2017年11月08日 23:08
返信
ボス倒せなさそう
82:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 00:15
返信
拠点を守りきるか、ボスを倒すかでクリアだからとりあえずは拠点守る方でいいんじゃない?
83:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 01:14
返信
妄想して楽しむことを知らんお前がバカ
84:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 01:51
返信
50が言ってるようにスパの切り札はMゾーン宝珠で強化したひっさつの連発。
フィールドが広くてしかも敵が多いなら怒りとった全敵をいろんな場所に誘導できる。
開幕俊足発動してれば追いつかれないし、攻撃受けてもビリビリ確定。
強いかは別に戦術的にスパいたら面白いと思うけどな。
85:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 03:40
返信
勉強になるよ
86:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 05:02
返信
怒ってもすぐに何に怒ってたんだっけと勝手に怒り解除される敵
87:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 07:11
返信
88:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 07:25
返信
うまくて強い奴が揃えばララバイで十分だがな
現実はそううまくいかんわな
邪神で何度も経験してるだろうに・・・
89:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 10:22
返信
90:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 10:56
返信
91:
名無しの盟友さん
2017年11月09日 18:47
返信
92:
名無しの盟友さん
2017年11月10日 01:03
返信
93:
名無しの盟友さん
2017年11月10日 02:54
返信
弱体化とは何だったのか
94:
名無しの盟友さん
2017年11月11日 21:45
返信