一番強いやつは誰も倒せないぐらい強くていいけど
一番弱いやつはみんな参加できるようにしろよw
調整間違ってるわ
一番弱いやつはみんな参加できるようにしろよw
調整間違ってるわ
336: 2018/04/12(木) 13:57:53.11 ID:9vvQl8mp0
>>335
2体ボスは簡単に強くなってしまうから都合よく調整できない
2体ボスは簡単に強くなってしまうから都合よく調整できない
340: 2018/04/12(木) 13:59:33.67 ID:kgs5w8GI0
>>335
サポで楽々くらいが間口広くてよい
今のはスレの内容見てもういいやレベル
サポで楽々くらいが間口広くてよい
今のはスレの内容見てもういいやレベル
352: 2018/04/12(木) 14:09:20.05 ID:CmgSyObg0
>>335
構成確定すればみんな遊べるんじゃねーのw
パラで片方隔離しながら~になるんじゃねーのと思う
構成確定すればみんな遊べるんじゃねーのw
パラで片方隔離しながら~になるんじゃねーのと思う
378: 2018/04/12(木) 14:25:52.25 ID:dVJWRYCUM
>>335
大部分が倒せない強さにするんなら強さなんて一つでいいしな
超つよい、超超つよい、超超超つよいってアホかと思う
大部分が倒せない強さにするんなら強さなんて一つでいいしな
超つよい、超超つよい、超超超つよいってアホかと思う
338: 2018/04/12(木) 13:58:32.65 ID:oqUQSVko0
ハイエンドで弱いなんて設定がある方がおかしい調整だろ
341: 2018/04/12(木) 13:59:34.14 ID:DYdBrbEZ0
複数でも動き出す時間をレベルで変えればよくね
悪霊強だって3体同時と1体のみなら難易度違うやん
悪霊強だって3体同時と1体のみなら難易度違うやん
342: 2018/04/12(木) 13:59:39.39 ID:j+6hHyMXd
安西「はっはっは、馬鹿どもめ、俺の本気を思い知ったか!!」
344: 2018/04/12(木) 14:01:05.67 ID:9GNbnPi90
バカライト「ぼっ…ぼっ、ボクがクリアできないコンテンツがあるなんて許さないゾウ!」
◎提案門広場
バカライト「このような大勢のユーザーを置いてけぼりにして極一部のプレイヤーだけが楽しむようなコンテンツは
人を楽しませるのではなくイライラさせるだけのコンテンツであり、リソースのムダとしか言えません。
もっとみんなが楽しめるように難易度を調整されては如何でしょうか」
そう思う:361 そう思わない:18
運営「よりたくさんの人に遊んでもらえるよう、聖守護者の闘戦記の難易度を下げる方向で調整したいと思います」
バカライト「デュフッ!デュフフッ!これがボクの闘戦記攻略法だっ!」
◎提案門広場
バカライト「このような大勢のユーザーを置いてけぼりにして極一部のプレイヤーだけが楽しむようなコンテンツは
人を楽しませるのではなくイライラさせるだけのコンテンツであり、リソースのムダとしか言えません。
もっとみんなが楽しめるように難易度を調整されては如何でしょうか」
そう思う:361 そう思わない:18
運営「よりたくさんの人に遊んでもらえるよう、聖守護者の闘戦記の難易度を下げる方向で調整したいと思います」
バカライト「デュフッ!デュフフッ!これがボクの闘戦記攻略法だっ!」
350: 2018/04/12(木) 14:04:30.50 ID:VGwWxnxPK
1からしてメイブ4より強くないか
351: 2018/04/12(木) 14:07:18.20 ID:j+6hHyMXd
イカがお遊戯に見えるレベル
446: 2018/04/12(木) 13:55:01.10 ID:qRTc9PwF0
1をサポで倒せない強さにするなら報酬にオサレ装備を入れないでほしいよ…
骨の翼ほしかったのにぃー
これ2とか3を激ムズにして1はほどほどにしておけば
ライトも廃も両方たのしめるのに
骨の翼ほしかったのにぃー
これ2とか3を激ムズにして1はほどほどにしておけば
ライトも廃も両方たのしめるのに
448: 2018/04/12(木) 14:04:29.43 ID:Bt2I/YSP0
羽欲しかったから1をサポでと思ってたけどしんどそうだね
449: 2018/04/12(木) 14:04:34.17 ID:T4qbST5xd
気持ちは分かるけど、今までが易しすぎただけで本来エンドコンテンツってこういうものじゃ?
