290: 2017/12/14(木) 12:05:16.90 ID:BS1HmbEDd
俺戦士あんまやったこと無かったけど両手剣でいってたわ
片手の方がいいのか?
両手剣でも問題なかったけどなあ
いつもマセンか賢者でやってたからよくわからん
片手の方がいいのか?
両手剣でも問題なかったけどなあ
いつもマセンか賢者でやってたからよくわからん
297: 2017/12/14(木) 13:16:32.82 ID:oYSNoBhIM
後出し徹底・ターンエンド付近で待機できる人なら両手剣でもたしかに問題はない。ただそんなことしてくれるやつはほぼいない。ターンが回れば様子見なんぞどこ吹く風で渾身斬り・CT光ったら即打ちのチンパンばかり。
テンションもないのにビッグバンとかしだしてギロチンの餌食にされるバカをため息つきながら葉っぱ撒いたりザオするハメになるから、片手の方が硬直少ない分避けられる確率が上がる。
ま、片手でも死にまくるやつばっかだけどな…w
テンションもないのにビッグバンとかしだしてギロチンの餌食にされるバカをため息つきながら葉っぱ撒いたりザオするハメになるから、片手の方が硬直少ない分避けられる確率が上がる。
ま、片手でも死にまくるやつばっかだけどな…w
298: 2017/12/14(木) 13:18:59.18 ID:s3iMvQ0w0
両手戦士は誰でもできるから玉石混交
新コインが実装されると緑玉で30overは当たり前
逆にできない人を探す方が難しい
ま、できるって言ってもちゃんと職特性を把握した上で
戦士の立ち回りができる人は10%もいないだろうな
新コインが実装されると緑玉で30overは当たり前
逆にできない人を探す方が難しい
ま、できるって言ってもちゃんと職特性を把握した上で
戦士の立ち回りができる人は10%もいないだろうな
319: 2017/12/14(木) 15:56:36.11 ID:hmjsetyVa
けどまあ、スライダークで
ちゃんと攻撃を避けられる上手い両手戦士には会ったことないッスね
机上の空論ッス
ちゃんと攻撃を避けられる上手い両手戦士には会ったことないッスね
机上の空論ッス
300: 2017/12/14(木) 13:22:58.08 ID:tzIXtWDz0
スライダークでターン来たらすぐ攻撃してた両手戦士が1戦闘で8回くらい死んでたから片手剣で後出し徹底したら死なないよと伝えたら次は1回も死ななくて草生える
303: 2017/12/14(木) 13:42:13.80 ID:hmjsetyVa
>>300
そうなんだよね。
下手な人はシステムを理解してないだけで
戦闘を学ぶ場が実戦しか無いのが問題なんだよね
そうなんだよね。
下手な人はシステムを理解してないだけで
戦闘を学ぶ場が実戦しか無いのが問題なんだよね
301: 2017/12/14(木) 13:25:36.08 ID:ZqtB4Zzp0
神トレーナーがいると聞いて
304: 2017/12/14(木) 13:44:37.69 ID:NgH8VstB0
マラー連打の僧侶に「誰かが死ぬと思ってザオ待機しといて」と言って
優秀になってくれたケースはある
優秀になってくれたケースはある
305: 2017/12/14(木) 13:53:31.99 ID:bneSd3IS0
マラー連打してるのに死ぬ奴もどうかと思うが
306: 2017/12/14(木) 13:56:54.47 ID:lH7aAeQ20
スライダークで両手の方が良いというのは無いわ
盾の会心ガードで暴走連続ドルマドン対策が出来る時点で片手の方が上だな
両手でくらって転がってたらそっちの方が削れてないから
魔戦入りなら両手とFBの相性も悪い
FB中のクソ遅い両手渾身1999キャップで無駄にダメージロスしてる間に片手はやぶさで同等のダメージ出してるよ
盾の会心ガードで暴走連続ドルマドン対策が出来る時点で片手の方が上だな
両手でくらって転がってたらそっちの方が削れてないから
魔戦入りなら両手とFBの相性も悪い
FB中のクソ遅い両手渾身1999キャップで無駄にダメージロスしてる間に片手はやぶさで同等のダメージ出してるよ
307: 2017/12/14(木) 14:14:49.39 ID:BZZJ2hIf0
戦士をよく使うような奴なら片手も両手も当然使えるようにしてるわけで
仮にスライダークを両手でやるにしても誘われやすい片手にして玉出すよね
両手の奴は単純に片手スキルは疎か武器すら持ってない俄臭がぷんぷんするし
邪神で両手と片手見比べてるととてもじゃないが両手を誘う気にならんよ
仮にスライダークを両手でやるにしても誘われやすい片手にして玉出すよね
両手の奴は単純に片手スキルは疎か武器すら持ってない俄臭がぷんぷんするし
邪神で両手と片手見比べてるととてもじゃないが両手を誘う気にならんよ
309: 2017/12/14(木) 14:49:16.85 ID:tgA9wbks0
スライダークで両手なんて持ってこないで。
片手剣なら死ぬのは0から2回くらいの印象だけど
両手だと5回以上死ぬ人が多すぎる。
しかも同時に揃って死ぬことが多い。
戦闘時間も5分、6分かかって長くなるし。
片手剣なら死ぬのは0から2回くらいの印象だけど
両手だと5回以上死ぬ人が多すぎる。
しかも同時に揃って死ぬことが多い。
戦闘時間も5分、6分かかって長くなるし。
318: 2017/12/14(木) 15:50:06.47 ID:hmjsetyVa
まともな戦士なら両手より片手が上
ただギロチン喰らいまくり死にまくり戦士なら
会心の出ないはやぶさ斬りよりプラズマブレードのある両手の方がダメージ出るだろう
ただギロチン喰らいまくり死にまくり戦士なら
会心の出ないはやぶさ斬りよりプラズマブレードのある両手の方がダメージ出るだろう
310: 2017/12/14(木) 14:51:45.71 ID:9sGRPHKK0
