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321: 2018/03/24(土) 08:39:07.76 ID:UdREty7H0
DQ10のレベル上げはここがおかしい

レベル上がっても大して強くならない
むしろ、バージョンアップごとの仕様変更の方が強くなる

新しい防具はレベル上げしないと装備できず、
それらはその時に買わないと値上がるから
必然的にレベル上げを急かされ強要される

そして全職100→105にするのに、経験値9000万

323: 2018/03/24(土) 08:44:27.38 ID:+VxMISz70
>>321
全職上げなくても普通に遊べるし、全職でも他のMMORPGと比較してきつくない

327: 2018/03/24(土) 08:49:49.24 ID:UdREty7H0
>>323
他のMMOはレベル上げたらクラスチェンジとか新スキル新魔法とかあるじゃん
このゲームはレベルを上げるというゲーム性が欠落した状態でそれを強要させられるからダメ

333:  2018/03/24(土) 08:57:11.34 ID:fcHMqw5o0
スーパースターLv105に席はありますかー? 

340:  2018/03/24(土) 09:06:54.10 ID:fcHMqw5o0
Lv105になったら  
HP+100とかステ上昇がインフレするならやる気も出るでしょうね 

395:  2018/03/24(土) 10:51:23.38 ID:SOCriRtg0
>>340 

HP+100貰っても現状嬉しくないなあ 
全職でスパの金BGが常に呼び出せるぐらいのスキル貰えるなら 
頑張ってLv105まで上げるのも有りだとは思うけど 

344:  2018/03/24(土) 09:15:08.48 ID:fcHMqw5o0
FF11を継承してるなら  
そろそろメリットポイントシステムを実装する時期なのでは 
105 110 115 120とキリ無く適当に上げるより良いと思いますね 

347:  2018/03/24(土) 09:17:02.16 ID:d142d+t50
過疎14はレベル上げて覚えるスキルで劇的に強くなるし 
装備のILを20上げるとステータス20%とかいう速度で成長する 

まぁこれは人狼クエストだからレベル上げても成長しないのはしょうがないのかもしれないけど 
もうちょっとRPGらしくしてもいいと思う 

348:  2018/03/24(土) 09:19:59.33 ID:iqGvT73x0
ドラクエらしさを重視してるからでしょ 
従来のドラクエもレベル90とかになれば 
それ以降は多少上がっても強さの上昇なんてたかが知れてたし 

351:  2018/03/24(土) 09:24:59.24 ID:ZS81QB350
>>348 
それは99レベルだったから最後は微増だったのに、 
バージョン2の頃からレベル100以上開放を堀井と考えてたのに 
100以上になっても微増じゃ話にならんでしょ。 

355:  2018/03/24(土) 09:26:39.65 ID:fcHMqw5o0
Lv100の時にね 1上げたら何か変化あるのではと期待はしてたんだけどねw 
Lv100とくぎとか  

356:  2018/03/24(土) 09:26:50.83 ID:UdREty7H0
待望のLv100突破!からのちから0アップじゃやる気減退だわ 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521741236/