ドロップは長い目で見ればゲームとしての寿命を縮めたのかもしれん。
ドロップとは言うけれど要はばら蒔きそのものだしw
力はエンジェル帽とメタル迷宮や試練で経験値を、ばら蒔いたが、
安西はドロップで装備品その物をばら蒔いている
ドロップとは言うけれど要はばら蒔きそのものだしw
力はエンジェル帽とメタル迷宮や試練で経験値を、ばら蒔いたが、
安西はドロップで装備品その物をばら蒔いている
20: 2017/12/02(土) 13:43:41.18 ID:OMlcqf+t0
>>15
力こそGをばら撒いた張本人だしそのばらまいたGは職人に搾取されたから結果的に職人保護
安西は全く逆で装備現物そのものをドロップさせることで職人やらないできない人の保護
ゲームの寿命縮めるとしたらこのどちらかに偏った時だと思うよ
ver1から金金金だったみたいだったしここらでバランス取れないとそれこそ終わる
力こそGをばら撒いた張本人だしそのばらまいたGは職人に搾取されたから結果的に職人保護
安西は全く逆で装備現物そのものをドロップさせることで職人やらないできない人の保護
ゲームの寿命縮めるとしたらこのどちらかに偏った時だと思うよ
ver1から金金金だったみたいだったしここらでバランス取れないとそれこそ終わる
17: 2017/12/02(土) 13:23:05.84 ID:uB8SIyXw0
ストーリー進めたいだけのライトや新規勢には救済になってるし成功だと思うな。
弱い敵からドロップしやすいのもそういう事だろうし。
最新装備以外、バザー死んでたしそもそもお金ないだろうから。モンスター倒して強くなっていくのはドラクエらしくていい。
一方、常闇やコインボス回すような層は攻撃大成功品や耐性等それなりの装備をバザーで買うだろう。
弱い敵からドロップしやすいのもそういう事だろうし。
最新装備以外、バザー死んでたしそもそもお金ないだろうから。モンスター倒して強くなっていくのはドラクエらしくていい。
一方、常闇やコインボス回すような層は攻撃大成功品や耐性等それなりの装備をバザーで買うだろう。
19: 2017/12/02(土) 13:41:40.41 ID:M2WAjkbe0
ストーリー進めるだけならユニクロ装備でいいんじゃ?
今回の実装は単に新規、金の無い層の所有欲を満たしているに過ぎないと思うけどな
それは別に悪いこととは思わないけど、耐性の重要性わからずに成長していくのはどうかな
最新装備で強くなるって言ってもそれは基本スペックやセット効果に起因しているから、
エンドコンテンツ等に無耐性で来られるのは迷惑ではある
今回の実装は単に新規、金の無い層の所有欲を満たしているに過ぎないと思うけどな
それは別に悪いこととは思わないけど、耐性の重要性わからずに成長していくのはどうかな
最新装備で強くなるって言ってもそれは基本スペックやセット効果に起因しているから、
エンドコンテンツ等に無耐性で来られるのは迷惑ではある
21: 2017/12/02(土) 13:47:52.37 ID:Jeq1lL0J0
フィールドで落とす装備品はエンジェル帽の適用レベルまでとする。
今なら80装備まで
ドロップ率は下げなくていいと思う。
その代わり耐久性は付ける。
またスタンプカード制にして幾つ集めたら何かと交換でもいいと思う。
今なら80装備まで
ドロップ率は下げなくていいと思う。
その代わり耐久性は付ける。
またスタンプカード制にして幾つ集めたら何かと交換でもいいと思う。
22: 2017/12/02(土) 13:55:09.94 ID:zxqRE3Bf0
>>21
お前がその縛りプレイでエンジョイしとけばすむんやで^^
お前がその縛りプレイでエンジョイしとけばすむんやで^^
23: 2017/12/02(土) 13:59:17.64 ID:Jeq1lL0J0
いや、ちょっと新規を甘やかし過ぎだと思うだけだよ。
最低限の金策やボス戦での基本くらいは身に付けて貰いたいだけの話
最低限の金策やボス戦での基本くらいは身に付けて貰いたいだけの話
29: 2017/12/02(土) 14:48:40.88 ID:xzB59Peba
>>23
新規じゃなくて自分が稼げなくなっただけだろ雑魚職人がよお
新規じゃなくて自分が稼げなくなっただけだろ雑魚職人がよお
