防衛軍のシステムを元に改良していけば
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ
545: 2018/04/09(月) 00:24:31.81 ID:2+s2+/vh0
>>542
自分もこれが一番正解に近いと思う
自分もこれが一番正解に近いと思う
547: 2018/04/09(月) 00:28:06.23 ID:A6155I/J0
>>542
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。
553: 2018/04/09(月) 00:37:03.21 ID:N3jaeL3t0
>>542
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。
548: 2018/04/09(月) 00:28:39.09 ID:NiBU+rwf0
俺は2~4PTで攻略していく中難易度のバトルメインのダンジョンみたいなのがあるといいと思うけどな
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ
549: 2018/04/09(月) 00:30:31.93 ID:QzjbHx9I0
通常迷宮が人気だったんだからネトゲ定番のID型コンテンツだって普通に受け入れられると思うんだよね
552: 2018/04/09(月) 00:35:39.36 ID:z2m7qNHg0
>>549
そうそれIDって言うやつ
8人IDとか10人IDとか作って
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな
そうそれIDって言うやつ
8人IDとか10人IDとか作って
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな
551: 2018/04/09(月) 00:34:27.52 ID:NiBU+rwf0
なんでインスタンスダンジョン作らないんだろうな
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし
555: 2018/04/09(月) 00:38:26.06 ID:Bp8rvJ0Ld
ダンジョンたのしいだろうねー
556: 2018/04/09(月) 00:39:47.57 ID:c8k8ozNb0
道中だるいだけって言われるだけじゃん
557: 2018/04/09(月) 00:44:31.00 ID:QzjbHx9I0
災厄とか迷宮みたいなだるいダンジョンならそりゃあ叩かれるだろうけど
558: 2018/04/09(月) 00:51:25.51 ID:KDIjePIz0
リアル頭身の弊害だな
次の敵が見えないように配置しなくちゃならないから無駄にマップだけが広くなる
次の敵が見えないように配置しなくちゃならないから無駄にマップだけが広くなる
559: 2018/04/09(月) 00:51:40.25 ID:N3jaeL3t0
道中をだるくさせない為に殲滅用の強めの雑魚が毎回ランダムに湧いて最新装備の白箱を落とすようにしたり工夫の余地はあるはずなんだがね。
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。
560: 2018/04/09(月) 00:53:48.42 ID:z2m7qNHg0
防衛軍のように一々エンカウントしない感じにしてくれれば
道中もそこまでダルくないっしょ
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか
道中もそこまでダルくないっしょ
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか
1:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:11
返信
面白そうではあるけどトラブルが多発しそう
回線抜きも含めて
3:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:13
返信
IDでいいならそれこそFF14でもPSO2でもいいじゃない
4:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:20
返信
攻略が目的で楽しめるって相当ハードル高いと思うが。
やるとしたら妖精図書館ベースじゃないか。
つまりパズルゲ、わからなくてもみんなでガシャガシャやれば運突破可能な難易度。
次点ではバーション3の塔ベースだな。雑魚探して倒すのはつまらん。
5:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:23
返信
100階層とかあるハクスラダンジョンは好きです
6:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:26
返信
それが答えだ
7:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:27
返信
エンカウント経由せずに雑魚湧きする広範囲ダンジョンで、何処かにあるキーアイテムを拾って出口エリアに集合すればフロアクリア
中ボスや大ボスも配置されるけど倒さなくてもクリアは出来る
ただしボスクラス倒せば報酬増える
とかそんな感じ?
8:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:43
返信
せいぜい人狼が実装されるの待っていろw
9:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 17:50
返信
途中のザコ討伐だったり強敵討伐だったり、仕掛け解くのだったり
等々いろいろ条件とそれに見合う報酬があれば
だれる事なく進んでいけるんじゃないかな
・・・進め方で揉めるから無理か
10:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:05
返信
まだ増やせというのか…
11:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:10
返信
もっとコンパクトに移動させて、サクサク狩れたならテンポ良くなるだろうに
12:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:14
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:18
返信
めんどくさい事抜きで報酬だけ欲しい奴がいるから無理。
14:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:30
返信
ソロならってことで王家が出来て成功したけど、参加権と消化という別の問題ができた。
15:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:46
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:52
返信
ショートカットなんざ実装せずにもうちょっと災厄の報酬を引き上げて引っ張ってれば
面倒だけど欲しいものを手に入れるために組まなきゃならないという文化が根付いたろう
これはそういうものだ、と運営が突きつければよかっただけの話
なんでもかんでもソロで遊びたいと病的に叫び続けるキ印とか
ライトユーザーのフリしたモンスタークレーマーを捌きそこなった運営の間抜けだわな
17:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 18:54
返信
やるんだったら100層で10層ずつ区切るとかの方が面白い気がする
18:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 19:00
返信
装備ドロップ率半分、持ち帰れる数は最大5とかで。
現状のゼルメアは、潜るほどHPが減るというギミックを全く活かせてない。
19:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 19:31
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 19:44
返信
それな
21:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 20:14
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 20:38
返信
DQXでやりたいって話だろ
23:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 20:53
返信
どうせ実装されるかも怪しいし実装されてもやらない展開が予想されるし報酬で釣れば「報酬で釣るな」と騒ぐだけでしょ
そんなんになるならやりたい奴が14行ってくれた方がマシ
24:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 21:57
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 23:46
返信
こんな事言ってたらFF14やれって言われちゃうー
26:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 23:49
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年04月11日 23:53
返信
知らない人とPT組んでダンジョンのギミック解除しながら進むとか現状のDQ10でできるわけないだろう。
「初見は来るな」「クリア報酬取ってない奴は来るな」「未クリア奴は動画で予習してから来い」の大縄跳びゲーが通用するのはタイトル初期の「このゲームはこういう感じなんだぞ」を浸透させられる期間のみだぞ。
それを承知で始めたならいいが、やってるゲームに突然ギスギスダンジョン突っ込まれたらまともに受け入れられるわけがない。しかもDQ10はサポシステムがあるから中途半端な難易度では「サポの方が楽」ってなっちゃうし、ぬるい仕様にするなら魔法の迷宮・災厄・ドレアムと同じになる。
このゲームでPTプレイを流行らせるには、新しいコンテンツを用意するのではなくて、新しいマッチング方法とかPT募集のやり方を作る事が必要なんだよ。
28:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 01:33
返信
防衛軍がサクッとできるのはエンカウントなしのノンストップでやれるからかな。
29:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 01:58
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 04:03
返信
31:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 04:06
返信
32:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 04:22
返信
昔スペクトラルタワーって1万階を登るゲームがあってだな・・
33:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 05:55
返信
レべ上げも特訓も終わってるから道中の敵にうまみがなくて作業なんだよなぁ
まだ終わってない連中向けにそういうコンテンツがあってもいいかもだけど
それはすなわち俺ら向けではないってことだし
34:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 06:31
返信
35:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 09:25
返信
36:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 09:48
返信
何追加したところでアイテムなきゃ面白くないと騒ぐゴミだろこんなん
37:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 10:08
返信
冗長だから運でちょっと楽しくなるようなイベントで調整したらいけそうなのに
14なんて8人くらいで固定組んでギスギス崩壊してくのは嫌だから遠慮しとくわ
38:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 12:45
返信
パーティ単位に進行状況を記録するシステムにでもしないと無理だろ。例えば、
1キャラで登録可能なPTは10PTまで(一杯になったらいずれ可のPTから抜ければOK)。
抜けられたPTは進行状況そのままでメンバーを補充可能。
一定期間(例えば5日間)ログインしていない人はPTから外す事が可能。
みたいな仕組みで。
39:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 14:38
返信
ピラのように連続で敵が出る戦闘で短いマップならいいような気もする
40:
名無しの盟友さん
2018年04月12日 16:59
返信
見えてきたダンジョン景色に対して
移動速度が遅すぎてだるいんだよ
そしてさらに戦闘突入やエリアチェンジの暗転や演出がくどい