ローガストの方は真刃入ってるし、
今までのボスお披露目画像的には、戦士1は確定て事だろう。
ただ戦士2じゃなくて旅天地が入ってるところが気になるが、
これは盾持ちの骸骨が今までのような戦士2では行けない事を暗示してるのか。
仮に会心ガードするなら片手戦士もだが魔法も死ぬしなあ。
今までのボスお披露目画像的には、戦士1は確定て事だろう。
ただ戦士2じゃなくて旅天地が入ってるところが気になるが、
これは盾持ちの骸骨が今までのような戦士2では行けない事を暗示してるのか。
仮に会心ガードするなら片手戦士もだが魔法も死ぬしなあ。
491: 2018/03/14(水) 19:32:47.02 ID:GytXW+eWaPi
もうなんか戦闘画面の画像で片方に真やいば入ってるだけで
残念になってくるというかなんというか
フリであってほしいところ
残念になってくるというかなんというか
フリであってほしいところ
609: 2018/03/15(木) 02:52:06.16 ID:7omUM44p0
☆ 当確おめでとうございます、もし出番なかったらバトル革命
戦士、僧侶
○ 毎度おなじみ戦僧の友人バイキ三兄弟
魔法戦士、どうぐ使い、占い師
△ ワンチャンあり期待はするな
魔法使い、 武闘家、バトマス、パラディン、レンジャー、賢者、まもの使い、踊り子
× 夢見てんじゃねぇ転職しろ
盗賊、旅芸人、スパ、天地雷鳴士
戦士、僧侶
○ 毎度おなじみ戦僧の友人バイキ三兄弟
魔法戦士、どうぐ使い、占い師
△ ワンチャンあり期待はするな
魔法使い、 武闘家、バトマス、パラディン、レンジャー、賢者、まもの使い、踊り子
× 夢見てんじゃねぇ転職しろ
盗賊、旅芸人、スパ、天地雷鳴士
67: 2018/03/13(火) 22:36:04.76 ID:MG+PkjNX0
2体相手にパラいれる時点で火力不足になるだろうから無いだろうな
ハイエンドは制限時間との戦いでもあるから
やっぱ戦士魔戦か戦士道具ゲーになる予感しかしない
ハイエンドは制限時間との戦いでもあるから
やっぱ戦士魔戦か戦士道具ゲーになる予感しかしない
115: 2018/03/13(火) 23:26:25.72 ID:GCagr6Spr
戦士と僧侶はほぼ確定で天地に席が出来そうなボスだな
262: 2018/03/14(水) 07:01:58.59 ID:Lu3lGUPq0
獣はいうまでもなく天恵戦士
ゾンビは火に弱そうだから、フューリー戦士
他の前衛職の方残念でしたwwww
ゾンビは火に弱そうだから、フューリー戦士
他の前衛職の方残念でしたwwww
368: 2018/03/14(水) 12:11:52.05 ID:2lrD797k0Pi
2匹の時点である程度予想できるのは
敵の攻撃はワンパンじゃない
素早さが早くない3回行動ではない精々2回行動
僧侶1を想定して2匹で壁もしずらいとなると予想できる
敵の攻撃はワンパンじゃない
素早さが早くない3回行動ではない精々2回行動
僧侶1を想定して2匹で壁もしずらいとなると予想できる
652: 2018/03/15(木) 08:12:03.00 ID:/Kp1TM2Ya
つまりまた戦士構成か
プランナーが無能すぎて笑える
プランナーが無能すぎて笑える
492: 2018/03/14(水) 19:35:05.50
戦士、バト、まも、魔法、魔戦、僧侶
この職業に席ができない事がベストだな
これしかできないマンが多すぎるから職の多様性が失われてる
この職業に席ができない事がベストだな
これしかできないマンが多すぎるから職の多様性が失われてる
564: 2018/03/14(水) 23:28:28.26 ID:MKKd4a7w0
>>492
そうはいってもその職なら誰でもどれかはできるから問題なしというのもあるぞ
旅とかスパとかで行きたいといって拘ってる奴らは自ら茨の道を歩むことにしてるマゾなんだから
そうはいってもその職なら誰でもどれかはできるから問題なしというのもあるぞ
旅とかスパとかで行きたいといって拘ってる奴らは自ら茨の道を歩むことにしてるマゾなんだから
566: 2018/03/14(水) 23:32:31.57
>>564
昔は旅やスパに出番のあるボスもいたがな
最近のボスはほぼ全部戦士入りで確定だろう
とりあえず戦士と僧侶がバイキ職探すみたいな状態
そろそろこういうの飽きたから別の頼む
パラ魔も同様
あと魔戦も強すぎ
属性攻撃完全無効みたいな敵でもいいぞ
昔は旅やスパに出番のあるボスもいたがな
最近のボスはほぼ全部戦士入りで確定だろう
とりあえず戦士と僧侶がバイキ職探すみたいな状態
そろそろこういうの飽きたから別の頼む
パラ魔も同様
あと魔戦も強すぎ
属性攻撃完全無効みたいな敵でもいいぞ
499: 2018/03/14(水) 19:52:05.68 ID:NdLaKczL0Pi
最悪のシナリオが報酬が本当に傘しかなくて、戦士2が最適解のいつもの真刃ゲーで、
最強倒した奴から抜けていく早抜けコンテンツになる未来だな
残念ながら高確率でこうなってしまうと思ってる
最強倒した奴から抜けていく早抜けコンテンツになる未来だな
残念ながら高確率でこうなってしまうと思ってる
501: 2018/03/14(水) 20:03:42.63 ID:4I50/eHR0Pi
別に最適解が主流構成になるわけでもなし
502: 2018/03/14(水) 20:04:29.75 ID:OTPqjNAj0Pi
獣は物理で、骨には魔法でなら面白そうだけどな
骨に物理で攻撃しても完全Gに近い耐性あればいいのに
それなら戦士2構成は崩れそうだけど、まあそうはならないだろうな~
物理と魔法両方いける職がブレイクしたら新しい展開になって楽しそうなんだけど
