no title

283: 2018/01/09(火) 10:09:33.32 ID:Rx/i0jPLa
毎日10分のフィールド狩りのススメ
レアドロ埋めや特定の属性耐性埋めがドロップする確率は20万回に1回程度と推測されています
1人で20万回戦闘するのは、果てしないですが、1万人が20回戦闘すれば1個のペースでドロップする計算になります
レアドロ埋めや属性耐性埋めのレアリティが下がれば、錬金業者は値下げを余儀なくされます
つまり、なるべくたくさんの人が、なるべくたくさんフィールド狩りを行う事で、間接的に錬金業者にダメージを与えられます
20回の戦闘なら、1日10分あればできます
さあ、みんなで立ち上がろう

327: 2018/01/10(水) 11:05:51.29 ID:NQ0ZSoCya
毎日メカバーンが20万回倒され続ければ、ドワチャカまたは風雲のいずれかの属性耐性埋めが平均14個産出されるのか
そこで、1日にメカバーンが何回倒されてるかが焦点とになるわけで、一つのサーバーで5PTが毎分1回ずつメカバーンを倒していると、全サーバー(と言っても死んでるサーバーもあるので30サーバーとする)で、毎分150
1時間で9000 24時間で21万6千回だから、現実的だと思う

329: 2018/01/10(水) 11:20:07.90 ID:4YLkI4kwd
盗らぬ狸の皮算用

332:  2018/01/10(水) 11:33:30.07 ID:UDbgMQA90
属性とはいっても土とか氷とか微妙なのもあるからなぁ・・・ 

337:  2018/01/10(水) 12:42:27.30 ID:xOQdrLIFp
>>332 
そんなんでたやつとPT組みたくねーw運も使い果たしてるからキャラ作り直さないと次の属性とか拝める気がしない 

333:  2018/01/10(水) 12:05:27.11 ID:/mp35U0ca
複数人PTなら、人数分ドロップするわけだから、実際にはもっと出回ってる 

334:  2018/01/10(水) 12:16:32.05 ID:luYVQYX00
>>333 

ん、四人PTで一戦で4カウントなら比率かわらんよな? 

335:  2018/01/10(水) 12:32:57.40 ID:/mp35U0ca
4人PTだとソロに比べて、箱自体が1.7倍落ちやすくて、更に4人分手に入るから、ソロと4人PTが同じだけ戦闘したら4人PTの方が6.8倍出回ることになるんじゃね? 

336:  2018/01/10(水) 12:42:12.22 ID:FkP/Em/ud
>>335 
それぞれでやったら4倍エンカウントできるわけだし、そっから割る4じゃない? 
戦闘効率も考慮すると3倍近くくらいじゃないかな 

338:  2018/01/10(水) 15:08:45.20 ID:oC3wg7Mta
20万回はないにしても、メカバーンは1日10万回は狩られてるんじゃない? 
ソロで、ドワチャカまたは風雲の何かしらの属性耐性埋めがドロップする確率は2万5千回に1回程度だから、その10万回の戦闘が全て肉1で行われたとしても、1日平均最低4個 
10万回の戦闘が全て肉4で行われたとしたら、ドロップ率1.7倍で1度に4人分だから、1日平均最大27個 
もちろん全ての戦闘が肉1とか肉4ってことはありえないので、あいだをとってドワチャカまたは風雲の何かしらの属性耐性埋めがドロップするのは1日平均15個くらいか? 

面白くなってきたぞー 

339:  2018/01/10(水) 15:41:41.12 ID:MKOD1fYH0
一人が20万回だぞ?なぜ鯖とかプレイヤー全体での話になるんだよ 
その計算だと上の旅客機20万回に1回墜落の話に例えると 
世界中で1日数十万フライトしてるわけだから毎日墜落してることになるぞ 

340:  2018/01/10(水) 15:45:38.80 ID:ddeUlWBI0
12月頭に炎埋めドワチャカ取れたけど一度も使っていない。 
防衛軍だと使えそうだけど両手武器しか持たないからね 
せいぜいブメ賢くらいか 

330:  2018/01/10(水) 11:26:34.97 ID:0Ko5jWBOp
まあ誰かのとこには来るだろうな 
問題はそれが俺やお前らのとこじゃないってことだ 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515156750/