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828: 2018/01/30(火) 08:41:36.37 ID:h5SSNcWz0
耐性て本当に必要ですか?
ツッコミって技があるのですから、それはつまり、眠りと混乱と魅了は不要で、麻痺は満月草、毒は毒消草、など、数々の対応策があると思うのですが。
先代の人達がパーティプレイの醍醐味を放棄して自分の事は全部自分でやれと、いう風潮を作ったのがこのゲームの諸悪の根源なのではないのですか?

830: 2018/01/30(火) 08:46:29.81 ID:SKdabvU30
必要かどうかは個人で判断すれば良いけどPT組んだ時に
呪われて混乱して封印されてる人には「こいつ装備くらい買えよめんどくせえな」
と思われるのは間違いない

自分のマヒを直す満月草とツッコミはないからね

831: 2018/01/30(火) 08:49:12.51 ID:h5SSNcWz0
>>830
自分でするのではなく他人がして助けるのが普通なのかなと
そのためにどの職でも使える、ツッコミ、おはらい、毒草、満月草、などがあるんですし。
それらを常備して助けるのが当たり前と言う風潮を作れなかった先代プレイヤーにも責任はあるんではないでしょうか

834: 2018/01/30(火) 09:04:32.34 ID:hT5SjwDmp
>>831
ひとりが状態異常食らったらそこから崩れて全滅する
そんなバランスのコンテンツが多かったんよ

835:  2018/01/30(火) 09:06:05.35 ID:SKdabvU30
>>831 
風潮も何も耐性必須にした運営に文句言ってください 
直す草を常備するのが当たり前というのなら食らわない装備も常備したほうがいいよね? 

832:  2018/01/30(火) 08:56:42.74 ID:SQxOyMwQ0
その方法だと全滅するような敵を作った運営が悪い 
全員封印されて終わり 

833:  2018/01/30(火) 08:58:57.67 ID:RwN8w5iZ0
全員魅了マヒ眠り食らったら誰がツッコミするん? 

838:  2018/01/30(火) 09:26:17.16 ID:r8AJO8cSd
耐性なんて付けないで守備力、攻撃力、魔力、スピードなどを高めたいと思うのが普通。 
耐性は基本的に僧侶や旅や賢者や道具が居るなら全く不要。 
居なくてもツッコミやアイテムなどで臨機応変対応。 
こういう風潮に戻してほしいです。 

841:  2018/01/30(火) 09:35:25.00 ID:fDgNmQFN0
>>838 

> 耐性は基本的に僧侶や旅や賢者や道具が居るなら全く不要。 
> 居なくてもツッコミやアイテムなどで臨機応変対応。 

おまえが僧、旅、賢、道具やるか、状態異常見かけたら率先して介護する分には構わんよ 

839:  2018/01/30(火) 09:31:10.62 ID:4ps1fIJ2a
そういう風潮の時代はなかったし、 
それで問題なく倒せる弱敵相手なら誰も文句は言わんよ。 
強敵相手なら用事を思い出すかもね。 

842:  2018/01/30(火) 09:37:14.91 ID:TjgMqTRpM
四人ptにしたのと耐性で100%カットにできるようした運営の問題だからどうにもならない 

カットできるようにすると 
カットされると弱くなりすぎるから 
仕方なく敵をカット前提の強さに引き上げる必要が出て 
結果的に耐性盛れない奴が多いと勝てないバランスになる 

845:  2018/01/30(火) 09:39:47.87 ID:C819v1bva
ツッコミは必中ではない 
幻惑を治すアイテムは無い 
そして全員操作不能になったらどうするのか?という質問に答えられていない 

846:  2018/01/30(火) 09:43:28.08 ID:8SUpLDP4d
せめて幻惑直す道具欲しかった 

848:  2018/01/30(火) 09:54:46.99 ID:QmJpVP0X0
状態異常バンバン仕掛けられて何の役にも立たなかった腹立たしさが 
耐性盛ってからザマアミロになったときの快感はある 
そうやって育てていくのも面白さだと思うのだが 

850:  2018/01/30(火) 09:59:28.34 ID:CcGx/0iB0
耐性縛り込みでどう火力積むか、アクセや装備考えるのも 
遊び方のひとつよねー 
がっちがちに計算して耐性とhpや会心錬金組み合わせた装備の人とかもいるよ 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515730639/