ac8c5b54

585:  2018/02/14(水) 13:15:55.14 ID:OAiT2XoB0St.V
そもそもタゲ下がりなんて、プレイヤーが考えた 
システムロジックを悪用したローカルルールもどきだぞ 

さもそれが当たり前のように語るなよ 

651:  2018/02/14(水) 14:55:39.12 ID:mNEeNwS+0St.V
>>585 
それ100%お前の勝手な妄想だよな 
今時お前ほどの池沼が存在するのかと驚くほどのレベル 
移動干渉仕様である以上馬鹿でもタゲ下がりくらい思いつくのに運営がそれを想定してないわけないだろう 

653:  2018/02/14(水) 14:57:54.38 ID:OAiT2XoB0St.V
>>651 
じゃあなぜ運営がチュートリアルをしない? 

単純にそれを使わないで遊んでほしいと思ってるからだろうが 

654:  2018/02/14(水) 14:58:21.41 ID:03fPpXBk0St.V
>>653 
くそわろた 

656: 2018/02/14(水) 15:01:31.08 ID:+Y2lImPj0St.V
>>653
いや、俺も長らくそれは思ってたがFF15で最初にバトルチュートリアルやらされてやる気削がれたから、
あくまで客が触ってるうちに覚えるようにしてるんじゃね
スト2シリーズでコマンドは書いててもキャンセル技はいつまでの説明書に載せなかったみたいな

662: 2018/02/14(水) 15:04:38.93 ID:xhmrWo+1dSt.V
運営の想定していないタゲ下がりした奴はBANされるから気を付けろ

667: 2018/02/14(水) 15:07:07.24 ID:03fPpXBk0St.V
タゲさがり無しではレベル150あっても倒せないだろうというボスが結構いるんだが
それらについてはどういう妄想・・・げふん見解なのだろうか

673: 2018/02/14(水) 15:09:26.65 ID:OAiT2XoB0St.V
>>667
戦った中ではレグナードくらいかな

678: 2018/02/14(水) 15:12:50.55 ID:OAiT2XoB0St.V
レグナードもタゲ下がりじゃなくて相撲だな
タゲ下がりが必要なボスは、常闇以外じゃ、まあないな

668: 2018/02/14(水) 15:07:08.06 ID:+Y2lImPj0St.V
まあチュートリアルにしろというくらいタゲとかスイッチとかやるやらんじゃ全然違うのもまた事実
初心者大使が強い敵に挑んでたらそんなテクニカルなコメントで溢れるから、改めてはたから見るといつのまにこんなめんどいゲームになったんやろとは思うわ

709: 2018/02/14(水) 15:27:31.20 ID:+Y2lImPj0St.V
まあでもタゲ下りとか壁スイッチとかユーザー由来の名詞のテクニックは、
運営がチュートリアルとかにすべきじゃないわ
全員ができた方がいいって話とはまた別の事やと思う

711: 2018/02/14(水) 15:28:32.86 ID:ebablhmD0St.V
こりゃチュートリアル漫画で解決するしかねえ
情報発信にもなるしなあ

714: 2018/02/14(水) 15:29:30.40 ID:ehTIXy+J0St.V
でもチュートリアル完璧にして
ボスが出る度に公式でボスの行動パターン解析表出したりしたら
100%完璧な動きが出来ないやつは地雷という某14ちゃんみたいなシビアなゲームになって
ゲーム下手な人は逆に地獄を見るんだぞ

728: 2018/02/14(水) 15:34:36.06 ID:+Y2lImPj0St.V
>>714
そこまで極端な話じゃないと思うけど
サポがやってる動きくらいでもそうした方がいいってチュートリアルやらされると初見の印象堅苦しいゲームになりすぎるからな

745: 2018/02/14(水) 15:45:04.06 ID:NzTwroBkHSt.V
タゲ下がりは本来最初の転職クエのゴーレム戦で習得する想定だったんだろうと思う
ゴーレムにタゲられた奴が下がってその間他の3人で押して耐えながら攻撃や回復するっていうあれね
ところが今は初期村卒業時にサポ3付いてくるしエンゼル帽でLV上がりやすいもんだからタゲ下がり覚えなくてもLVを上げて殴れば勝ててしまうという…

750: 2018/02/14(水) 15:48:46.66 ID:tP1oqv9uMSt.V
>>745
「レベル上げて殴る」は古き佳き時代のドラクエの正攻法だからな

753: 2018/02/14(水) 15:52:23.18 ID:03fPpXBk0St.V
>>745
本当の発売直後だと、壁うんぬん以前に
攻撃がメラヒャドバギや固定ダメージのあるウイングブロウ以外1ダメージorミスっていう気狂い仕様だったよ
運よくそういう構成で初期のお友だちに巡り会えるかレベル30くらいまでシコシコするかの2択
バージョン1全体がそれくらい敵の守備固すぎだったけど

781: 2018/02/14(水) 16:26:06.02 ID:uBV+pyieKSt.V
>>753
当時サポ3でやったけど物理PTだったから一桁ダメしか入らなかった
魔法使い(覚醒しない)が放ったヒャドのダメの高さにびびった記憶w

898: 2018/02/14(水) 19:15:27.01 ID:HNnbwuwOFSt.V
タゲ下がり、下がって逃げた方が良いのはわかるけど、逃げてる間コマンド入力できなくて楽しくないんだよね

900: 2018/02/14(水) 19:17:10.68 ID:193g6BSm0St.V
>>898
まぁそれが人間男ってやつだわなww
あいつらビッグバンが光って0.1秒でも早く押す事をゲームの上手さだとおもってるからなww

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518439418/