戦士より死なない魔戦が欲しい
1:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:24
返信
雨切れててもドルマドン耐えれないとダメだわ
3:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:26
返信
スラダの片手ガード率もそこそこ高いし時間の無駄。
4:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:27
返信
開幕バイキ職だと死んだりすると
バイキが亡くなるので片手剣がいい
バイキルゾが使える職がいる場合は両手剣
5:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:29
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:38
返信
ちょっとぐらい死人が出るのは想定の範囲内だし。
7:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:39
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:46
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:51
返信
回復役も後出しで動いてくれれば良いのに、祈りや早読みは最速無条件でやる物だと思い込んじゃってて
生き返る、準備、死ぬを延々繰り返す。
10:
QQQ
2017年12月17日 21:57
返信
ルカニは全然だけどボミエはよく入る
11:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 21:58
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 22:24
返信
両手で火力ごり押しならまもでも使っておけと言いたい。
13:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 22:27
返信
俺は片手の戦士しか誘わないけどな
14:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 22:35
返信
レグでも魔が一番大変で難しい
けど緑玉30匹カンスト
DKもオムツマンが一番大変で難しい
けど汚物付きオムツ30枚カンスト
これは現実だからな
15:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 22:55
返信
16:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:01
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:17
返信
片手でも充分火力出せるからな
極論死ななければクリアはできるんだから下手くそが無駄にリスク背負って両手必要無い
ただ何より重要なのはちゃんとリッパー処理できるかどうかだな
18:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:34
返信
はやぶさ斬りの方が後隙少ないから割とポンポン打ってても渾身よりは敵の攻撃避け易くて下手な人でも生存率高めで戦える。地味にスペルガードやアイギスも嬉しい。
片手剣の方がプレイヤーの技量に左右されづらいし、安定するから野良だと片手剣の方が人気出るのも仕方ない。火力もそこそこあるしね。
19:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:39
返信
20:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:52
返信
呪い体上ケチってんじゃねーヨ
21:
名無しの盟友さん
2017年12月17日 23:57
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:12
返信
23:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:18
返信
レグで魔法が一番大変は無いわ
24:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:23
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:31
返信
26:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:52
返信
そしたら、下手な奴が真ヤイバすらできなくなるぞ
27:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 00:54
返信
HP管理を徹底していて残り75%や50%を切ったら全員に注意喚起
僧が連続でタゲられたら何も言われずともさっと相撲補助
咆哮は当然のように飛ばす
そこまでできるようになるのは大変ってことでしょ
野良だとそのレベルは全然いないぞ?w
28:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 01:31
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 01:43
返信
30:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 02:08
返信
FBにあわせや死人出た時チャジタできてんのか?
