チャンス特技変更で4.1はたぶんこうなる
SABCの4段階に+-を適当につけてます
戦士 S→S 会心片手強化の可能性が高い
僧侶 S→A エンドコンテンツ次第で全て出番なくなるかも
魔法 A→A 大きな影響ないじゃないかな?
武道 B→B 一喝がきかないと出番ないまま
SABCの4段階に+-を適当につけてます
戦士 S→S 会心片手強化の可能性が高い
僧侶 S→A エンドコンテンツ次第で全て出番なくなるかも
魔法 A→A 大きな影響ないじゃないかな?
武道 B→B 一喝がきかないと出番ないまま
55: 2018/01/31(水) 10:19:02.94 ID:O61e2Rgjd
盗賊 A→A 災禍ツメの影響はまもほどでかくない
旅芸 B→B+ ルカニの価値向上がどうなるか
パラ A→A+ お前が災禍使えるのかよ!
レン B+→B+ バイキ使えないのがどうしてもどうなん?
スパ C→C ゴールドシャワーの極意まだ?
魔戦 A→A+ 単純に強くなったとおもう。エンドの強化はお前で決定
バト B+→A+ 一番新災禍の恩恵をうけるのでは?
賢者 A→S- 災禍お前が使えるのはやばい。僧侶超えたと思う。
まも A+→B+ 災禍ツメ終了でバト盗賊以下になるのでは?
道具 A+→A+ 魔戦との使い分けが今まで以上に大事に。
踊り A→B+ 単純に弱体化しちゃった感がする
占い A+→B+ 災禍戦車終了はエンドコンテンツで致命的。
天地 B→B+ 本体は召喚はかわらないねw
旅芸 B→B+ ルカニの価値向上がどうなるか
パラ A→A+ お前が災禍使えるのかよ!
レン B+→B+ バイキ使えないのがどうしてもどうなん?
スパ C→C ゴールドシャワーの極意まだ?
魔戦 A→A+ 単純に強くなったとおもう。エンドの強化はお前で決定
バト B+→A+ 一番新災禍の恩恵をうけるのでは?
賢者 A→S- 災禍お前が使えるのはやばい。僧侶超えたと思う。
まも A+→B+ 災禍ツメ終了でバト盗賊以下になるのでは?
道具 A+→A+ 魔戦との使い分けが今まで以上に大事に。
踊り A→B+ 単純に弱体化しちゃった感がする
占い A+→B+ 災禍戦車終了はエンドコンテンツで致命的。
天地 B→B+ 本体は召喚はかわらないねw
60: 2018/01/31(水) 12:27:25.25 ID:kaR7UwSSd
>>55
レンはオオカミ系も災禍の効果が受けられると思うから、微妙にアップか?
レンはオオカミ系も災禍の効果が受けられると思うから、微妙にアップか?
65: 2018/01/31(水) 15:34:19.36 ID:R2fLd8G5a
対DKとして戦バレ僧で
レボル、ケルベロスとの相乗効果がそのままであれば、会心ダメージがさらにあがるから
今回の災禍仕様変更はむしろレンにとっては、強化だと思う
レボル、ケルベロスとの相乗効果がそのままであれば、会心ダメージがさらにあがるから
今回の災禍仕様変更はむしろレンにとっては、強化だと思う
32: 2018/01/31(水) 04:21:47.05 ID:Mje1f0qWr
いうて戦士道具魔戦バトなどにも与えられたわけで今まで席なかったやつの地位は全く変わらんのな
なにこれ
なにこれ
37: 2018/01/31(水) 07:16:58.82 ID:hYktNj9S0
災禍が全ダメージ増加枠に入るならウォークライや宝珠効果が相対的に弱体化するから、
武のまもに対する立場とかオノの両手に対する立場とかは相対的に上昇するね
あとは守備0とかいうアホな前提条件がなくなるからツメが相対的に落ちて両手とかオノが上昇するか。鉄甲斬も重要になるし
武バトとまもの火力差はもともとあんまりなくて災禍の有無が決定的な差になってたから、
この前衛布3職については割と平たくなってるような気はする
中衛については魔戦一強は変わらないというか、ストームが相対的に強化されて差が広がったまである
武のまもに対する立場とかオノの両手に対する立場とかは相対的に上昇するね
あとは守備0とかいうアホな前提条件がなくなるからツメが相対的に落ちて両手とかオノが上昇するか。鉄甲斬も重要になるし
武バトとまもの火力差はもともとあんまりなくて災禍の有無が決定的な差になってたから、
この前衛布3職については割と平たくなってるような気はする
中衛については魔戦一強は変わらないというか、ストームが相対的に強化されて差が広がったまである
49: 2018/01/31(水) 09:15:02.76 ID:sfflbaMlM
実質まものの弱体化でさらなる戦士一強が強化されたな。
真やいばは一回入ったら耐性つけるべき。他の眠りにしろマヒにしろ一度通った状態異常は2回目から耐性つくのに真やいばは一切耐性がつかずに通るから前衛は戦士2枚が大正解になってしまう。
他の前衛が選ばれる余地があまりにもなさすぎるから耐性をつけるべき。
真やいばは一回入ったら耐性つけるべき。他の眠りにしろマヒにしろ一度通った状態異常は2回目から耐性つくのに真やいばは一切耐性がつかずに通るから前衛は戦士2枚が大正解になってしまう。
他の前衛が選ばれる余地があまりにもなさすぎるから耐性をつけるべき。
50: 2018/01/31(水) 09:25:11.97 ID:sYVbW68y0
安定構成にもTA構成にも戦士が入るってのはな
チャンス全員均等化は格差が広がるだけで最悪の調整だよな
チャンス全員均等化は格差が広がるだけで最悪の調整だよな
53: 2018/01/31(水) 09:49:34.97 ID:lmDPFwx8p
>>50
戦士とかを除くと災禍もってるかどうかで格差できてたから問題ないかと
