10

54: 2018/01/31(水) 10:18:00.00 ID:O61e2Rgjd
チャンス特技変更で4.1はたぶんこうなる 
SABCの4段階に+-を適当につけてます

戦士 S→S 会心片手強化の可能性が高い
僧侶 S→A エンドコンテンツ次第で全て出番なくなるかも
魔法 A→A 大きな影響ないじゃないかな?  
武道 B→B 一喝がきかないと出番ないまま

55: 2018/01/31(水) 10:19:02.94 ID:O61e2Rgjd
盗賊 A→A  災禍ツメの影響はまもほどでかくない 
旅芸 B→B+ ルカニの価値向上がどうなるか
パラ A→A+ お前が災禍使えるのかよ!
レン B+→B+ バイキ使えないのがどうしてもどうなん?
スパ C→C ゴールドシャワーの極意まだ?
魔戦 A→A+ 単純に強くなったとおもう。エンドの強化はお前で決定
バト B+→A+ 一番新災禍の恩恵をうけるのでは?
賢者 A→S- 災禍お前が使えるのはやばい。僧侶超えたと思う。
まも A+→B+ 災禍ツメ終了でバト盗賊以下になるのでは?
道具 A+→A+ 魔戦との使い分けが今まで以上に大事に。
踊り A→B+  単純に弱体化しちゃった感がする
占い A+→B+ 災禍戦車終了はエンドコンテンツで致命的。
天地 B→B+ 本体は召喚はかわらないねw

60: 2018/01/31(水) 12:27:25.25 ID:kaR7UwSSd
>>55
レンはオオカミ系も災禍の効果が受けられると思うから、微妙にアップか?

65:  2018/01/31(水) 15:34:19.36 ID:R2fLd8G5a
対DKとして戦バレ僧で 
レボル、ケルベロスとの相乗効果がそのままであれば、会心ダメージがさらにあがるから 
今回の災禍仕様変更はむしろレンにとっては、強化だと思う 

32:  2018/01/31(水) 04:21:47.05 ID:Mje1f0qWr
いうて戦士道具魔戦バトなどにも与えられたわけで今まで席なかったやつの地位は全く変わらんのな 
なにこれ 

37:  2018/01/31(水) 07:16:58.82 ID:hYktNj9S0
災禍が全ダメージ増加枠に入るならウォークライや宝珠効果が相対的に弱体化するから、 
武のまもに対する立場とかオノの両手に対する立場とかは相対的に上昇するね 
あとは守備0とかいうアホな前提条件がなくなるからツメが相対的に落ちて両手とかオノが上昇するか。鉄甲斬も重要になるし 

武バトとまもの火力差はもともとあんまりなくて災禍の有無が決定的な差になってたから、 
この前衛布3職については割と平たくなってるような気はする 
中衛については魔戦一強は変わらないというか、ストームが相対的に強化されて差が広がったまである 

49:  2018/01/31(水) 09:15:02.76 ID:sfflbaMlM
実質まものの弱体化でさらなる戦士一強が強化されたな。 
真やいばは一回入ったら耐性つけるべき。他の眠りにしろマヒにしろ一度通った状態異常は2回目から耐性つくのに真やいばは一切耐性がつかずに通るから前衛は戦士2枚が大正解になってしまう。 
他の前衛が選ばれる余地があまりにもなさすぎるから耐性をつけるべき。 

50:  2018/01/31(水) 09:25:11.97 ID:sYVbW68y0
安定構成にもTA構成にも戦士が入るってのはな 
チャンス全員均等化は格差が広がるだけで最悪の調整だよな 

53:  2018/01/31(水) 09:49:34.97 ID:lmDPFwx8p
>>50 
戦士とかを除くと災禍もってるかどうかで格差できてたから問題ないかと 

80:  2018/01/31(水) 21:19:55.14 ID:W9xAlIRja
>>50 
全員均等で格差広がるとか意味がわからんw 
全員均等より格差広がらない方法はないでしょ 

56:  2018/01/31(水) 10:32:47.23 ID:GOrakM4u0
戦士も災禍使える様になるのは気掛かりだけど 
武バトが自身でタイミングを調整出来るのはプラスだし 
どうなるかは出てみないと分からんな 
まあ戦士が下がる事は無いだろうが 

58:  2018/01/31(水) 12:22:56.25 ID:yx2wp488r
魔法はこれまでの災禍の効果に加えてダメアップも乗るのかね? 
だとしたら結構強そう 

59:  2018/01/31(水) 12:25:51.70 ID:sYVbW68y0
魔法はパラが災禍使えるようになったのが大きいと思う 
パラの仕事がまた増えたがw 

70:  2018/01/31(水) 18:28:27.24 ID:adyiM1Gv0
まもの先輩は死ぬの? 
最近始めたにわかに教えてくれよ 
まも始めたばっかなのに終わるなら辛いよ 

72:  2018/01/31(水) 19:01:13.98 ID:X+YU5wLu0
まもは常に最強アタッカーだから心配するな 
ウォークライとかいうバグ技が修正されない限り他の職に勝ち目はない 
もしくは頭おかしいレベルで守備力が高い敵が来た時もきついが、さすがに現実的ではない 

73:  2018/01/31(水) 19:11:55.58 ID:kaR7UwSSd
災禍が解放されてもビッグバンやプラズマが災禍が乗るようになるから、両手剣持ちは現状よりアップだと思う。 

76:  2018/01/31(水) 19:53:53.21 ID:kaR7UwSSd
会心で押す武器と防御を下げられる武器、そして災禍の意味が無かった防御無視の非呪文攻撃が立場が良くなるか。 
災禍のCT次第だけど。 

82:  2018/01/31(水) 21:34:52.61 ID:igOuVc3y0
>>76 
当てはまるのが片手剣・斧・両手剣・・・ 
戦士の武器全部じゃないかw 

77:  2018/01/31(水) 21:10:20.92 ID:T84oSUp3d
強敵コンテンツは片手戦士2でペチペチやるつまらない会心ゲーが不動のものになるのか 

83:  2018/01/31(水) 21:41:47.31 ID:gPo6KW4P0
チャンス特技が不遇だった戦士、魔法戦士あたりがまた強くなるんだよね。どうぐ使いもかな 
逆に災禍持ちの職は相対的に弱体する。レンジャー盗賊あたりは辛いかも 

武旅も相対的には強くなるけど、この2職はチャンス特技程度いじったところでどうにもならん 

68:  2018/01/31(水) 16:36:50.08 ID:O1pDLeIx0
あらゆるコンテンツ戦士戦士賢者魔戦が鉄板になりそう 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517329413/