天地の席が存在する確率ってどれくらいあんの?
567: 2018/03/11(日) 15:21:51.67 ID:EisLgpf10
常闇と同じなら3.4は属性耐性が高いので天地がテンプレ入りする確率は極めて低い
177: 2018/02/28(水) 12:25:01.19 ID:51fD/6MV0
天地雷鳴師とかクソすぎてメインとしてやる気も起きんから武器スキルの養分にしかならんけど
聖守護者では天地雷鳴師の火柱、稲妻、地割れ、めいどうふうまに
それぞれ対応するギミックを破壊しないと即死するとか天地雷鳴師にスキル振らざるを得ないようなボス出してくれへんかな?
聖守護者では天地雷鳴師の火柱、稲妻、地割れ、めいどうふうまに
それぞれ対応するギミックを破壊しないと即死するとか天地雷鳴師にスキル振らざるを得ないようなボス出してくれへんかな?
183: 2018/02/28(水) 13:57:43.73 ID:oRKPJPzI0
>>177
ギミックつまんねーのよ。
あんなんチンパンゲーだろ
しかしバランス調整もできないから放棄しての即死耐性ゲーだろ。昇華させるのは最早ギミックorタワーディフェンス的なのしかないだろ?
新規でさえなんもやることないんだけど。このゲーム
オフゲのアクション生高いRPGの難易度最高よりぬるい
ギミックつまんねーのよ。
あんなんチンパンゲーだろ
しかしバランス調整もできないから放棄しての即死耐性ゲーだろ。昇華させるのは最早ギミックorタワーディフェンス的なのしかないだろ?
新規でさえなんもやることないんだけど。このゲーム
オフゲのアクション生高いRPGの難易度最高よりぬるい
184: 2018/02/28(水) 14:08:40.87 ID:51fD/6MV0
即死じゃギスって天地雷鳴師可哀想だから
ギミック破壊に失敗したら一定時間相手強化とか、こっちの火力が小さくなる受けた時くらいの火力になるとか
その程度でいいな
ギミック破壊に失敗したら一定時間相手強化とか、こっちの火力が小さくなる受けた時くらいの火力になるとか
その程度でいいな
182: 2018/02/28(水) 13:52:26.91 ID:vwcECyZx0
天地必須にでもしないと現状ソロ職にはかわらんよな
433: 2018/03/08(木) 14:19:46.45 ID:Lb7nDNW40
天地雷鳴士の席は絶対来ると予想してる
186: 2018/02/28(水) 15:59:05.68 ID:im+UT60M0
幻魔召喚中は確実に石破壊するとかあればよかったよね
596: 2018/03/08(木) 17:36:59.12 ID:8sY0ztj5d
属性ダウンを入れ続けないとひどいギミックとか
設置陣が多すぎて召喚ぐらいしかまともに歩けないとか
近接お断り強敵かつ魔法にひどいカウンターとか
考えるだけならいくらでも
設置陣が多すぎて召喚ぐらいしかまともに歩けないとか
近接お断り強敵かつ魔法にひどいカウンターとか
考えるだけならいくらでも
597: 2018/03/08(木) 18:27:17.84 ID:NJCSGUJI0
次のエンドコンテンツに席あるとするならやっぱり範囲攻撃活かせないと微妙でしょ
単体攻撃じゃどうしても出番ないわ
攻撃し続けてないとなにか致命的な特技を発動してくるけど20m以内に近寄れないが幻魔が殴って敵の攻撃キャンセルしてくれるというような天地接待用ボスなら別だけどさ
単体攻撃じゃどうしても出番ないわ
攻撃し続けてないとなにか致命的な特技を発動してくるけど20m以内に近寄れないが幻魔が殴って敵の攻撃キャンセルしてくれるというような天地接待用ボスなら別だけどさ
598: 2018/03/08(木) 19:32:50.12 ID:luRdkNyad
あれかストーリーで戦ったサファルバ鉱の時間制限ありなのにジバルンバサンバだっけばかりやられて近づけないやつ
599: 2018/03/08(木) 20:09:55.73 ID:Zlk73lTM0
本体は中途半端だしげんまは運任せだからかなり特殊なボスじゃないと結局○○でよくね?になってしまうな
655: 2018/03/11(日) 12:58:29.09 ID:+XX7zFRi0
聖守護者のなんちゃらで天地必須になってみんなが俺にひれ伏しますように
567: 2018/03/07(水) 14:05:11.51 ID:SvoN7Q6x0
聖守護者募集 カカロン様@1
1:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:13
返信
それって完全運ゲーか超理不尽ボスってことにならないか
・幻魔しか動けない!全員強制スタン
・幻魔しか生き残れない!全域回避不可能即死攻撃
(PT全滅判定回避のために天使僧侶は必要)
・幻魔しか近づけない!至近距離に常時回避不可能即死攻撃
倒せるかどうかは全部幻魔先生の気分次第というw
2:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:18
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:18
返信
どうせ属性耐性あるから使えねえだろうな
4:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:19
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:20
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:25
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:28
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 12:36
返信
あれって新常闇の弊害だと思ってる
9:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 13:04
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 13:38
返信
詠唱短いバイシではどうを誘ってその間にボコるだけじゃんかw
天地が一番いらんw
11:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 13:54
返信
結局3や4で効かなくなるからそれが流行らないように
天地入りが一見良くても席はない可能性はある
12:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 14:00
返信
幻魔や空浮きスキル持ったモンスターが活躍する戦闘。
戦士もパラもまものも参戦不可能な新しい戦闘。
