203: 2018/04/23(月) 14:29:06.20 ID:KWyXvz920
天界編が始まるときにバベルの塔みたいに魔塔を壊そうぜ
229: 2018/04/23(月) 15:26:42.38 ID:fP2Jf/q60
魔塔ってやってるやつ少ないのかよ俺今も毎月やってるぞ職人キャラはやってないけど
270: 2018/04/23(月) 17:00:29.01 ID:msovBakK0
>よーすぴさんに至っては
>どこかのバージョンアップ後に魔塔の上空を見上げたら
>何やら赤い彗星らしきものが追加されているかも!?
>なんて話していましたよ。
こんなことを平気で言えるプロデューサー。
王家の迷宮が便利ツールに行った時、王家の迷宮作ったスタッフが
「せっかく作ったのになー」みたいなことをツイッターでつぶいてたが、
ゴミみたいなプロデューサーには下の声なんて届いてないんだろうな。
そりゃあ現場の士気も下がるわ。
>どこかのバージョンアップ後に魔塔の上空を見上げたら
>何やら赤い彗星らしきものが追加されているかも!?
>なんて話していましたよ。
こんなことを平気で言えるプロデューサー。
王家の迷宮が便利ツールに行った時、王家の迷宮作ったスタッフが
「せっかく作ったのになー」みたいなことをツイッターでつぶいてたが、
ゴミみたいなプロデューサーには下の声なんて届いてないんだろうな。
そりゃあ現場の士気も下がるわ。
266: 2018/04/23(月) 16:51:15.51 ID:bvnO7qbt0
魔塔はアクセもらえるからサブにとてもありがたい
破壊されては困る
破壊されては困る
267: 2018/04/23(月) 16:54:28.15 ID:CwSSodWH0
遊ばれていないのが問題なんだから、
遊び方(システム)を変えるだけで報酬をなくすことはないでしょ。
遊び方(システム)を変えるだけで報酬をなくすことはないでしょ。
321: 2018/04/23(月) 18:26:34.99 ID:othIKYhOr
赤い彗星…
あっ?コロニー落とし?
あっ?コロニー落とし?
332: 2018/04/23(月) 18:36:58.01 ID:ginKCn8K0
りっきーが頑張って作った魔塔をぶっ壊すって冗談で言うとか陽介と崇ひでえな
337: 2018/04/23(月) 18:41:01.97 ID:jztWtIcz
>>332
世の中は頑張っただけでは評価してもらえないんやで
結果が全て
世の中は頑張っただけでは評価してもらえないんやで
結果が全て
333: 2018/04/23(月) 18:38:26.31 ID:/DCoLWgp0
CHIKARAの魔塔をタカシと牡蠣豚がぶっ壊す!!
334: 2018/04/23(月) 18:38:52.22 ID:a9c03Y0u0
ついでに学園にもメテオしてくれていいわ
336: 2018/04/23(月) 18:40:13.39 ID:ERVILoM30
陽介や安西だって
長年現場にいるなら魔塔つくるのにどれだけの労力が必要か知らないわけじゃないだろう
チカラは退任前、運営のメンバーとかなり険悪になってたんじゃないか
DQ10TVでは仲良さそうにふるまってはいたけど
長年現場にいるなら魔塔つくるのにどれだけの労力が必要か知らないわけじゃないだろう
チカラは退任前、運営のメンバーとかなり険悪になってたんじゃないか
DQ10TVでは仲良さそうにふるまってはいたけど
338: 2018/04/23(月) 18:41:39.32 ID:othIKYhOr
魔塔って当時Ver3の目玉コンテンツとして扱われてたのに…
353: 2018/04/23(月) 18:54:15.61 ID:cJyzJAoO0
>>338
あの佇まいはロマンしかないし盛り上がらないわけないよねって思ってて出てきたのあれやからなw
アイテム支給にしてエンドレスで何階まで上がれるかみたいなんがよかった
あの佇まいはロマンしかないし盛り上がらないわけないよねって思ってて出てきたのあれやからなw
アイテム支給にしてエンドレスで何階まで上がれるかみたいなんがよかった
339: 2018/04/23(月) 18:42:07.85 ID:urrZEJms0
まあ今の魔塔はつまらんし変えてもいいとは思うが
いいアイデア有るなら別で作れと思うよw
いいアイデア有るなら別で作れと思うよw
349: 2018/04/23(月) 18:52:05.06 ID:n6aYCNRq0
魔塔はゴミだから―
いやゼルメアも大概やろ・・・
いやゼルメアも大概やろ・・・
351: 2018/04/23(月) 18:52:49.29 ID:lhQW3wQh0
専用スレがあっという間に無くなったゼルメア(´・ω・`)
1:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:04
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:05
返信
3:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:14
返信
あ。一般論だよ?
4:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:16
返信
別に真の塔をへし折らなくても…
5:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:23
返信
コンテンツ増やしたくないとかあるのかな
6:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:23
返信
7:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:23
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:27
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:33
返信
ピラミッドのテコ入れもあんなだったし
改悪される予感しかしないわ
10:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:35
返信
はっきりわかんだね
11:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:36
返信
12:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:37
返信
あとは金のフェザーチップを銀に変換と景品の追加だけでもいい
13:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:41
返信
14:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:43
返信
無駄に広いので移動もだるい。
この二点に関しては武道場やゼルメアの方が良いわ。
15:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:46
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:49
返信
なんで持ち寄りでお得になるようにしなかったんだよ
17:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 12:50
返信
コインボスやピラを潰す事になるから無理だと思うよ
まじめに続けてる方は金フェザーで不思議のカードでも作り続ければいいんじゃないかな
18:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:00
返信
ベース作ったのはCPの安西じゃねえの?
19:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:02
返信
それにトレハン要素が楽しめるからまだ許せる
報酬固定のつまんねー作業所とか潰して当然
作ったスタッフが可哀想?ああそうだな、こんなもん作らされて可哀想かもな
20:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:03
返信
仮に100階とかなら長すぎるだろうし
小分けなら不思議ダンジョンの緊迫感もなくなる。
称号程度ならいいけどそれだとプレイする人が限られるんだろう。
DQXプレイヤーのコアとなる層とかみ合わないんだろうな。
21:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:05
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:10
返信
23:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:20
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:21
返信
Ver.3の頃からすでに。
25:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:26
返信
リッキーだって魔塔が問題なのは分かってた
でもいい案が思い浮かばないから改修に至らなかっただけ
折ろうが壊そうが良いコンテンツになるなら文句なかろうよ
26:
2018年04月24日 13:29
返信
27:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:32
返信
ギリギリのハイエンドバトルもエアプ安西にはちゃんと作れないことが聖守護者でわかった
ただ、ライトでも廃でも楽しめる防衛軍だけは実績設定抜きで考えたらすばらしい出来だった
ああいうのに注力すべきだわ
28:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:37
返信
白紙が足らん
29:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:42
返信
サブでメチャメチャ助かってるわ、ローブ以外ユニクロ装備だったのが、1000万ぐらいで聖守護者1ぐらいは行けるようになったし、耐性は完璧ではないものの武器防具が一通り揃った。
呪い100ブルームが引けたのがでかいが。
30:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 13:52
返信
エンドコンテンツ(笑)の聖守護作っておいて
チカラ馬鹿にするのはあれやわ
りきくそがうんこなら安西は下痢便だぞ
31:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:07
返信
各階ボス部屋だけであがるにつれて強いボスになっていくという
上の階に到達していないプレイヤーは到達しているプレイヤーとは組めないけどね
32:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:09
返信
前Dを思いっきりバカにしてる感じがして印象悪いわ
33:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:19
返信
安西はそれ以上の無能なのに馬鹿にすんな
最近のピラミッドのイベントに聖守護、ゼルメア
糞しか生み出してないゴミ糞
34:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:22
返信
設定上ナドラガントが消えたのは魔塔が建つ遥か前だぞ
35:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:34
返信
よーすぴや安西先生も当時は賛成したんだろうしな、、。
36:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:35
返信
リニューアルしちゃえよ
37:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:38
返信
ドラクエXを悟ってる感あるし
最初の強くてやりがいのあるやつキターから一気に崩壊
それ以外はやる気がそがれていくモノばかり
座談会とやらで運営のバカさ加減と消費者舐めてるのが
最近よくわかったから2日前課金切れでもうやめます
38:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:44
返信
39:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 14:46
返信
堀井さん死んだらブランドごとぶっ壊していいよーゼルダやポケモンにはならないだろw
40:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:02
返信
どうみてもソロ推奨なのに、無駄にパーティー向けにした所為で悪い印象が残った。
その後の梃入れでその点は解消されたが、一周回(20Fまで)1時間強というのは如何にも長い。またその後に型落ちのアクセが報酬に加えられていないのも影響がある。
今の処梃入れとしては、各サポを選択できる様にする事・型落ちのアクセを報酬に加える事・或る種禁じ手だがツールへの実装を考える事くらいな物か。
やは一周回20分前後でないとこう云うコンテンツは厳しいかもしれない。
41:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:06
返信
魔塔は小手先の改善で出来る事はほぼやり尽くしていて、リニューアルするしか無いのは皆分かってる。
問題はどうすれば良いのかすぐに思いつく解が無いこと。
破壊しろなんて書いてるバカは問題外。
42:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:21
返信
ぶっ壊す発言してるけど魔塔を開発してたときプロデューサーは何してたの?
43:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:23
返信
よーし、じゃあ縛り条件加えちゃうぞー
44:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:26
返信
45:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:31
返信
安西は確実にりっきーより無能
46:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:34
返信
今の戦闘システムはもう伸び代無いせいでハイエンドでは単体ボスはもう出ないんだろうなぁ
複数の理不尽ランダム運ゲーしかないのか…
47:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:35
返信
あのロマンを満たす形はどんなのがよかったのか・・・
難しい課題ではあっただろうけど
48:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:36
返信
どの辺が?
りっきーは本当凄い運が良いよね
ネタ切れする前にハイエンドコンテンツの常闇評価されてるし
49:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:51
返信
出す気ないんだもん
学園の光章交換で入れられてる所からみるに
学園やってほしいからあえて追加されなかったみたいな
印象を受けるがもう学園も過去のものになったから
追加してくれてもいいんじゃないかな?
学園報酬は有限なのに対して
魔塔は毎月更新だからダメなのか?
運営がまったく考えていなく放置されてるのか
後者だな
50:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 15:53
返信
皮肉にもゼルメアのシステムが最適だと思う。
鱗要素を無くして、フロアが進むほどHPが減る要素だけにすれば擬似的に敵が強くなることを再現できているのでバランスが取れる。
途中にスキル再設定と装備の付け替えが不要な点も魔塔の欠点に対する解になってる。
51:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 16:05
返信
52:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 16:10
返信
今になってりっきーの評価になっているのは変
あれはバトル担当のチームがすばらしかったんだろ
常闇の企画自体もバトルチーム持ち込みだったみたいだし
53:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 16:17
返信
ほんとこれ
リキに全責任なすりつけてる豚も自分はリキとは違うとでもいいたげな安西も
相も変わらずろくなもん作ってないし大概だ
身内の恥を無能共が笑ってる異常な光景
54:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 16:34
返信
55:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 16:52
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 17:45
返信
大衆は何も考えずに無能な力を持ち上げてるんだよ
いくらバトルチームが優秀だろうと大衆の面前に立つ無能なトップが功績をすべて掻っ攫って行くから
57:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 18:08
返信
不思議のダンジョンみたいなのが求められてたのじゃなくて
開発自らが不思議のダンジョンみたいなコンテンツですって言ってたんだわ
それで出されたのがアレなわけで
58:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 19:32
返信
ちょっと弄ったぐらいでどうこうなる話じゃないよね
59:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 19:34
返信
60:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 19:54
返信
でも悪かったところも全部ゴーサインを出した力のせいにするじゃん
それで優秀なバトルチームとやらはいまどこへ消えたんだろうね
少なくとも出すたび問題出してるギュメイやら聖守護者手がけてる奴らではないよね
61:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 20:06
返信
10週+10週の計20週だったアップデート期間を今は13週に短縮してやってるから
同じスタッフでも以前のようにはいかないのでは?
62:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 20:18
返信
糞ゲーの意味が初めて理解できたそれが魔塔
それぐらい俺にはひどい物だったww
63:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 20:30
返信
10はドラクエをモチーフにしたバイクや車が走る
パロディー的な
B級映画みたいなもんだ
64:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 20:35
返信
はっきりわかるw
集金しか考えてないw天までそびえ立つ塔が20Fw
糞仕事にもほどがあるw
65:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 20:58
返信
あと報酬いいかげんに追加しろよ
無限増援の糞モグラ、無限湧きの糞魔人、無限グレネー鳥、無限ベホマズンの糞ジェネラル、ワンパンスライダーク、やる気すら失せる糞ボスが多すぎんだよ
66:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 21:12
返信
せっかくの高い高い塔を登ってる感じがしないのよ・・・
67:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 21:21
返信
ただ 「今の魔塔は遊び尽くされて機能をまっとうしたので一新されます」
でいいんじゃないか
68:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 21:35
返信
69:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 22:09
返信
ユーザーをなめすぎ・・
70:
名無しの盟友さん
2018年04月24日 23:54
返信
71:
名無しの盟友さん
2018年04月25日 00:21
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年04月25日 00:33
返信
モグラ魔人ジェネラルに関してはお前がヘタすぎるとしか言えない
今はサポ3でも楽勝じゃねーかw
73:
名無しの盟友さん
2018年04月25日 09:06
返信
ベースになってるのはリッキーが昔作った他ゲーじゃなかったっけ?
74:
名無しの盟友さん
2018年04月25日 11:21
返信
新コンテンツ作りながら既存コンテンツの全面改修が出来るほど余裕があるならもうやってるだろ。
75:
名無しの盟友さん
2018年04月26日 19:14
返信
76:
名無しの盟友さん
2018年04月28日 12:23
返信
0スタートの繰り返しなんて余程面白くないと無理です。
77:
名無しの盟友さん
2018年06月17日 17:06
返信
やることないゲームなんだから、装備持ち込めるようにして、200階ぐらいまで作って、最上階近づくと常闇聖戦なみのボスだしてくるとかでよいよ。1階あたりの広さは今の1/10でいいわ。下の階層はライト救済用にアイテムばらまけばよい。