骨に物理で攻撃しても完全Gに近い耐性あればいいのに
それなら戦士2構成は崩れそうだけど、まあそうはならないだろうな~
物理と魔法両方いける職がブレイクしたら新しい展開になって楽しそうなんだけど
503: 2018/03/14(水) 20:06:12.31 ID:adA9kfCM0Pi
>>502
んなもん真の魔法戦士である踊り子様しかいねえじゃん
どうせ魔法の力の数字じゃダメ出ないだろうし
んなもん真の魔法戦士である踊り子様しかいねえじゃん
どうせ魔法の力の数字じゃダメ出ないだろうし
569: 2018/03/14(水) 23:38:17.50
骸骨が異様なガード率の高さを誇り、会心完全ガード持ち、やいばの鎧盾持ちで獣の方をかばう事ができると職はかなり制限されると思うがな
会心も暴走もダメージ0、通常はほとんどガードか反射
会心も暴走もダメージ0、通常はほとんどガードか反射
573: 2018/03/14(水) 23:45:09.36 ID:MKKd4a7w0
まあ戦士と僧は確定だと思うわ
僧無しだとしずくぶっぱになってしまうし
死ににくい火力として戦士も必須
ただし人気職はガチ装備以外誘われないほどの強敵キボン
>>569
敵がガードしまくりってのはイライラするだけだから無いだろうなあ
僧無しだとしずくぶっぱになってしまうし
死ににくい火力として戦士も必須
ただし人気職はガチ装備以外誘われないほどの強敵キボン
>>569
敵がガードしまくりってのはイライラするだけだから無いだろうなあ
545: 2018/03/14(水) 22:04:48.90 ID:QI0f8+GlM
○鎧の相場維持の為、戦士を必須に
○バイキ、実質2職(武器でのバイキと指輪だけでは維持が大変。旅は頭数に入らない)
これが構成の幅を狭くしている
○バイキ、実質2職(武器でのバイキと指輪だけでは維持が大変。旅は頭数に入らない)
これが構成の幅を狭くしている
490: 2018/03/14(水) 19:26:31.73 ID:NdLaKczL0Pi
戦士2が最適解にならなかったらそれだけで評価するわ
それくらい期待値が低い
それくらい期待値が低い
1:
QQQ
2018年03月16日 12:06
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:14
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:29
返信
真やいばの与ダメ減に完全耐性付ける他ないんだよなぁ
散々暴れてた武が地に墜ちたのも
一喝効かない敵ばっか出されたからだし
4:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:33
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:34
返信
テンプレ構成無くなっていいのになぁとは思ったことある
6:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:35
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:39
返信
そんなことしたらなおさらほとんどの敵に対応できちゃう戦士様の席が確定してしまう
8:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:48
返信
敵の方がHPリンクしたりしてな
9:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 12:56
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 13:05
返信
レベル3とかで真やいば無効って可能性もありえる
11:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 13:09
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 13:52
返信
旅とか盗賊とかそもそも強敵に関係ない職業を言うのはどうかと思うね。
使う用途が違うんだからさ。
13:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:01
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:05
返信
15:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:10
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:11
返信
パラ魔が嫌ならバトまもになる
バトまもが嫌ならバイキ戦士になる
結局、適正はこの3種類に収束される
武を使いたいならバトまもテンプレのおこぼれをもらうしかない
状態異常耐性100%に出来たのは致命的な設計ミス
DQ10の戦闘システムは産まれた瞬間に死んでたってこと
17:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:17
返信
耐性100なんて足切り用のかざりで強敵バトルシステムには関係ない
18:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:18
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:19
返信
で、おまえはパラできるの?
20:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:27
返信
いやだからそのせいで異常バラまくタイプのボス出せないだけよ
だって耐性100でそういうの全部サービス行動になるんだもの
21:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:37
返信
さらにいてつくはどうでキラポンもほぼ効果なし
こんなボスは強いかもしれんがストレスたまるだけだな
22:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:37
返信
23:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:40
返信
でも、エンドコンテンツに相応しい激闘になってたよね?
24:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 14:55
返信
これで会心Gかビッグシールド使ったら片手剣だけじゃ対応出来そうにないな
てか物理は全部だめそう
天地ワンチャンあるんじゃね?
25:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 15:01
返信
1~2で真やいば有効、3で完全耐性であることを心から願いたい。
26:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 15:08
返信
流れを読めてない気がする
「常闇は強敵じゃなかった」じゃなくて
「常闇のようなやり方でしか強敵は作れない」って言ってるんじゃないかな
状態異常耐性を容易に100%にできる仕様じゃなかったら
「状態異常をアホみたいにバラまくボス」も
強敵のバリエーションのひとつにできてたよねって話で
27:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 15:09
返信
28:
2018年03月16日 15:10
返信
29:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 15:42
返信
戦パラ以外ワンパンクラスの場合
→戦士1入れてやいば砕きキープ
寧ろ戦士ゲー?
だれもワンパンで死なない場合
→ゆるふわ雑魚
30:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:23
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:29
返信
真やいばくだきが強すぎだから真やいばが単純に効かない
ってのもあまりにも安直すぎるんで
状態異常や弱体を入れたら高確率で
ひかりのはどうにHP大幅回復がプラスされたような
とくぎを使ってくる・・・というのはどうだ
32:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:31
返信
どうかデバフ入ってくれ
33:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:36
返信
嫌なら戦士なしで勝手にやってろwwww
34:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:36
返信
副砲:占い(塔・死神・教皇・恋人コンボ)
補助:道具(槍&ブメ)or魔戦(クイック・弓ポン・FB)
回復:賢者(マラー・蘇生・雨・ブメ)
戦士も僧侶も要らんな。
宝珠集めとけよ、火力マンセーさん達よ。
35:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:39
返信
戦士僧侶するやつならそのお前の考えた構成の職どれかは出来るだろ
お前みたいな一つの職しかできないゴミ基準で偉そうに語らないでくれるかな?
36:
2018年03月16日 16:45
返信
37:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:46
返信
会心ダメと会心率上がるアクセ出した直後に出すのか?
忠義は地雷、魔人勲章も地雷、
証以外お断りとかそんなんか?
天地の必殺も使ったら晒されるよな
38:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:47
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:55
返信
あと一歩のところで全員麻痺→終了ってなったら絶対暴れる、
40:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 16:58
返信
41:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:00
返信
先走って戦士装備投資しちゃった君ですかね?
残念ながらゾンビの盾の方は物理弾きまくりそうなデザインですよ?
犬から倒したとして後半タゲ下がり以外の仕事あります?
あ!出荷枠の方でしたか?
世界樹一杯持って来てね。
42:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:06
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:07
返信
44:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:26
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:27
返信
TAだと戦士も僧侶もいらん子になるしどうなるかな
46:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:31
返信
ゴメンな、土下座のしぐさ持ってないんだわ。
戦士入りになったら自慢の装備で暴れまわれば良いだけじゃん?
