515: 2018/01/09(火) 13:04:26.01 ID:W+0XIhcS0
しかし、スラーダークサポでやると、サポがアホみたいに色々避けててホント感心するわw
518: 2018/01/09(火) 13:11:10.25 ID:qEc6EG0F0
昨日フレとサポ2でギュメイやったら、サポ僧がやいばのぼうぎょしたように見えたんだけど
そこまでやるようになったんだろうかw
でも死人出てもホイミとかするとこはアホw
そこまでやるようになったんだろうかw
でも死人出てもホイミとかするとこはアホw
521: 2018/01/09(火) 13:18:02.31 ID:VYg+NcmA0
やいばのぼうぎょするようになったってのはギュメイ実装当日も誰か言ってたな
522: 2018/01/09(火) 13:18:38.63 ID:Jwe3RUcX0
サポがやいば受けするようになったのなんて既出すぎる
540: 2018/01/09(火) 14:18:46.83 ID:eqtkgY/a0
サポってギガクロスのメッセージ出る前にやいばのぼうぎょしてなかったっけ
あとスライダークはサポ結構当たるぞひどいときはデッドソードにもあたるし
あとスライダークはサポ結構当たるぞひどいときはデッドソードにもあたるし
523: 2018/01/09(火) 13:20:12.03 ID:bDKQKJpC0
サポ僧優秀だよな
単体回復系使わないように設定できれば普通にライト越える
単体回復系使わないように設定できれば普通にライト越える
524: 2018/01/09(火) 13:23:20.58 ID:yaz+K76op
一方天地さんちのカカロンちゃんときたら
541: 2018/01/09(火) 14:23:27.72 ID:xRftai4z0
サポは敵の攻撃範囲見切って確実に避けようと距離を取るんだが、
敵の行動を待って動くとか攻撃モーションに入るとキャンセルして逃げる、なんて芸当はしない
なのでモーションの短い武器や距離を取りやすい弓なんかがおすすめ
敵の行動を待って動くとか攻撃モーションに入るとキャンセルして逃げる、なんて芸当はしない
なのでモーションの短い武器や距離を取りやすい弓なんかがおすすめ
547: 2018/01/09(火) 15:11:40.89 ID:foz0DzV20
>>541
タゲ指定ない移動でキャンセルできる攻撃なら移動でキャンセルして避けるぞ
ランドインパクトとか扇の舞とか
タゲ指定ない移動でキャンセルできる攻撃なら移動でキャンセルして避けるぞ
ランドインパクトとか扇の舞とか
542: 2018/01/09(火) 14:33:58.74 ID:POC6MTw0M
単体の敵は回り込むけどゴチャゴチャしてると真ん中突っ切ろうとして無駄死にするところはサポならでは
543: 2018/01/09(火) 14:39:05.80 ID:utEnyc/x0
初見で行った時リッパーの避け方教えてくれたサポだけど切り上げは全被弾してたなw
545: 2018/01/09(火) 14:44:21.09 ID:W+0XIhcS0
それでもフレのフレよりは避けてくれる(´・ω・`)
1:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 07:13
返信
かつ仲間にまで範囲食らわせるのは直してくれ
2:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 07:39
返信
俺なら敵の攻撃に対して味方の身かわしや盾ガードが発動するのか見極めてから回復するが
サポはもうすでに攻撃が当たるのか当たらないのか被弾する前から知っているかの様な 素早い反応を見せる
味方が死ぬ前から 味方の金ロザが発動しないと既に知っていて ザオラル唱え出している感じよ
人間がそれをやるとザオラル唱えたのに運良く味方の金ロザが発動して ザオラルは空回りベホイムにしとけば良かったとなるからな
3:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 08:13
返信
避けようとするのはどうにかして欲しいなぁ
まあ今でも下手な野良より充分いい動きしてるから望み過ぎだとは思うがw
4:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 08:39
返信
連続メラゾやジゴデインで狙われてるとなぜか発動に合わせてこっちに寄ってくるアレな動きな
5:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 08:44
返信
避けようとしてずっとサポがフィールドの
端っこに寄ったまま動かなくなるという
弊害も産んでるから避けるAI行動が
正しいとは言い切れない
とくにお供が複数で無限湧するタイプの
戦闘で致命的
6:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 09:08
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 09:13
返信
サポがアホで困る事はないからどんどん調整してくれ
8:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 09:18
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:05
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:07
返信
野良で行って葉っぱいっぱい使えば箱4つだぞ!
11:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:07
返信
行動の選択肢はやっぱりサポちゃんだけど
12:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:16
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:19
返信
サポの急成長はダークキングあたりからだな
レーザー避けまくりで1,2はサポで余裕だった
サポで行けるよって言っても信じないアホが多くてなあ
折角教えても信じない奴って何なんだろうなw
14:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:35
返信
人間だと攻撃を避けるための間合い取りは大体このくらいかな?の目算で済ますが
サポは攻撃の有効範囲をしっかり見極めている
15:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:45
返信
先読みザオって一時期からサポはやらなくなったと思うんだけど、最近は違うのか。
自分が僧侶で行くことが多いから、知らんかった。
16:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 10:54
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 11:03
返信
国勢調査でもソロプレイヤーが一番多かったらしいやん
18:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 11:08
返信
まじだよ。
ついでにプラズマで石ぶっ壊してまとめてデスファウンテン喰らうまでがセット
19:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 12:26
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 13:25
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 13:31
返信
昔は
サポ僧ザオラル→プレイヤー「ファッ?」→敵の攻撃、魔法エフェクト→死ぬ→蘇生
おそらく内部で決定した瞬間に反応してて、タゲ見て予測してた人間よりも段然早かった異常
今のは、敵の攻撃と同時にザオ
2が言ってるようにプレイヤーは対称が攻撃されてるのは見えてるけど
結果はまだわからないはずなのにサポがわかってるのはマズいかな
直さないでほしいけど、また違うのが出た感じ
22:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 13:35
返信
今くらいの阿呆でなければバランス崩れる
23:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 14:10
返信
お前が下手やから信用されてないだけやな
嫌われ過ぎなんと違う?ww
24:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 14:17
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 15:52
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 17:56
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 19:03
返信
肉入りでいく→グダる
最近はマジでこれ。
普通4諸侯に***されたときは何がどーなってんだと本気で思った。
なお戦犯は自分
28:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 19:46
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 20:44
返信
お前ら、性格が捻じ曲がってんなw根暗タイプになるでえ
嫌われるも何も掲示板に書いたんだわ
したらサポじゃいけねーよ!の嵐でさww
批判はいいからまず戦士2僧雇って自分占いで行ってみって書いたら
何人か行ったらしく、あwすまん行けたwwwときたもんだ
なので批判するよりまずやってこいと思っただけ
30:
名無しの盟友さん
2018年01月10日 22:13
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年01月12日 00:41
返信