587: 2017/11/17(金) 07:23:11.93 ID:UtNcOTaRM
でも、防具はどうなるの?
このままの価格だとハイブリ装備も、一部位数千万?
一部位も買えないんだけど…
このままの価格だとハイブリ装備も、一部位数千万?
一部位も買えないんだけど…
589: 2017/11/17(金) 07:25:11.13 ID:Sxw6Pv7T0
耐性防具はおそらく高騰するだろうから貧乏人は頑張って耐性ドロ狙うしか無い
591: 2017/11/17(金) 07:27:04.64 ID:aigY/hsy0
>>587
防具は武器より遥かに売れるだろうけど
セット効果次第で完全スルーされそうではあるなw
防具は武器より遥かに売れるだろうけど
セット効果次第で完全スルーされそうではあるなw
593: 2017/11/17(金) 07:31:58.10 ID:UtNcOTaRM
>>591
でも、今回ので素材拾いも防具来る頃には死なない?
キラマラが死ぬことで市場も死ぬ
耐性装備揃えるのが難しくなり、極々一部しかコンテンツに行けなくなる
でも、今回ので素材拾いも防具来る頃には死なない?
キラマラが死ぬことで市場も死ぬ
耐性装備揃えるのが難しくなり、極々一部しかコンテンツに行けなくなる
597: 2017/11/17(金) 07:42:56.26 ID:tTfoUyN2M
>>593
きじゅつしまほよろ無法マスターですべてのコンテンツクリアできるゲームで何言ってんだ
きじゅつしまほよろ無法マスターですべてのコンテンツクリアできるゲームで何言ってんだ
600: 2017/11/17(金) 07:46:00.72 ID:aigY/hsy0
>>593
そうなったら耐性装備無しで行くのがデフォになるんじゃね
常闇クラスの強敵じゃなければみんな無耐性で突撃、真の強敵にも無耐性奴がゴロゴロという
そうなったら耐性装備無しで行くのがデフォになるんじゃね
常闇クラスの強敵じゃなければみんな無耐性で突撃、真の強敵にも無耐性奴がゴロゴロという
648: 2017/11/17(金) 08:14:03.91 ID:UtNcOTaRM
>>597
職人が減ったらそれを作る人もいなくなるわけで
>>600
こうなりそうな予感はする
状態異常してくる敵がいなくなるのかな今後は
職人が減ったらそれを作る人もいなくなるわけで
>>600
こうなりそうな予感はする
状態異常してくる敵がいなくなるのかな今後は
652: 2017/11/17(金) 08:17:52.18 ID:tTfoUyN2M
>>648
大丈夫だユニクロ装備で耐性100作ってる人はゴールド余り過ぎて還元セールの如く作ってる人達だけだからw
大丈夫だユニクロ装備で耐性100作ってる人はゴールド余り過ぎて還元セールの如く作ってる人達だけだからw
665: 2017/11/17(金) 08:21:40.06 ID:aigY/hsy0
>>652
耐性100は中級だからそこそこ儲けてるはずだぞ、失敗しても結晶装備として売って赤が出ないだろうからなw
耐性100は中級だからそこそこ儲けてるはずだぞ、失敗しても結晶装備として売って赤が出ないだろうからなw
682: 2017/11/17(金) 08:25:43.08 ID:tTfoUyN2M
>>665
そう、「失敗しても結晶装備として売れる」ってとこが42装備のポイント。
だからこのレベルの職人は減らないよ。白箱装備は結晶作れないから上手くバランス取れてるわ
そう、「失敗しても結晶装備として売れる」ってとこが42装備のポイント。
だからこのレベルの職人は減らないよ。白箱装備は結晶作れないから上手くバランス取れてるわ
675: 2017/11/17(金) 08:24:30.01 ID:UtNcOTaRM
>>652
1000万しかない雑魚だから今後は新しい耐性装備は諦めるよ…
復帰して数ヶ月、コツコツ討伐と結晶装備作ってたけど方向性変えて楽しみ見つけるかな
1000万しかない雑魚だから今後は新しい耐性装備は諦めるよ…
復帰して数ヶ月、コツコツ討伐と結晶装備作ってたけど方向性変えて楽しみ見つけるかな
599: 2017/11/17(金) 07:44:52.99 ID:Sxw6Pv7T0
装備ドロは初心者向けの修正だからなあ
高レベル耐性装備揃えるのに数千万数億稼がなきゃ行けない状況だったし
高レベル耐性装備揃えるのに数千万数億稼がなきゃ行けない状況だったし
603: 2017/11/17(金) 07:51:12.24 ID:1Zm+t4gZ0
>>599
一職2000万もあれば揃ってたのがこれからは数倍コースなのに初心者向けもクソも無いと思うが
一職2000万もあれば揃ってたのがこれからは数倍コースなのに初心者向けもクソも無いと思うが
606: 2017/11/17(金) 07:56:35.59 ID:tTfoUyN2M
>>603
白箱掘りまくればタダで揃うだろって意味だろ。
初心者って金策は嫌いだけどタダで何千万相当の装備得る要素に関しては本気出すからな
白箱掘りまくればタダで揃うだろって意味だろ。
初心者って金策は嫌いだけどタダで何千万相当の装備得る要素に関しては本気出すからな
635: 2017/11/17(金) 08:08:46.48 ID:KD0w5GwC0
まー耐性もりもりな敵が出なきゃいいだけだしな
1:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 21:14
返信
なまじ装備泥があるからそっちに甘える
2:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 21:17
返信
神錬金装備を持つもの同士でエンドコンテンツに行く
いつかそんな世界になるよ
3:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 21:35
返信
時間かければいいのは
ドロップも職人もかわらない。
4:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:02
返信
邪神組み合わせ変更もあるから持ってる耐性装備で着回せない可能性もある
お前らちゃんと金策しとけよ
攻撃、会心の武器も買いたい人は尚更な
5:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:04
返信
経験積めば4人PTで安定して勝つには耐性必要だってわかるだろうし
次のエンドコンテンツにはまた経済活気でるんじゃないかな(楽観視)
6:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:11
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:17
返信
攻撃会心武器が売れなくなるって言ってるバカには「じゃあ今すぐ拾ってこいよ。1時間後に集合な」と言うことにするわ
時間は買うもんなんだよ貧乏人
8:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:21
返信
一部の金持ちだけが買い、多くのプレイヤーが買わなくなる。
どんなに耐性装備が必要なコンテンツがあってもだ。
そしてそれがスタンダードになるんだよ。
赤信号皆で渡れば怖くないになる。
9:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:36
返信
って言ってた人のストーリーボスはどうでしたか?
10:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:40
返信
ニートと一緒にしないでくれ
11:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 22:58
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 23:09
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 23:12
返信
大して体制装備がいる感じでもないよなぁ
必要でも1耐性ぐらい
今後どうなるのかはわからないけど
14:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 23:20
返信
笑い話にもならない。
市場がそこまで機能しなくなれば、当然調整が入る。
可能性1 ハイブリット防具のドロップ確率を上げる。機能しなくなった市場は崩壊するに任せて素材の店売り価格を上げる。
可能性2 防具制作の素材使用量を大幅に下げて価格抑制を図る。但し当然素材価格は下がったままなので効果は疑問。
可能性3 耐性の数字をシビアに反映する。同時に戦闘単位で属性に異常をきたす攻撃の種類を減らす。
ざっと考えてもこれ位の対処は出来る。そもそも敵のギミックを全く無効化出来た今迄の方が異常だった。
15:
名無しの盟友さん
2017年11月20日 23:59
返信
愚痴りながらも揃える奴が出て来るから、これでいいんだって判断されるわけで
放棄するプレイヤーが増えれば増えるほど開発は調整せざるを得なくなる
16:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 00:13
返信
怖いのはパルだけ、安く付く
パルゴミったらサブにあげてる
ランプだけ上げとけ
17:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 00:15
返信
出るとはかぎらんし大変になりそう
防衛軍もっと短時間でクリアできるようにならんと厳しいわ
18:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 00:20
返信
必要素材を激減とかすれば
とりあえず作るのは簡単って調整は出来る
1時間かけて集めた素材で作成から錬金付けるまで行けるみたいな
19:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 00:59
返信
上級装備☆3の空は高いだろ
そんなん買って自分で耐性付けるとか馬鹿じゃね
20:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 01:38
返信
出来上がる頃にはそれが不要になるという
ま、運が良けりゃコンテンツが生きてる間に完成できるかもな
21:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 01:40
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 02:29
返信
連中は相場がどうなろうとも儲かるものを作って売る
儲からないなら状況が変わるまで待つだけだ
待つだけの資産も奴らならたっぷりある
23:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 02:36
返信
理論値で固めてた奴が準理論や必要ギリギリの値でもいいかと思い始め
最新装備耐性完備を謡っていた奴が次点装備でもいいかと思い
+3ハイブリ完備の奴が+2の組み合わせでいいとなってきたときに経済がどうなっているかだ
24:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 02:51
返信
下位の職人たちは諦めて普通にRPG楽しめって事か
25:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 02:52
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 03:30
返信
⭐3でも一部位数百万G程度だが?