シューティングゲームとも言うが。
13:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 14:29
返信
間違ったり遅れたらピンチになるので
他の3は必死で援護。くっそw
14:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 14:29
返信
それ以上運要素の強い幻魔が活躍するのは難しそうだね
言うまでもなく天地自信単体での活躍は厳しいし
昔の聖水マンじゃないけど雫、エルフ撒きしつつ保険でカカロン
これくらいしか出番はなさそう
そして火力不足による制限時間討伐ができないとそもそもお呼びがかからない
15:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 14:30
返信
炎にはメラ・ギラや火炎斬りにひばしら。
土には石つぶてやジバリ系にめいどうふうま。
そのままだと魔戦の席が固定になるだけだから無属性も織り混ぜて。
16:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 14:30
返信
これもあったとして
結局肉僧侶2ドラキー2とかでおちつきそうだけどなw
17:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 15:02
返信
そして双属性武器+ランドインパクトとかの方が早そう。
18:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 15:09
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 15:39
返信
更に運ゲー、しかも本体にザオラル、バイキ、弱体どれもがないという
20:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 15:39
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 16:21
返信
今のところ席ないみたいに書かれてて心外だわ。
まぁ、バルバルがメイブ 削るからよいのであって、やってるとクソつまらんけどね!
22:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 16:32
返信
基本が
間違ってないかこのゲーム?
23:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 16:35
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 16:45
返信
呼びまくればいいんだろう
ハンバトと2択だ
25:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 17:07
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 18:16
返信
???
>>23も書いてるがエンドはタゲ壁、タゲ下がり、刃受け、後だし、状況で中衛後衛も壁参加で死なないのが基本だぞ。
下手がやりゃ、バトや魔物は固さ紙だが戦闘の基本出来ると普通に常闇4も実装初日でDKもイカもバトでクリア出来るしな。
27:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 18:32
返信
あくまで例え話。それにバイキ覚醒なしでボコるとは・・・???
28:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 18:38
返信
バイキも覚醒もなしだとすると
占い師の攻撃カードくらいかな…
あれ3人もいれば結構な火力になるしな
29:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 18:46
返信
これ見て、そもそも皆が天地という職を理解していないというのが分かった。
30:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 18:57
返信
そうだよなまだ占いの無属性戦車の方が使い勝手良いわな
31:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 19:16
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 19:30
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年03月12日 22:56
返信
そうじゃなくて、射程・火力を考えても
占い師が攻撃カード(戦車以外)連打する方が天地より火力出るでしょうに
アステル鞭持って塔使えば特に耐性ない敵なら闇耐性低下がほぼ入るから
1500~1999連打できるぞ
2人以上いればさらに効率いいし
34:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 00:20
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 01:45
返信
36:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 03:01
返信
全員死んだ時点で戦闘終了です
37:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 06:51
返信
占い師のデッキ拡張みたいに、新しい幻魔をイベントで加えていくという展開にすれば、成長要素があって末長く楽しめるんですけど。
MP消費が激しい代わりに強い幻魔とか個性が欲しいところ。
38:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 09:57
返信
逆に上手ければどの職で来ても良い
ヘボはテンプレ職でも勝てんもんは勝てん
つい最近だとメイブ4赤勢がそれだ
上手い人は大抵変則に流れるからそっちのほうが勝率が良くなる
39:
名無しの盟友さん
2018年03月13日 12:28
返信
メイヴは前衛がゴミだと神僧侶と神占いが集まっても時間切れで負けるのでその理屈は通らない
DKなら通る
40:
名無しの盟友さん
2018年03月14日 02:30
返信
別に武でも踊りでも戦闘開始1発目で勝ててたけどな
4赤戦士入れるなら4済武のが勝率良かったぞ
前衛の中身がゴミって言うなら理屈通りだ
41:
名無しの盟友さん
2018年04月15日 19:17
返信