戦士とかを除くと災禍もってるかどうかで格差できてたから問題ないかと
80: 2018/01/31(水) 21:19:55.14 ID:W9xAlIRja
>>50
全員均等で格差広がるとか意味がわからんw
全員均等より格差広がらない方法はないでしょ
全員均等で格差広がるとか意味がわからんw
全員均等より格差広がらない方法はないでしょ
56: 2018/01/31(水) 10:32:47.23 ID:GOrakM4u0
戦士も災禍使える様になるのは気掛かりだけど
武バトが自身でタイミングを調整出来るのはプラスだし
どうなるかは出てみないと分からんな
まあ戦士が下がる事は無いだろうが
武バトが自身でタイミングを調整出来るのはプラスだし
どうなるかは出てみないと分からんな
まあ戦士が下がる事は無いだろうが
58: 2018/01/31(水) 12:22:56.25 ID:yx2wp488r
魔法はこれまでの災禍の効果に加えてダメアップも乗るのかね?
だとしたら結構強そう
だとしたら結構強そう
59: 2018/01/31(水) 12:25:51.70 ID:sYVbW68y0
魔法はパラが災禍使えるようになったのが大きいと思う
パラの仕事がまた増えたがw
パラの仕事がまた増えたがw
70: 2018/01/31(水) 18:28:27.24 ID:adyiM1Gv0
まもの先輩は死ぬの?
最近始めたにわかに教えてくれよ
まも始めたばっかなのに終わるなら辛いよ
最近始めたにわかに教えてくれよ
まも始めたばっかなのに終わるなら辛いよ
72: 2018/01/31(水) 19:01:13.98 ID:X+YU5wLu0
まもは常に最強アタッカーだから心配するな
ウォークライとかいうバグ技が修正されない限り他の職に勝ち目はない
もしくは頭おかしいレベルで守備力が高い敵が来た時もきついが、さすがに現実的ではない
ウォークライとかいうバグ技が修正されない限り他の職に勝ち目はない
もしくは頭おかしいレベルで守備力が高い敵が来た時もきついが、さすがに現実的ではない
73: 2018/01/31(水) 19:11:55.58 ID:kaR7UwSSd
災禍が解放されてもビッグバンやプラズマが災禍が乗るようになるから、両手剣持ちは現状よりアップだと思う。
76: 2018/01/31(水) 19:53:53.21 ID:kaR7UwSSd
会心で押す武器と防御を下げられる武器、そして災禍の意味が無かった防御無視の非呪文攻撃が立場が良くなるか。
災禍のCT次第だけど。
災禍のCT次第だけど。
82: 2018/01/31(水) 21:34:52.61 ID:igOuVc3y0
>>76
当てはまるのが片手剣・斧・両手剣・・・
戦士の武器全部じゃないかw
当てはまるのが片手剣・斧・両手剣・・・
戦士の武器全部じゃないかw
77: 2018/01/31(水) 21:10:20.92 ID:T84oSUp3d
強敵コンテンツは片手戦士2でペチペチやるつまらない会心ゲーが不動のものになるのか
83: 2018/01/31(水) 21:41:47.31 ID:gPo6KW4P0
チャンス特技が不遇だった戦士、魔法戦士あたりがまた強くなるんだよね。どうぐ使いもかな
逆に災禍持ちの職は相対的に弱体する。レンジャー盗賊あたりは辛いかも
武旅も相対的には強くなるけど、この2職はチャンス特技程度いじったところでどうにもならん
逆に災禍持ちの職は相対的に弱体する。レンジャー盗賊あたりは辛いかも
武旅も相対的には強くなるけど、この2職はチャンス特技程度いじったところでどうにもならん
68: 2018/01/31(水) 16:36:50.08 ID:O1pDLeIx0
あらゆるコンテンツ戦士戦士賢者魔戦が鉄板になりそう
1:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:08
返信
テストプレイできる運営と違って脳内妄想でそこまで仔細な予想はできないだろ
2:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:17
返信
もし真ヤイバを弱体化してしまうと下手な人は当分クリアできないゲームになる
今の戦士を否定してるやつは
「トップクラスの腕はないけど、下手なやつと同じ構成で戦うのは屈辱的」な準廃だけ
3:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:34
返信
邪神の宮殿の連中でも500(=災禍で通常ダメージ125上昇)は普通にあるし
メイヴは800(=災禍で通常200上昇)あるんだぞ
まもの攻撃力考えたら、大抵の敵の防御力は結構ぶっ飛んでる
4:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:40
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:45
返信
まさしくエフェクトが藤虎さんじゃんw
6:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:51
返信
パラの災禍はレグで重宝しそうって位
7:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:54
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:54
返信
なんで武や盗の必殺がきかないボスが登場してるのか未だに理解出来てないのかよ
チャンスで全員が敵を拘束出来るスタン技持ったらどんなボスでもくそザコだろうが
