そもそも天地は火力職じゃないと思ってる
何で火力面の事ばかり言われるんだろ
ピオマジバリ範囲バイキとどう見ても支援職
旅と道具の中間くらいの立ち位置だと思ってる
何で火力面の事ばかり言われるんだろ
ピオマジバリ範囲バイキとどう見ても支援職
旅と道具の中間くらいの立ち位置だと思ってる
158: 2018/02/02(金) 12:02:17.81 ID:UFs+FB5/d0202
>>156
実際そんな感じだよな
リムーバーないかわりにポンまけるし
回復性能はまあ運要素が強いとはいえ準備は楽。
実際そんな感じだよな
リムーバーないかわりにポンまけるし
回復性能はまあ運要素が強いとはいえ準備は楽。
161: 2018/02/02(金) 12:30:07.47 ID:rAI8DuW5M0202
>>156
バフだけで支援職きどりはないわ
バフだけで支援職きどりはないわ
159: 2018/02/02(金) 12:03:51.19 ID:/zWnrhDYd0202
一応カカロン解放と言うリムーバー的なのはあるけどね
え?使ってほしい時に使わない?聞こえませんね
え?使ってほしい時に使わない?聞こえませんね
163: 2018/02/02(金) 12:45:20.12 ID:/zWnrhDYd0202
それはお前の中の支援の定義に火力補助まで含められてるってだけだろハゲ
キラポンマジバリピオリムバイキに攻撃補助回復召喚まで出来るのにどこがどう支援じゃないんだよこのツルッパゲ
天地は何に分類されるか言ってみろ鶴瓶
キラポンマジバリピオリムバイキに攻撃補助回復召喚まで出来るのにどこがどう支援じゃないんだよこのツルッパゲ
天地は何に分類されるか言ってみろ鶴瓶
187: 2018/02/03(土) 02:26:00.89 ID:DXlyUGnK0
マイナー職に多い>>163みたいな勘違いは度のゲームにでも沸くからこまるんだよなぁ
人とは違うテクニカルプレイ(笑)をしてる自分は上手いとか役に立っているとかおもっちゃう奴
4人PTで支援職いれるってことはそこに何が周りから求められてるのか考えろよw
人とは違うテクニカルプレイ(笑)をしてる自分は上手いとか役に立っているとかおもっちゃう奴
4人PTで支援職いれるってことはそこに何が周りから求められてるのか考えろよw
169: 2018/02/02(金) 14:56:23.32 ID:TdLo2W+ma0202
キラポンマジバリピオリムあたりは良いとして
蘇生後もしくははどう食らった後、確実にバイキ入れられるか分からん時点でバイキ役は名乗れんわなあ
旅ですらバイシあるしな
蘇生後もしくははどう食らった後、確実にバイキ入れられるか分からん時点でバイキ役は名乗れんわなあ
旅ですらバイシあるしな
171: 2018/02/02(金) 15:10:55.05 ID:D+5j+euv00202
補助職といってもその補助手段が頼りないからなー
本体にバイシでもついてりゃ良かったが
火力そこそこ止まりで補助に関しても蘇生もバイシも幻魔の気分次第って
火力好きからも補助好きからも不評なのは当然かと
本体にバイシでもついてりゃ良かったが
火力そこそこ止まりで補助に関しても蘇生もバイシも幻魔の気分次第って
火力好きからも補助好きからも不評なのは当然かと
172: 2018/02/02(金) 15:14:09.28 ID:ckAK8nfv00202
みんな幻魔に対する要求が高すぎだろw
幻魔が完璧だったらサポが一人増えるのと変わらない
それじゃ天地が強すぎるわ
そのへんはうまくバランス取れてると思うよ
幻魔が完璧だったらサポが一人増えるのと変わらない
それじゃ天地が強すぎるわ
そのへんはうまくバランス取れてると思うよ
175: 2018/02/02(金) 15:45:43.04 ID:ZRO4M9wVp0202
要求高すぎっていってもクシャラミとか何一つまともに役割果たしてくれてないような
186: 2018/02/03(土) 02:22:02.25 ID:DXlyUGnK0
ドラクエの支援職で周りから求められてるのって 火力補助および与ダメージ低下付与とリムーバーの事だよなぁ
使ってくれるかも判らない範囲バイシオンと糞マラーで何をいっているのかと
「自称」は意味ないんだよ?
それしか出来ない事をさも専門職のように言っちゃあかんわw
使ってくれるかも判らない範囲バイシオンと糞マラーで何をいっているのかと
「自称」は意味ないんだよ?
