no title

125: 2018/02/01(木) 12:06:19.63 ID:OPJ2+M6O0
ドラ10内で理論値を1番最初に発言した奴は天才だわ
ここまで違和感ある言葉他にないわな

18: 2018/01/30(火) 16:05:17.90 ID:5Q/ZXIrH0
安西も言ってたけど「理論値」の気持ち悪さは異常

62: 2018/01/30(火) 20:48:58.82 ID:nUdpKFE1d
たぶん理論上の最高値をかっこ良く理論値って略したんだと思うけど本当に頭悪い略し方だと思う
最大値の方がよっぽどわかりやすい気がするんだけどな

100: 2018/01/31(水) 11:10:11.90 ID:u7DA3Wi/0
理論値は同意
得意げにこの言葉使ってるやつ見るとムズムズする

75:  2018/01/31(水) 07:29:51.13 ID:2BSoBE/od
理論値は昔の合成システムが完全に運頼みだったからな生まれた言葉だろ? 
最初から今のシステムなら何て言われてたんだろうな? 

96:  2018/01/31(水) 10:48:44.50 ID:sE0UHMMIM
理論値は、もともと理論上最大のハイスコアというゲーマー用語だったから 
ハイスコア勝負でよく使っていて俺はあんまり違和感はないな。 
理系卒だと最大という意味が含まれることに違和感があるのかもしれないね。 
日常的に使うし。 

128:  2018/02/01(木) 12:52:11.70 ID:k5iTjxXOa
理論値はゲーマー用語でしょ。 
当て身と一緒で元の意味とは違うスラング。 

237:  2018/02/06(火) 16:05:01.20 ID:2ZBMag9S0
普通に完成でいいのに 
なんて理論値なんていいだしたのか 

246:  2018/02/06(火) 17:15:38.30 ID:ZGuCZ1OEd
>>237 
最初期は効果を上書きする事も何も出来なかったから現物4つ使って3回連続で最高値が付けるしかないし当然会心やラッキーも無い 

最高値が20分の1としたらその3乗の確率でしか作れない代物で頑張れば完成するっていう感覚は誰もなかったのよね 

259:  2018/02/07(水) 10:30:58.55 ID:Htmca6sPa
>>246 
確かにあの頃は理論的に達成出来る数値って意味合いで使われてたね 
実際に完成させてたやつは滅多に見なかったし 

265:  2018/02/07(水) 12:21:25.84 ID:JwDydFf90
>>259 
へーそうなんか、ver2以降から始めたからしらんかったわ 
つまりそろそろ今にあわせて理論値に代わる用語をだな・・・(´・ω・`)

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517292749/