頭悪すぎて草生える
9:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:58
返信
どうせ片手剣の会心ゲーになるならなおさらw
旅のバイシやルカニがほぼ無意味だし
ならレンでもいれたほうがいい
10:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:58
返信
これを削除しない限りバトも武もエンドコンテンツで席が出来ない
戦士2、まもの2が流行ってるのは死ににくいのが理由であって、バト武の火力が上がってもふーん・・・・・・・でバカしか使わない職
11:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:59
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 11:59
返信
素人質問でごめん
会心のダメージってバイキやルカニ乗らないんですか?
13:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:08
返信
考えても無駄無駄
開発しだいで強くなったり弱くなったりするんだから
14:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:09
返信
コマンドが縦1個増えるから遅くなりそう
15:
2018年02月02日 12:09
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:12
返信
運営が弱体化のたびにバランス調整するならわからんでもないが。
17:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:13
返信
斧が使えるまもが更に安泰になるだけ。
18:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:15
返信
常時使えるわけじゃないぞ
今までと同じくチャンス発動時にしか使えない。その上でCT満たしてないと使えない。
勘違いしてる奴多すぎる
19:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:16
返信
だが悲しいかな、バトだけは強化に繋がらない。
戦士、まものリンクの耐久がないと成り立たないくそゲーなんとかしろよ
20:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:19
返信
辺にこういうところで調整するとか意味不明
適当に爽快感のあるバトルしませんか?の方向性じゃなかったの?
どういう方向性に向かってるんだろうねw
いろいろ技を調整して戦略性を求めるバトルにするなら参加料撤廃の方が先
そうじゃないと難易度あげられないので特技なんていじる必要はなし
21:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:20
返信
どうせks雑魚ボスをエンドコンテンツ(笑)といっているゲームだしw
22:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:24
返信
生きる場面では生きる。その場面が少ないだけ。
防衛軍の碧討伐で、ひとりで門を守れるのはバトだけだ。
23:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:27
返信
斧ってルカニ入れる技の最底辺だぞ
24:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:31
返信
いくら生き残れても、常闇だとゴミ火力化だからもう連れてく意味ないぞ
25:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:33
返信
下から二番目かよw
Sくらいならともかく+-までつけると
あほっぽさが加速するw
26:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:39
返信
バトが出来るのはザコ殲滅だけ
回復技が欲しいなら踊りでララバイしろ
常闇、邪神ではゴミクズ、災禍修正きてもウォー災禍まもの以下の火力な時点でお察し
福の神もめいどうふうまで席なくなっちまったしな
防衛軍のザコ相手や強ボスオーブで俺は強いするしかねーなバト
27:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:45
返信
戦士≧まも>バト武
チャンス修正後
戦士>まも>バト武
次のハイエンドがお供ガンガン呼ぶタイプならバト武活躍出来るわ
常闇のボス単体や2体ボスの邪神と同じハイエンドだったら今までと職構成何も変わらんわ
28:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:49
返信
バカマスが頑張ってランクつけましたちゃんちゃん感がぱねえ
ランクつけちゃう時点でバカマス丸出し
29:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:49
返信
じゃあ、まもぬいてその席に何を入れるつもりやねん
30:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:53
返信
魔法戦士A+←分かる
道具使いA+←分かる
まものB+←うーん?
