330: 2017/11/19(日) 00:45:34.07 ID:mHkyLsgh0
防衛軍よりバトエンの方が面白いからなー
運と実力が半々くらいなのが丁度いい感じ
運と実力が半々くらいなのが丁度いい感じ
331: 2017/11/19(日) 00:47:29.12 ID:hmLezf9s0
バトエンは1回やって卒業した
333: 2017/11/19(日) 00:48:42.64 ID:yrWwjZ9R0
バトエン 意外と戦略的で面白いね
ちょっとテンポ悪くて遅いのが残念だが
ちょっとテンポ悪くて遅いのが残念だが
409: 2017/11/19(日) 02:08:12.00 ID:n8pHUOjfa
バトエン以外ver4コンテンツみんないい感じやん
職人守ろうとしてたのもリッキーだしなんか悪いとこなくなった感ある
職人守ろうとしてたのもリッキーだしなんか悪いとこなくなった感ある
411: 2017/11/19(日) 02:10:39.74 ID:mHkyLsgh0
今回はバトエンがかなり面白いんだって
これに比べたら防衛軍が脳死プレイでつまらん
これに比べたら防衛軍が脳死プレイでつまらん
414: 2017/11/19(日) 02:11:38.01 ID:5s/1yg8X0
バトエン面白いは少数派な気がするけど
415: 2017/11/19(日) 02:13:17.53 ID:UestrLg50
バトエン面白いとかいうギャグはよせ
416: 2017/11/19(日) 02:15:51.13 ID:8QWckEGna
多少は頭使うから馬鹿にはキツイだろうな
417: 2017/11/19(日) 02:16:24.21 ID:6tmZ29ca0
二、三時間でエンピツコンプした後は一切やる気が起きない短命コンテンツ
420: 2017/11/19(日) 02:20:54.25 ID:97ll51940
バトエンはそこそこ楽しめてるけどな
この順番で出そうとか☆と○どっちの攻撃メインの出してくるか考えながらチェンジしてくの面白いよ
この順番で出そうとか☆と○どっちの攻撃メインの出してくるか考えながらチェンジしてくの面白いよ
430: 2017/11/19(日) 02:31:23.11 ID:pNBb1L0M0
チェンジもピンポイントで当たったらテンション上がるし運の要素も俺は嫌いじゃない
ただ報酬がもうちょっといいの欲しいわ
バトエン自体は結構楽しめるのに何もないと結局やらなくなるからもったいない
ただ報酬がもうちょっといいの欲しいわ
バトエン自体は結構楽しめるのに何もないと結局やらなくなるからもったいない
476: 2017/11/19(日) 05:28:09.17 ID:GM8P+vax0
バトエンネタバレ有りの感想
・ミニゲーム自体はまあまあ面白いが確実に好みが分かれる
・大体が15ターン経過の必中モードで決着でちょっとテンポが悪い
・シナリオはクソクソ&クソ
・こんな事にピナヘト神使うな
・リソル口調のクソガキやめろ
・オガウェディエルフの四天王がまた趣味全開
・バト縁とかダジャレが堀井より寒い
・とにかく言葉の引き出しが少ない
・シナリオ書いた奴は間違いなく学園と同一人物
・バストアップトークやめろ
総評:ファミ痛だったら献金して平均5点
・ミニゲーム自体はまあまあ面白いが確実に好みが分かれる
・大体が15ターン経過の必中モードで決着でちょっとテンポが悪い
・シナリオはクソクソ&クソ
・こんな事にピナヘト神使うな
・リソル口調のクソガキやめろ
・オガウェディエルフの四天王がまた趣味全開
・バト縁とかダジャレが堀井より寒い
・とにかく言葉の引き出しが少ない
・シナリオ書いた奴は間違いなく学園と同一人物
・バストアップトークやめろ
総評:ファミ痛だったら献金して平均5点
512: 2017/11/19(日) 06:47:29.76 ID:lJNGpho30
>>476
>・こんな事にピナヘト神使うな
相変わらずクソりきは自分のコンテンツの格を上げるために無駄遣いしてんのか
>・こんな事にピナヘト神使うな
相変わらずクソりきは自分のコンテンツの格を上げるために無駄遣いしてんのか
571: 2017/11/19(日) 08:08:39.80 ID:GM8P+vax0
>>512
ネタバレしちゃうけど、バトエンを生み出したのはピナヘト神(の眷属)って設定
ネタバレしちゃうけど、バトエンを生み出したのはピナヘト神(の眷属)って設定
1:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 21:11
返信
あいかわらずのリキカスクオリティ
2:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 21:20
返信
たしかにちょっとテンポが悪いけどな
CPU戦は演出カットとか出来てもよかったかも
ひたすら鐘壊す作業で数回やったら飽きる防衛軍よりよっぽどマシ
メインストはたらい回しの水増しで長く感じるだけで話の出来自体は3.0以下だったわ
3:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 21:21
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 21:58
返信
対人戦だと他の人の操作を待つから1プレイに掛かる時間が更に長い
倍速モードくれたら本気出す
5:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 22:02
返信
大ボス倒してから言えよww
6:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 22:09
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年11月21日 23:57
返信
だが如何せんテンポの悪さがなあ。
ミニゲーム系の肝は、やはり軽快なテンポにあると思うのでそこが残念だ。
後シナリオモードは、申し訳無いが自分は付いて行けない物だった。
繰り返し遊ばせてくれる気があるのなら、CPU戦モードで魔塔と共通の報酬でもくれると結構長く遊べそうな気がする。
8:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 00:26
返信
せめてアストルティアに持ち込んだくらいにしとかんと
9:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 00:57
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 01:02
返信
猫のタイガーで左3回→正面3回→右3回とか、これじゃダメなんだよ
これを一括で
あとメタルボディなんていちいち専用の演出枠設けるな
ダメージ中に吹き出し出せ
状態異常も1種類までなら一括で出せ
11:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 01:04
返信
決してキッズ専のゲームではないことをリキを反面教師として再認識した
12:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 08:57
返信
あとは報酬がなぁ…せめてふくびきやメダルくらい常時もらえりゃいいんだが
つーかリキが作ったってことを伏せなかったのが最大の失敗だわ
狂ったようにリキsageしてるやつがろくにやらずに叩きまくるせいで余計印象悪い
13:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 09:29
返信
伏せようが伏せてなかろうがアンルシアのメンヘラ化やDQテイストの崩壊のように
リキの仕事は内情が明らかになる前から叩かれてるんだよなぁ…
14:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 10:24
返信
キャラ成長関係ない、サイドストーリークソ、ミニゲームはそこが浅くてすぐ遊び尽くされる
Ver3はほんと常闇以外こんなのばっかりだったよな
改めてやっぱりリキカスが害悪だったってわかるわ
15:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 12:58
返信
16:
名無しの盟友さん
2017年11月22日 15:16
返信
死んでほしいけど
17:
名無しの盟友さん
2017年12月07日 00:40
返信