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60: 2018/02/07(水) 21:54:42.14 ID:Kl0IHzI20
人狼の放送どうだった?
ドラクエも作らず身内だけが楽しい遊びで盛り上がってますアピールなんて誰が見るんだよ
誰かは見てるだろどうだった?

61: 2018/02/07(水) 21:56:26.71 ID:kTBY/h6TM
堀井が楽しそうだったよ

53: 2018/02/07(水) 21:38:19.85 ID:CKmYE0rp0
人狼のルール知らずに何となく観てるけど、
安西饒舌で活き活きしてるな
そのぐらいのテンションでドラクエを語ってくれよ
DQXTVでは棒読みカミカミなのに

39:  2018/02/07(水) 20:57:26.02 ID:huCGBCvu0
新コンテンツ、アストルティア人狼を遊んで手に入れる人狼メダルを消費して最新の武器、防具をゲットできる 
名案だと思うけどどうかな? 

41:  2018/02/07(水) 21:00:29.45 ID:viDjJ7VoM
>>39 
学園並にドラクエと関係ないのもってくんな。却下 

人狼入れるくらいならまだバトエンのほうがマシ 

48:  2018/02/07(水) 21:27:07.27 ID:nUru7ehD0
人狼を初めて見たけど、もしゲーム内に導入するとしたらきつそうね。 
防衛軍の10分が長いとか、バトエンがなかなか終わらないとか言ってる人には、時間がかかり過ぎる。 

66:  2018/02/07(水) 22:08:51.65 ID:sQTboICI0
>>48 
生でやってるような制限時間内のフリートークをそのままDQ内のチャットでやろうとしても無理があるし、 
実際の人間がみせる微妙な言葉の変化とかの心理戦にも発展しにくい 
やっぱあれは生に限る 

71:  2018/02/07(水) 22:32:03.71 ID:viDjJ7VoM
>>66 
チャットで会話しても感情が読みにくいけど生の会話だと抑揚があるから冗談混じりなのか本気なのかの区別もつきやすいとかあるからね。 
人狼はそういう抑揚の変化を読むから楽しいんだと思う。仮にインゲームのコンテンツにしても人狼の良さの半分も伝わらないわ。つまんないと叩かれるのが目に見えてる 

69:  2018/02/07(水) 22:27:55.44 ID:viDjJ7VoM
>>48 
あれはプレイヤーイベント以上のことはできんよ。要は心理戦だからゲームにするとなると介入できるシステムが少なすぎる。結局ジャッジは臨機応変だし 

271:  2018/02/08(木) 10:45:50.74 ID:pIdcGTAH0
Ver4.0でイル・ラビリンスに向かう前に 
影が無い犯人を当てるシーンあったけど 

あれって、今思えばゲーム内に違和感なく人狼を導入するための 
前振りなんじゃねーの? 

犯人当てゲームを毎Ver導入して、違和感なく人狼実装するという。 

14 

275:  2018/02/08(木) 10:53:04.66 ID:/HJujMUN0
>>271 
あの演出違和感あったな 
ドラクエ11のパロディかな?とは思った 
ダンジョンとかで大樹の根を触ると過去の映像が流れて仕掛の解き方を見せてくれるやつ 
10の場合は時見の力で未来の自分の行動を予知したって演出なのかもしれないけど 

51:  2018/02/07(水) 21:37:36.62 ID:vu5nvBFx0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/397897/ 
最近はコラボ舞台でも盛り上がってる人狼ですが 
是非ドラクエ10に実装していただきたいと思って提案します 



そう思う8 
そう思わない293 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517933167/