36: 2017/12/02(土) 15:19:43.64 ID:wTJT8uG2d
怒ってるのなんて極一部なんだよなあ
みんな喜んでドロップの話ししてるわ
みんな喜んでドロップの話ししてるわ
39: 2017/12/02(土) 15:23:09.99 ID:Jw73Iffl0
運ゲはベルトで充分なとこはある 正直
職人は時間なくてもできるけどフィールド狩りは時間ないと追いつけん
職人は時間なくてもできるけどフィールド狩りは時間ないと追いつけん
42: 2017/12/02(土) 15:33:18.27 ID:yS1Chd090
PS4から参加した人とかには概ね好評だろ。キャラを強くするのが楽しみなのにずっと裸にチームコスでサポ任せとか面白いわけがない
43: 2017/12/02(土) 15:34:51.78 ID:Jeq1lL0J0
オンゲーだから経済もある。
職人なんて相場調べる手間や数値だって公開されてるしちょっと調べればそう難しい物ではないのに。
職人なんて相場調べる手間や数値だって公開されてるしちょっと調べればそう難しい物ではないのに。
44: 2017/12/02(土) 15:41:26.78 ID:j57AtJUY0
新規に中レベル帯の装備を気軽に手に入れられるようになったのはいい事だと思う
以前は最新装備より高い値段でどう見てもバランス崩れてたからな
以前は最新装備より高い値段でどう見てもバランス崩れてたからな
46: 2017/12/02(土) 15:47:58.50 ID:Jeq1lL0J0
だから中間装備のドロップ自体は否定してない。
モンスタードロップは自転車の補助輪みたいな物だと思ってもらいたい。
その意味付けのためにも初めから耐久性は付けるべきだったし
エンジェル帽と同時に卒業してもらいたい。
モンスタードロップは自転車の補助輪みたいな物だと思ってもらいたい。
その意味付けのためにも初めから耐久性は付けるべきだったし
エンジェル帽と同時に卒業してもらいたい。
48: 2017/12/02(土) 15:55:40.93 ID:yS1Chd090
中間装備の素材数を大幅に削減するとかも手としてはあったんだろうけど
耐性ゲーのせいで第二第三の無法奇術師が生まれるだけだからな。元から悪いんだから仕方ない。
耐性ゲーのせいで第二第三の無法奇術師が生まれるだけだからな。元から悪いんだから仕方ない。
1:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 11:39
返信
バージョン4と同時に出た新武器が簡単に手にはいるのはどうかと思うぞ。
錬金にこだわりなければ問題ないからな
2:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 11:47
返信
以前に装備はドロップさせろとかさんざんわめいていたじゃないか?
3:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 11:52
返信
新武器は防衛軍だけでは?
と言うか、錬金にこだわりなければ今まででも+1+2が捨て値でバザーにあっただろ・・・
4:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 11:56
返信
簡単に手に入りすぎるとは感じるし肉4でドロ率増えるのは大失敗だと思う
5:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:01
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:03
返信
暇を持て余した連中だけだという前提を無視して
誰でも短時間で理想の装備を入手出来るように語られましても…
7:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:03
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:11
返信
防衛軍でも装備ドロップするだろ
素材集めてランダム交換だけじゃねぇから
バザーでの+1+2の捨て値と無料で拾える+3物では別物だろアホなの?
9:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:16
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:17
返信
※2の言うとおりほんと手のひら返しだな
11:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:17
返信
自分的には良いと思う、フィールドに活気が出てるのは良いことだと思う
例え一過性のものであってもね
12:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:19
返信
職人できないやつがGJ言うのはなんか違うよな
まあ今はまだ防衛軍が始まったばかりで飽きてないからいいけど
年明けたら欲しいの出ないからって不満だらけになるよどうせ
すでに広場でも狙った武器だせとか錬金決めさせろって提案でてきたしな
13:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:19
返信
忙しい社会人にとってはバザーで帰るのがよかったのに、防衛軍周回とか無理だわ。
14:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:32
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:34
返信
アプデ直後は高いのいつもの事だし、素材の値段も落ちてきて
バザーで今迄通り買えば良いじゃん
高すぎて買えないような事なんて、もうないでしょ
16:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:37
返信
ドロップだけでハイブリ揃えるなんてまず不可能だし現状は今のままで問題ないだろ
17:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:42
返信
ライト金策ぶっ潰しにもほどがあるわ
18:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:45
返信
結局レベル上げは試練かメタキンの2択だし
フィールドにメタキン出すくらい思い切ったことしろや
それと白箱落とすモンスターの出現数と経験値あげろ
19:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:47
返信
20:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:48
返信
そのレベルに拘る人は初めからバザーしか狙わないし、セットの中の一つにドロップの良品があるだけでも大分負担は変わってくる
ドロップや交換で満足するのは今まで最新装備や理論に手を出してなかったそうだし、結局全体の層は動いてないだろ
21:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:49
返信
まあ、数千時間はかかるだろうけど。
22:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:50
返信
おまえ別スレにも同じ事書いてたけどバカなの?
23:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:52
返信
防衛軍の実績と新装備入手可能にした奴は
相当な大馬鹿野郎だと思う
24:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:55
返信
そのあたりがわかってないからこんな糞仕様を思いつくわけだよ
フィールドが単純に死んでるのは経験値が糞まずいからなんだよ
試練やメタキンの稼ぎに慣れてる奴らにとってこれほど効率の悪いことは無い
25:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:56
返信
副管理人早くみつかるといいですね
26:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 12:57
返信
俺の中ではこの事実だけでいい
27:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:00
返信
じゃあその効率いいことだけしてろよバカなの?
28:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:01
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:01
返信
30:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:02
返信
白箱来て稼げなくなった一部の職人とパルを馬鹿高い値段で買っちゃった奴が文句言ってるイメージ
31:
2017年12月04日 13:05
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:05
返信
ええな~煽りとかじゃなく素直にうらやましい。
偽レンダーシアクリアで休止したフレ、Ver.3途中で力尽きたフレ、Ver.3全クリアしてるのにVer.4移行後はINしないフレ、全然戻ってこないよ…
33:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:07
返信
34:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:10
返信
そのパルを作るためにどんだけ素材を消費してたかを考えたら、
意外と影響洒落にならないのよね
35:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:15
返信
なによりフィールドが生き返ったのは大きい
4になってからドルセリンの減りが早い早いw
ただ安西自身がドレクエTVで
「すごいドロップのツイートがないかハラハラしてる」
と言ってる辺り、長期的に見てある種の危うさがあるのかもしれないし
場合によっっては下方修正もあるかもしれない
36:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:18
返信
忙しい社会人()がそんな的外れなコメントしてどうすんのさ
37:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:20
返信
杖ステッキ片手剣盾は使い物にならないけど、それでもこれで経済に影響を与えないようにとか言ってた安西は正気かと思う
38:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:23
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:26
返信
ドロップが実装されて死んだ部分もあるが生きた部分もある
どっちかっていうと喜んでる人が多い印象ならドロップ実装は間違ってないと思う
40:
2017年12月04日 13:27
返信
41:
2017年12月04日 13:31
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:33
返信
みたいなこと安西が言ってたし
属性42を集める廃人のために実装したわけではないと思うよwww
43:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:39
返信
防具は買えよと言ったら「嫌だ」と即答された。
44:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:41
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:42
返信
バザーや取引で売買できないのは職人保護しないとダメなんだろうから別に良いけど、店売りすら出来ないのは何なんだ? BOTに勝てませんので店売り出来ないようにしてBOT放置してます宣言?
46:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:42
返信
いつまでもつかは分からないが、リッキー体制のままでは完全に詰んでたのは確か。
47:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:43
返信
48:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:47
返信
93装備も普通にドロップする ←正気?