天地実装でDK4撃破した人が多いように、プレイヤー側が強くなったらそのうち倒せるよきっと
というか流石に初日に文句言うのはどうかと思うけど
天地実装でDK4撃破した人が多いように、プレイヤー側が強くなったらそのうち倒せるよきっと
というか流石に初日に文句言うのはどうかと思うけど
451: 2018/04/12(木) 14:19:19.15 ID:SW+WnR19a
>>449
そのとおりだね
それこそDKは1すら実装時はサポがレーザーよけなくて無理ゲーだったんでしょ?
次バージョンで新武器やレベル解放があるわけだし
経済が動いてゲーム内に活気が出ればみんなに恩恵があるわけだしね
そのとおりだね
それこそDKは1すら実装時はサポがレーザーよけなくて無理ゲーだったんでしょ?
次バージョンで新武器やレベル解放があるわけだし
経済が動いてゲーム内に活気が出ればみんなに恩恵があるわけだしね
453: 2018/04/12(木) 14:22:40.53 ID:oRgsyUpJa
>>451
ニワカ?
DK1イカ1は初日からサポ攻略されてるぞ
レグがパラ構成でサポ攻略が出来ずに引退やら不満が多くて、それ以降の常闇は緩和されてたんだよ
ニワカ?
DK1イカ1は初日からサポ攻略されてるぞ
レグがパラ構成でサポ攻略が出来ずに引退やら不満が多くて、それ以降の常闇は緩和されてたんだよ
454: 2018/04/12(木) 14:23:33.27 ID:xmBFMYbpa
今回はDK1みたいな日課にはならなそうやね
455: 2018/04/12(木) 14:38:40.99 ID:eSXhIkRF0
そもそもエンドコンテンツが日課ってのがおかしな話だったかもしれんなw
こんだけ強いならドレア用武器とかぶちこまれなくてよかったとすら思える
こんだけ強いならドレア用武器とかぶちこまれなくてよかったとすら思える
1:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:03
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:10
返信
知った時の絶望感に近いよな
そしてその後 1番強いやつを主人公以外が
倒した喪失感もないよな
3:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:12
返信
苦労して手に入れた分達成感も段違いでしょう
4:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:15
返信
さすがに単細胞すぎない?前に絶対倒せない敵を実装しろとかまとめたくせにないわー
5:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:18
返信
6:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:19
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:23
返信
ライトお断りになってる
8:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:26
返信
報酬が欲しいだけのライトも納得したのに
9:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:30
返信
でも1を弱くするのは正しくなくて、ぬくぬく鳥200匹みたいな代替手段でも用意したほうがよさそう。
10:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:33
返信
かなりの高レベルでないとサポ攻略は無理だよな
まぁでも1は天地入りサポ3で、相当いいところまで行ける模様
11:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:37
返信
さすがにやりすぎじゃね?w
12:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:38
返信
自称ライトの準廃共は甘えんなっつーの
13:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:41
返信
常闇の2と3がまとまって2になったというより
1がなくなって234が残った印象
14:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:41
返信
後半1体だけならみんなギリ勝てるのに
15:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:43
返信
ほんとこいつらアホ
16:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:44
返信
17:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:46
返信
弱いのも欲しいわ
18:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:46
返信
3時間頑張って、討伐出来たよ。
19:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:46
返信
廃な奴らは、いつかは「聖守護者の闘戦記レベル3」打倒
でええだろ
ちょっと恥ずかしいが、作るなら「聖守護者の入門用闘戦記」だろな
20:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:48
返信
ドレア勢代表こまちゅ氏普通に初日倒せてるんやけどw
こまちゅ以下の雑魚おる?w
21:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:48
返信
頼むから聖守護者は緩和しないでくれよ
22:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:49
返信
鈍足入ると厳しいのに、凍てつくはどうこうか
23:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:53
返信
鈍足や属性耐性低下のデバフが入ると厳しいのに、凍てつくはどう効果でキラポン/弓ポンが消された上でデバフ入るから予防手段がない。
24:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 11:59
返信
こういうやつが3.2で過疎招いて
このゲーム本格的におかしくしたんだよなぁ
弱体化はせずにもう一段階弱いの追加はするべきだとは思うが
25:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:03
返信
26:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:05
返信
しかも1しか倒せない人は毎回倒したとしても指輪1個に30日かかる
27:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:14
返信
すぐ強すぎとか騒ぐような頭してるからゲームもうまくできないんだよ?
28:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:32
返信
無理にやる必要もないんだからこれくらい難しい方がコンテンツとして良いだろう
29:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:37
返信
30:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:44
返信
そもそも天地使って1すら倒せない奴は
どんな敵来ても勝てないだろうw
31:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:46
返信
むしろ3の方がいじる必要ないだろ
1の難易度が物価に直結するのだから
今までのデフレ脱却のためにも1なんとかしろって話
32:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:54
返信
作るべきではなくて作ってもよかった
そうすれば上位だけでなく全体が盛り上がれた
そういう意味では惜しい
33:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 12:59
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:00
返信
2日目だぞー
35:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:02
返信
36:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:03
返信
存在価値だからね
なんのための難度設定かと
37:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:05
返信
38:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:17
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:37
返信
ハイエンドコンテンツで何言ってんのコイツらとか思ってたけど
騒いでんの職人勢だったのか
納得した
40:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 13:59
返信
メインストーリーには関係ないんだし
無理なやつはやるなよ。
誰でも簡単に参加できるものに何の意味がある?
やることない?スカスカ?
全職人カンストか?
コロSSいったか?
バッジは集め終わったか?
まずそれをやれ。
いやならやめろ。
41:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 14:33
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 14:35
返信
43:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 14:37
返信
こんなもん弱体化したのでやってくださいと頭下げるまで放置でいいのに
44:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 14:39
返信
エンドコンテンツなんぞいらんわ。それからもうええ加減、戦士やいばゲー
を一度頭から離して、工夫をしながら何度も挑み続けて戦う事を覚えろ。
45:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 15:45
返信
ただただつまらなくなる
もともとチープなキャラでハウジングなどあるんだからコインやエンドは
心折れるくらいでちょうどいい。
ゲームくらいカオスでいいわw
46:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 15:45
返信
運営は「ドラクエにも強敵コンテンツを用意しました!腕に自信のある方の挑戦をお待ちしてます。」
ここで重要なのは【腕に自信のある方の】ね。
分かりやすく説明すると、ヘタクソは来るなと言ってるんだわ。
【腕に自信のある方】ってのは装備は勿論、一定基準以上の動きを理解できてる方のみって事。
装備も宝珠も中途半端だけど、皆やってるし、足りない分アイテム多めに使えば参加してもいいよね?傘欲しいし。
なんて考えの奴を運営が来るなと言ってるんだよ。
だから、勝てないから難易度下げろとかはお門違い。
現状の足りない自分を改善する余地があるうちは、ピーピーガーガーうるさい雑音と同じ。
自分には改善する余地がもう無くて何度もチャレンジしてみてもやっぱり勝てないから、
難易度下げてくれってなって始めて考えてみますとなる。
47:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 16:31
返信
3連敗したら破魔石没収くらいにすればいいのに
48:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:11
返信
クソゴミライト勢が挑むこと自体論外なんだよ
49:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:47
返信
指輪は合成効果なんなん?
ホンマそれ次第なんやけど
50:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 23:38
返信