151: 2018/05/04(金) 12:58:44.53 ID:2MRCtxeE0
そういえば戦士ゲーが終焉を迎えたのに歓迎する声がいまひとつ聞こえてこないな
152: 2018/05/04(金) 12:59:52.37 ID:Q/C10seT0
戦士を殺そうとして肉職のほとんどをぶっ殺したからな
153: 2018/05/04(金) 13:00:42.62 ID:ViRMDZIr0
新職でるとそれに合わせたコンテンツ作るのが無能なあかしだろ。
バランス調整よければ汎用性高いバランスのいいもの作れる。
既存職で不遇なのを見直せや。
バランス調整よければ汎用性高いバランスのいいもの作れる。
既存職で不遇なのを見直せや。
155: 2018/05/04(金) 13:08:09.31 ID:Q/C10seT0
いうてもこのゲーム職バランスいい方だろう
バトは人間男に人気だし需要は満たしてる
武を除けばね
バトは人間男に人気だし需要は満たしてる
武を除けばね
156: 2018/05/04(金) 13:15:14.43 ID:mYo6PRX6a
安西の天地だけでいいよ
158: 2018/05/04(金) 13:19:02.04 ID:dXjc4LfA0
もうキラパン操作できるようにしたらいい
161: 2018/05/04(金) 13:25:37.06 ID:jHwFKnEe0
わざとRPGのいいところ封印して戦ってる感じか
167: 2018/05/04(金) 13:39:19.32 ID:7UEAphy00
ドラクエ10は全ての職で最新の高難易度バトルがクリアされてないのは事実だよなあ
168: 2018/05/04(金) 13:42:12.97 ID:Q/C10seT0
でも武闘家はたった一人でレグナードを倒せますよ^^
171: 2018/05/04(金) 13:50:46.15 ID:7UEAphy00
属性や特殊プロパティに蘇生回復アイテムの使用制限なしとかバトルチームはバランス調整はきびしい
インフレ崩壊で大変そう
インフレ崩壊で大変そう
183: 2018/05/04(金) 14:37:30.00 ID:ezlPxDxlp
バト強化しろよ。まもより火力出ないでやわいとかおかしいからな。
まも弱体化するかバトhpあげるorかたくするだな。
ミラブ短くしても基礎能力上がれば長い目で見たら強くなる
まも弱体化するかバトhpあげるorかたくするだな。
ミラブ短くしても基礎能力上がれば長い目で見たら強くなる
186: 2018/05/04(金) 14:50:18.77 ID:vMI/Tb600
バトは死ななきゃ強いよテンバもあるしな
灼熱打って殺されて必殺発動して殺されるから弱そうに見えるけどw
灼熱打って殺されて必殺発動して殺されるから弱そうに見えるけどw
187: 2018/05/04(金) 14:52:53.96 ID:08tDXG3a0
ほとんどの職は死ななきゃ強いよ
191: 2018/05/04(金) 15:07:48.47 ID:GLVr2DaaM
もう全職にしっぷうこうげきといなずま実装してリセットしたらええんちゃう
194: 2018/05/04(金) 15:13:05.79 ID:GLVr2DaaM
せやかくとうにしっぷうこうげきといなずまいれたったらええんや
どうせ低HPバフなし固定ダメマンだから全職平等やぞ
やさしいせかい
どうせ低HPバフなし固定ダメマンだから全職平等やぞ
やさしいせかい
1:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:09
返信
2:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:20
返信
HPが半分以上あれば絶対死なないとかそんな感じで
3:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:26
返信
4:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:26
返信
5:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:26
返信
なによりコロで強い
6:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:38
返信
ドラ10に限らずバランスを調整をしっかりやるのは難しいでしょうね
7:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:41
返信
8:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:42
返信
9:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:42
返信
そこまでバランスは悪くない。
但し、必殺無効は酷い。
10:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:43
返信
11:
QQQ
2018年05月05日 12:52
返信
リアルの職見つけてこいよWWWW
みたいな煽りしてたキッズQQQ最近見ないな
12:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:53
返信
2分間数秒毎に自動発動するオートためる位は付けてもいい。
13:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 12:58
返信
複数のコンテンツで全職に役割のあるこのゲームは神バランスだと思うよ
14:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:02
返信
武闘家のように3年以上メタ貼られたボスだらけで席がないのは異常だろ?
職業が多すぎるしいろいろ役割持たせすぎなんだよ。
タンク、DPS、バッファー、ヒーラーの4種×2職で十分すぎるだよ。
15:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:11
返信
16:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:13
返信
反射神経で最速で決まった二、三個のスキルを使うだけ
いっぱいスキルあるのに使うスキルは二、三個…エテーネ村のじゃんけんかな?
17:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:14
返信
テンションマスター()な武闘家さんだけ現状維持、他は効果半減。
死神審判ゾンビゲーでどんな敵も倒せるから、IL制を導入したりアイテム制限したり。
エンドコンテンツなのに縛りプレイを強要されるクソゲーになる。
今までも散々言われてきたが、今回で本当に4人PTバトルの限界に達したな。
18:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:14
返信
結局戦士という職じゃなくて真やいばをどうにかしないといけないって事が嫌というほどわかったボスだった
なのに座談会では真やいばこのままいきます宣言
つまりこれからも骨犬のような調整放棄されたようなボスになるということ
そりゃ歓迎されないわ
19:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:23
返信
20:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:27
返信
多分同一人物なんだろうけど、君、毎度毎度それしか言えんのか。
21:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:29
返信
22:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:30
返信
武器の種類についての指摘は的外れってレベルじゃない。
23:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:36
返信
24:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:39
返信
25:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:51
返信
聖守の方が
壁やってタゲ下がりやるだけのバトルもそう褒められたもんじゃないわ
26:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:55
返信
頭空っぽにしてコマンドが出たら天使ザオ聖女
天地はカカロン呼んで攻撃と解放してりゃいい
あとはAI様に任せる
これが現在の最適解というのがやばいコンテンツ
27:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 13:57
返信
28:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:02
返信
いつまでバイシなの?バイキ下さいよ
29:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:07
返信
もしくは、スパロボみたいに分身の特性を入れて 50%の確率で物理攻撃をかわすとかでもいいけど。
当たらなければどうということは無い!とか言えるしね。
30:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:08
返信
ただ集中するからめっちゃ疲れるw
31:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:09
返信
やる気あんのかよ
32:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:10
返信
33:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:12
返信
既に風切りビートの全体バイキ二枚体勢職なのに。
34:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:13
返信
増やすと連携がうまくいかなくなるとかいって増やさない時点で察しろ。
35:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:15
返信
Sジェネラル辺りから真やいばが掛かってても即死させてくる超火力持ちがデフォになった。
絶対聖女天使殺すマンだったSキラマもそうだけど強すぎる技には強すぎる技で塗り替えてくるからね。
36:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:32
返信
戦士の火力がパラに毛が生えた程度ならな
戦士は敵のダメージを減らすことで、パラは無効化することで後衛を守る
戦士の火力が高いこと、やいば前提の敵の火力、そして完全回復の祈りマラー、CT無しゾンビの天使聖女がおかしい
37:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 14:56
返信
普段使わないような機神や魔神の勲章が必須だったり、初期勢くらいしか使わなかった破呪のリングなどのアクセ
天地やパラディン、スパなどの一線級にはなれない微妙な職が一線級になったりとね。
寧ろ、戦戦道僧()だったら確実にやってなかったわ。
38:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 15:42
返信
「ハイエンドを全職でクリアさせるのが良バランス」ってのも分かるが
こんな全職カンスト当然のゲームで何言ってんだ、って話よね
「全職で盗賊金策させろ」「全職で獲物呼びさせる」とかと同じ事いってんだぞ
39:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 15:47
返信
鎧・布前・布中1・布中2・ローブ の5種類しかない。
あとは気分で名前分けてるだけだよ
40:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 15:56
返信
まだバランスが取れる気がする
戦士の片手は不死鳥やギガブレがないけど武器G率が高い
バトは全部使える上に全体的に戦士よりやや高倍率
占いはギガスラギガブレが低消費で高倍率とかそんなん
41:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 15:59
返信
真刃砕きと同じ攻撃力ダウン効果にして欲しい
幻惑なら花吹雪があるし
そうすれば旅、スパ、武にも席ができるんじゃないかな
42:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:04
返信
はっぱしずくの氾濫で蘇生と範囲回復にまったく価値がないから
旅はそれでも道具に遠くおよばないと思う
43:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:06
返信
・・・となると、今度は祈りマラーが癌になるし
44:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:07
返信
あんな中身の無い煽り誰だって出来るんだよって言いたかった
45:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:10
返信
祈りマラーや天使なんかも本来なら強力だがコストが重いってバランスが取れるんだが(実際、本編でもそうやってバランスを取ってた)
46:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:12
返信
それもきっかけは長期的な視点で考えられない連中がVer.1のときに
マヒャドの消費MPが大きすぎるって大暴れしたからだな
47:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:15
返信
天地のMPバカ食いは間違いなくその反省から来てる。
48:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:18
返信
49:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:27
返信
天地って初めから攻撃しか出来ないと思ってたわ
50:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:49
返信
51:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 16:52
返信
エアプかよ
52:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 17:07
返信
53:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 17:41
返信
54:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 17:49
返信
一喝率100%なのに武4、8が流行らないな
名前は同じでも俺のドラクエとは別ゲーみたいだな
55:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 17:51
返信
56:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 17:52
返信
57:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:00
返信
アホじゃないの?