パルでガンガン製造されてる盾もパル込みでドロップさせる ←バカジャネーノ
49:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:52
返信
それはそれで夢があっていいと思う。
俺は白箱あさりは意識してまではやらないけど。
50:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:56
返信
51:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 13:59
返信
まともにプレイしてる奴はみんな喜んでるし文句言ってるガイジはさっさとやめろや
52:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:13
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:30
返信
高い金払わずに気軽に衣装チェンジできるのはうれしい
54:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:32
返信
後から緩和するならまだしも
少なくとも最初からやることじゃなかった
55:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:33
返信
攻撃、会心の武器と耐性の防具は買うけど高額パル品やあまりやらない職のブレス、HPとかはドロップ、防衛だな
寿命は縮まってないんじゃね
今回は職人で1億貯まったし
56:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:36
返信
一番負担が行くのはカジュアルに楽しんでる層なんだよなあ
57:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:42
返信
これはあるね
みんな迷宮やら邪神やら常闇やらで、一部の街でしか人見かけなかったけど
フィールド回っててあちこちで人を見かけるのはそれだけで楽しいよ
これが世界が生きてるって事でしょ?
58:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:51
返信
防具は新しいのでたら買うと思う
59:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:55
返信
そういう奴は大抵外に出てないだけなんだよなあ
60:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 14:58
返信
いろいろ修正は必要
61:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:00
返信
おまえしつこいよ
62:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:01
返信
63:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:01
返信
64:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:04
返信
廃人じゃなくてもソロでのんびりLV上げ兼ねてやってる人もたくさんいるが?
自分が面白くないからって文句ばっか言うなよアホ
65:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:06
返信
66:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:07
返信
67:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:09
返信
最新武器も出たら捨てたらええんやで?
自分だけの縛りプレイで長く遊べばええだけなんやで?笑
68:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:15
返信
69:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:17
返信
パル装備ほしがるような奴からは遠慮なく金むしり取ってやりゃあいいじゃねえか
70:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:22
返信
71:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:24
返信
それこそ自分の首絞めてるだけだし(全種拾ったら本当にする事無くなって卒業やろ)。
72:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:25
返信
73:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:32
返信
で、おまえみたいな妬み根性のやつと差がどんどんできて相手にされなくなるだけだな
74:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 15:40
返信
75:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 16:17
返信
★3が出来る確率100%に近いぐらいにしてもいいんじゃねえの
76:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 16:33
返信
何も変わってないわw
77:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 16:35
返信
78:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 16:42
返信
エアプが寿命を縮めた言ってるんのか
79:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 17:38
返信
金策とドロップに変わるやりこみ要素増やさないとまずいよ。
レベル上げを潰したリキカス
金策と生産を潰した不安西
80:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 17:56
返信
新しい何かを始めてそれが主になれれば、
ゲームの寿命は延びるかも知れん。
今は主になれるかどうか装備ドロップを試している所。
職人は無くならないと思うが、運営が保護する期間はもう終わってる気がする。
81:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 18:16
返信
そのくせして普及品そろえるなら依然として金が必要なままっていう、
普通のやつが苦労するというクソみてーな結果
82:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 18:17
返信
ちょっと、やってるぐらいで全ての、パル埋めは出る訳ないやろ!
83:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 18:23
返信
84:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 19:24
返信
じゃ、パルまわさなければいいやんw
85:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 19:50
返信
属性42埋めに毎日奔走してる様なガチなフレは元々居ないから、特に影響無いかな。
86:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 19:55
返信
回さないから素材も余って安くなってくんだろ
つまり職人やらないやつにしわ寄せがいく
職人は別に困らない
87:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 20:07
返信
そもそもいままで新装備高すぎて買えないのが問題なんでしょ。
ライト層にはいいアプデやで
88:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 20:21
返信
変化の乏しい停滞した状況が続くのが一番つまらへん
89:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 20:22
返信
新装備安いぞ
成功埋めが200万から250万くらいで買えて、大体93武器より安い
90:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 20:49
返信
ツボ職人息してるのか
91:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 20:49
返信
いや、明らかにフィールドに人が帰ってきてると実感があるぞ
以前はやっぱり人少なかった
92:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 21:52
返信
たまに白宝箱出るけど、みんなショボい錬金ばかりついてるので
神錬金のドロップなんて都市伝説としか思えない。
93:
名無しの盟友さん
2017年12月04日 23:26
返信
これ、ドロップ品もバザーで金で買えてもいいと思うけど、ダメなんか?
