たまに追い付かれてすまん…
127: 2018/01/14(日) 19:55:35.77 ID:n2UDYNs2d
>>120
純粋に質問なんだけどさ
追いつかれる意味がわからない
目が悪いの?頭が悪いの?なんでなの?
純粋に質問なんだけどさ
追いつかれる意味がわからない
目が悪いの?頭が悪いの?なんでなの?
129: 2018/01/14(日) 20:24:45.06 ID:f2N0S2U/0
持ち替えしたり、壁が剥がれそうで剥がれない時とかに
受け身技した際にエフェクト長い補助受けると
その間身動き取れなくなって追いつかれることがたまにある
受け身技した際にエフェクト長い補助受けると
その間身動き取れなくなって追いつかれることがたまにある
140: 2018/01/14(日) 22:51:36.39 ID:BboxGVsi0
追いつかれるよりタゲの時に走らずに歩いて下がる奴のほうがムカつきますねw
141: 2018/01/14(日) 22:58:38.53 ID:csJZrxq+0
いやそれはないわ
142: 2018/01/14(日) 23:00:05.30 ID:FYK8svIj0
L字抜けのリスクを考えたら、
一定距離・直線維持、共に歩きのが優秀だしな。
一定距離・直線維持、共に歩きのが優秀だしな。
143: 2018/01/14(日) 23:00:08.85 ID:abKWZOsg0
絵みたいに抜け易い奴は歩いて微調整しないといかんぞ
144: 2018/01/14(日) 23:02:24.87 ID:6NcgRRBS0
タゲ下がりのプロだけど歩くって感覚が解りません
抜けないように壁位置確認しつつ走ってるけど
抜けないように壁位置確認しつつ走ってるけど
146: 2018/01/14(日) 23:07:27.44 ID:vgxacCpA0
ラグで歩いてるように見えてるだけやろ(´・ω・`)
147: 2018/01/14(日) 23:11:20.56 ID:prDjIFAi0
壁更新遅いときは歩くけどトーマとかドレアムとか技によっては中距離射程持ちの敵で無意味に歩いて逃げる奴はうざいですね
148: 2018/01/14(日) 23:11:52.41 ID:FYK8svIj0
抜けなきゃどっちでもええやろ。
L字抜けが距離と角度の問題でおきるから、
歩きの場合は押されてる速度で動けば距離は一定だし、
角度の急激なズレが起きないてだけ。
走ってある程度距離稼いでバフしても良いし、敵のもう一体からの攻撃に対する防御行動してもいいし、
好きにして良い。
L字抜けが距離と角度の問題でおきるから、
歩きの場合は押されてる速度で動けば距離は一定だし、
角度の急激なズレが起きないてだけ。
走ってある程度距離稼いでバフしても良いし、敵のもう一体からの攻撃に対する防御行動してもいいし、
好きにして良い。
150: 2018/01/14(日) 23:22:25.13 ID:FYK8svIj0
押してる側も入れ込みながらコマンドしないようにね。
152: 2018/01/14(日) 23:25:24.84 ID:f2N0S2U/0
タゲられてる際の歩きが煙たげられているのは
敵が1体で壁に不自由しない場合に歩いて中距離技誘発する事にあると思う
敵が2体のうち片方を二人で壁下がりやってる時なんかは大抵お互い抜け追いつかれ覚悟でやってるだろうしね
まぁ不自由しないなんていう前提もアレですけどね(´・ω・`)
敵が1体で壁に不自由しない場合に歩いて中距離技誘発する事にあると思う
敵が2体のうち片方を二人で壁下がりやってる時なんかは大抵お互い抜け追いつかれ覚悟でやってるだろうしね
まぁ不自由しないなんていう前提もアレですけどね(´・ω・`)
1:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 11:09
返信
壁でためたボスのターンゲージや途中で来ると予想できる技を呼んで行動しているわけ
陣が発動してるときは自ら食らいに行く場合もあるし
壁成立してるからーなんて全員後ろにいたりするとリッパーで貫かれて終わりw
2:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 11:13
返信
壁が下がるスピードに応じて自分の位置を調整しないと意味無いでしょ
3:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 11:26
返信
マラー間に合う距離を覚えるとか、
イムで代用とか
ターンエンド見てからとか
学習してほしい
4:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 11:47
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:02
返信
あたりに行ったりもするかな
あと僧侶やってるときは回復やバフ撒きを優先して追いつかれることもある
追いつかれないことも大事ではあるけど
何のために壁をしてるかといえば、
一番の目的は回復やバフのための時間稼ぎなのだから
逃げることばかり優先しては本末転倒
6:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:06
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:08
返信
一人でも怪しいのがいると壁しない方がよくなる。
特にコインボスはね。
全職で遊ぶのも上達のコツになるし壁と下がりの練習は今だとDK4が1番かな。
安定して15分切れるパーディーならタゲ壁卒業でいいと思う。
熟練PTだと遅くても10分以内に倒せるからね。
8:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:23
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:24
返信
イム
とか、恥ずかしいから使わないほうがいいよ
小学生に笑われるぞ
10:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:25
返信
って事だろ
11:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:49
返信
マラーで回復調整しやすいからね。
12:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 12:53
返信
エアプ
理論値装備なんか要らないけど
壁意識、壁更新、タゲ判断ほど大事なものはない。
13:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:12
返信
スレにもあるように中距離射程の技持ちのボスは一定以上の間隔を開けるようにしよう。又、壁の人がエンドをツッコミで避けたい場合もあるのでそういう敵にトボトボ歩いてドヤァしてる魚男とドワ子は恥ずかしいことしてるって気付いてくだはい
14:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:15
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:26
返信
何に対して言ってるのか知らんが、壁やタゲ判断できる奴は当然のようにタゲ下がりも下がっている時に何ならして良いのかもわかってますんで、全く意味の無い言葉だな
16:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:45
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:49
返信
18:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 13:55
返信
7秒当たり?いいからエンドまで引っ張れ
衣してわざわざ当たりにくるな
19:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 14:06
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 14:25
返信
聞いてるこっちが恥ずかしいわ。
21:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 14:38
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 14:40
返信
その通り
阿呆が多くて吐き気するわ
23:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 15:03
返信
中距離奴でだとツッコミしても当たるんだよな
24:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 17:22
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 17:58
返信
敵が2体いる時だとヒーラーがタゲ下がりするよりタゲをきりかえさせた方が良さそうに思えることはある。
26:
名無しの盟友さん
2018年01月16日 21:06
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年01月17日 11:51
返信
目的がわからないでやってる人は追いつかれてる印象
こういうのをホイミソとかマルカスみたいな初心者向けのブログが
幼稚園児にも分かるレベルで噛み砕いて広めてもらいたいわ
28:
名無しの盟友さん
2018年01月17日 11:55
返信
お前は何を言ってるんだw
29:
名無しの盟友さん
2018年01月17日 12:00
返信
他の奴がタゲ下がりしてるときにやる仕事だよ
自分がタゲになったら抜かれないでエンドまで下がるなり
エンド前にあたるなりするのが仕事だよ
僧侶の仕事は蘇生回復バフ巻き タゲ下がりで前衛巻き込んで死んでどうすんのww
30:
名無しの盟友さん
2018年01月17日 20:54
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年01月17日 23:00
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年01月19日 03:45
返信
壁の更新をしないから
これ以上逃げても抜けるなこれって時が多すぎ
外側の壁奴ははじき出される前にちゃんと内側に移動しろよ