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542: 2018/04/09(月) 00:18:13.12 ID:z2m7qNHg0
防衛軍のシステムを元に改良していけば
飽きないコンテンツはいくつか作れると思うわ
17職もあってPTに参加できるのは僅か4ってのがまずダメ17に対して8でも少ないくらいだが
まぁ最低ラインは8か
8人で攻略していくダンジョン型の物を複数実装するべき
コインボスとかあんなもんそろそろ廃止して最奥のボスを倒したら100%ではないがアクセが手に入るとかで良いと思うわ
白箱も実装された事で道中の雑魚からのドロップも楽しめるし
8人以上ならそれなりに理不尽な強さ設定のボス
が丁度面白い感じに調整できるだろ

545: 2018/04/09(月) 00:24:31.81 ID:2+s2+/vh0
>>542
自分もこれが一番正解に近いと思う

547: 2018/04/09(月) 00:28:06.23 ID:A6155I/J0
>>542
災厄の道みたいな二手に分かれるダンジョンとボス用意して
10~15分ぐらいでクリアできるのがベストだな。

553: 2018/04/09(月) 00:37:03.21 ID:N3jaeL3t0
>>542
道中は真災厄みたいにして例えばムドーの城のような8人用のダンジョンを作ってほしいわ。

548:  2018/04/09(月) 00:28:39.09 ID:NiBU+rwf0
俺は2~4PTで攻略していく中難易度のバトルメインのダンジョンみたいなのがあるといいと思うけどな 
魔塔ぶっ壊して作っちまえよ 

549:  2018/04/09(月) 00:30:31.93 ID:QzjbHx9I0
通常迷宮が人気だったんだからネトゲ定番のID型コンテンツだって普通に受け入れられると思うんだよね 

552:  2018/04/09(月) 00:35:39.36 ID:z2m7qNHg0
>>549 
そうそれIDって言うやつ 
8人IDとか10人IDとか作って 
17ある職をそれぞれ活かせる物を作って欲しいわ 
聖守護者とかあんな4人でしか挑戦できんくて 
いつも通りのテンプレ構成になるのが分かりきってるようなゴミコンテンツなんざもういらんがな 

551:  2018/04/09(月) 00:34:27.52 ID:NiBU+rwf0
なんでインスタンスダンジョン作らないんだろうな 
ゼルメアがそれに近いけどソロゲーで運ゲーだったし 

555:  2018/04/09(月) 00:38:26.06 ID:Bp8rvJ0Ld
ダンジョンたのしいだろうねー 

556:  2018/04/09(月) 00:39:47.57 ID:c8k8ozNb0
道中だるいだけって言われるだけじゃん 

557:  2018/04/09(月) 00:44:31.00 ID:QzjbHx9I0
災厄とか迷宮みたいなだるいダンジョンならそりゃあ叩かれるだろうけど 

558:  2018/04/09(月) 00:51:25.51 ID:KDIjePIz0
リアル頭身の弊害だな 
次の敵が見えないように配置しなくちゃならないから無駄にマップだけが広くなる 

559:  2018/04/09(月) 00:51:40.25 ID:N3jaeL3t0
道中をだるくさせない為に殲滅用の強めの雑魚が毎回ランダムに湧いて最新装備の白箱を落とすようにしたり工夫の余地はあるはずなんだがね。 
淡々とショートカットしてすぐボスじゃそれこそなんのドラマもなくてつまらない。 

560:  2018/04/09(月) 00:53:48.42 ID:z2m7qNHg0
防衛軍のように一々エンカウントしない感じにしてくれれば 
道中もそこまでダルくないっしょ 
稀に良いもの落とすサプライズ雑魚とか用意するとか 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523023411/