42

727:  2017/12/28(木) 11:47:49.17 ID:5Dq2b1XDd
プレイヤーが強くなりすぎた 
そのせいでコインボスが弱く感じる 
この問題って解決できないの? 

732:  2017/12/28(木) 11:51:06.77 ID:Diluo8GM
>>727 
4.1で常闇的な新コンテツでが出るって言ってた気がする 
つか今やアクセ合成は作業だからコインボスが強くても百害あって一利なし 

733:  2017/12/28(木) 11:51:11.35 ID:eqlcfFWMd
>>727 
弱くても面白いボスを作ればいいのだ 

737:  2017/12/28(木) 11:55:22.86 ID:CBqLS3iX0
>>727 
覚醒暴走ウォークライFBレボルケルベロスガジェット絡みは、もう計算式変えるしかない 

738:  2017/12/28(木) 11:56:20.33 ID:TQPj4hJR0
>>727 
強くなり過ぎたプレイヤーより新コインボスを強くするのは簡単だけど 
それが面白いかどうかは別問題だからね 

何より6年目に挿入った今でもこのゲームに金を落としてくれる上得意客の殆どは 
そういう時には理不尽とまで思えるような歯ごたえのある強敵バトルを求めてはいないし 

743:  2017/12/28(木) 12:06:12.01 ID:v1DO2JPB0
>>727 
新規にも配慮して、バランスを考えてるんだろうなと思う。 
あと、少し前のコインボスからアクセの効果が微妙なのは、アクセに頼らず遊べるバランスに切り替えたんだろうなと思う。 

779:  2017/12/28(木) 12:42:09.61 ID:YFjT8evQK
>>727 
言うてもジェネラルとかスライダークとかもちょっと間違えば全滅もありえる強さだったぞ 
ギュメイはそれらと比べても弱すぎやわ 

797:  2017/12/28(木) 13:07:49.08 ID:082KMjuL0
>>779 
ブレイクとリッパーに相当する部分が光積めばほぼ即死ないからな 

魔戦や賢者や僧侶は後ろ下がってるし 
死んでも戦士2だけなので全滅するのもありえない 

825:  2017/12/28(木) 14:35:04.45 ID:0inI/BufM
>>779 
構成に入らないやつを減らすにはしょうがないんじゃね 
強くしたら戦士がーまものがー魔法がーて騒ぐだろ 

832:  2017/12/28(木) 14:45:51.03 ID:K7JMy6dO0
コインボスにも実績システムを導入しよう 

盗賊でギュメイを倒せ 
旅芸人でギュメイを倒せ 

とかそれぞれちょっとした報酬付き(´・ω・`) 

836:  2017/12/28(木) 14:50:18.94 ID:wZz9bBIKM
>>832 
末期にやりそうな施策だな。 
まあせいぜいオシャレ装備やしぐさ程度にしとけよ。スキルブックとか種つけたら荒れるからな 

837:  2017/12/28(木) 14:52:28.47 ID:zfCdDHVb0
>>832 
既に達人クエストというのがあってだな 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514348594/