エンドコンテンツいかないプレーヤーには本当にやることないよな
34: 2018/04/13(金) 06:07:33.75 ID:y11Utn4T0
>>33
常闇とか、ほとんどがプレイしてないぞ?
常闇とか、ほとんどがプレイしてないぞ?
35: 2018/04/13(金) 06:08:55.29 ID:g8CtA1Vna
18日からファラオの隠し財宝イベント始まるからな
強敵コンテンツ無理な奴らはそっちでもやってろ
強敵コンテンツ無理な奴らはそっちでもやってろ
39: 2018/04/13(金) 06:23:19.20 ID:dc0h1gNra
ピラミッドで特定の条件でクリアするやつか
それの何が楽しいんだか
むしろ条件探すとか廃向けだろ
>>35
それの何が楽しいんだか
むしろ条件探すとか廃向けだろ
>>35
41: 2018/04/13(金) 06:26:35.99 ID:y11Utn4T0
>>35
クリアしてるやつ5%もいないぞ
完全に開発リソースが無駄な意味のないコンテンツ
クリアしてるやつ5%もいないぞ
完全に開発リソースが無駄な意味のないコンテンツ
42: 2018/04/13(金) 06:29:38.91 ID:E0tlHVZ30
>>41
チャレンジしてる人はもっといるから無駄じゃないぞ
チャレンジしてる人はもっといるから無駄じゃないぞ
43: 2018/04/13(金) 06:30:43.34 ID:Hu77T5rY0
自分が勝てないからって無駄扱いには草(´・ω・`)
47: 2018/04/13(金) 06:36:07.82 ID:y11Utn4T0
>>42
>>43
80%は越えてからほざけ
ほとんどの人間に意味のないコンテンツなんぞマイナスでしかないわ
人減らしたいなら最適解だよ
>>43
80%は越えてからほざけ
ほとんどの人間に意味のないコンテンツなんぞマイナスでしかないわ
人減らしたいなら最適解だよ
56: 2018/04/13(金) 06:52:21.12 ID:E0tlHVZ30
>>47
ゼルメアとか80%の人間がやってる時楽しんでないと思うしリソースの無駄とされるコンテンツに変わりはないと思うが
ゼルメアとか80%の人間がやってる時楽しんでないと思うしリソースの無駄とされるコンテンツに変わりはないと思うが
44: 2018/04/13(金) 06:32:50.08 ID:Z3rZ7hAUd
聖守護者=オーガ男だけはけるブリーフを実装するようなもの
ごくごく一部だけが喜ぶが
大部分にはただ不快なだけ
ごくごく一部だけが喜ぶが
大部分にはただ不快なだけ
52: 2018/04/13(金) 06:45:33.21 ID:DwWFUrQl0
雑魚はピラミッドの隠し財宝でもやってな
54: 2018/04/13(金) 06:47:21.93 ID:Hu77T5rY0
雑魚はテンポアップして遊びやすくなったバトエンでもやってな(´・ω・`)
49: 2018/04/13(金) 06:40:20.40 ID:g8CtA1Vna
現実は聖守護者スレ勢い2000超えで人減るどころかめっちゃ盛り上がってるんだよなぁ
これ普通にエンドコンテンツとして大成功だろw
これ普通にエンドコンテンツとして大成功だろw
51: 2018/04/13(金) 06:43:34.29 ID:dc0h1gNra
>>49
だといいけどなぁ
だといいけどなぁ
53: 2018/04/13(金) 06:46:01.15 ID:OHNzoyEU0
バザーが動きまくって活性化してる時点で大成功だよ。
金策ゲーなのにそのモチベすら無くなって去って行く人増えてたし。
金策ゲーなのにそのモチベすら無くなって去って行く人増えてたし。
50: 2018/04/13(金) 06:43:11.29 ID:qqlgvgt70
ここで延々文句言ってるような層の話聞いてたら終わるよ
聖守護者が強かろうと弱かろうとどうせやらねえだろ
久々にバザーが息してるしなにより
昨日はなんとか倒せたけど2はどうなるかなあ
聖守護者が強かろうと弱かろうとどうせやらねえだろ
久々にバザーが息してるしなにより
昨日はなんとか倒せたけど2はどうなるかなあ
55: 2018/04/13(金) 06:47:31.87 ID:lho6YdiE0
(´・ω・`)今日も石取ってくるから頑張ってね☆
1:
OOO
2018年04月13日 17:05
返信
よかったじゃないかこれくらいの敵の方が楽しいだろ?
2:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:10
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:11
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:21
返信
シューティングとかさ
5:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:23
返信
大成功だろうな
6:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:27
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:32
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:39
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:47
返信
10:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:48
返信
文句言う前にキラマラでも大盗賊でもやってこい。
今なら何やっても稼げる。
11:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:48
返信
ざっこwwwもうする事なくなったわwwwってな
勝てないから文句の方向性が変わってるだけ
それなら一部でも盛り上がるに越した事はない
12:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:48
返信
13:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:50
返信
せめて2回目の最強が終わってから議論しろよ。
14:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 17:55
返信
今は2ですら強いからしばらくは1で盛り上がるだろうな
3で盛り上がるのはまだ先だ
15:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:06
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:24
返信
まったく歯が立たなかったけどチームでPT組んで盛り上がったぞ
負けたけど「つよwこれで1なのかww」みたいな感じだったし
17:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:33
返信
強い敵に勝ちたい、稼ぎ時だからお金一杯稼ぎたい。
人それぞれ、目標ができて活気に繋がるなら、上々なんじゃないだろうか?
