
692: 2017/11/29(水) 21:05:48.19 ID:bQSuoiAJ0NIKU
防衛軍はなぜ200人で防衛するとかにしかなったのか
やろうと思えばできただろ
8人で防衛って盛り下がるに決まってるだろ
やろうと思えばできただろ
8人で防衛って盛り下がるに決まってるだろ
711: 2017/11/29(水) 21:22:31.60 ID:yEaXbw+Y0NIKU
>>692
グレン1ですら全員表示されないんだから無理に決まってるだろ
グレン1ですら全員表示されないんだから無理に決まってるだろ
696: 2017/11/29(水) 21:11:20.39 ID:v+9daDwt0NIKU
PT同盟8人表示も出来ないのに200人とか出来るわけ無いでしょ!!
そういうのできるならHPすっごい巨大モンスターを大人数で大討伐とかもう出来てるハズ
そういうのできるならHPすっごい巨大モンスターを大人数で大討伐とかもう出来てるハズ
701: 2017/11/29(水) 21:14:50.00 ID:N1l8vknm0NIKU
参加人数多ければ多いほどゲーム性が大味になりがちだからなぁ
ラグも酷いことになりそう
ラグも酷いことになりそう
702: 2017/11/29(水) 21:15:10.59 ID:jAmKRHUW0NIKU
裸スキル無しで来る寄生がたくさんいるゲームだからもう4人バトルだけでいいわ
705: 2017/11/29(水) 21:17:19.23 ID:00Zxcajc0NIKU
まぁ問題は相撲システムだな
707: 2017/11/29(水) 21:19:36.23 ID:N1l8vknm0NIKU
相撲システムって技術者からしてどうなの?
すごいんか?知識ないからまったくわかんねぇ
すごいんか?知識ないからまったくわかんねぇ
717: 2017/11/29(水) 21:26:09.94 ID:1z0WpcKK0NIKU
>>707
青山の話によると
未来のベクトルを予測して移動するだろう位置を
全キャラ分毎フレーム計算してるんだそうな。(意訳)
青山の話によると
未来のベクトルを予測して移動するだろう位置を
全キャラ分毎フレーム計算してるんだそうな。(意訳)
710: 2017/11/29(水) 21:21:13.01 ID:rhg+29HC0NIKU
藤澤が昔言ってたけど、ver1の時から既に6人PTには対応してるんだよな。
6人までだったら同じ列に、ちゃんと6人分のHPとMPは表示させる事は出来る。
ただ6人PT用のコンテンツが無いだけで。
メインストーリーでアンルシアやエステラがPTに加わって5人っていうのは
何度もやってるので、ver4ではNPCが2人加わって6人で戦闘とかやれば
面白いかもな。
6人までだったら同じ列に、ちゃんと6人分のHPとMPは表示させる事は出来る。
ただ6人PT用のコンテンツが無いだけで。
メインストーリーでアンルシアやエステラがPTに加わって5人っていうのは
何度もやってるので、ver4ではNPCが2人加わって6人で戦闘とかやれば
面白いかもな。
712: 2017/11/29(水) 21:22:33.99 ID:v+9daDwt0NIKU
自分天地で通常4人+げんま+ストーリーのNPCで6人いけるっしょ
718: 2017/11/29(水) 21:26:41.37 ID:9CHd5q2mMNIKU
安西は4.X中に8人を超えるコンテンツ考えてるって言ってたから増やすのは可能っぽい。できないことを安易に言う人じゃないってのは夏祭りで実証してるからね。
>>710
アンルシア+幻魔が実現しちゃった以上、NPC2にするには幻魔禁止にする対応なしにはできなくなった
>>710
アンルシア+幻魔が実現しちゃった以上、NPC2にするには幻魔禁止にする対応なしにはできなくなった
723: 2017/11/29(水) 21:32:46.95 ID:9CHd5q2mMNIKU
719: 2017/11/29(水) 21:27:13.00 ID:qEV352VjpNIKU
ここのバトルコンテンツ班にちゃんとした6人バトルのバランス取るの無理だろ
防衛軍が唯一褒めれるとすれば今までの8人コンテンツのバカ死にゲー祭りじゃなかったのは評価するわ
防衛軍が唯一褒めれるとすれば今までの8人コンテンツのバカ死にゲー祭りじゃなかったのは評価するわ
722: 2017/11/29(水) 21:30:32.19 ID:moU5eJBG0NIKU
それならもう無理に8人とかやらないで、6名でいいんじゃない?
ストレス無く遊べるってのが大事だよな 6名いればかなりの強敵倒せると思うし
個人的には4~6名で遊ぶドレアム強とか出してグラクロガンガン撃ってきて欲しいわ
それに良い装備の報酬とか出したら、きっと盛り上がるぞ
雷&風のハイブリッド装備も売れて職人もセットで盛り上がる
これでジオンは後10年は戦えるぞ!
