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715: 2018/01/18(木) 20:24:52.00 ID:klgG5YuMd
ギュメイ魔法構成の話もしてくれよ

718: 2018/01/18(木) 23:46:38.36
>>715
気合入れたパラでも拮抗しかできないからズルズル下がるラインに合わせて動ける魔法が必要
あとなんだかんだで賢者も必要
賢者は物理でも引っ張りだこなのに魔法にも駆り出されて大変だ

721: 2018/01/19(金) 06:06:42.66 ID:NYDZLnUN0
>>715
構成はパラ魔魔賢(火力型)またはパラ魔賢賢(安全型)
パラが押さえて魔が攻撃、賢者は回復・雨・モードチェンジに洗礼・攻撃
闇弱点なので賢者が火力になる。どうせレボル入らないのでずっと両手杖でいい

ターンエンドは23~25歩
エンド攻撃は通常・斬り上げ・ギガ(黄色)・さみだれ(青)
エンドの基本は見てから大防御でいいが、青でバイキが消えてないときだけは先出し大防御じゃないと雨降ってても死ぬ。発動速すぎて多分やいばでも間に合わない
押されるので場合によっては補助壁が必要

負け筋は主に二つ
一つ目はパラが開幕に斬り上げで死んで、蘇生しようとした後衛もまとめて斬り上げで転ぶパターン
二つ目は青のターンエンドでのさみだれでパラが死んで、蘇生しようとした後衛もまとめて斬り上げで転ぶパターン

押し勝ちにできるなら魔法構成の方が圧倒的に楽
拮抗なら物理が楽かも

726:  2018/01/19(金) 11:38:58.51 ID:bHdZ2k2+d
>>721 
ギュメイ押し勝ちなんて 
重さチェッカーで調べたら 
全項目最大値でも届かないじゃねーか 

まあでも押し勝ちに近いところまで重さがあれば 
そんなにズルズルと下がらないんじゃねーの? 
そういうパラディンがいれば魔法構成の方が楽なのかな 

729:  2018/01/19(金) 14:17:52.06 ID:y2THcXdor
ギュメイ押し勝ちはリゾット前提で最低でも重さ2箇所ついた鎧がないと無理 

>>726 
押し勝ちラインに届かない限り押され方は変わらないから拮抗の範囲内なら重さ盛る意味はない 
HPとか盛ったがマシ 

727:  2018/01/19(金) 13:02:50.78 ID:0lqvCS6/0
降魔上重さ埋めをゲットして錬金石で強化すれば押し勝ちラインまでいけるぞ 
現実はそこまでやるパラなんかいないけど 

728:  2018/01/19(金) 13:06:24.26 ID:w7EGfXF8r
次の鎧でワンチャン 

734:  2018/01/20(土) 07:15:39.05 
今のパラではギュメイ押し勝ちできんだろう 
体上に重さ15埋まってて禁断、勾玉重さ埋めとかでリゾット会心出ても届くがあやしい 
ウエイトブレイク入れば押せる程度でせいぜい拮抗 

だから開幕に壁成立するまで魔法がきちんとタゲ下がりしないと死にまくるし 
堅陣や不動来るまでは切り上げで当然パラは吹っ飛ぶ 
ふっとび100にすると重さ足りず拮抗もできなくなる 

ジャンプフェスタの時から明らかにパラメータ弄ってる 
あの時は開幕から押せてたはず 

735:  2018/01/20(土) 07:22:56.86 ID:2PIae8kf0
体上重さ埋め鎧が白箱で出たから 
リゾット禁断アクセも重さで押し勝ちいけたぞ 

730:  2018/01/19(金) 16:28:18.93 ID:Lapblb+Z0
そこまで金と手間かかるんなら物理でいーよ 

731:  2018/01/19(金) 21:37:10.73 ID:NYDZLnUN0
確かに自由に動ける物理の方がずっと良いとは思う 
ギュメイ魔法構成もうニーズないな 

732:  2018/01/19(金) 22:30:41.75 ID:CraXRQZqd
自由に動ける(一人ずつ切り上げられていく) 

733:  2018/01/20(土) 00:15:12.84 ID:eMKfgwy20
魔法構成でパラ吹っ飛ばされたら全滅しそうだな 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514960782/