初日討伐頑張りな。
47:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:35
返信
占いはサーチ弱体しても、素のタロット能力自体が強いし
初見のボスをなんとかする能力としては今でも抜群なんだよね
複数相手で魔戦・道具だと範囲攻撃が乏しいから時間が厳しそうというのもある
48:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 17:57
返信
真やいばというか今の戦士を作り上げたのは紛れもなくリキカスだからな
負の遺産が多すぎてもはや余程有能な奴でないと戦士ゲーは覆せんよ
まあ戦士どもの声は無視して戦士を大幅弱体して完全に殺せばそれだけで良バランスゲーの出来上がりなんだがなw
49:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 18:14
返信
タンクに火力を与えたら駄目ってのがよくわかる。
50:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 18:41
返信
属性完全無効にしろとかアホだろ
51:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 18:57
返信
必死に戦士に対してマウントをとろうともがく憐れな姿は涙を誘うね
それで、キミの主張しているその床ペロ軍団だっけ?討伐頑張ってくれよな
52:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 19:11
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 19:28
返信
戦士擁護するわけじゃないがパラ魔は飽きて嫌なうえにそれにしたら経済が回らんだろ。少しは頭使って発言しろよ
54:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 19:30
返信
新職で鎧用意すりゃいいだろが
チミこそ少しは頭使おうな
55:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 19:31
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 19:47
返信
ツメで狼倒して、その後棍で黄泉送りとか三悪魔以来だな
ゾンビの防御高いならテンション使えるのは有利かもね
57:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 20:03
返信
応援ありがとうございます。
そちらもMP尽きるまで真やいば入れ続けてみてくださいね。
ちなみに、※34の構成でいくとは言ってませんのであしからず。
戦士が最適となれば戦士もやりますし。
マウントね・・・取られたと思うからそういう発言が出るんじゃないですかね?
別に取っても取られても気にするレベルの話じゃないですよ?これ。
勝てると信じた自分の構成で参加すれば良いだけ。
ただ、人に対してゴミだの土下座だの発展的な発言が無いから嗜めただけですよ。
58:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 20:26
返信
戦士も飽きたがな
59:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 20:49
返信
その発想を運営が持ってたなら天地の所に鎧職を持ってきてただろうし、
災禍を戦士に使わせるような処置はしなかっただろw
しかも、聖守護者前に実装して構成に割って入れないとな
60:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 20:54
返信
「戦士も僧侶も要らんな」からの「戦士が最適となれば戦士もやりますし」の
豹変っぷりがホントすごいなwそういうのが発展的っていうの?w
61:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 20:59
返信
そうだね。
最適と分かってるのに駄々捏ねたって周りの迷惑になるだけだからね。
戦士無用だったとしても頑として戦士貫くのかい?
揚げ足取りにもなってないから、草は生えてないよ。
62:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 21:05
返信
おまえがパラできないバ覚醒なだけだろ
63:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 21:53
返信
ガイア強みたいに自分にデバフ入れる行動するとか
64:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 22:19
返信
一番最初に「要らんな」って断言しておきながら
今は「無用だったとしても」ね・・・
逃げ道作るの大変だねお馬鹿さん
65:
名無しの盟友さん
2018年03月16日 23:17
返信
※41,46の頃のキミはどこへ行ってしまったんだい?
自分の発言すら理解できないのなら病気の疑いがあるから、是非とも通院をお勧めするよ
66:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 00:28
返信
昔からだけどさ
魔法2ツメ武2戦士2
せっかくたくさん職があるのにね
67:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 00:34
返信
※34の構成に「なったとしたら」戦士も僧侶も要らないよなって言ったんだけどね。
※41で言ったように物理通り難そうな格好してるから、極力物理除外して考えてみたんだけど。
※61でも戦士が一般的に最適なのであれば、戦士でやると※57でも言ったしね。
「戦士無用だったとしても」はゴミ君への問い掛けなんだけど?
戦士最適じゃなかったとしてもそれでも戦士でやるのかい?ってね。
ここまでで矛盾あるかな?
そんなに理解するの難しい事言ってるつもりないんだが?
読み返して※番号控えるの大変だったよ。
通院勧めてくれるのも有り難いがまずは読んで理解できてからにして欲しいかもね。
68:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 00:53
返信
可哀相だろ
69:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 01:19
返信
※34のどこを見て「なったとしたら」を読みとりゃいいんだよw
お前がまず日本語の使い方理解してこい
70:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 01:20
返信
これは仮定の話でしたーとかアホか・・・
71:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 01:42
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 03:10
返信
やめてやれ
※67にまともな理解力があるとは思えん
73:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 08:15
返信
74:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 12:28
返信
戦闘中に武器持ち替えるのと同じくらいカジュアルなんだから
職の公平さ云々で議論すること自体がエアプの妄想に近い。
75:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 14:27
返信
振り直しに付け直しに出発すんのに何分かかるんだとw
76:
名無しの盟友さん
2018年03月17日 16:20
返信
盾持ち髑髏がどれだけいやらしいかが肝だろうね・・