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751:  2017/11/24(金) 08:43:29.88 ID:VcQ1of0i0
たかしはRPG否定派だからこの先もDQには希望もてない 
天地雷鳴師LV50からスタートとかアホすぎ 

LVを一気に上げていくことが前提になってて成長していく過程が楽しめない 

フィールド以外のメタル系廃止にしていいよ 
LVあげる時間のない奴には10万経験値1000円くらいで売ればいいし 

768:  2017/11/24(金) 09:18:48.02 ID:fUxG1nx4M
>>751 
メタルやってなくても50なんてエンゼルサポであっという間だし、運営はデータを調べて大半がお前みたいなこと考えず楽に上げちゃうらしいからこれは時代の流れとしかいいようがない。 
別に50からでもいいだろ。お前っていつもわがままだよな。ちゃんと見てるんだからな! 

759:  2017/11/24(金) 08:54:26.22 ID:cfR5rTt00
Lvを一気にageたくないなら自分はメタル使わないで普通にフィールド狩りすればいいだけじゃん 
いまさらスラベス叩きたいなら勝手に叩いてればいいのに 

774:  2017/11/24(金) 09:39:46.79 ID:VcQ1of0i0
LV上げ否定するなら最初から全職LV100スタートでいいだろ 
でそれが面白いの?って話 

みんなが一気にカンストさせる仕様よりも 
みんなコツコツ狩してLV上げる仕様の方が楽しいってこと 

776:  2017/11/24(金) 09:42:58.84 ID:d4gAO0Y8p
>>774 
俺もMMOってレベル上げがメインコンテンツってFF11に叩き込まれたわ 

778:  2017/11/24(金) 09:44:10.76 ID:yuYxdbI5d
>>774 
限りあるプレイ時間を単調作業に費やすことの何が楽しいんだ? 
ver1初期ならともかく今はパーティプレイが高レベル~カンスト前提になってるし 
隠れた高効率の狩り場を探す楽しみなんてのももう失われてるから 
RPGと言ったらひたすら敵を倒すようなレベル上げ!なんてのは老害思考では? 

791:  2017/11/24(金) 10:02:53.89 ID:vMNfBP9q0
>>778 
ドラクエはひたすら敵を倒してレベル上げするゲームの元祖やぞ 

798:  2017/11/24(金) 10:18:17.75 ID:yuYxdbI5d
>>791 
ハードの制約がガチガチだった時代に生み出された楽しみを今繰り返す必要がある?って話 

775:  2017/11/24(金) 09:41:57.77 ID:ngWuhtqEd
後続潰しになるからメタキン完全に潰すわけにもいかない 
レベル巻き戻しするわけにもいかない 
実装した奴が馬鹿 

777:  2017/11/24(金) 09:43:40.31 ID:VcQ1of0i0
もうシステムが破綻してるから 
ドラクエ10-2かドラクエ12オンラインだせ 

788:  2017/11/24(金) 10:01:14.55 ID:mFc4yy7l0
レベル上げは脳死ザコ狩り一択で 
パッシブHP+100ない方はチーム入会お断りとかいうver1の暗黒時代に比べたら全然恵まれてる 

試練買い、金策メタキン買い、領界調査、ザコ狩りと 
今はレベル上げも選択肢がいろいろあって自分に合ったの選べるだけいい 

816:  2017/11/24(金) 10:56:43.81 ID:ngWuhtqEd
緩和は良いけどメタキンバラマキはいまいちだったと思うなあ 
エンジェルが帽子なのもイマイチ、証なら良かった 
旧verの初回ボス経験値とかはもっとガッと上げても良い気がするね 

817:  2017/11/24(金) 10:58:43.61 ID:cfR5rTt00
もうメタルの丘導入しようw 
討伐数に制限あるやつ 

827:  2017/11/24(金) 11:15:31.56 ID:7vd7yhUp0
まぁレベル上げてもたいしてステも上がらんしな 
最大レベルなんてもうそれありき設定だしメタキン三週で1レベル位の簡単設計で良いよ 

830:  2017/11/24(金) 11:18:18.29 ID:ZpwxLXwT0
>>827 
「この実を食べたらお前は人を超えた存在になる、もう戻れなくなるぞ?」 

と言われてLv99⇒Lv100に上がった結果があれじゃあねえ・・・ 
まあ力が本当に65535上がったのなら理解できるけどw 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511323084/