なんで情報発信くらいできないんだろう
別に長文求めてるわけじゃないのよ?ブログ更新する感覚でやってくれて構わないのよ?
別に長文求めてるわけじゃないのよ?ブログ更新する感覚でやってくれて構わないのよ?
925: 2018/02/27(火) 18:41:48.10 ID:GfLHLQlRr
情報発信がんばりますだからやるとは言ってない
926: 2018/02/27(火) 18:42:06.56 ID:YJXvcxKM0
ディレクター夜話やったっけ?
あれ毎月やれよな、公式放送のバトルとかどーでもいいから
あれ毎月やれよな、公式放送のバトルとかどーでもいいから
929: 2018/02/27(火) 18:42:47.79 ID:BZdkmlN/0
そんな情報発信したら開発しろって言うだろ?
930: 2018/02/27(火) 18:44:36.81 ID:YJXvcxKM0
散歩で質問会みたいなのやってるらしいが非公開なのがまたチキン
その質問会こそ最も公開でやるべきだろ
その質問会こそ最も公開でやるべきだろ
931: 2018/02/27(火) 18:44:44.75 ID:XUJe807+0
ゲームのバランスはともかく、藤澤は情報発信だけはマメだったよな。
逆にその内容が原因で炎上したりもしたけど。
逆にその内容が原因で炎上したりもしたけど。
935: 2018/02/27(火) 18:47:51.98 ID:UdXTupUEM
「情報発信頑張ります」とは言ってみたけど株価が動くような数字系の話はできないし、
開発中のコンテンツの話も出しにくいから情報発信しません
開発中のコンテンツの話も出しにくいから情報発信しません
938: 2018/02/27(火) 18:57:42.78 ID:RAhL0xTG0
情報公開なんてパッチノートみたいなのはいらないんだよ、そもそもそんなのを読めない人がドラクエのプレイヤー層に多いんだから
いま新ハイエンド作り込みの追い込み段階です
〇〇なボスに仕上がってますので楽しみにしてくださいね!
今日は職業のバランス適正化の為の会議です
現在使用率が低い職業ももっと使ってもらえるように、現在人気の職業も使って楽しいような
そんな調整を目指して頑張ってます
こんなんでいいんだよ
いま新ハイエンド作り込みの追い込み段階です
〇〇なボスに仕上がってますので楽しみにしてくださいね!
今日は職業のバランス適正化の為の会議です
現在使用率が低い職業ももっと使ってもらえるように、現在人気の職業も使って楽しいような
そんな調整を目指して頑張ってます
こんなんでいいんだよ
939: 2018/02/27(火) 19:00:34.33 ID:YJXvcxKM0
そうそう、先が見えないから余計不安しかないし何のためにステ上げ頑張ってるのかモチベも上がらないんだよな
新ハイエンドバトルの画像も映像も用意できないなら今度のも相当強いので覚悟しといて下さいくらい気の利いた事言えよ
新ハイエンドバトルの画像も映像も用意できないなら今度のも相当強いので覚悟しといて下さいくらい気の利いた事言えよ
944: 2018/02/27(火) 19:12:31.68 ID:PpBMm9Y80
安西ってどう見ても口下手だし情報発信するのに向いてない
発表後にやらない方がマシだとお偉いさん方が決めたのだろう・・・
発表後にやらない方がマシだとお偉いさん方が決めたのだろう・・・
55: 2018/02/27(火) 23:17:52.67 ID:byW08vJN0
運営さん、情報発信はタダですよ
56: 2018/02/27(火) 23:18:17.01 ID:Ayh6tSQG0
発信するべき情報が無い
57: 2018/02/27(火) 23:19:07.65 ID:BZdkmlN/0
情報発信も工数かかってるだろ
261: 2018/02/28(水) 13:11:03.57 ID:0PZ5+fJpp
263: 2018/02/28(水) 13:13:53.22 ID:HR5fP141a
>>261
ドラクエ10もよーすぴ散歩で質疑応答やったやろが!
ドラクエ10もよーすぴ散歩で質疑応答やったやろが!
265: 2018/02/28(水) 13:17:52.14 ID:7wiOhNDg0
>>261
この人有能だな。DQXもこの人にやってもらおうぜ
この人有能だな。DQXもこの人にやってもらおうぜ
269: 2018/02/28(水) 13:21:44.77 ID:h+h/l4Zu0
274: 2018/02/28(水) 13:24:41.42 ID:EnZmlPx2p
>>269
改めて見てもひっでぇ
改めて見てもひっでぇ
280: 2018/02/28(水) 13:33:39.19 ID:0PZ5+fJpp
FF14のついてくんについて質問と回答
Q: ミニオンの数が増えたので、呼び出したい子を探すのが大変になってきました。
種類ごとにタブ分けするなど、目的のミニオンを見つけやすくする調整を希望します!
A: UIチームが現在検討中で、なにかしらの調整を行う予定です。
「こういう分類がいい」といったアイディアがありましたら、フォーラムを通じてフィードバックをお願いします
DQXの対応
Q今は1種類だけなので種類増やせませんか?