バドA+←バカマスおつかれさまです
31:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:54
返信
他ゲームのような職業論争を持ち込むのが間違い。
職バランス崩壊で「参加できない職」は出ても「参加できない人」は出ない。
深刻度が全然違う。
32:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 12:56
返信
バド以外しないからバカマスなんだぞ
バドは転職出来ないから
33:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:04
返信
はいると守備力が0になる魔法陣とか
使える主人公はとは何者なんだろうか
34:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:08
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:10
返信
旧災禍とほぼ同じダメージになるんだそうな。
36:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:14
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:22
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:25
返信
大抵の固定PTならまも4+魔戦1賢者1道具2か道具1武か踊1だろ?
災禍使える職が倍になるんやから効果時間は別にそこまで気にしてねーな
耐性下げはジゴスパだしな今の防衛軍
39:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:32
返信
バトに耐久持たせるのは違うんだよなあ
かといってどれだけ火力持たせても単体、2体ボスでは席ないんだよなあ
ザコ専職で生きるしかねーわ
武はもう少しどうにかすれば席出来るわ、風切りで一部の固定では席出来てっから
40:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:36
返信
災禍が使えるという優位性が消えて、
攻撃力が低いからダメージも出しづらくなって新災禍との相性も悪く、
グラクロ配布で属性低下技の価値も減り、
ララバイしか見るものがない状況になってそうな踊が今後行けるんだろうか
41:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:42
返信
今の踊りってクロックで30秒更新ステップ永続下げで属性エンドレス下げと風切りがメインやぞ?
バドで風切りしてくれよ
それと踊りの席はそれでも厳しいな
何がいいたいかと言うと踊り>バド それでも踊りの席は厳しい、バドの席は皆無これな
42:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:43
返信
盗賊「自分、力が強いそうです」
43:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:44
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:45
返信
補足するわ
踊りが属性耐性永続出来るから他全員がチャンスは災禍一択でよくなるってことな
それでも席厳しいがな、バドはオーブ集め行ってこい
45:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:55
返信
そして多くの人にとっては白箱を漁るよりは、適当な金策をしているほうがいいという現実
46:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 13:58
返信
バト介護疲れました
47:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 14:02
返信
48:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 14:10
返信
バトはブラックリストに入れればいいだけだよ
介護ってことは僧賢レン辺りなんだろうけどバトならリストに入れてもマッチ困らんよ
49:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 14:13
返信
まあその枠まものでもいいんだけどね。。。
50:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 14:17
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 14:41
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 15:55
返信
使い道は多いだけましか
旅も似たような事言ってた気が
53:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 16:22
返信
オノ必須になると、戦士はどう考えても外せねぇから、武器スキルラインが2つ被るバトとまもが犠牲になりがちになるな
54:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 16:23
返信
魔塔コロで使えるようになるまでだ
55:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 16:25
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 16:27
返信
57:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 16:42
返信
将来的に200スキルなんかで仲間モンスター呼び出して一緒に戦う職にしてほしい
58:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 17:35
返信
災禍WCライガーの爆発力なくなったら遊び以外入れる意味もないっしょ
59:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 18:33
返信
それでも範囲スペガ、範囲ザオリク、超速リベホイム+スクルトの存在は狂ってる事に変わらんからな。
60:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 19:07
返信
61:
名無しの盟友さん
2018年02月02日 22:01
返信
その構成1年前から流行ってねーか?
戦戦マ賢→戦戦マ賢 俺には何が変わったのか分からん
強構成が最強構成になっただけやん
62:
名無しの盟友さん
2018年02月03日 02:14
返信
まもは鎧なしの構成もできるけどその分火力の下がる調整それを補う為のルカニ強化
バトは耐久性がない分高火力
安定した火力を出せる戦士
武は武 ソロ討伐向き
63:
名無しの盟友さん
2018年02月06日 13:37
返信
>全員均等より格差広がらない方法はないでしょ
戦士の不遇面が1こ消えて
戦士と戦士以外で格差広がってるじゃん