801: 2017/12/09(土) 17:06:23.03 ID:zMOusG170
Vジャンプの10本届いたが今回は割と攻略充実しててわろた
バージョン3時代に何冊も本出す自体がいかに無謀だったのかだw
それはともかくインタビュー記事のコーナーの出演が安西とNAOMIなんだが
次のディレクター直美でドラクエ10運営終了まで見えた気がする
バージョン3時代に何冊も本出す自体がいかに無謀だったのかだw
それはともかくインタビュー記事のコーナーの出演が安西とNAOMIなんだが
次のディレクター直美でドラクエ10運営終了まで見えた気がする
802: 2017/12/09(土) 17:09:41.84 ID:v/xUaTnPr
直美のメンタルもすごい
804: 2017/12/09(土) 17:11:15.13 ID:U1pMDJYiM
NAOMIってCPなのに珍宝TVでないまま通す気なのかな
さすがに生放送出(れ)ないDはないと思うけど
さすがに生放送出(れ)ないDはないと思うけど
805: 2017/12/09(土) 17:31:44.49 ID:zMOusG170
安西インタビューから要約を抜粋
Q.いにしえのゼルメア?
A.4.1でやらないといけない理由がある。防衛軍やってる人は勘がよければピンとくるかも
別コンテンツで常闇の続編もあるよ
Q.9人以上のバトルとは
A.まずは12人3パーティからやりますが対象選択が糞UIなので難しいですしそれが面白いのかよくわかりませんがやってみます
Q.不思議の魔塔どうすんねん?
A.クソゲーなんで続きを作るだけでなく作り替える必要がありますがそびえ立つ巨大なクソなので今は着工できません!すみません!
Q.おしゃれ要素強化は今後具体的に何があんねん?
A.おしゃれとは違うかもしれませんが4.1からなにかがついてくるようになります
Q.好きなドラクエは?
A.安西 9
直美 3(りっきーと同じ)
Q.いにしえのゼルメア?
A.4.1でやらないといけない理由がある。防衛軍やってる人は勘がよければピンとくるかも
別コンテンツで常闇の続編もあるよ
Q.9人以上のバトルとは
A.まずは12人3パーティからやりますが対象選択が糞UIなので難しいですしそれが面白いのかよくわかりませんがやってみます
Q.不思議の魔塔どうすんねん?
A.クソゲーなんで続きを作るだけでなく作り替える必要がありますがそびえ立つ巨大なクソなので今は着工できません!すみません!
Q.おしゃれ要素強化は今後具体的に何があんねん?
A.おしゃれとは違うかもしれませんが4.1からなにかがついてくるようになります
Q.好きなドラクエは?
A.安西 9
直美 3(りっきーと同じ)
806: 2017/12/09(土) 17:33:29.89 ID:OuAWqBse0
>>805
ゼルメアって検索してもドラクエ以外あんまひっかからないんだけど、ドラクエの造語なのか
防衛軍でぴんとくるってなんの関係あるんだ
ゼルメアって検索してもドラクエ以外あんまひっかからないんだけど、ドラクエの造語なのか
防衛軍でぴんとくるってなんの関係あるんだ
808: 2017/12/09(土) 17:33:56.25 ID:5BkSd5Rb0
>>805
安西分かってるな、さすがに魔塔の再建は無理か
しかし直美がやべえ
安西分かってるな、さすがに魔塔の再建は無理か
しかし直美がやべえ
807: 2017/12/09(土) 17:33:42.60 ID:b3O+KHRH0
安易に3好きって答える奴は信用するなってりっきーが言ってた
809: 2017/12/09(土) 17:35:51.84 ID:9jiAyiURM
安西「りっきーの残した1本道修復するのコスパ悪い」
853: 2017/12/09(土) 19:23:14.14 ID:QlzWu5M+0
>>809
すっかり介護職だな
すっかり介護職だな
810: 2017/12/09(土) 17:37:29.22 ID:b3O+KHRH0
別に作り替えんでも偽の魔塔を新しい施設にすれば良いんじゃね
りっきーの塔は触らず放置で
りっきーの塔は触らず放置で
811: 2017/12/09(土) 17:38:35.52 ID:5BkSd5Rb0
マデっさん「いやさすがにあの塔を面白くするのは無理ぞ」
814: 2017/12/09(土) 17:39:57.92 ID:dpXmb1W20
>>811
諦めんなよ!
諦めんなよ!