少なくとも文句しか言わない奴よりは、ドラクエを楽しんでる。
18:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:34
返信
19:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:34
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:35
返信
21:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:35
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:37
返信
レグナード実装直前で辞めたからコレに参加できるくらい準備した時にはガッツり過疎ってるんだろうなー。こういうのイイと思うよ。阿鼻叫喚だったけどめっちゃ楽しそうだった
23:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:39
返信
常闇も1や2で満足するような層の俺には関係のない話って言いたいところだが
職人勢なので装備が売れるのはうれしい限り
時間制限なのかゼルメアではなかなか出にくいと思われる攻魔梅クルーガーとか高値で売れるわ
むしろもっとどんどん装備要求きつくしてくれて良いぞ
24:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:41
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:42
返信
この路線でいいと思う
26:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 18:51
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:00
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:03
返信
素直に戦士弱体しておけばよかったんだよ
29:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:05
返信
ただこれを楽しめない層に提供するコンテンツがほぼないのが悪い
30:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:15
返信
まだ倒してないけど
構成考えたり
装備考えたり
面白いわ
31:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:24
返信
バザーが活発になってきた。
いいね。
32:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:27
返信
乱戦ワンバンアイテムぷっぱゲー過ぎるし、底が浅くつまらない
33:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:28
返信
34:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:28
返信
なんか悲しい自尊心の保ち方だなぁって思っちゃった
35:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:37
返信
36:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:40
返信
アイテムを使うのはお前の問題であってみんながそうとは限らないやん
自分の物差しでしかはかれないんかね
37:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:41
返信
お前が戦士入れないPTで行けばすむ話しなのに
なんで弱体を求めるのか意味が分からんわ
マジな話なんでなの?
38:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:41
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:44
返信
なんか、広場荒れてるみたいだし弱体化しそう
3を俺が倒してから弱体化して欲しいな
もし、倒す前に弱体化しちゃったら、なんか
永遠に負けた気分
40:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 19:53
返信
41:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:11
返信
42:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:12
返信
もっともポピュラーかつ強力な構成を殺す敵を作ったらこの様だ!て話なのに、
戦士を使わなければいいとかお前コミュ障か?ってくらいに話読めてねえな。
43:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:20
返信
弱体希望の奴はどんだけぬるいヒマゲーすきなんだ?
RPGなんてやらなきゃいいのに・・
44:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:22
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:29
返信
エンドコンテンツと位置付けている以上、これはこれで良いと思う。
正直強敵を求める層が、メインストーリーや外伝クエストにそれを求められる方が余程迷惑だ。
強い敵にチャレンジするコンテンツ、そうでは無くストーリーやアクセ集めだけがメインのコンテンツとはっきり分けてくれた方が有難い。
自分の様な立ち位置のプレイヤーがエンドコンテンツに行っても迷惑だろうし、エンドコンテンツにガチでチャレンジする層が一般コンテンツにそれを求めるのも迷惑。
お互い棲み分けて置けば問題になるような事は少ない。
46:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:42
返信
つまんねえエンドコンテンツやなw
47:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 20:56
返信
自分が勝てないからクソゲーつまんねえコンテンツ言う人はもうやめちゃった方がいいかもよ。MMO向いてない。
ちなみに葉っぱ雫でゴリ押すのは攻略とは言わない。とりあえずその方法で勝ってから(最後まで確認してから)安定して勝てる方法を探せ。それを攻略という。
48:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 21:00
返信
戦士様はほんとかしこさ低いな。ドラクエの戦士らしくて結構。
49:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 21:07
返信
聖守護者の開発と実装程度でリソースの無駄とかありえんわ。
50:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 21:15
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 21:21
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 23:31
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 23:46
返信
デメリットでかい
それでも戦士なんだから真やいばおったところで戦士は折れんよ
54:
名無しの盟友さん
2018年04月13日 23:49
返信
運はもちろんあるだろうがこういう試行錯誤こそ攻略だろ。
難易度やバランスを批判する前にいま手元にある材料で何とかしてみる努力をしろ。
55:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 00:00
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 00:15
返信
弱体化前の占いなら占い4で対抗できたかも知れんが
57:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 04:32
返信
58:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 06:17
返信
59:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 07:46
返信
今回はせっかく天地占いというコンビで楽しいに、ワンパンのせいで半分はつまらん
真刃と聖女を弱くしなくてもいいから、敵のダメージを考えて
60:
名無しの盟友さん
2018年04月14日 16:02
返信
だからそういうのって作っちゃいけないんだけど、戦士はあまりに放置されすぎた。