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969: 2018/02/04(日) 10:25:38.32 ID:5hSMZCag0
ついてクンにしてもあと一歩足りないんだよねいっつも
ただ可愛い動きをするオブジェクトなだけ
こんなの家具とかと変わらないよね
何かしらの効果を付けないと何の価値もない

972: 2018/02/04(日) 10:26:51.94 ID:v0uOlt1c0
>>969
それは昔のMMO脳でしかない、昔のMMOにはよくあったよ小さいペットがステータスアップしたり効果ついてるの

980: 2018/02/04(日) 10:33:47.70 ID:5hSMZCag0
>>972
そういうシステムはダメなのかね?
ステアップになるとそれありきになっちゃうから
例えば歩数でHP回復とかMPとか
フィールドを歩けば一定距離毎にアイテムひろってくるとかさ
チーメダでもいいし

982: 2018/02/04(日) 10:34:23.15 ID:FJejY3E/0
>>980
ダメだろ

975:  2018/02/04(日) 10:30:15.35 ID:5hSMZCag0
DQTVの時のついてクンの紹介の時、安斉Dが「戦闘には参加しません」とコメントに返事してたけど、そこで何かに気付かなかったのかね 
コメントでそういう質問があるって事はそれを求められてるわけ 
そして返事で否定をしたという事はそこで一つ消費者にガッカリさせたんだよね 

976:  2018/02/04(日) 10:32:11.76 ID:FJejY3E/0
>>975 
そんな事より人のついてクンを不可視にできるかどうかの方が重要 

979:  2018/02/04(日) 10:33:42.50 ID:ayeYX9r/0
>>975 

アホだろ? そんなもんにリソース避けないし 
やっても「ソレアリキ」になるに決まってんじゃん 

990:  2018/02/04(日) 10:38:06.15 ID:5hSMZCag0
「それありき」は分かったけど 
それありきじゃない仕組みを作る事も可能じゃないのか? 
何かシステムを付けると必ず「それありき」の壁にぶつかってしまうのかね? 
俺はどこかに抜け道はあると思うけどね 

くだらない効果でいいんだよ 
何かプラスアルファないと、あんなもんただ本当に邪魔なだけの無用の長物になってしまうよ 

ギュッとちゃん人形だって付けてる誰もいないじゃないかw 

987:  2018/02/04(日) 10:36:52.40 ID:T/YnRogs0
アイテム拾ってくるぐらいはいいと思うぞ 

ただ、プラコンや仲間モンスターがプレゼントくれたりするけど 
あれと似たようなもんだぞ? 

992:  2018/02/04(日) 10:38:32.58 ID:ayeYX9r/0
>>987 まじゅうの皮ひろってきてうれしいのか? ニモパンなるだけじゃん 

981:  2018/02/04(日) 10:34:22.56 ID:UZFxUrIn0
すぐにぬいぐるみNPCのついてクンがショップとSPにぶち込まれるのは予想できる 

988:  2018/02/04(日) 10:36:53.60 ID:UZFxUrIn0
SPじゃねえや、ジェム福引きだ 

984:  2018/02/04(日) 10:35:15.82 ID:v0uOlt1c0
>>981 
ぎゅっとのときもそうやって言ってたよなお前みたいなの、でも実際ショップにはギュッとはでなかったんだけど? 

989:  2018/02/04(日) 10:37:42.38 ID:4yaSWnKz0
ついてクンが課金ふくびきの1等になる展開は想像つく 

986:  2018/02/04(日) 10:36:48.20 ID:ZLQif+tB0
ついてクンが増えたとしてゲームが劇的に面白くなるわけじゃないから 
そういうことに工程をさいてるから 

満点とって+αと60点からの+αなら 
60点を100点にしろよといわれるだけ 

997:  2018/02/04(日) 10:41:57.21 ID:ayeYX9r/0
そんなことに工程さくぐらいならゲーム本編や職業のバランスをなんとかしてください 

998:  2018/02/04(日) 10:42:58.51 ID:v0uOlt1c0
ついてクンやめたらゲームバランス調整できると思ってるやつやべーな 

978:  2018/02/04(日) 10:33:01.06 ID:WZJ+VcV30
そもそもシオンを連れて歩きたいのかと 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517463928/