A作るの大変なんですよぅ
Q: ミニオンの数が増えたので、呼び出したい子を探すのが大変になってきました。
種類ごとにタブ分けするなど、目的のミニオンを見つけやすくする調整を希望します!
A: UIチームが現在検討中で、なにかしらの調整を行う予定です。
「こういう分類がいい」といったアイディアがありましたら、フォーラムを通じてフィードバックをお願いします
DQXの対応
Q今は1種類だけなので種類増やせませんか?
A作るの大変なんですよぅ
283: 2018/02/28(水) 13:35:02.97 ID:HR5fP141a
>>280
作るの大変なら仕方ないだろ!!
作るの大変なら仕方ないだろ!!
290: 2018/02/28(水) 13:43:00.24 ID:L1WR8ZKoM
誰もドラテンの情報発信がんばりますとは言ってないだろ
人狼の情報発信なのかもしれないだろ
いい加減にしろ
人狼の情報発信なのかもしれないだろ
いい加減にしろ
1:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:12
返信
問題発生時の説明とかやっていると思うが
2:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:13
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:15
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:19
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:22
返信
Pが優秀な人材引っ張る気もない、というか居ても他のタイトルに当てるもんだからほんとひでえことになってるよ
6:
QQQ
2018年03月01日 18:24
返信
ソニーがモンハンを「犬の餌」と言ったように、こいつらも絶対同じこと言ってるわwwwww
珍宝民は自覚しろやwwwww
7:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:25
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:27
返信
バージョンが0.1進んだんだから、ロードマップも早く0.1進めて欲しい。
りっきーの例があるからロードマップ無いと不安になるんだよ。
9:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:32
返信
リッキー 魔塔と学園でやらかして 大幅緩和しすぎてプレイヤー強くしすぎた
安西先生 防衛軍モゼルメアもサイコー! でもやる事がないぞww
10:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:35
返信
11:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:43
返信
この3人が1人の人間じゃなかったことが悔やまれるな
12:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:44
返信
言わせんな!
13:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:45
返信
タイミング悪すぎんだろw
14:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:45
返信
漫画描いたりだとか人狼だとか
そういうことじゃないって誰か教えてあげてよ
15:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:49
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:52
返信
ゼルメアの歩き方漫画はちゃんとチュートリアル程度にはなってるし。
17:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:54
返信
なんで一日遅れなんだよ
18:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 18:55
返信
りっきーみたいに、何も発信せずに、後から「実はアイデア尽きてました」みたいな発言されるよりはマシかな。
19:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:05
返信
発言はその場凌ぎの嘘ばかり、戦争(PvP)大好き、そしてモリカケ(ACT)はスルーw
アンガーマックスの不具合(クロペン見逃しレベルの不具合)は報告があったにも関わらず4ヶ月以上も放置w
いやー全くひどいw
20:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:11
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:23
返信
フジゲルは当時はPと組んでボスに挑戦していたが
りっきーや安西はどうみても下手の部類だろうからなぁ
常闇はもちろん防衛軍もしっかりやって無さそう
22:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:27
返信
それが必要とされてる情報かは別にして・・・
23:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:32
返信
おれが浅はかだったわごめん。
24:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:47
返信
今まだ新「床病み」製作中なんだよ!
そう「ニートのエサ」だよ
ボスのデザインも戦闘パターンもまだ出来とらんのや!
25:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:53
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:53
返信
リキカス 無能すぎてむかつく
安西 やる気なさそうでむかつく
ちなみに吉田さんにやらせるとガチ勢向けのコンテンツはいっぱいだしてくれるよ
27:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:56
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 19:57
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:07
返信
アンガーマックスはノーサンキューで
30:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:08
返信
その中で情報発信が難しいのは確か、出る杭を打てば別の杭が出るよ
31:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:08
返信
さっそくテンパが発狂してて草w
32:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:33
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:34
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:37
返信
ロードマップで出てる以上の情報を出しようがないと思うよ
35:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:37
返信
すくいようがねぇなw
36:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:40
返信
好感度 カス>>>>>>安西>>>藤澤
まぁ能力はともかくとして一番見てて面白いのは前ディレクターでしたw
ファンだからなw
37:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:43
返信
せめて広場のそう思うが多い提案に答えるくらいはできるだろうに何ヶ月放ったらかしなんだよ
38:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:44
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 20:59
返信
やる気がなけりゃ能力も発揮できないしろくなものも作れない
情熱のないやつは工場でライン作業でもしてるのが一番いいよ
頭使わねーし
40:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 21:03
返信
頻繁な運営だよりで客をつなぎとめる意図もあったと思うが
いまは客層が固定化してきてるし、頻繁に運営だよりを書く手間対効果が悪んでしょう
41:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 21:06
返信
毎日進捗を発信するかもなw
42:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 21:18
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 21:50
返信
アンガーからのバグ祭りはクロペンの比じゃないわ…
44:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 21:57
返信
どう違うの?
45:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 22:03
返信
とりあえず文章長すぎw
46:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 22:28
返信
アンガーバグって実態はマクロでアクション実行したら本来使えん場所でも使えてしまうってバグだったわけよ。
つまり、ショートカット機能そのものが狂ってたってこと。
47:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:01
返信
それがみのがしバグとどう違ってどう比じゃないの?
本来使えない場所で使えてしまうのと本来効かない相手に効いてしまうのがどちらも致命的なバグだって事に変わりはないじゃない
48:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:30
返信
49:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:43
返信
FF14の場合、マクロ使ってのプレイは開発当初から想定して作ってる
50:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:53
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:54
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年03月01日 23:57
返信
ただゼルメアとか防衛軍とかみてるとわりと不安にはなってくるけどねw
リキカス学園やら魔塔の滑り具合に比べればましだと思う
安西のゲーム作りとしての癖なのかわりと「理不尽」な要素を入れてくるねw
人狼についてはたしかにプレイヤーは全く求めてない。
この求めてないものをプレイヤーに押し付けるタイプは前Dの失態でうまくいかないのは分かってるはずだがw
53:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 00:17
返信
何一つ答えになっとらん、みのがしは最初から使う事を想定してないスキルなのか?
意味がないと分かっててもボスに対して効く筈がない(と思われる)技や呪文を使おうとする奴は一定数は必ずいるぞ、ラスボスにザキ系とかもな
比じゃないとかの話じゃねえよ、どちらも致命的なバグなのに50歩100歩ですらない比較であちらよりこちらの方がマシとか愚かしいにも程がある考えだな
54:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 00:53
返信
FF14のミスは、マクロを使ってアクションを起こした時の確認を全くというレベルでしてなかったっていうミス
なので、アンガーマックス以外にも、本来使用不可能なところで使えるバグ報告がいくつか挙がってる
55:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 01:16
返信
なんつーか、お前の説明だと、ますます同質に見えてしまうんだが。
どんな不具合か知らねえけど、お前の説明から読み取れるのは、どちらも組み合わせ試験のパターン網羅してなかったってこと。
確認だが、どっちも組み合わせ使用を想定可能だが、試験パターンからこぼれてたって認識でおK?
56:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 01:36
返信
ドラクエのまとめで低能なこといってる外字がいるなーくらいに思っておけ
57:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 02:28
返信
男なら行動で示せ、行動で
58:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 02:35
返信
59:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 02:51
返信
こっちも遊んでる訳じゃないだろうし何かしら進歩はあるはずなのにね~
やっぱ情熱とかそのへんの差なのかね
60:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 03:38
返信
ポリゴンの数がーwサーバーがどうのこうのーw
61:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 08:01
返信
耐性適当なゼルメア装備のライトでも寄生して勝てます
なんて発表したとたんに廃が大量引退しちまうだろ
ぎりぎりまで課金させるためには何も言わないほうがいい
今後のドラクエ10がどうなるかなんて4.0と4.1で答えが出てるじゃん
十分すぎるほど情報発信してるでしょ
自分が望まない方向だと思ってる奴らが気付かない様にしてるだけw
62:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 08:41
返信
ドラクエはなんかそういう余計なしがらみがあるから(ニコニコとか)、運営もやりたくてもできない事が多いんじゃないだろうか
FFのアンガーマックス事件をドラクエ用語で説明すると、サポと迷宮行ったときしか使えない技を肉入りで行った迷宮でも使えてしまったと言うこと(マクロ※でのみ発動)
クロペンはおそらく内部の計算式に問題があったんじゃないかって話だけど、アンガーマックスはフラグ管理の問題じゃないかな
どっちがより重大かはプロじゃないから知らないけど、どっちにしろ規約無視で使うヤツが馬鹿だと思う
※マクロとは
あらかじめ登録しておくことで複数の技を順番に使ってくれたり、技の発動にセリフを組み合わせたりできる便利機能
ドラクエで言うと
/ac ライトニングフォース
/ac フォースブレイク
って書いたマクロをフォースブレイクのコマンドに登録してFBするれば必ずライトニングフォースかけてからFBになる(なのでドラクエでも導入して欲しい)
63:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 08:55
返信
64:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 09:13
返信
具体的には?
65:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 09:42
返信
コマンド選択だしな。
66:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 12:00
返信
67:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 12:13
返信
68:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 12:55
返信
いろいろ来て欲しくない人たちが集まってくるからやらない方が
ってホイミソ路線の炎上でPV稼ぎたいのかなここも
69:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 16:32
返信
よそはよそ、うちはうち
70:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 17:23
返信
71:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 20:49
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 21:54
返信
73:
名無しの盟友さん
2018年03月02日 22:22
返信
74:
名無しの盟友さん
2018年03月03日 13:20
返信
頭おかしいって言われると思う
75:
名無しの盟友さん
2018年03月03日 14:57
返信
76:
名無しの盟友さん
2018年03月03日 21:50
返信
77:
名無しの盟友さん
2018年03月04日 14:34
返信
あれは時間の無駄使いってえんだ