22eb52a7

340: 2018/02/28(水) 15:34:31.43 ID:n/9WoekD0
職人下げの原因はなんなんだろうな?
やっぱ運営的にもチートとかうざったかったのかね
提案広場からも職人の項目なくしてるしガチで潰す気(チート等の不正行為を管理できないから)だな

342: 2018/02/28(水) 15:37:31.47 ID:aNKUvkH20
クリームパン同様、カネトルティア言われるのが悔しかっただけだったりして

348: 2018/02/28(水) 15:46:56.28 ID:tVxg776y0
>>342
そんなこと言われたのバージョン1のころだし、藤澤はその呼び名を褒めてたぞ

343: 2018/02/28(水) 15:38:00.21 ID:0zmIJivM0
職人楽しい奴がほとんどいないからじゃね
職人楽しい奴が多かったらそもそも職人経済成りたたねーしな
根本システムが破綻してる

346:  2018/02/28(水) 15:46:04.85 ID:fC4Y3IgC0
職人システムはガンだと思うわ 
毎回最新装備をガッツリ職人してるようなのは次のきてもまたガッツリやれるが 
後から初めたやつは職人のレベル上げも経験積んで要領わかるものかなり厳しくて 
古参と同じ域にいけるのはほんの一握りでほとんどの奴は底辺金策のしょぼい装備で嫌になってやめてたはず 
リッキーがDのときは他の社員はそういうのやめた多くの人がいても黙ってるしかなかったように思う 

347:  2018/02/28(水) 15:46:50.35 ID:GF9DaUlD0
そっかー 
職人割りと好きなんだがね。 
まぁでも、最近は安いやつ量産するか、高いやつは自垢分作って錬金までして 
失敗したら安価でバザーしかやらんがなw 

ぶっちゃけ自キャラ内で生産錬金できればどうでもいいというか、 
要するにキラキラ拾い勢には頑張って欲しいです。 

353:  2018/02/28(水) 15:50:40.69 ID:axZNdE9q0
職人に特化したキャラが多いからじゃね? 
ドラクエやってます、でも冒険してないキャラです 
それってドラクエしてるの?って運営が自我に目覚めたんじゃね? 

354:  2018/02/28(水) 15:52:33.47 ID:TUk4l4sv0
職人下げはしなくていいからもうちと簡単に作れるようしてほしいね 
裁縫カンストしてるけど最新装備原価高くて怖くて縫えない 
フレの誕生日プレゼントとかしたいのにな 

358:  2018/02/28(水) 15:56:44.98 ID:kBfixsiS0
職人も同時に何職も復職出来ればいいのに 
難易度も11並にして 
職人好きなやつは作ればいいし嫌いなやつはぜルメア行けばいい 

360:  2018/02/28(水) 15:58:47.68 ID:GF9DaUlD0
それもわかるw 
生産と錬金できちゃえばほぼ自キャラ内で完結しちゃうから、 
錬金と武器防具木工裁縫はかけもち出来なくていい、でもいいから掛け持ちしたい。 

361:  2018/02/28(水) 16:01:49.77 ID:lS/D7LGQM
赤字のリスクを背負ってバザー用の職人やる気力はなくなったわ 
職人減ったら生き残りはぼったくり放題だから、 
システムが装備あげるのはいいタイミングだったのかも 

363:  2018/02/28(水) 16:04:19.62 ID:axZNdE9q0
あと、2割(1割?)の人が8割の武器防具(錬金も)を生産してるのがまずいんだとおもう 
だから陽介が錬金石で誰でも職人目指したわけだし、力のときはみんなを職人にしよう職人強化路線 
安西のときは反対に職人からうまみをとっちゃえ!脱職人路線 

364:  2018/02/28(水) 16:05:42.51 ID:0q5/Cc6IH
個人的には職人の種類多すぎ!錬金はツボとランプに分けず1つにまとめろ!って思うけど 
運営としては職人の種類を少なくとも6以上作っておかないと1垢5キャラで完結してしまって複数垢が減って困るからってのが理由だろうなぁ 
ぶっちゃけ職人の種類は道具・武器・防具・錬金・料理の5種あれば十分 

370:  2018/02/28(水) 16:28:01.21 ID:G0hfFLFo0
>>364 
錬金は職人じゃなくて釜を使って自分の装備を自分で錬金するだけで良かったです 

373:  2018/02/28(水) 16:44:34.60 ID:VZZFeDlA0
>>370 ほんとそれ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519648543/