普通に職人やってる奴なら余裕で買えるし
パルさえでなければ欲しい耐性が時間かけずに確実に手に入る
何が出るかわからんようなドロ装備に耐性狙いで時間費やす方がアホだな
27:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 04:55
返信
防衛軍も必要な耐性麻痺くらいだったし
28:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 05:11
返信
それって職人にとって都合良いんだよなぁ
☆2に妥協する人が増えるなら嬉しいわ
防具の☆2なんてまじ売れねえからな
29:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 05:18
返信
それ当てにならねえだろw
邪神は耐性もりもりだけどコインボスは・・・だし常闇も耐性は少ないしな
つか防衛軍は攻撃、会心、攻魔の方が大事だろw
さっさと鐘を処理しないといけないし大ボスは蓄積ダメージでスタンする
討伐するつもりなら装備も需要になるわ
30:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 07:35
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 09:12
返信
今後の話をしてるのに論点ずれすぎだろ
32:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 09:17
返信
33:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:02
返信
こういうこと言う奴に限ってちゃんとした装備揃えてる奴に寄生してるだけなんだよな
セット効果が有能な防具で耐性揃えてるから大丈夫って言うならともかく今時きじゅつ
まほよろ無法マスターでふんぞり返ってる奴とか色んな意味で地雷過ぎるだろw
34:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:07
返信
充分金稼ぐ余裕あった奴が「これでクリア出来るからwww」って言いたいがために
ケチって無法きじゅつでしか耐性揃えてない→しね
35:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:19
返信
100-60のハイブリ装備でも500万がいいとこじゃないのか
それにぶっちゃけトーテム、風虎、フォーチュン、賢哲(聖霊王)、ヴァンガード、クイック、大戦鬼、降魔辺りで耐性揃えてりゃ買い替え必須でもないだろ
36:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:25
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:37
返信
こういうドレイ体質の奴が多いから職人がもうかっちゃうんだよねw
全部錬金するのはおすすめしないが、ハイブリ組み合わせ等は相場次第だよ
人に馬鹿とか言う奴って頭悪いんだな
38:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 10:43
返信
真やいばあきりバランスは終わりましたか?
39:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 12:43
返信
確実に耐性錬金メインをメイン金策に移行するだろ
甘い蜜を吸いすぎて今更結晶金策やら盗み金策なんてやるわけないし
比較的稼げる耐性錬金作りに行くのは確実
耐性人口が増えて逆に値段が下がると思うけどな
40:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 13:31
返信
パルだけを狙って作れるわけじゃないから、パル一個作る過程で耐性錬金を10個くらいは作ってただろ
41:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 13:43
返信
他は毒・属性狙いのついでにハイブリッド耐性が出来たり
その逆にハイブリッド作成の途中で毒・属性が出来たりとかでしかない。
42:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 16:13
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 10:09
返信
防具なんて耐性あれば最新じゃなくてもなにも問題ない 逆に最新でも耐性なければ何の意味もない