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933:  2017/12/30(土) 10:05:48.58 ID:6xW9ILKB0
強敵実装するのはいいけど弱モードも実装して 
報酬も弱モードと同じようなものにしないとだめね 

943:  2017/12/30(土) 10:14:08.80 ID:gOMm2yXB0
常闇な 
うちのチームでも常闇行けない人はin率下がって辞めた人も多かったよ 
常闇のせいじゃないかもしれないけど 
チームの中で廃とライトが線引きされたような気がした 
ライトで今まで楽しく遊んでた人達はチームで遊ぶ機会減って 
in率減ってきたなって感じた 
1人で遊んでも楽しくないし 
遊べないならチームにいる意味ないよなって感じるよな 
廃の人もライトをないがしろにしてるわけじゃなくて 
ただ遊びたいコンテンツ遊んでるだけだし 
自然と溝ができた 

960:  2017/12/30(土) 10:31:11.84 ID:mQv47e430
>>943 
ライトって少ないプレイ時間でソロで自分のやりたいことをやる層だからそもそも常闇云々は影響ない。 
線引きされたと思ってるのは劣等感の塊の準廃層だね。準廃層はコンプレックスを常に抱えてるから気を使って相手にするだけ無駄だよ。 

946:  2017/12/30(土) 10:16:11.17 ID:kObxy3XJ0
常闇という最適解を出したならそれに注力しておけばよかったのにストーリーボスは相変わらずで 
ルネッサンスやナスなどゴミバトルを作り続けたのは許されざるよ 

947:  2017/12/30(土) 10:18:48.16 ID:7q7LstND0
常闇も2016年夏祭りで初心者大使のあーみーってデカイ奴が齋藤力に 
「常闇のレベル0みたいなの実装して欲しい」って言って却下されてたが、 
このレベル0(要するに弱い)が常闇実装最初からあったら、 
チームがバラバラになることもなかっただろうな。 

948:  2017/12/30(土) 10:20:09.40 ID:DGaoOll6M
期間限定で常闇0みたいの入れてもいいと思うんだよなあ 
パラメータ設定めんどいだろうから1を同盟8人で倒すでいいだろ 

951:  2017/12/30(土) 10:22:14.41 ID:WaqXiUkj0
>>948 
倒すだけなら協力バトロでやってるじゃない 

956:  2017/12/30(土) 10:26:56.42 ID:8IsnhSHp0
>>951 
バトロは狭いフィールドのままだったから、常闇敬遠しててあれが初だった人はますます敬遠するかと 

952:  2017/12/30(土) 10:23:05.17 ID:BQ4mEEtA
>>948 
それわりとおもしろそうな気がする 
常闇に二の足を踏んでたライト勢も常闇に来る切っ掛けになりそうだし 

949:  2017/12/30(土) 10:21:51.34 ID:Y/P4WJHwM
常闇はましだろFF14なんざ最強の敵が最強の装備落とすもんだからギスギスは半端ない 

950:  2017/12/30(土) 10:22:01.47 ID:9u5ZNNbz0
常闇倒せる倒せないの問題は湯水のように葉っぱしずくを使えるかの問題も大きい 
エリクサー症候群に常闇はひどい事をした 

953:  2017/12/30(土) 10:25:39.32 ID:WaqXiUkj0
だいたい常闇の難しさってギミック戦闘だから難しいのであってな 
そんなのドラクエには大半のやつは求めてねえんだよ 

962:  2017/12/30(土) 10:32:19.52 ID:Aozswa7z0
>>953 
ギミック無くしたらキラポン貫通異常やら数の暴力やら多段即死だらけになるぞ 
ver2.1~みたいな 

967:  2017/12/30(土) 10:36:45.12 ID:9nDqXoak0
>>953 
なんかそういうデータあるんすか? 

954:  2017/12/30(土) 10:26:08.41 ID:kObxy3XJ0
練習札を実装したDだからねぇ常闇0も称号だけで報酬は無しにして結局誰もやらないんじゃないかね 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514373155/