881: 2017/12/09(土) 20:23:22.37 ID:SvB0dNPa0
>>811
くっそこんなのでwww
くっそこんなのでwww
813: 2017/12/09(土) 17:39:37.98 ID:8qwz8E0N0
魔塔は今すぐに不思議のダンジョンに改修して死ぬまでハムれるようにしろ
812: 2017/12/09(土) 17:39:26.14 ID:njgRkAMu0
職人のテコ入れはなしか
まーこのクソ乱数じゃ運ゲー調整するの難しいしな
まーこのクソ乱数じゃ運ゲー調整するの難しいしな
815: 2017/12/09(土) 17:40:07.65 ID:6moM7eAG0
リックレイの趣味は特別悪かったし現場も振り回されただろうからな
風通しが良くなればまともになっていくだろう
風通しが良くなればまともになっていくだろう
819: 2017/12/09(土) 17:43:14.41 ID:umPWT7Aaa
防衛軍で武器と盾、ゼルメアで防具なのかな
820: 2017/12/09(土) 17:48:11.00 ID:olk7Jg7E0
>>819
4.1防具実装だからそれだな
4.1防具実装だからそれだな
822: 2017/12/09(土) 17:51:16.29 ID:zMOusG170
多分ゼルメアを防衛軍と絡めるなら、
あの獲得素材がトリガーアイテムになってるんだろうね
竜牙石のように
あのポイントなんか妙にストックできないしようになってるしそんなところじゃなかろうか
あの獲得素材がトリガーアイテムになってるんだろうね
竜牙石のように
あのポイントなんか妙にストックできないしようになってるしそんなところじゃなかろうか
825: 2017/12/09(土) 17:58:57.47 ID:b3O+KHRH0
でも防具ランダム数値って良いのが出るのが結構きついのがなあ
もう転び180%盾はいりません許してください
もう転び180%盾はいりません許してください
830: 2017/12/09(土) 18:12:15.28 ID:v/xUaTnPr
防衛軍→守って武器盾ゲット
ゼルメア→攻めて防具ゲット
防衛とゼルメアが交互に賑わうんやな
ゼルメア→攻めて防具ゲット
防衛とゼルメアが交互に賑わうんやな
1:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 21:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 21:06
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 21:19
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 21:37
返信
なにか巨大な敵がアストルティアに降臨
強さアピールするために近くの魔塔を破壊する
これで全部解決だな
5:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 21:59
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 22:03
返信
7:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 22:15
返信
マジで不思議のダンジョンにするしか無いのかね
8:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 22:28
返信
癌細胞ばかり残されるとか大変すぎだろ
9:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 22:33
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年12月10日 23:27
返信
制限しかないし報酬も微妙なゴミだらけ
制限ゴミコンテンツにゴミ報酬なんてしてたら引退する奴増えるに決まってんだろ
11:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:04
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:04
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:27
返信
14:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:29
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:30
返信
実際にはそれが困難だから厄介なんだよな。
16:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:36
返信
そこでラスボスとバトルして終わりでいいんじゃね?
17:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 00:36
返信
誰も困らんだろ
18:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 01:39
返信
今の魔塔は真の形ではないって事にして
マデっさんの魔力の残滓みたいなのを倒したら真の魔塔が現れるみたいにして
根本から別物に作り直してもええんやで
19:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 01:44
返信
防衛軍でぴーんとくるひとはwwww
4人で防衛軍のボスだけを倒すコンテンツを実装しました
だいたいこのパターンwww
20:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 02:28
返信
96防具をドロップだけで賄うのはほんと無理ゲーね。
21:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 02:35
返信
戻ってから普通に遊べるまでが遠過ぎてムリ
22:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 02:35
返信
23:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 03:22
返信
20階の階段消してメタッピーの文面変えて放置でいいんじゃない
無くなると寂しい
あ・・・学園は全削除で
24:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 03:44
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 04:02
返信
ここを何とかしてくれたら入り口の階段消していい
26:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 05:33
返信
通常迷宮のように、かつては賑わっていたけど、遊びの質の変化に取り残されたコンテンツは「再建」の意味があるでしょうが。
とりあえず、手に入れた装備の持ち越し、サポを選べる、レベルリセットせず周回出来る等でマシ程度にはなろうかと。
27:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 05:59
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 07:12
返信
もう末期通り越してるぞこのゲーム
29:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 07:34
返信
やることなくてどんどん別ゲー移動してる
ストーリーいいから戻ってくるだろうけどエンドコンテンツが物入手は簡単、ハムハムは大変と極端すぎ
やっぱ制限かけるべきだったね
30:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 08:03
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 09:01
返信
強敵目当てではもう課金しないな。ストだけでいいわ
32:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 09:29
返信
まずは既存の20Fまで改装終わったとして20区画を先行開放
以降は総プレイヤーのクリア数を開放条件とし、ノルマが達成されたら魔物の掃討と改装が終わったとして順次20階ごとを開放する
購入権は従来の先着順ではなく、より多くのノルマを達成した上位プレイヤーに優先チケットを配布する
それだと完全ニート有利になってしまうので半分はレアドロップ枠とし、攻略中の運の良いプレイヤーが宝箱から拾えるようにする
33:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 09:45
返信
34:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 09:56
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 10:10
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 10:15
返信
と提案したのは安西&直美だろと
37:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 10:42
返信
38:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 13:15
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 15:54
返信
かおちゃんかと思った。
40:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 18:22
返信
19Fでデスルーラできる以上、無理やな
それだと全滅=装備全部なくすでないと無理だし、
カードとかある以上それもできない
41:
名無しの盟友さん
2017年12月11日 21:54
返信
最初はレベル高い人 とゲームやりだしてレベルもそれほどない人
一緒にやれるよう作ったんだよ。きっと。
実際はレベル高い人はそのぶん なれててうまいっつーね。
うまくない人は引退したりで 残ってる人はそこそこは大抵うまい。
そーゆーことデータから知ってて言わないんだよ きっとw
結局 初心者は玄人ゲーマーでないかぎり 劣ったプレー。
42:
名無しの盟友さん
2017年12月12日 01:08
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年12月12日 21:25
返信
じゃなくてこいつはCPだったんだから一緒に作った張本人だろうがw
44:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 10:28
返信
やること一通り終えたらいろんなコンテンツに手を加え始めるみたいな?