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454: 2018/01/07(日) 10:54:26.35 ID:lrTIYYpV0
敵が弱いからの3.2強すぎるの大合唱はホント笑わせてもらったわ

466: 2018/01/07(日) 11:06:29.73 ID:ss407ANj0
>>461
3.2の難易度が批判されてるのはストーリーでやったせいだからな
ストーリーは一度やったら終わりであり周回要素がないので後からやる人などがPT組みにくくなるからNGなわけ
周回用のハイエンドコンテンツとして高難易度をやる分には問題なかった
高難易度がいけないのではなくそれをストーリーでやったのがいけなかっただけ

460: 2018/01/07(日) 10:58:34.62 ID:gAA6J9NY0
3.2クソ楽しかったけどなあ
もちろん初期にソロサポな
まあもう二度とああいうシナリオボスはやらないだろうけど

464: 2018/01/07(日) 11:03:16.01 ID:NmirFR6S0
3.2は良かったけどね
いつもは数時間で終わるシナリオが試行錯誤しつつやって3日程かかったし
工夫など考えつつ攻略していく戦闘がダメていうなら3.2はクソゲーだったのだろうけどさ

468:  2018/01/07(日) 11:08:15.30 ID:x7nXkDlF0
倒せないならサポじゃなくPT組むこともできるわけだしな 
4.0の方向性は最悪だと思う 
難易度選択とか必要ないレベルはさすがにやりすぎ 

473:  2018/01/07(日) 11:12:00.01 ID:lrTIYYpV0
>>468 
フィルグレアはパラハメ以外、組んだ方が無理ゲーだったな 
サポ雇ってレンジャーやってた方が早かった 

469:  2018/01/07(日) 11:09:07.79 ID:NmirFR6S0
シナリオの難易度が設定された時はドラクエらしさがーと言ってたのに 
難易度追加が後日になったときはドラクエらしさを忘れて反対に回ってたんだよな 

ドラクエらしさも損得でしかなく 
損すらならドラクエらしさという便利な言葉を使い 
得するならドラクエらしさや冒険感なども無視する 

475:  2018/01/07(日) 11:12:15.96 ID:Y0NKLWww0
>>469 
そういうの見るたび思うけどそれぞれ違う人が言ってんじゃねーの 

478:  2018/01/07(日) 11:13:16.46 ID:KKImdWJa0
>>469 
それ賛成してたのと反対してたのが同一と捉えてるなら 
お前も馬鹿運営と変わらんぞw 

489:  2018/01/07(日) 11:27:43.66 ID:NmirFR6S0
>>478 
難易度追加反対派はほとんどだったのに 
3.2の修正で反対に回らないとか変なんだよな 
良くて五分五分 
今すぐ難易度追加しろは真っ青でもおかしくはないはずなのに… 

474:  2018/01/07(日) 11:12:03.91 ID:u28+6Qe80
レグナードが大うけして調子乗ったのが3.2 

491:  2018/01/07(日) 11:28:20.11 ID:lrTIYYpV0
3.1後期が評価されたのってバトロなんだよな 
それをレグだと勘違いしてライオン青キノコフィルグレアとかやっちゃったもんだから 

まあそういうことした方が、ボス弱すぎとか言ってる奴らの印籠にできるからいいけどね 

477:  2018/01/07(日) 11:12:36.61 ID:x7nXkDlF0
一ヶ月後に難易度選択来るんなら 
相応の強さにするべきだと思うんだよね 
なんのための難易度選択なのかと 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515146159/