BOTは運営が駆逐してくれてるんだろ?
94:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 00:10
返信
ドロップ装備をバザーとかBOT云々だけでなくアホかお前は、
取引禁止売買禁止結晶禁止は良バランスだろ。
95:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 01:23
返信
96:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 07:08
返信
職人潰したとか言ってる奴は何も知らないよね
少なくとも自分は今まで通り稼げてるよ
売れ行きは確かに悪くなったが職人をしてた時間に対する利益は変わってない
いや素材が安くなった分だけ利益は上がってるかもな
キラマラ勢とか素材金策をしてた奴等の方がやばいんじゃない?
97:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 07:11
返信
4.0以降ツボで5億稼いだって自慢日誌を書いてた人が居たから儲かってる人は儲かってると思うよ
98:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 07:32
返信
やっぱり、オンラインRPGってクソだなあって感想
○○だけは覚えてもらいたいとか、アホみたい
99:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 07:44
返信
大成功出しまくって、クソパル0ならまあ儲かるけど、実際はそんなに甘くないよな。
100:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 08:08
返信
101:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 09:06
返信
やった事も無いのにクソっていうのは恥ずかしいからやめておいた方が良い
実際に自分もFFが好きだったのにオンゲはクソ(何も知らないのに)って言ってFF11をやらなくて
ドラクエ10もオンゲだからクソって言って最初はやらなかったがドラクエが好きだったから試しにやってみたらめっちゃ面白かったからな
やった事がないのにクソとか言ってた過去の自分が恥ずかしいって思ったよ
102:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 09:07
返信
誰も○○だけは覚えてもらいたいなんて言ってないけどお前大丈夫か?w
103:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 09:08
返信
それが白箱勢だって事でしょ
すでに香水実装しろとかもっと出やすくしろとか文句言いまくってるんでしょ?
104:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 09:49
返信
今までのシリーズだとモンスタードロップの武器防具は店売りの物と何も変わらず扱う事が出来たし、これから始める新規勢には違和感にしか感じないと思う
まぁ、継続してプレイしてる俺にとっては面白い新要素だと感じるがね
105:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 09:52
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相撲とか押し反時間とか覚えてこいってのはあるがな
106:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 12:11
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今までのシリーズならって
オンラインとオフラインの区別つかないって頭大丈夫ですか?
107:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 12:46
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防具が来たら上がる。それまで我慢
108:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 13:08
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そんなに拾えないのにもうこの値段なのか
4.1~4.2と進んで行けば取れる箇所がどんどん増えていくだろうから4.4~4.5辺りには下手したら1000G切るかもな
109:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 13:16
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こりゃライト層はコインボス行くのも大変なバージョン1時代に逆戻りだな
せっかくりっきーが緩和しまくってライト層でもキラマラや結晶で稼げるようにして職人からキラマラ勢にお金が流れるようにして来たのに装備ドロップで経済ぶち壊しだもんな
そのうち安西も叩かれ始める気がする
りっきーも2.1の頃までは緩和緩和で神って言われてたもんな
110:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 14:21
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新規からしたらこれは折れる要素だったからテコ入れの必要はあった訳で
サポを応援するだけの冥王魔王討伐なんて面白くもなんともねーもん
111:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 15:34
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お子様かな?
このゲームのタイトルを見なおしてみようか。
112:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 16:40
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113:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 17:09
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リキカスさんの墓標に書いてあるのに、だいじょうぶかね?
ちらほらキッズタイム勢と引退勢が出てきましたよ。
次のエサ早くしないと間に合わんぞ。
114:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 17:47
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ゲームのタイトル見直してもドラゴンクエストってだけだな
それとオフラインのナンバリングで拾った装備は売れると
オンラインで拾った装備は売れないは別だな
115:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 17:51
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新規の事気にした所で、
新規からしたら最初から拾った装備は売れないんだから気にしないだろアホですか?
116:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 19:40
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117:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 20:51
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みんなメタキンに慣れてんだからさ
フィールドの経験値少なすぎるよ
試練だって職指定ばっかだし売りもだいたい96~だし天地をあげるすべがねえw
メタキンないやつはどうしたらいいんだよw
118:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 21:07
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そうでなくても領海討伐もあるのに
119:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 21:26
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領界討伐なりぶちスラ、ドルイド、フラッペリンとか色々出来るだろ
120:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 21:31
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次のアップデートでlv105まで解放されましたとか来てみ
メタキンの手持ちもなくなってる奴も多いだろうし地獄やで
こういうときはだいたい試練売りが盛り上がるんだけど
試練にも職自由って募集は多いけど、lv自由はないんだよ
アップデート前に試練参加レベルまで上げておかないとアップデートのたびに参加レベルも上がって試練を買う事すら不可能になる
いいかげん対策いれないと新規はみんなやめてくわ
121:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 22:12
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そんな訳のわからん事言うてるのお前ら中途半端な準廃ぐらいだぞ
122:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 22:23
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123:
名無しの盟友さん
2017年12月05日 22:26
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124:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 06:01
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りっきーは緩和しすぎとかいう奴もいるのにこういう真逆の事をいう奴もいるんだよな
ようするにずっとやってる人からすれば緩和しすぎだけどライトや新規からすればきついって事だろうな
125:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 06:13
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意識してメタキンとかメタル迷宮貯めてる奴は余裕があるけど意識してない奴はキツいだろうし新規はもっとキツいと思うからそれを同じくらいに調整するのは大変ってか無理だと思う
まあ※119が言うように今は何やってもそれなりに経験値が稼げるから文句ばかり言ってないで色々やってみろって事だよね
意識してメタキンとかメタル迷宮貯めてない自分がバカだったって思った方がいいよ
りっきーに色々言うのはただの八つ当たりだねw
126:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 06:31
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結果、これぐるぐる回ってたほうが募集探す手間ある試練より経験値時給高いかもな
くそつまらんが・・・
127:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 08:03
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あんなの面白いの?レベル上げ簡単とか難しいとかではなく
その作業の為の脱落者は結構いると思う。
128:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 09:18
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領界討伐はこの一言に尽きるね。
最近やってないのでうろ覚えだけど、咆哮まも使えば1時間で45万+α(まもの経験値、ちいメダ)くらいだったっけ?
129:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 09:27
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130:
名無しの盟友さん
2017年12月06日 10:47
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と言うか他人の事すら考えてない自分の事だけだ
131:
名無しの盟友さん
2017年12月07日 13:57
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今まで職人を保護しすぎて、このゲームを離れていった人の方が圧倒的に多い
もっと早くから装備ドロップしていればここまで人が減ることもなく、もっと盛り上がっていた可能性の方が高い
132:
名無しの盟友さん
2017年12月07日 15:31
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133:
名無しの盟友さん
2017年12月07日 22:02
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じゃあお前ドロップでまともに装備整えられたのかって話よ
134:
名無しの盟友さん
2017年12月08日 08:59
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職人を殺したい訳ではないと、安西が言ってるのによくわからん事言うね。
135:
名無しの盟友さん
2017年12月08日 11:49
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否のほうが多いけど、賛のヤツは基本的に文句言うために動かんから書き込みも反論もしないからなー。信者か業者しか
136:
名無しの盟友さん
2017年12月08日 15:05
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137:
名無しの盟友さん
2017年12月08日 17:39
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それをどう判断するかはあなた次第。
俺は、慎重に考えてこれならもう期待はできないと思った。
飽きた頃このシステムがどうなってる事やら、
ドロップなったらサービス終了まで遊ぶと言った奴は何処に行ったのか。
138:
名無しの盟友さん
2017年12月12日 06:37
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満遍なく装備つくってバザーに出してから文句いってくださいどうぞ
139:
名無しの盟友さん
2017年12月12日 12:30
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出品枠が許さんね。開発からそのような職人稼業はするなと制限されているよ
140:
名無しの盟友さん
2017年12月24日 13:51
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