それしか出来ない事をさも専門職のように言っちゃあかんわw
193: 2018/02/03(土) 06:04:29.30 ID:YBuhZAQl0
クシャラミは戦神で一手でまとめてバフ更新するのが目的であって、範囲バイシ使われてる時点でクシャラミの向いてない戦いだから大人しくカカロン使うか他の職でいけ
PT人数が多いほど恩恵がでかく魔戦や道具と組むことでポテンシャルを発揮するので4人PTだと恩恵が薄い上に魔戦道具と両立する余裕もないので向いてない
総じて>>186の使い方が悪い
PT人数が多いほど恩恵がでかく魔戦や道具と組むことでポテンシャルを発揮するので4人PTだと恩恵が薄い上に魔戦道具と両立する余裕もないので向いてない
総じて>>186の使い方が悪い
204: 2018/02/03(土) 22:12:37.79 ID:AbmSd/460
>>186
分類の話で天地は何もできない雑魚だよーって煽りは求めてないんだが
分類の話で天地は何もできない雑魚だよーって煽りは求めてないんだが
212: 2018/02/04(日) 20:28:08.52 ID:cd8GfuaF0
風斬りドメディ召喚ピオリムピオリムマジバリ百花繚乱げんま解放マジバリ
うひょー攻撃してる暇ねー
うひょー攻撃してる暇ねー
213: 2018/02/04(日) 20:42:37.04 ID:0x03mC28p
すまん、道具使いでよくね?
214: 2018/02/04(日) 20:50:04.77 ID:Q3IbpsvN0
ピオリムとマジバリ被ってるから道具でいい程度の考えのやつばっかよね
215: 2018/02/04(日) 20:58:51.00 ID:t6GjVIOl0
どうぐ使いにズッシ無いもんな!(´・ω・`)
1:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 21:07
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 21:17
返信
かなりいいのはいいんだけど、やっぱりバカロンなのがなあ
でも賢くすると強すぎるからせめて本体にザオラルバイシがほしい
3:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 21:27
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 22:10
返信
自由なタイミングで使える蘇生が本体にあればなぁ
と思ったけど自分で葉っぱ撒けばいいだけだったという
5:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:01
返信
週課として消化するだけならベストな気さえしてる
6:
QQQ
2018年02月08日 23:03
返信
放置するくらい飽きてんなら引退しろやボケ!
7:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:08
返信
バランスが取れてるものなんか弱いし、面白くないのが相場なんだよ
だから誰も使わない
8:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:21
返信
占いはサーチがあるけど天地はないしね
9:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:27
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:29
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年02月08日 23:41
返信
まもの使いも、ほぼ同じスペックで弱い弱い言われてたんだよ。
常闇やルネッサンスみたいなタイムアタック的コンテンツ来るまでは。
12:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 00:04
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 00:18
返信
低コスパ良好というやつ主に強くなるまでの時間的な意味で
14:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 00:37
返信
1発あたりが少し大きめ、発動後隙含めるとDPSどうなの
武と似てるけど強化まちの弱職じゃねーの
15:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 01:19
返信
エンドコンテンツには安定しないから使えないけど他の部分では使える職だと思うよ。
少し火力出してみたり回復寄りにもなれる便利な補助職。
16:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 02:27
返信
占いはデッキ作る必要あるが
デッキさえ出来ちゃえば
レベル50ラインでストーリーやろうと思ったら
装備適当でも
行動適当でもかてちゃう。
レベル100でみたときは
基本3人にで動いて足りないところの位置を埋めるための職だと思う。
ピンチは回復よりに
安定してたら攻撃して
なので既存の火力 支援 回復ではどれも当てはまらないと。
17:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 02:31
返信
天地が強いと実感されるとき=他職の1.7倍くらいの火力になるとき
だから、まあ確実にバランス崩壊する
18:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 03:43
返信
火力はそのままでいいから、ちゃんと特技や呪文を考えて実装して欲しかった。
特技は元ネタの雰囲気を壊さないという部分しか注力されてないし、呪文は使える職が少なすぎるものを適当に詰め込みました感がヒドい。
せっかくヘナトスやルカニを強化したんだから、その辺も入れておけばもっと違う動きができるのにな…
19:
QQQ
2018年02月09日 06:00
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 07:58
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 09:28
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 09:36
返信
それもう葉っぱ使えってことだろ?
23:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 10:35
返信
個々に見りゃ弱いし、専門職に勝てるわけもない。
合わせて見ても弱いというのは、感覚的には解かる。
パーティー内で確実に任される仕事がなくて、活躍出来てる実感がわかないもんな。
24:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 10:45
返信
PTだと中途半端な感じが現状じゃ出ちゃうね
25:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 10:55
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 12:25
返信
占いは白箱と4獄用、メイヴはサーチ弱体+災禍弱体で止めを刺された
それ以外席なし以上
27:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 12:29
返信
占い 白箱
武道 コロシアム
旅芸 コロシアム
バト 強ボスオーブ
盗賊 金策 TAボス
全員席あるじゃないか、何の問題もないな
28:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 13:16
返信
昔に設計上6人までならバトル出せるとか言ってたけどこれの事かな?
29:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 14:35
返信
だから今やろうと思えばできる
だったからプレイヤー6人の意だったんだろうけど
ストのNPCで1枠、げんまで1枠取ったって事はもう絶体やる気ないんだろうな
30:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 15:08
返信
バルバルーが出来るのに本体までいらんでしょ
>ヘナトスやルカニ
31:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 17:01
返信
そこに根本の問題があると思う。
そこなんとかしない限り、どんな調整しても満足感得られんよ。
32:
名無しの盟友さん
2018年02月09日 23:43
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年02月10日 03:14
返信
中途半端に使用して語ってるようじゃまだまだ青二才