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306: 2018/04/13(金) 22:43:10.32 ID:pki/OWdZd
某ブログの2討伐記事

>今回、勝利時の天地のステータスは
>食事込みでHP651、攻魔749。
>武器はスティックで、土ベルト10%。
>天地用宝珠は、めいどうふうまの宝珠のみ。
>おびえ90%、ブレス51%、呪い80%、混乱0%。

らしい
武器はやっぱスティックが安定っぽいな。

309: 2018/04/13(金) 23:05:06.67 ID:acfSqAWJ0
>>306
自ポン前提ならおびえ呪いいらない気がする。
そして攻魔盛れるから扇よりは火力上になる気がする。
それでも耐性盛りの両手杖の火力には勝てないかな。

317: 2018/04/13(金) 23:50:24.21 ID:xRn3Ej5Y0
>>309
たぶんな、魔力盛れるとこが防具は上下だけなんで頭や指はわりとどうでもいいんだよ

310: 2018/04/13(金) 23:08:58.55 ID:2FQTqe8O0
どれくらい安定してるPTかにもよるけど自ポンの1ターンが無駄すぎるからなー
超ド安定PTなら自ポンして全攻魔盛ってぶっぱしてりゃいいんだろうけど

311:  2018/04/13(金) 23:19:20.33 ID:acfSqAWJ0
>>310 
体上と盾と宝珠でブレス80にして滅却無しで自ポンのみってのもワンチャンありそうじゃない? 
自ポンだけで済むなら息喰らったところでカスダメな上に呪われないしおびえないし、カカロンのフバーハもあるし。 

314:  2018/04/13(金) 23:34:27.12 ID:rRs76JPJ0
>>311 
ブレスはダメージだけなら簡単に生存ラインまで軽減できるんだよ 
2の時点でも、上ブレス滅却でカスダメージになるから 
杖もって攻魔950くらいを維持しながら出来る 
HP630前後あれば滅却ない状態でも8割耐えれる 
物理に関しては正直敵の攻撃頻度高すぎて盾ガ当てにならないし 

問題は付随効果の氷付けと呪いの対処どうすんので杖もつかステックもつかになる 
個人的にはステックもつなら盾にブレス40つけて、上は攻魔45でいいと思う 

321:  2018/04/13(金) 23:58:14.91 ID:TlUVfoC30
スティはホップ期待だな自分だけだとしてもキラポンとか撒いてられん 
わたあめ食ってジャンプしながら扇でいいんじゃなかろうか 

322:  2018/04/14(土) 00:01:24.98 ID:oIpu2P+A0
そもそも扇の最大の利点は風切りなんで占い入りだと基本いらない武器です 

323:  2018/04/14(土) 00:04:07.81 ID:OSlC0c830
杖扇だともし魔蝕やシャドウウィスパー喰らった時に属性耐性下げられるのが痛いと思うんだよな。 
それなら滅却を使わない代わりに自ポン維持して攻撃していく方が良いんじゃなかろうかと思うんだ。 

324:  2018/04/14(土) 00:05:00.03 ID:ftdw/bA50
扇の利点って属性+3と死亡時テンションと会心率盛れるとこじゃないの? 
風斬りなんて戦士2入りでも別になくてもいいぞ、あってもいいけど 

326:  2018/04/14(土) 00:10:21.81 ID:s20EEG/Zr
スティックは160-180に攻撃魔力積めるどころか基本的に攻撃魔力ついてるから扇でいくら会心頑張ってテンションフルに発動してもせいぜい火力はどっこいだぞ 
だから風切り選ぶかホップポン選ぶかってこと 

327:  2018/04/14(土) 00:14:17.64 ID:s20EEG/Zr
と思ってたが96扇に魔力80ついてるのを失念してた 

331:  2018/04/14(土) 00:19:28.82 ID:Guzw0h4n0
扇は魔力どうこう以前に復讐テンションと属性ダメ3%が強いんでないの 

336:  2018/04/14(土) 00:32:02.53 ID:oIpu2P+A0
まあ火力は杖>>>>扇>スティックくらいとして、扇とスティックの火力差が魔力100にならないとなると他で比べるんじゃないかなあ 

337:  2018/04/14(土) 00:35:57.72 ID:ftdw/bA50
攻魔装備なんて大体皆持ってるだろうし杖主流になった方が楽ではあるんだけどね 

338:  2018/04/14(土) 00:49:52.26 ID:OSlC0c830
めいどうふうま 
攻魔×0.865-118 

扇魔力800 
土13、宝珠16.5、クルーガ3、扇3、計35.5 
800×0.865-118=574 
574×1.355=777.77 

スティック魔力810 
土13、宝珠16.5、クルーガー3、計32.5 
810×0.865-118=582.65 
582.65×1.325=772.01125 

扇の方がスティックより約5ダメ上回る。 

扇には味方死亡時5パーでためるがついてて会心率も盛れる。 
スティックは消費しない率を盛れる。 
火力面での差はこんなとこ。 

その上で、属性耐性低下からの属性攻撃で死ぬ確率を低いと見るか高いと見るか。 
風切りが必要かどうか。 
総合的に判断してどっちを選ぶか。 

戦パラが絶対守ってくれるなら杖がいいけど現実的ではない。 

340:  2018/04/14(土) 00:58:43.63 ID:Gl+Xqto/a
杖OKとなると世間的に、魔法並みの脳筋職とのレッテルを貼られてしまうため 
杖使用厳禁だけは死守しなければならない 
天地雷鳴市は状況に合わせて補助呪文と武器スキルおよび幻魔を使いこなす 
テクニカル職でなければならないんだッッ!! 

342:  2018/04/14(土) 01:03:06.08 ID:oIpu2P+A0
まあ実際問題幻魔維持以外は脳筋プレイで2クリアしてるやつばっかだけど、そもそも土大弱点同時倒しの接待ボスだから枠があるんだし 
…なんか杖が案外いいようなきがしてきたw 

343:  2018/04/14(土) 01:15:04.63 ID:s20EEG/Zr
まあ1周回なら杖が圧倒的に速いだろ 
魔同様負けたら面子のせいにするクソ天地が増えそうだが 

344:  2018/04/14(土) 01:16:43.27 ID:Gl+Xqto/a
杖だけはいかん!戻れなくなるぞ 
勝てる勝てないとかそういう問題じゃねえんだ! 
盾を持てる意識の高さのふいんきが大事なんだうおお