ストレス無く遊べるってのが大事だよな 6名いればかなりの強敵倒せると思うし
個人的には4~6名で遊ぶドレアム強とか出してグラクロガンガン撃ってきて欲しいわ
それに良い装備の報酬とか出したら、きっと盛り上がるぞ
雷&風のハイブリッド装備も売れて職人もセットで盛り上がる
これでジオンは後10年は戦えるぞ!
730: 2017/11/29(水) 21:36:09.41 ID:00Zxcajc0NIKU
ドレアムくらいのコンテンツは増やしたほうがいい
実装ちょっとしてからはクエストキャンセルしてまでドレアム周回するやつとかいたし
実装ちょっとしてからはクエストキャンセルしてまでドレアム周回するやつとかいたし
750: 2017/11/29(水) 22:01:37.22 ID:moU5eJBG0NIKU
防衛軍は、もう少し野良で大ボスを
みんなでボコボコにしてヒャッハーで倒せれば楽しかったな
逆にボス倒せないで終わる事が多いから、なんか爽快さが無かったり
野良だと仕様理解していない人多くて防衛すら出来ない事も多いし
後味悪くてストレス貯まる事が多い
それで募集探して行く事になるんだけど、8名PT反映しないとか
色々不便が多くて、いまいち遊び難い 報酬もランダムよりかは
破片で、ちゃんと一定回数通えば欲しい物を取らせて欲しかった
種類が多いから、そっちの方が欲しい分だけ通う人増えて
さらに盛り上がったと思うんだよな
みんなでボコボコにしてヒャッハーで倒せれば楽しかったな
逆にボス倒せないで終わる事が多いから、なんか爽快さが無かったり
野良だと仕様理解していない人多くて防衛すら出来ない事も多いし
後味悪くてストレス貯まる事が多い
それで募集探して行く事になるんだけど、8名PT反映しないとか
色々不便が多くて、いまいち遊び難い 報酬もランダムよりかは
破片で、ちゃんと一定回数通えば欲しい物を取らせて欲しかった
種類が多いから、そっちの方が欲しい分だけ通う人増えて
さらに盛り上がったと思うんだよな
1:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 18:40
返信
任天堂が何もかも足引っ張ってるわ
2:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 18:43
返信
集めれる奴いたらコミュレベル高すぎるよなぁ
野良で8人集めるだけでもしんどいのに
200人集めて、職業調整して、軽く作戦説明
考えただけでもすごいな
3:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 18:44
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 18:56
返信
僕が考えたDQX
激しくつまらなそう
5:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:01
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:04
返信
流行ってる理由は装備もらえるからの1点だけでしょ
もうちょい人数増えればボスも倒せてスッキリ終われるんだけどな
7:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:22
返信
邪神だって野良で5分余裕になったんだし(そして不慣れな組み合わせになっただけでタイムが悪化するし)。
8:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:40
返信
防衛と試練
9:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:46
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 19:49
返信
そもそも、ボスを倒すことが前提のゲームになったら
1秒2秒の討伐時間縮めるために、しょうもない定石がいっぱいできて
息苦しくなるだけだぞ。
10分強制で戦わせるのは良いアイデアだと思うわ。
11:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 20:14
返信
金払った上に、特に何が貰えるわけでもない常闇を
延々2年以上遊び続けるのがこのゲームのプレイヤーだぞ。
報酬目当てでやってる奴なんてごく一部だよ。
12:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 20:21
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 20:40
返信
最新装備がもらえること知らない人?
14:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 21:32
返信
何も分かってない。
15:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 21:46
返信
ある程度の難易度にしてるのは理由あるんだよ
16:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 21:46
返信
人間男「裸でよろw」
17:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 22:21
返信
そうなったら適当にやってても勝てる、つまらない、作業って言い出すに決まってる
どんな職でも動きや装備スキルがまともだったり問題児がいても声かけて言うこと
聞いてくれるやつならまあそれなりに防衛は達成できて、組めばそこまでストレスなく
討伐までできる今の難易度ってドラクエ10のバトルコンテンツの中では相当難易度の
バランスいい方だと思うぞ
18:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 22:23
返信
19:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 22:26
返信
20:
名無しの盟友さん
2017年11月30日 22:38
返信
これ以上の大規模戦闘はドラテンのシステムじゃ難しのでは?
21:
名無しの盟友さん
2017年12月01日 00:35
返信
戦力的に頭数に入らんわ
22:
名無しの盟友さん
2017年12月01日 00:53
返信
エスターク8人でおおおおwwって好評だったのにそれ以上増やせってキチガイかよ
ピクミンでもしてろハゲ
23:
名無しの盟友さん
2017年12月01日 08:26
返信
必ずエルフ女なんだが出荷枠なのかね
お前が回復蘇生しないからジリ貧になってるの理解しろやw
アイテムも無限にあるわけじゃねーんだよ
ろくに雨も洗礼もしないで何しに来てるんだよ
24:
名無しの盟友さん
2017年12月01日 11:54
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年12月01日 12:09
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年12月02日 15:27
返信
27:
名無しの盟友さん
2017年12月02日 21:25
返信
一気に8人PT組めるようにしてほしいわ