そんなの言ったらほとんどの職が終わったようなもんじゃん
58:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:00
返信
それを生かせる単発スキルがほとんどないのが武さんですから・・・
59:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:01
返信
聖女ザオゲーのどこがいいのか
開発もこういう思考なんだろうな
60:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:03
返信
嘘つけお前やってねーだろ
何がパラスパが一線級だドアホ
61:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:22
返信
バトルグランプリの解説グラフを作っておいてテコ入れは慎重に行きますとか、そりゃバランスいいとか腐った事ぬかすわけだわ
62:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:22
返信
63:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:25
返信
64:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:28
返信
回復量>ダメージなら、ヌルゲーだし
回復量<ダメージなら、結局今と変わらんぞ。
HP100%で110%のダメージ食らうのも、HP50%で60%のダメージ食らうのも
ゲーム的には全く同じだ。
ヒーラーがモグラ叩きリズムゲーして、
最大回復力に挑戦するような遊びがしたいわけか?
65:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:48
返信
つべにスパ天天僧でのミネアなし3撃破動画とかあるが・・・
現時点でミネアなしで3に勝てる職を一線級と言わないなら
何を一線級というんだろう
66:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 18:51
返信
67:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 19:13
返信
自分がやりたい職で行っても
一緒に行ってもらってる奴らに迷惑かけてんなぁって思うしな
68:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 19:52
返信
69:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 20:08
返信
アストロン覚えさせろや。
70:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 20:27
返信
しかも闘戦記では骨が必殺で怒らないんだよな~。
押し負けるどころかタンク否定w
ほんとアストロンで敵もろとも位置固定とかやってほしいわ。
71:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 22:59
返信
72:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 23:14
返信
73:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 23:41
返信
そういうのはホイミソかはっきしで言ってろ
ドラクエのまとめでわざわざ他ゲー上げするのも貶めるのもクソ野郎だから他へ行け
74:
名無しの盟友さん
2018年05月05日 23:44
返信
具体的に教えて
75:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 01:16
返信
暴れてるのかな?
76:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 01:21
返信
どうしてこうなった
77:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 01:28
返信
他ゲーだったら
HP100% ダメージ50% 回復20%くらいで
ヒーラーがヒールワークやバフをどれだけこなしてPTを持たせるかっていう感じなんやけど
DQ10は簡単に蘇生全回復させる事が可能でペナもなく死が軽すぎるということと
サポのようなAIが人間以上にこなしてしまう可能性が高いってのがあって
もうワンパンしかできないように見える
78:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 04:38
返信
僧hp理論値600、パラ理論値1500くらいの差をつければ戦術の幅も広がるし祈りマラーも問題じゃなくなる
耐性僧侶かかいま盛りかもボスによって選択する楽しみも出来る
装備が必要になれば経済も回る
基本前衛は少なくとも後衛のhpの倍、200スキルでバトには常時バイキ、武にはみかわし+50%くらいあげて尖った性能にしたほうが絶対おもろいわ
79:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 04:47
返信
80:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 05:30
返信
5人なり6人くらいならまた変わることもあるだろう
それだと戦士ばかりになるってんなら、5人以上にする場合のみ同職禁止とかでもいい
81:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 08:06
返信
これはあるな
82:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 08:15
返信
人数増やすとリンク張ったまもの天下だと思う。
同キャラ禁止はなぁ、適当に人数合わせでいれば良いだけになる可能性がある。
83:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 08:56
返信
敵に守備一段階上がってたらミスも起こり得るくらいにする。入れたかったらまず敵のバフを
剥がすことから。もしくは器用さ依存を高くして、腕の会心錬金をきようさにして火力落とす。
84:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 11:28
返信
武闘家に回避+て、アタッカーに耐久力を持たせるのはアウトだろ
それをやっちまったから真やいばゲーにリンクウォークライ魔物使いがアホなことになってんじゃねえか
85:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 11:53
返信
素早さ-重さの数値で変動する移動速度アップボーナスとかあってもいいかもな
86:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 12:10
返信
すでにアタッカーとして機能していない今の武闘家にならありなんじゃねえの
火力強化するなら別だが
87:
名無しの盟友さん
2018年05月06日 14:29
返信
テンション職はもう他が特化し過ぎ。
会心カウンター職なら。
硬い高回避高属性防御の物理攻撃ボス出せばいける。
ダクキンはダメだ刃に当たりすぎる。
88:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 03:34
返信
使える職業選択すりゃええやん
89:
名無しの盟友さん
2018年05月07日 04:09
返信
90:
名無しの盟友さん
2018年05月08日 13:10
返信
テンプレができるのは必然それはあっても全然いい
テンプレが嫌(飽きた)なら他でいけばいいし
DQ10の場合大抵はコンテンツ実装直後だとテンプレ以外には選択肢がないのがまずい
死に職が多すぎる