リッパーテロしないように後衛まきこまないように動けてんのか?
なんでも後衛のせいにするんじゃねぇよw
前衛がきっちり避けたり、動きとめて時間稼ぎできれば難易度は格段に下がるんだよ
デュアル無し賢者なんて地雷ひいたらそりゃ文句いっていいけどさ
賢者1構成やりたがるやつほど呪われたりろくな動きもできないから怖いんだよ
野良のリスクわかってるやつは賢僧入りでいくからね
31:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 02:26
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 02:50
返信
まもなら両手じゃなくてツメ持ってこい定期
33:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 03:36
返信
両手剣しかないなら只のにわか戦士、
片手もあるうえで両手剣で来るようならスライダークでの盾の重要さや魔戦と武器の相性すら考えられないアホなんだからな
34:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 03:36
返信
勝てるかどうかという話ならどっちでも問題ない
35:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 03:42
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 06:45
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 09:04
返信
両手剣しかない人は他の職のピクミンを誘っていけばいいさ。でも呪いGだけは頼むな?
38:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 09:07
返信
そんなに魔を見下したいの?w 個人の感想なんだからほっとけよw
39:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 09:12
返信
40:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 09:41
返信
書き方が悪かったすまん
両手戦士使うくらいならまも使え(まもの最大火力出せる当然爪)と書けばよかった
41:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 10:55
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 11:21
返信
リッパー巻き込み死があるから
両手戦士よりいいとは限らない
43:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 11:35
返信
高ければ高いほど地雷の心配しなくて済む。
44:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 11:37
返信
みんなで最強になろう
45:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 12:57
返信
毎回必ず針雨とギロと投擲に当たるヤツは盾持っても持たなくても一緒
46:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 13:24
返信
1回までなら赦せるが2回以上はないわ
47:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 13:33
返信
ん?魔しかできないのか?
他の職でも挑戦してから言ってくれ
48:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 14:49
返信
バ覚醒キター!!!
49:
名無しの盟友さん
2017年12月18日 22:17
返信
そう言うならお前こそ魔をしっかり研究してから来いよ
50:
名無しの盟友さん
2017年12月19日 00:39
返信
51:
名無しの盟友さん
2017年12月19日 14:01
返信
それ以外のやつらがよけにくいんだよ
52:
名無しの盟友さん
2017年12月19日 17:49
返信
レグで一番大変なのはパラと僧侶 これマジ
魔法なんておんぶにだっこ状態で称号取らせてもらってるだけだぞ
53:
名無しの盟友さん
2017年12月20日 15:54
返信
魔を研究?咆哮飛ばしまではもとめないが、補助壁、咆哮避けは難しいことではないだろ?魔が一番大変は絶対にない!
54:
名無しの盟友さん
2017年12月21日 02:22
返信
自分がどれだけバカなこと言ってるか分かってるんかなw
そこまで含めて大変かどうか決めろよ何勝手に例外作ってんだよw
55:
名無しの盟友さん
2017年12月21日 10:14
返信
おまえは魔に咆哮飛ばしをもとめないと勝てないのか?それともすべての魔がそれができて当然で大変と言ってるのか?
魔法は下手な人でも勝てるんだよ。パラ僧は下手だとそうはいかない
56:
名無しの盟友さん
2017年12月22日 03:12
返信
戦士なら片手剣でいい